D i a r y


楽の御気楽日記

2003年03月30日(日) 涙が出るほど笑ったよぉ〜〜

あんまり普段見ない番組だったんだけど、実家に帰っていたときに見てしまいました・・・。「さんまのカラクリTV」その中のコーナー、お年寄りの早押しクイズ・・・。あれは卑怯だよ・・・面白すぎ(爆)3人のお年寄りが司会の鈴木史朗の出すクイズに応えるってやつなんだけど、あれってわざとやってないか?と思うほど面白い。「青虫は成長するとなんになるでしょう?空を飛ぶやつですよ〜〜」で、3人の答えがすばらしい!!「空飛ぶ青虫!」「宙舞うズワイガニ!!」「よく見ればホイル焼き!!!」・・・なんなんだよぉ〜もぅ、面白すぎ(爆)他の解答もナイスなものばかりでした。



2003年03月26日(水) リロ&ステッチ

期待して無かったです、ディズニー(笑)でも、面白かったなぁ〜〜〜。
あらすじ・姉・ナニィと二人きりで生活しているリロは友達もいなく、寂しかった。また、ナニィもソーシャルワーカーにリロを施設に入れたほうが良いのではないかと迫られていた。そんなところへ宇宙から逃げてきた厄介な生物・ステッチが!!触るものをみな壊してしまうステッチは変われるのか?リロは施設に行かなくてはいけないのか??
筋は大体わかるんですよ、この手の映画って。いかに見せるかが勝負だと思うんです。で、それは成功してるな!っと。
アカデミー賞は逃しましたが、現実と異世界を上手く融合していて(ちょっと強引な箇所もありますが)面白かったですよ。やっぱり色合いが素敵ですね。今回は背景に水彩を使ったとのことですが、それが活かされてますね!それにしても、リロの鼻、ナニィの足はすごいですね。リアリズムなのでしょうか・・・・・。



2003年03月07日(金) はまっている食べ物

最近、妙にはまってる食べ物があったりします。それは”ベビーリーフ”!!レッドマスタード、ビーツ、グリーンマスタード、ロケット、ミズナなどの幼い葉をサラダとして食べる。見目はなんかそこら辺に生えてるような野草の様相を呈していますが、これが一度食べるとはまちゃって。。おいしいんだぁ〜。1週間に2〜3回ぐらいレタスとあわせて食べてますね。はまってます!!



2003年03月06日(木) 美味しいお菓子♪

旦那様が出張先から帰るとき、よくお土産を買ってきてくれるのですが、今日買ってきてくれたものはHITでしたね〜〜。”唐芋レアケーキ FESTIVALO LOVELY”さつま芋のケーキなんだけど、これがめちゃうま!rakuは芋系ってなかなか好んでは食べないんだけど、これは美味しかった!!!シャーベット状に凍らせてシャリシャリ感を楽しむのもよし、解凍してまったりとした舌触りを楽しむもよし。羽田空港の売店で売ってるそうなので試してみてくださいませ!



2003年03月01日(土) 採血ぅ〜〜

ちょっとしたことでまたかかりつけの病院に行ってきました。かかりつけといっても半年振り!!(笑)悪い患者です、はい。検査のために久々の採血。ちょっと先端恐怖症気味(ストレスが溜まるとなるんです)のrakuとしては注射針ってもう最悪、と言った感じ・・・。でも、そこの病院の看護婦さんははずれなしなので、じっと我慢の子しておりました。でも、跡がなんか痛いのよね・・・。担当の先生に「雑誌、見ましたよぉ〜」と言われてしまいました。そういえばヤクルトさんからも言われたなぁ〜〜。本人は見てないのに(爆)(※ビーズ関係ではなく、映画の感想を述べるやつで年末に雑誌に載りました。写真付き!)さすが天下の角川書店!と感心しちゃいました。


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加