D i a r y


楽の御気楽日記

2005年05月30日(月) 今、ゆらゆら〜って

もうすぐ朝の9時、今ゆらゆら〜って。いやぁ〜な地震特有の音がして(家具とかががたがた言うの)ゆらゆら〜って。最近、ようやく軽い余震に慣れてきて(慣れちゃぁいけないんだろうけど)、「あ〜、また余震か。よし収まったな」って思ったら机に触れている足にまだ震えを感じる(ようするに机が揺れているように感じるってこと)。これは軽い余震が長く続いていることなのか?私が震えているってことか?わからん。



2005年05月29日(日) 散歩、そしてカレー三昧

昨日、今日と散歩ばかりしています。車が車検で持っていかれているのです。代車という手もあったのですが、あまり乗りなれていない車に乗るのも・・・ということで断ったんですよ。だから土日は旦那さんと普段は車で行っているところ(まぁ、バスで行ける範囲だったり、普通に歩ける範囲だったりなんですが)に散歩散歩。古本屋を目指してバスを乗り継いだり、いつも駐車場がいっぱいで寄れないパン屋さんによったり。そして、近所の美味美味(うまうま、と読んでいただきたい)のカレー屋に2日連続で出没。ほうれん草カレーを堪能。ここのカレーはマジ本当うまっ!!!と満足しながら帰ってまいりました(笑)インド人のコックさんもおちゃめで良いですよ。いつも覗くとお客さんが少なくて、潰れるんじゃないか?とはらはらしていたのですが、今日は結構入っていて、これなら安心!と胸を撫で下ろして帰ってきました。美味しい料理屋さんが(しかも、近くの)潰れてしまうのは寂しいですものね。



2005年05月28日(土) あわよくば・・・

探している本がありません。え〜っと、ここに書いておくと見つけていただけるようなので(笑)他力本願ですが、記入♪
 松尾由美・著 「ジェンダー城の虜」
 都筑道夫・著 「退職刑事」4〜6(推理創元文庫のみで!)
都筑さんのは徳間文庫ならあるみたいなんですが、装丁が好みではないので・・・。最悪、都筑さんのは新刊で買えそうなんですが、松尾さんのはもう新刊では無理っぽいので。両方とも文庫。後、すっごくわがままですが、タバコの臭いなしのやつで・・・・・・。読んでいて具合が悪くなってしまうんです。



2005年05月27日(金) あ〜ぁ、やっちゃったぁ

rakuも読んでいる薬屋探偵シリーズ。ノベルスからいよいよ文庫に。別に買い換えるつもりは無いけれど、何気に手に取る。「あ〜ぁ、やっちゃったぁ」って感じ。ただででも、美形キャラのオンパレードでなんだか宝塚?同人系?(少なくとも、第一作目を読んだとき、私は思いましたよ。でも、面白かったしそれは良しですよ。それにシリーズ進むにつれやっぱりそういう空気も一掃された感ありましたしね)みたいな感じだったけど、表紙にまで持ってきちゃぁいかんだろう、講談社。コバルト文庫か?(これを例に挙げることが古いですね、私)って思っちゃいました。まぁ、文庫は買わないからいいけどさ、なんか・・・・。



2005年05月26日(木) 本屋のPOP

この間、面白いPOPを見た。とある女性漫画家の新刊について書店員が書いた宣伝POP。まぁ、本の内容(POPに書かれてる内容を信じるとしたら)がかなりすごいものなんですが・・・。「女性にレイプ願望があるという前提で書かれた大迷惑な本」・・・これって宣伝になってますかね??まぁ、そいう本なら本当に大迷惑な本なので売れなくてもいいし、読む気もしないしいいんだけど。かえってこういう主張がある本屋って好感持てます。それに、本屋としては仕入れないといけないけれど、売る気がしない本ていうのもあるだろうしなぁ〜・・・・。はっ、一体こんなPOPが書かれる本ってどんななのかしら?って買わせるのが目的のPOPか!?どっちにしてもやるなぁ〜って感じでした。因みに、これは1巻でこれからどんどん内容は変わっていくと思うし、採取的には愛があれば〜ってなるんだと思います。が、レイプは犯罪ですよ、こういうのが少女漫画って言われるのはどうかと。rakuが古いのかもしれませんが・・・・



2005年05月24日(火) ようやく再始動

いい加減、SHOPのページ更新しろよ!ということでやっと撮影開始。いろいろやって、今週中には更新できるな。先週から個人的なことでドキドキしていて(決まったら報告します)、なんだか何やっても手につかない(;;)まだ待ち中なんだけど、ちょっと開き直り気味(笑)まぁ、心配しても始まらない。こっちは待つだけの身なんだからぱぁ〜っと開き直ってみてもいいんじゃないか?って感じです。ちょっとHPの方にもいい加減身を入れなくちゃね!せっかっくここまで続けたんだし、継続は力なり!っていうしね。ファイト・オー!



2005年05月21日(土) 兄弟喧嘩か?

地震があってから余震に怯えていえるこの頃。それでも、随分収まってきたので落ち着いてきてるんですが、上の階の人がドタドタすると結構響くですよ。前は「あ〜、ドタドタしてんな」ぐらいだったんですが、最近は余震と区別が付かない!今もしてます。っていうか、上のお兄ちゃんの怒声がするのできっと兄弟喧嘩だろうな。壁が薄いとまいっちんぐです。



2005年05月18日(水) ごぉ〜り、ごぉ〜り

手動のシュレッダーをだんさんが買って来まして、それにはまってます。なんせ手動、1枚1枚差し込まないといけません。まとめてガァ〜っと出来ないのは手間といえば手間ですが、ごぉ〜り、ごぉ〜りと手回しするのも楽しいところ。どれぐらいで飽きるかな?(笑)暫くは、ごぉ〜りごぉ〜りがブームかな。



2005年05月15日(日) おめでとう!!!

高校時代の友達の結婚式に出ました。もともと細い子だったからウエディングドレスが似合う、似合う!美しかったですだ!同じ席にやっぱり高校時代の友達もいたのですが、よく考えたらその子とはその子の結婚式以来!(6〜7年ぶり。私より結婚早かったからな〜)もう2児の母だよ。っていうか、そういう年頃だよね、うちら・・・・・・・・・・・・。でも、顔を合わせると高校時代のように戻ってしまう。うん、友達って良いですね。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加