D i a r y


楽の御気楽日記

2010年07月24日(土) 結婚式、終わりました

従兄弟の結婚式、無事に終わりました〜。もう親戚関係では呼ばれることないかな〜。どんな結婚式も、終わるといい結婚式でしたね〜って感じるからすごいな。



2010年07月22日(木) もうね・・・

友達に薦められて携帯ゲームのコロプラというのを始めたんだけど、1週間で止めたいです。無料なんだけど、無料でやり通すには限界があるですよ。今のところ見知らぬ人たちの温情に支えられていますが、それも段々申し訳ないレベルに来ているのでは・・・。(自分の領土を広げつつ、住民たちの生活を守る資源を作りつつ、落ちて来る隕石を迎撃しつつ・・・というゲーム。住民達が勝手に増えるくせに、作れる資源は限られている。結局はレアアイテムなどをGetしないと維持するのは無理。レアアイテムを豊富に持ち、自分の領土を安定させている人が余った資源を見知らぬ人に分けてくれる)レアアイテムを買うことも出来るんだけど、それも金がいる。(ゲーム内の)移動距離1キロ=1プラ(プラは円みたいなもん)移動距離っていうのは実際に自分の移動距離です。GPSで実際に移動した距離を計り、プラが発生するの。引籠もりの私としては辛いよね〜(笑)1日に1回隕石落ちるって聞いてないし、そんな面倒なものなら受けなかった・・・。なんとなく止めれないのは、今支援してくれている見知らぬ人たちに悪いなぁ〜って良心の呵責みたいなもの。(決してゲームを進めてくれた人ではない)



2010年07月12日(月) 髪を・・

先週、髪を切りにいきました。旦那さんから呆れられている美容室です。そこっていうか、その美容師さんと9年ほどのお付き合いになるでしょうか。なんかね、ものすごく髪を梳くんですよ。もともと毛量が少ないんで梳かれるとまとまりが悪くなるんですよ(今伸ばしてるんで)。で、シャギーを入れてくれるなとお願いしたら、「じゃぁ、ちょっと毛量調整だけしますね〜」と言ってシャギーと変わらないほど梳く。今回ももうすぐ結婚式があるからセットの関係で毛先を揃えるぐらいでと言って毛量調整とやらをガッツリされて、半分ほどの量になった。お陰で髪を留める道具がゆるくて落ちるほどだ。去年はいい加減こことの付き合いは止めようと他の美容室にも行ってはみたのだが、そこもはずれだった。で、面倒臭くなって戻ったのだが、やっぱりなぁ〜。。。人柄はとっても良くて好きなんだけどねぇ〜・・・・



2010年07月08日(木) ぴたりと

読書欲がぴたりと止まってしまいました・・・。一ヶ月保たなかったなぁ・・・。こう暑いとなかなか字を追えないんですよ(言い訳)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加