D i a r y


楽の御気楽日記

2003年05月31日(土) マトリックス リローデット

観ましたよ〜ん☆
あぁ、早くレボリューションを観たいっ(笑)
もう映像は少しずつTVにもお目見えしていますが、相変わらず格闘シーンが美しいですっ。マトリックスを初めて見たときのような衝撃はさすがにありませんが、それでもストーリーも面白くて引き込まれますね!あらすじはやはりここでは書きませんが、マトリックスを観た方は是非観て欲しいっ。もし、観てないという方はレンタルなどで一度観てからこのリローデットを観ることをオススメしますっ。痩せたキアヌはやっぱり格好良いなぁ〜、モーフィアスも好きだわぁ〜・・・などと思いましたよ(^^)


*****たいしたことはないけれどネタバレなので注意!!!******

















マトリックスの最後にキアヌが飛ぶっっというシーン、覚えてますでしょうか?今回は飛びまくりっですよ(笑)劇中でも「スーパーマンかよ〜」的な発言がありますが、まさに!!!って感じです。



2003年05月28日(水) 「CUBE2」

ついにあの”CUBE”が帰ってきた!今度は重力さえ操るHYPERCUBEとなって・・・・!!!

って、”CUBE”って映画知ってますか?1998年に公開されたこの映画は低予算で作られたものの、日本で記録的なヒットを記録したんですよ!なんの理由なく巨大な立法形”CUBE”に閉じ込められた6人の男女が各部屋に残された数字の謎を解いて出口を探すのだが、トラップが仕掛けてある部屋もあって・・・・。すべてCUBEの中で話が展開していくのだが、これは是非見てもらいたいっ!今回の”CUBE2”は続編です。今度は8人の男女が目覚めると”CUBE”の中に閉じ込められている。通常の時間と空間の法則が一切適用されない四次元立方体、平行する様々な現実、自由自在にスピードさえも変える時間軸の中で悪夢のようなトラップをかいくぐり、それでも尚脱出方法を模索する・・・・・。
ラストで前作では明らかにされなかった”CUBE”の存在の秘密が明かされるということで期待してたんだけど、なんかあれ?って肩透かしでしたわぁ〜。面白かったんだけれど、rakuは前作の方が好きでしたなぁ〜。



2003年05月27日(火) 気になるCM

EPSONのCM。優香と西村さんの夫婦CMはほのぼのしていて好きです。で、今回のCMにはなんとラーメンズの小林賢太郎氏も出ておりました!ラーメンズは楽が大好きなコントグループなのです。オンエアーバトルにすっかりでなくなって久しいっす(;;)片桐さんもちょっと前に椎名桔平さんとCM出演されておりましたが、やっぱりコントみたいっすね。舞台はなかなか見に行けないので、もっとTV露出を多くして惜しいっす。。。。



2003年05月26日(月) やっぱり猫が好きが好き(笑)

rakuのマイブームで「やっぱり猫が好き」が来てます(笑)放送時もものすごく面白くてはまってたんだけど、見直してみても面白いぞ〜〜。ネタ的には「新やっぱり猫が好き」の方を覚えているんだけど、だからこそ「やっぱり猫が好き」は所謂、新ネタ感覚で見れるんですよ(^^)ちょっとそこが嬉しいっすね。かや乃さんもれい子さんもきみちゃんも可愛いっすね♪ふと、イッセー尾形さんと永作さんの「くらげが眠るまで」のインタヴューを思い出してしまいました。二人芝居で二人は夫婦役なのですが、テンションが毎回高い夫婦を客観的に見て「ヤな夫婦!(笑)」「疲れるよね〜(爆)」「でも、この二人は疲れないんだよ、これが日常だからさっ」などと仰ってましたが、この夫婦よりも更にテンションが高いこの恩田三姉妹、恐るべしっ!!!



2003年05月25日(日) 車が戻ってきたよ〜ん

1週間前に車検に出していた車を引き取りに行きました。本当はもっと早く取りに行くことは出来たのだけれど、旦那さんが出張で結局1週間後の今日の引き取りになったのです。(因みにrakuは運転できません)普段、rakuは歩くかバスか電車、という移動手段を当然取っているのですが、だんなさんと一緒だとほとんど車。車ってありがたいね〜〜〜。と思いつつ、車検代金を見て・・・・「っていうか、こんなにお金がかかるならこれぐらい働いてもらわんとな・・・」と思ってしまいました(笑)おまけに日焼けしないように車にフィルム(ちゃんと透明度があるやつね)貼ってたんだけど、前の座席のフィルムは劣化すると透明度の問題で引っかかるので剥がしておきました〜とか言われてちょっとむっっとしてしまいました。お宅で紹介してもらったフィルム屋さんに貼ってもらってまだ2年ぐらいしか経ってないっちゅうねん!!そんな早くに劣化するなら張る前に言えよっ!!!などと心で突っ込みながら「そうですかぁ〜」と言っておりました。あぁ、内弁慶・raku。。それに車屋さんとの会話はほとんど旦那さん担当なので(rakuにはわからないからね)rakuは愛想笑い担当。でも、なんか悲しかったっすね〜



2003年05月19日(月) 「シカゴ」観てきました♪

面白い!さすが!!!やっと観ましたよ♪
あらすじ 夫がある身でありながら、いつかスターを夢見るロキシーはコネを持っているという男と浮気をしていまう。しかし、男は嘘をついていた。ロキシーは思わず男を殺してしまう。そして、同時期、ロキシーが憧れていたスター、ヴェルマも殺人を犯して同じ留置所に!ロキシーはヴェルマに近づきたいと思うが、ヴェルマは冷たくロキシーをあしらう。そんな時、百戦錬磨の弁護士・フリンを知ったロキシーは自分の弁護をしてもらおうと懇願するが、5千ドル用意できないとだめだと断られる。それに、彼はすでにヴェルマの弁護を引き受けていた。しかし・・・

はっきり言ってミュージカルって苦手なんだけど、これは全て妄想の世界でやっているからかなりすんなりと、面白く観れます。これはさすが、オスカー取るだけありますね!面白かったですよ。ラストも逞しくて好きですわ(^^)
それにしても、撮影時、キャサリン・ゼダ・ジョーンズが妊娠中だとは思えないほど(体型はちょっとそうかな?って感じですが)、ダンスが素晴らしい!レニーとリチャード・ギアの歌も素晴らしいです!



2003年05月12日(月) 続けて怖い夢(笑)

今日の夢はちょっと笑える。
私が旦那に英語を教わっている。で、文章を訳していたのだが教えてもらったばっかりの単語を見落として訳していたのでものすごく怒られた。それはもうすごい勢いで!!(笑)それに口答えも出来ず落ち込む私・・・・。
面白かったので起きて旦那に話したら、「俺ってそんな風に見られてるんだ・・・」とちょっとショックを与えてしまった。
因みに、旦那はそんなに英語しゃべれません。なんで英文を訳してたんだろう???小さいころ勉強していなかった報いがここに!?



2003年05月11日(日) 怖い夢

3時に眠ったと言うのに6時に目が覚めてしまった。ものすごく怖い夢を見たからだ。私が後半年で死ぬと言うのだ。(因みに病名は癌。場所までは覚えてませんが)Drは「半年後の○月×日に亡くなります」とはっきりと明言なさるのだ。(日付は覚えてない)で、私は旦那といろいろとお世話になった人に半年かけて挨拶に回るのだ。どこも痛いところもなく元気なのだが、「あぁ、私は死ぬのだ」と漠然と思いながら生活しているのだ。そして、○月×日になってしまう。それでも元気に歩き回っているのだが、歩きすぎたのか床に座っている。すると前から伊藤英明が!(爆)旦那と知り合いらしく話しかけてきて、私は邪魔しちゃ悪いと黙っているのだが足の先からしびれてきて「あぁ、死ぬなぁ。。。」と思っているのだが、声を上げては折角旦那が話してるんだから邪魔するなぁ〜、と思い声も上げず黙って死んでいく・・・。
という恐ろしい夢を見た。最後の最後に1人で死ぬのだと思ったのか起きたらごっつい泣いていた。変な体勢で寝ていたので足の血管を圧迫していてそれで足が痺れていた。だからリアルな夢だったのねぇ〜〜〜。それにしてもあまりにもリアルな夢でこれが正夢になったら怖いのですやすやと眠っている旦那をたたき起こして夢の話をした。それにしても何故、伊藤英明が!?



2003年05月07日(水) 面白い夢(by 旦那さん)

rakuはすごい確率で夢を見ます。(ほぼ毎日)そして、結構な確率で覚えていたりします。でも、時間が経ってしまうとかなり忘れてしまうので、起きてすぐ寝ている旦那さんを起して夢を話したりします。言葉にして口から出してしまえば、なんとなく暫くは覚えているものなんです。旦那さんは「よく夢を覚えていられるね。夢の内容を本にまとめれば売れるんじゃない?」と言います。どうじゃろか?あまりにも突飛過ぎてrakuには売れるかどうかはわかんないけど、文字にするとまた感じが変わっていって駄目な気もするんだな〜。旦那さんは夢を見ても覚えていないそうな。でも、夕べは違った!2:30ごろ就寝(遅いよっ!!!!)。rakuはいつも寝入りが相当悪いのでその夜も眠れないよ〜と唸っていたところ、隣で寝ている旦那さん(こちらは相当寝入りがよろしい)がふごふごと苦しがっている!!あ?睡眠時無呼吸症候群か?と驚いて起したところ、夢を見ていたという。その夢とは・・・・

 コンビニのおでん(こんにゃく)を食べて、そのおでんのスープをケースごと誰かに無理やり飲まさせて思わず咽て苦しがっていた。

鼻の調子が悪く、そのせいだとは思いますが、本人は「はんぺんが食べたかった」だの「もう飲めないよ」とかそのとき言っておりました(笑)やっぱり他人の夢は面白いなぁ〜



2003年05月02日(金) な〜んでだろう?

80年代の日本のロックのライブ映像を見せる番組があって、今日は渡辺美里特集でした。結構、中高生の時聞いてたなぁ〜・・・美里ってロックか?ポップスなのでは・・・・・などと思いながら見ておりました。80年代の美里というと小室哲哉がプロデュースしていて、後はちらほらと大江千里や岡村靖幸などが楽曲を提供しておったのですが、映像は全て岡村靖幸が作曲したものばかりでした・・・。な〜んでだろう?確かに、岡村靖幸テイストの方が番組の主旨にはあっているのかな?(日本のロックってところ)でも、デビュー当時から小室哲哉のプロデュースだっただけに「変なの〜〜〜〜」とちょっと思ったりしました。それにしても、懐かしかったわぁ〜〜。美里ちゃん(みさっちゃん)、昔から唄うまいなぁ〜。体も(今よりは)細いなぁ〜などと感慨深く見ましたよ♪



2003年05月01日(木) 連日の夜更かし・・・

すっかり日記の更新が怠っております(;;)
連日の夜更かし・・・それはSHOPのHPの全面リニューアルの為です。リニューアルと言ってもTOPページの追加やスクロールバーの色を変えたり・・・などなどちっちゃい事ばかりに気を取られたリニューアルだったりします(笑)だからぱっと見ても「あれ?壁紙変わった?」ぐらいにしか感じないかもぉ・・・。壁紙も確かに変えましたです。かなり可愛い(でも見やすい)のに変えました。一応、5/5にお披露目ですのでもし良かったら見に来てください(^^)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加