D i a r y


楽の御気楽日記

2009年03月30日(月) 福岡の・・・

ドォーモという九州の番組があるのですが、そのレポーターの人を全国放送で見た。TBSの「ひるオビ」でいきなりお天気おねぇさんしていた。って、確かこの人大学生じゃなかったっけ?とか。あまり好きなレポーターさんではなかったので、かなりどうでも良かったのだけど、びっくりした。一生懸命標準語をしゃべろうとしてるんだけど、ところどころイントネーションが違うところが好感持てました(笑)



2009年03月24日(火) 健康サンダル

部屋では必ずといっていいほどスリッパを履いてます。で、今回、健康サンダル(いぼいぼがついているやつ)にしてみたのですが、これが予想を上回る痛さ(笑)体悪いのか?と悩むほど。これを履いて歩くぐらいなら歩かない方がいい!というほど。(履かないという選択肢はなぜかない)これを履いていればいつか健康になれるかな・・・・・。



2009年03月18日(水) バス代かけて100均へ

馬鹿か?まぁ、近所の100均では場所が狭いのか、欲しいものが置いてないのですよ。で、天神へ。ニットシュシュを作るためのかぎ針が欲しくてね〜。まぁ、バス代かけるぐらいなら手芸店で買っても良かったんだけど、なんか初志貫徹といいますか・・・。ついでに本屋さんも見たりね、スタバで紅茶飲んだりね、ラリマー(天然石、綺麗だけど高いの)探したりね、いろいろやって、ダイソーに辿り着いてね。かぎ針もあったし、レース用の糸まであった。すごいな、100均。午前中から動いたのでスーパーで買い物まで含めても14:30までには帰れました。よしよし。さ、本読むか〜(あれ?かぎ針で何か編むんじゃないのか!?)



2009年03月17日(火) 春の訪れ

暖かくなってきましたね。もう大丈夫だな〜と思う私なりの訪れは、朝起きると手が痒くなっていること。汗疱症は体が温まると出てくる湿疹で、ここ10年ほどお付き合いしている病気。夏場になるとお風呂とかでも痒くなるのでやなヤツ。冬場は収まっているのですが、暖かくなると活動開始。今朝は、めちゃめちゃ痒かったです。寝ながらも掻いちゃうんですよね(泣)これからまたこれとの戦いかと思うと頭痛い・・・。



2009年03月15日(日) そういえば

初フリマ参加も先週終わりました。結果はBBSに書いた通りあまり芳しくはなく。。。よい勉強になったな、っと。で、昨日、フリマがまたありまして、こちらは宣言どおりというか、今までどおりというか、委託で(笑)まぁまぁの成績を収めたようです。手数料を引かれておりましたが、これは成績がよいときにはあることで、成績が悪いときには引かれてないようです。友達様様でございます。(まぁ、私の商品は単価が安いからね。引くとマイナスになることもあるだろうよ〜〜。ヘアーゴムが主力商品。100〜200円)で、ニットシュシュなんかどうよ?とか考えてまして、でも編み物全然だめなのよね・・・・。ネットでわかりやすいサイトを探しておりますが、基礎の基礎がなってないので、だめだ!!!本とか買いたくないんだけど買わなくちゃかな・・・・・。ジュンクにでも行ってとりあえず見てみるか・・・・。



2009年03月07日(土) 終わったよ〜2

2回目の講習会終了〜。これで開放されました。今回の講習会は今ひとつでしたな〜。子供の破壊力、恐るべし!!簡単な髪ゴムとリングの予定だったのですが、時間が余るだろうから髪ゴムを2つとリングを2つぐらいかな?と思ってたのですが、髪ゴムを1つ、リングを1つでギリ!!(しかも、一人はリングに間に合わなかった!!)これは反省。(後で教えるように一緒に作ったリングをその方には進呈しました)それにしても丸小は使わなくて正解だったな。パールこぼされてあの騒ぎだから丸小ビーズだったら・・・。恐ろしい・・・。さて、明日のフリマの準備をしなくては・・・・・・・。



2009年03月03日(火) なんだかなぁ〜  本のネタバレあり、注意

時間がないと言うのに頑張って分厚い本を読み終わったのに、なんだろうこのスッキリしない感。『双面獣事件』751頁もあったんですぜ。長編を苦手とする私が頑張って読んだのに・・・。確かに、面白かったから、この謎をどう解くのか知りたかったから。でも最後に現れた結末はなんだか次号に続く!的な感じで。まぁ、蘭子生涯の敵、ですからこの1冊で対決を終えるわけにはいかなかったんでしょうけど、これだけ引っ張っておいてそれはないだろうと。蘭子の切れる推理とやらも感じられませんでしたし。結局はラビリンスに先手、先手を取られていいとこなしで終わった感があります。次に期待。

ネタバレ、というほどではなかったかもしれませんが、私のように期待して蘭子シリーズを読むぞ!という方にはちょっとがっかりなお知らせだと思ったのでネタバレ、とさせていただきました。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加