D i a r y


楽の御気楽日記

2004年09月29日(水) こんなに弱かったか?

大きく息を吸うと咳き込みます。咳、止まりません(;;)こんなに病弱だったかよ?体力付けないとなぁ、と真剣に思ってます。



2004年09月27日(月) やられた・・・・

うつされた、風邪。汗が出るのに寒気がする。くしゃみ、鼻水、そして腹痛。私が何をしたって言うんだぁ〜〜〜〜。あぁ、つらい(;;)



2004年09月17日(金) 白化対策なされてません。

ビーズをするとき、よく瞬間接着剤を使うんです。テグス(ナイロン・コード=テグスを使って編む)の後始末は結ぶだけじゃぁちょっと不安。なんだかつるっと結び目が解けそうでしょう?なので、接着剤をその上からたらっと。でも、接着剤って付けた後、白くなっちゃう。木工用ボンドとかは乾くと透明になるけど、あんなにトロトロじゃぁ、使いにくい。細かな作業だから適度にさらっと細かな部位に入り込んでくれないと。で、最近までrakuが愛用していたのはTAMIYAの瞬間接着剤。低白化タイプってやつだったんだけど、これはよかった!で、次もこれだ!と思ったら、もうない。っていうか、普通の接着剤になってしまったようで・・・。これも低白化なのか?でも表書きには書いてないので不安で買えません。普段、接着剤なんか使わないから必要ない接着剤は欲しくない。悩んだ末に、別のメーカーの白化対策されたという模型用瞬間接着剤を購入。早速使ってみる。おぉ、さらさらしていて使いやすい。口留め用の画鋲が入っていないけれど、それはTAMIYAを流用するからよし。・・・・・あれ?接着剤のついた金具がみるみる白くなっているのですが・・・・・。黒い金具だっただけに際立ってます、白。・・・・3本いりなんですけど・・・・、この接着剤(;;)



2004年09月16日(木) 気分は・・・・

「やったぜ!おれはやったぜ!」って感じです。動物のお医者さんのソリのレースに出てくるシベリアンハスキーの気持ち(わからない人、ごめんなさい)。やっとR-Side:Bのリニューアルが終わりました。まだこれから手直しもしていこうと思ってはいますが、とりあえず一息つけた・・・・。こっち”RAKU ROOM”のTOPリニューアルもそろそろ考えてはいるので、忙しくはなりそうですが、本当一仕事終えたぜぇ〜〜って感じです(笑)



2004年09月14日(火) イヤになる

クロベエの告別式のニュースをみた。みんな大人気なないよ。これはクロベエのためのものなんでしょ?どうして故人が望まないことを平気で出来るの?怒っているフミヤの気持ちもわかるけど、クロベエの最後の晴れ舞台を汚すことは出来ないはずでしょ?6人が並んでいる姿を見たかったな・・・。すごく残念。。。

クロベエのご冥福をお祈りします。



2004年09月13日(月) 不安なこと・・・

ここ数日、SHOPのHP制作でばたばたとした日々をすごしています。夜遅くまで起きてPCをいじってます。効率が悪いとわかってるんですが、急く気持ちからどうしてもPCの前から離れられません(;;)で、今日もやること山積みだったんですが、外出の予定もあり朝からばたばたと・・。2時ごろ、帰宅。遅めの昼ごはんを食べたりしているうちに、睡眠不足がたたって布団にど〜ん。もう爆睡(笑)3時ごろ眠って起きたのは7時。「うわ、ご飯作んなきゃぁ〜」と起きて、あ、洗濯物とえないと。。。今日はすごい良い天気で・・・・?なんか洗濯物が湿っぽい気がするんですが・・・。ほんの少しですが、湿っぽい気が・・・・。とえるのが遅かったから夜露に濡れたか?それとも・・・・。あぁ、考えたくないっ。と考えずにいるのですが、やはり夕立ってやつでしょうか・・・・・。あぁ、いつもなら雨音聞こえるのにな・・・・。いや、夜露よね?きっと夜露よね??・・・・・・・・・



2004年09月11日(土) どうにかならんかね?

ウィルスメールの多いこと、多いこと。まぁ、半分あきらめてる所もあるんだけどさ、困ったのがうちから送られたと思われるウィルス・メール。本当には送ってないっすよ。勝手にメルアドを使われて送られているわけ。まぁ、うちに来ているウィルスメールのメルアドもそうそうたる場所からだったりするからね、使われているとわかったところで、どうしていいかもわからない。こっちも送った記憶もなけりゃ、記録もないしなぁ。今日来たメールは「○○ですが、空メール送ったでしょ?どちら様ですか?知人のいたずらでしょうか?」ってのが来ました。なんか悪い人じゃなさそうだし、無視するのもなぁ・・・と思って(普段なら100%無視してるかも・・・)、「送った記憶ありません。念のため、ウィルスチェックしておいた方が良いと思います」とそっけないメールを返しておきました。もう、どうにかならんかね?このウィルスメールの山。Macにすべきなのか・・・・(金銭的余裕がないので今更返ることも出来ないけどね)



2004年09月07日(火) 熱まで出して・・・

結局、風邪は猛威を振るいまして、めったに出ない熱まで出して(38度は軽く超えてましたよ)うなされる日々が続きました。なんとか最悪の状況からは脱した模様です。全然、進んでないことが山積みで泣きそうです・・・・。ぴよぴよぴよ・・・・



2004年09月02日(木) くっ苦しい・・・

月曜からずっと風邪気味です。月曜の朝、起きたら喉がひりひり・・・。やっと涼しくなってきたらこれか!暑いほうが体にはいいのか?喉が痛くて眠れない、鼻が詰まって苦しくて眠れない・・・。眠れない日々をすごしております(;;)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加