D i a r y


楽の御気楽日記

2006年03月28日(火) CCCDって・・・

最近、コピーコントロールCD(CCCD)がなくなりつつあって嬉しいのですが、USEDの商品では当然ながらまだまだありまくり〜。っていうか、買ってから気付くとめっちゃブルー入りますなぁ〜。今、欲しいCDがたくさんあって、お財布に優しいUSEDで探しているのですが、見つかってもCCCDだったりします。(販売年数がちょ〜どCCCD全盛の時代。後からCCCDじゃない通常のものも販売されたのですが、発行枚数はCCCDの方が上と見てます)あぁ〜も、すっごい面倒。。。あきらめて新品買ったら?と旦那さんの誘惑に乗ろうと思ったり・・・。いや、そんなことしてたら財布があっという間にすっからかんよぉ〜〜〜〜〜〜〜。(本もすごい勢いで買ってるのに(笑))



2006年03月26日(日) やりたいこと

ちょっとまたHPの改造を考えています。ちょっとCSSを勉強しようかと。でも、仕事から帰ると頭の中がぐっと疲れちゃっててなかなか字を読むモードに入らなくて(;;)小説も停滞気味。やばいやばい。。。



2006年03月25日(土) 飲み会でしたっ

今日は現職場の飲み会でした。主婦の集まりなのでスタートは早めの17時。この前の飲み会と違ってすっげ〜楽しかったですよ。飲むというより、しゃべって食べて、って感じでした。1次会は20時ごろでお開き、そして飲み足らない、しゃべり足らないメンバーで2次会へ。カクテルバーなんぞに行って「キューバ・リバー」とか、知った風な口でオーダーしたり(笑)結局、家に着いたのは2時半ごろ・・・。今回は早く帰ろうと思ったんだけどな(;^^)



2006年03月16日(木) やるじゃん、おにぎり

今日はお天気も最悪でずぶぬれ〜。。。一旦、うちに帰ってお風呂で体暖めてからの話し合い。おぉ〜、さすがにお達し効果が効いておりまして、ほぼフルメンバーじゃないですか。そして登場!New支店長!まぁ〜、ごま塩オニギリみたいな方で。見た目は柔らかそうでもかなりやるぞ!っていうか怖〜い話は山ほどすでに聞いておりますから、みんなびびり気味。1号台車のおば様方はガンガン攻めまくってましたが、あっさりかわすのも手馴れてるな〜、おにぎり。話せばわかる方だとは思いました。いろいろと飛び交った意見、自分に有利なように発言すればするほど自分の首を絞める・・・気がします。結局、それだけ言うならやれよっ!ってことになるなぁ。。。前職場の人はみんな口をつぐんで帰り際「個別に時間とっていただけますか?」だって。なんのための全体会議だと思ってんだよ。まぁ、いいですけどねっ。New支店長との初対面の印象は、やるじゃんおにぎり。あぁ、でもこれで8時出勤は決まりだな・・・・。あぁ、さらに30分も早く家を出らんといけんのか。最悪じゃぁ



2006年03月15日(水) かなり面倒なんですけど

明日、支店長と台車全体の話し合いが決まったそうで。っていうか、決まってからのお達しなんですけどぉ〜〜〜。20人弱ぐらい全体でいる台車さんとNew支店長との顔合わせ。っていうか、前職場の人もくるのか?と思うと気が重いし、時間も3時からということで終わるの何時だよ?とか。こういうの、お達し(最初の最後通告みたいな)の前にあるべきだったんじゃないの?あぁ〜、出るの面倒。。。



2006年03月14日(火) 結局、続行かよぉ〜

話し合い、行って参りました。なんだかやつれたお姿のセンター長が登場。そりゃそうだ。お達し自体、センター長が出したものではないのに、”質問はセンター長に。親切に教えます”とか書かれちゃってるんだもんね。そりゃぁ、各台車部隊から質問攻めにあってるだろうからね〜、うちらもそれに来たんだし。話し合いの結果、まぁもうちょっと頑張るかってところです。辞める気マンマンとはいえ、定期収入(微々たるものですが)が無くなるのは辛いしね。夏場はよいダイエットの場になるのは知ってるしね(笑)



2006年03月13日(月) どうしましょうかねぇ・・・

はてはて、すっかり仕事を辞める気マンマンだったりするのですが、周りの方はちょっとお怒りモードです。っていうか、私が諦めが早いのか〜。仕事、続けたいけれどそんな急に切るようなところ、信用できねぇ〜な、って感じだったり。まぁ、簡単にクビを切れるのがパートの良いところなんじゃないの?って旦那様も申しておりましたし。でも明日、とりあえずセンター長殿との話し合いが決まりました。まぁ、運がよければ仕事、続けられるでしょうね。さてさて、どうなりますか・・・。



2006年03月11日(土) 漫画のような・・・

今日も出勤。後少しだからね、稼がないと(笑)土曜日は荷物が多いそうで張り切って台車を押します。いつもの場所の荷物の配達が終わり、ついでに他の場所の荷物も預かって配達。随分、地図も見れるようになったし、まだ1回しか回ったことが無い地域だったけど、意外とわかるじゃぁ〜ん!とかいい気になって動き回ってたけど、結局は地図とにらめっこ。・・・にらめっこし過ぎで前方不注意。ゴ〜ン!!!「ぐふっ」不意打ちというか、前に電柱があることに気付かず、そのまま突っ込んで最悪なことに左足の膝を強打。人間、驚くと声が出ないね。痛すぎても声が出ないね。つ〜か、電柱にぶつかる人、初めて見たよ。つ〜か、自分で突っ込むとは思わなかったよ(TへT)今、左ひざは・・・・・・・・・紫になって相当、痛いです。。。。。



2006年03月10日(金) わぁあ〜い、辞めますっていうか、クビっ

もう、笑いが出ちゃうね。新しい支店長からのご通達!
”パートさんは朝8:00〜昼12:00までの勤務とす”
この時点で無理(笑)今、8:30から仕事してて、それで家を8:10に家出てるんだけど、8:00からつ〜と7:40には家を出ないといけない・・・旦那様まだ家にいるじゃん!!一応ね、旦那様を見送ってから家を出たいわけよ。(つ〜か、朝起きて、自分の準備を先にしちゃうと弁当とか作る時間無くなるしね。今ですら6:30起きだというのに!!)
”メール一日50通配達とす”
台車のパートって荷物の配達が主なんですよ。副産物的にメール便も配るという。確かに、メール50通っていうのは出来ない数字ではないですね。ちょっと厳しいな〜ぁ程度。
”物販を月2万円売ることを必須とす”
この時点でOUT〜ッ!!!!スリー・アウト・チェンジ!って叫んでます。ヤ○トの物販って知ってる人います?マイナーですよね。季節ごとにチラシがあっていろいろな食品も売ってます。結構、美味しい物もあったりします。でも、これは季節ごと、月2万ってなるとようするにずっとある核商品も考えるってこと。トイレットペーパーや高級梅干、水など。これ、売れなかったら自分で買わないといけないって事です。せいぜい、月5〜7万の給料で2万は・・・痛いです。しかも、この物販、届くのが遅いっ!!!あほかっ!って言うぐらい遅い。(まぁ、これは頼んだドライバーがあほだったんで、一概に言えないかもしれませんが)

rakuの結婚後の初お仕事はこんな幕引きを迎えました。(っていうか、15日まではまだ働くんだけどね)さぁ、次の仕事も考えないとなぁ〜。。。



2006年03月09日(木) スタバ付き本屋

って、都心ではもう普通なんだろうけど、福岡ではまだまだ珍しいっす。近所に(ってほどじゃないけど)で〜っかい蔦屋が出来て、そこの1Fにスタバが出来ました。本を読みながらコーヒーが飲める。というのがウリ。なんか感動!です。時間がさほど無かったのでチャレンジしませんでしたが、ゆっくり時間があるときに試してみたいなぁ〜。あと、スタバのタンブラーって気になってるんだけどなかなか買えない(笑)あれ出すとコーヒーがちょっとだけ安くなるんだよね〜。でも、そんなにスタバ行かないしな〜。。。でも、サクラデザインのタンブラーが出てて、ちょっとだけ欲しくなりました。
2Fにはゲーセンもあって、久しぶりにUFOキャッチャーにTRY。なんと1回でルパンの電卓をゲット!(キーを押すとあのOPの”カシャ、カシャ、カシャ”が再現されるという優れもの!ただし、音はうるさい)これに気をよくして他のものもTRY!そして惨敗・・・。1回で止めるという教訓はなかなか生かされず、深追いしてしまいました(TT)



2006年03月08日(水) あぁ、こううざいのはだめですな

ちょっとまた前職場の人間とごたごた。なんかカチンくるメールが来ました。あぁ、本当子供と喧嘩しとるんか、私は。着拒にしました。どうせ2度と電話やメールは来ないだろう、と思ってほってましたがついに着拒に登録しました。でも、こっちでのごたごたで巻き込まれてる人がもっと攻撃されたらどうしよう・・・とここの点では弱気になる。(実際、かなり陰湿な攻撃されているようです。)でも”うちの事に口出さないで下さい”とか言われちゃったしな〜。確かに辞めた人間が口出せることじゃないよなぁ〜。



2006年03月06日(月) いか〜ん

なんか知らんがイライラしている。相手のものの言い方に一々カチンと来ている。あぁ、今日はなんかだめだぁ。私を傷つけないようになのか、なんだか遠回りな言い方をしているA。「あぁ〜もう、だから何?はっきり言えばいいじゃん!!」と思ってしまう私。つ〜か、傷つけないようにじゃなく、あんたが傷つきたくないんだよね?ようするにさ、とか思ってしまう。いかん、いかん。むかついている場合ではないな。

でも、このままでは旦那さんが帰ってきた時、グチの嵐を押し付けてしまいそうなので、ここで発散しておかなくては(笑)はっきり言われたら言われたで落ち込むんだろうけど、なんだか真綿でクビを閉められているような状況はもっとむかつく。「今日は人数多いからこっち行って」「やっぱ雨だから今日は無しにしよ」でいいじゃんか。なんかさもあなたのことを考えてますよ、的な言い方がむかつく(しかも、結局は選択肢がないんだ)。っていうか、やっぱり私がイライラしているだけなんだろうか・・・・。あぁ、明日にはこのイライラが消えていますように



2006年03月03日(金) 恐れていたことが・・・〜音速

前の職場のごたごたって2月の始めから起こったことなんですが、調度ごたごたが起こる寸前にお子さんの入院で休んだメンバーがいるんですわ。彼女、結局3月復帰だったんですが、そこで恐れていたことが起きました。なんかお子さんの入院中、宇宙人が毎日のようにお弁当持参でお見舞いに行っていたそうです。そこでうちらの悪口をずっと吹き込んでいたようですが、彼女的には子供の世話で精一杯のときだっただけに困ってたそうなんですね。で、復帰して彼女が自分たちになびかないとわかった途端なんだか無視・・・。子供かっ、おのれ等はっ!!!彼女も他地域に移動を願い出ているそうです。(うちたちとは別地域ですが)それも、メンバーが手薄になった今、どうなんでしょうね・・・・。私が恐れていたのはこのごたごたの中心人物ではないメンバーがどうなってしまうのか?ということでした。宇宙人に同調する人はそれでいいとは思うんですが(実際、こちらに2名ついていますし)、宇宙人の考えに同調しない人はどういう扱いになってしまうのか・・・・(こちらにも2名)。逃げた形のうちらとしてもそれは心苦しい問題でした。そこまで宇宙人が心が狭くないことを願っての移動でした。(実際、そのときは私達もそこまで頭が回らないほど疲れ果てていたので)でも、宇宙人は思った以上に子供でした。頭が痛い問題です。

久しぶりにMステを見る。というか、偶然見たって感じ。Coccoが出てる。結構、好き。「音速パンチ」聴く。あぁ、いいな〜。何だろう、鳥肌が立つって感じ。歌詞がどうこうではなく、一生懸命さが伝わってくる感じ。良い歌い手さんだと改めて思ったしだいです。



2006年03月02日(木) 楽すぃ〜

体はボロボロですが、心はすっきり!!べたべたした女の争いがないとすっごい楽楽!去年の仕事始めた当初を髣髴とさせる疲労感。なんかドライバーさんは「早いですね〜」(仕事終わりが)と感心したように言ってくれるけど、きっと甘く見られていたんだと思う。相当、前の職場の悪口、回ってるだろうからね〜。。。いや、それすらも払拭出来るように頑張るぞっ!


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加