D i a r y


楽の御気楽日記

2009年05月27日(水) 毛抜き

半袖のシーズンを迎えようとしているので一応、女性の嗜みとして腕の体毛を処理しようと。。。全然色っぽくねぇ〜なぁ〜(笑)
体毛を溶かすタイプの溶剤を去年は多用していたのですが、これはちょっと時間を間違えると大変なことに!!(溶剤を腕に塗って一定の時間を置いてから溶剤を拭い取ると一緒に体毛が溶けて取れる。という仕組み)一定の時間というのは決まっていてもあくまでも目安で、まぁ太さによって時間はまちまちだろうから臨機応変に、的な感じなんですよ。肌が弱いのか、私の場合は放置時間が長くなると、体毛だけではなく毛穴まで溶けちゃう。要するに皮膚が。。。これが当然ながら痛い、痛い・・・。まぁ、毛が溶けるような溶剤だものね。で、放置時間が短いと、毛が溶けてない。この見極めが下手なんでしょうねぇ・・・。その前の年は思い切ってモーター式の毛抜き(綺麗なおねぇさんは好きですか?のメーカー)を使っていたのですが、これが痛痒い。でも、モーター式毛抜きとうっかりすると皮膚まで溶ける溶剤とどっちが痛くないのか?という選択になると、モーターの方がマシじゃね?ということで。。。今年はモーター式の復活!ということで久しぶりに稼働させると、まぁ痛痒い(笑)抜いた後、すべての毛穴が赤くなり、ダメージ大!という感じ。でも、翌日になると赤みは引いてるんですけどね。どっちがマシかまた悩むなぁ。即効性を求めるなら溶剤、前日、前々日のお手入れならモーター式といったところか?



2009年05月23日(土) ショック、ショック、大ショック〜〜♪

SCSの歌に合わせてのタイトルですが、本当ショックです。
この前ちょっと思い切って指輪を買いまして(旦那さんに内緒)、注文受けてからの製作でまだ来てないんですが、そこのSHOPのHPに昨日新作といって色違いが出てました。しかもそっちの方が好み・・・・・。(かなり好み)2本目も勢いで〜という値段じゃないし、そんなお大臣でもないし。(財布の中身が拒否しております)ただでも今回のリングを決めるにはかなりの時間を有して決めたのに、そりゃないぜ〜〜〜と肩を落としております。



2009年05月22日(金) ビフォー・アフター

手荒れその後情報。これがびっくりよ、手の皮が一枚に繋がってるの!!!こんな当たり前のことがここ数年無かったという。。。どれだけ手荒れがひどかったんだってこと。そのしつこい手荒れがなかったことに!!!!処方していただいた痒み止めがまずどんぴしゃで効いて塗り薬もばっちし効いた。先生もびっくりの効きよう。まだ指先などはちょっと荒れが残ってますが、掌や指の間が縞々になってないの!!粒粒が出てないの!!皮膚が繋がってるの!!!風邪予防にと買った手用のアルコールジェル、手荒れに染みて全然使えなかったけど、今なら平気!!手って、すごい便利ね〜〜〜(笑)何をやるにも破れ皮膚のおかげで不便でしたが、これはすごいっすよ!!手荒れのせいで指が腫れていて指輪がきつくなっていたのですが、するっと入ります。(太って痩せたわけではないです。っていうか、痩せたい・・・・)持続させなくっちゃぁ意味が無い、がんばります。



2009年05月20日(水) 映画「デス・プルーフ」

タランティーノ監督作品。女性だけが乗っている車を狙って車を使って殺人を楽しむ変態スタントマンの男。前半はかなりグロテスクな死体など出てきますが、後半は毛色が変わった感じ。女の子たちは一新、(まぁ、前半の女の子はほとんど殺されますから)相手がそんな殺人鬼だとは知らず、ぼっこぼこにしちゃいます。(もちろん、狙われたのですが、彼女たちが銃を所持していたことで彼は逃げます。で、そんなやつほっとけるか!と追いかけるのです)で、ガールズ・パワーの勝利!!的な終わり方です。なんか前半と後半がまったく違っていてびっくり。これぞ、B級!って感じ。相変わらずのタランティーノの顔出しもありです。殺人鬼役はカート・ラッセル。老けたな〜、この人も。こんな役もやるんだなぁ、って思いました。



2009年05月15日(金) 災難続き

頭痛が治まったら手あれが激化。かゆみが止まりません・・・。汗疱症と診断されて10年近く。ここ数年は特にひどくて。。。病院にも2軒ほど通ったけれど、改善が見られず、今回また新しい病院へ。評判が良く、朝9:00診療スタートにも関わらず、すでに1時間半待ち!!(私は8:40ぐらいに受付を済ませましたが、すでに16人目でした)先生は一人で診てらっしゃるようで多少時間はかかる様子。まぁ、その方が安心です。本当、きちんと見ていただいて、皮膚辺をとって顕微鏡で見て「カビはないですね。でも汗疱症にしては期間が長すぎますね」とのこと。状態が酷すぎるので掌蹠膿疱症の可能性もありとのこと。痒み止めの飲み薬を飲みながらの塗り薬。1週間後にもう一度来院。症状の進退で薬も変えます。とのこと。っていうか、以前の病院は薬も何度行っても同じ薬だし、飲み薬なんて出されたこと無かった。痒みが酷いタイプなので飲み薬じゃないと痒みが抑えられないそうです。(私は、かもしれませんが)まぁ、3軒目にして良い病院に当たったのではないかな、と思ってます。難点は家から微妙に遠く、バスが通ってないので歩いて通わないといけないこと。まぁ、これもいい運動ですね。塗り薬の塗り方のレクチャーも受けました。渋い男前の初老の先生です、はい。



2009年05月10日(日) なんとかかんとか

ロキソニン様様のおかげで生きております。次の病院のときはロキソニン貰わないと。くれるかな〜?(頭痛で通っているわけではないので)



2009年05月08日(金) 頭痛襲来

昨日の夜からだめだ〜って感じだったんですが、寝ても起きても薬飲んでもだめです。薬、効かね〜〜〜。まぁ、連休中じゃなくて良かったね、ってところです。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加