D i a r y


楽の御気楽日記

2005年07月29日(金) わかりませ〜ん

某アナウンサーの某事件のJの某グループのメンバーが謹慎しているとのこと。(はて、ここまで気を使う必要があるのか?)ドラマの降板などもあって大事になっていますね。ドラマ降板の話が無かったら、某グループの誰が謹慎したのか、わからなかったダスよ。リーダーのY(ここは伏せなくてもいいのか?)のコンサート中のコメント、神妙な顔のメンバー。・・・少ないのか?足りないのか?そこすらもあやふや。言われたら誰か足りないような・・・・。まぁ、名前聞いたらすぐわかりましたけど、綺麗系の顔の男の子達の名前と顔が一致しなくなってますね。何だろう、TOKIOにしろ、SMAPにしろ、嵐にしろ綺麗系の顔でもなんか癖があるでしょう?最近のJの人たちって整っていて、同じような髪型で、背が高くって・・・ってなんか特徴が似てますよね?似てないかな〜。区別が付かなくなってきたのは年齢のせいでしょうか。。。。。。



2005年07月24日(日) 夏恒例の・・・・

昔は必死に見ていたけれど、さすがにここ数年はまともに見ていません。フジの25時間テレビ。(去年は27時間だったよね?)昨日の夜、チラッと見たとき鶴瓶さんが走ってたけど、朝見てもやっぱりそこには鶴瓶さんの姿なし。rakuの予想としてはあのドラマ”THE WAVE”の犯人、鶴瓶さんでそこにこれまでの逃走のオチがあったりして。まぁ、これまでぜんぜん見ていないからわかんないけど、ただ逃げただけっていうのじゃぁなかったらいいな。



2005年07月16日(土) 映画「姑獲鳥の夏」「ハサミ男」感想文Up

もちろん、初日に行って参りました。姑獲鳥
良くも悪くも実相寺監督の映画。これが第一印象。実に特徴のある映像をとられる監督でして、今までrakuがきちんと見た映画としては嶋田久作さん(魔人・加藤を最初に演じられた怪優さん)を明智役に据えた「屋根裏の散歩者」「D坂の殺人」です。味のある、癖のある映像、幻想的で空気感がそこだけ違う。事件を起こしてしまう犯人の踏み違えた足元がクローズアップされているような・・。こればっかりは見てもらわないと伝わらないかもしれません。綺麗で猥褻で妖しくて清い。今回もそんな感じです。紗がかった映像が少なかったせいか、なんだかTV的な撮り方のように感じたのは私の穿った見方のせいでしょう。阿部ちゃんの榎さんは思ったより悪くは無かったけど、やっぱり本当のギャップが苦しかったり、宮迫さんも嫌いじゃないけど、木場修にはもっとでかい役者がよかったなぁとか。思ったより、永瀬さんの関くんがはまってましたね。あぁ、これはいける!と思いました。堤さんの京極も悪くはなったですが、髪はもう少し梳いてもよかったのでは。原田さんの梗子・涼子が良かったですね!さすがに15歳のシーンは無理があると思いましたが、美しかったです。麗奈ちゃんもはまってました。気持ち良い潔さがありました。でも、「魍魎」の映画化はないかな、と思いましたね。何でしょう、話の軸はずれていないんですけど、京極作品という香りよりも実相寺監督の作品なんですよ。

ハサミ男、こちらもレイトショーで見てきました。
はっきり言って好みです。最初のシーンからそうくるか!?って感じで原作とは捉え方がちがうんですよ。はっきりいってネタバレ。絶対原作を読んでから映画を見て欲しい。(まぁ、原作通りだと撮影は不可能でしょうから)内容としては軸は大きくずれず、でも監督側の手直しは多くて、ラストもそうなの〜〜〜って感じだったんです。悪くないけど少なくとも殊能さんのハサミ男じゃないな、と見終わって感じたんですけど、後々思い返してみるとだんだん殊能さんのハサミ男になっていくんです。あぁ、上手く説明できないっ!!トヨエツ、老けたな〜とか思ってみてたんですけど、何だろう、表面ではない格好よさがある俳優さんですね。

二つの作品に阿部ちゃんが出ていました。とっても良い俳優さんになられたんだなぁ〜と思いました。



2005年07月07日(木) ブルー・オン・ブルー

・・・・銀冠がはずれた・・・・。結婚してからずっと歯医者に行こう、行こうと思いながらもなかなか良い歯医者さんってわかんないし〜ぃと先延ばしにしてきたが、ついに恐れていたことが・・・・・。これは確実に歯医者に行かなくては。放置する勇気は無いけれど、歯医者に行く勇気も無い(;;)取り敢えず、電話帳で調べた歯医者に行く。すっごい綺麗な病院。予約でいっぱいのはずだ〜(電話で今すぐ来い!といわれた。それはその時間以外空いていないからとのこと)。看護婦さんも綺麗で、そして親切(ここは重要!患者とはいえ、客なんです。上から物を考える歯医者、看護婦がいる病院はよっぽど腕が良くない限り、患者から見放されます)。そして、先生も腕がいい!っていうか麻酔打ちまくって痛くなくしてくれました。痛さに以上に弱いrakuはその麻酔の注射が痛かったですが、あのキュィンの痛さに比べたら、耐えますとも!!!そして案の定、いろんなところの手直しの必要があることが発覚。・・・・あぁ、通いますとも。全部直しますとも。・・・・いつ、歯医者から開放されるのでしょうか・・・・・・。



2005年07月04日(月) 続いています

えっと、まだバイト続いています。まだって、そんなに経ってないじゃん!と思いかもしれないが、基本的な体力がなってなかった私にとってこれは奇跡です!(威張れない、威張れない・・・)”意地”この二文字で頑張ってるな、今(笑)って感じなので、旦那さんの親戚には(義母含む)このバイトを始めたことを言ってないんだけど、(せめて3ヶ月とか続いてから言いたいじゃないですか)今日ばったり叔母さんに会ってしまった!!!やっぱり、いきなり体力勝負のバイトをしていることに「!」。叔母さんにばれちゃったんだから、義母さんにもこっちからお知らせの電話を入れました。やっぱり、体力勝負のバイトに「!」。うん、うん、驚きポイントはそこだよね、やっぱり・・・・・。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加