D i a r y


楽の御気楽日記

2001年11月27日(火) たんこぶぅ〜

家のドアで左額を強打。幸い出血はしてなかったものの(ドアの角だったからちょっと心配したよ)、痛い(当たり前ですが・・・)。もうクラクラものでした。それにしても、家の中ですっ転んだり、足をくじいたりと室内なのに一体何をしてるんだ、私・・・・。



2001年11月26日(月) 大人げない?大人買い(笑)

やってしまった・・・・大人買い。妖怪根付陽の巻。ついついついつい・・・。でも、大人買いといっても、一箱6個入りなのよ〜(だから1200円ですな)。一箱しか買わなかったのよ〜。で結果はちゃんと6つとも違うキャラだったし、カラーが5個!欲しいやつはなかったもののなかなかの成果かな(^^)うぅ・・・・、そう欲しいものがなかったのですよ(;;)・・・・・・またやってしまいそうですよ(;;)欲しいものを一個だけ買うと一個500円もするんですよね・・・・。それなら箱買いでもしようかなって思っちゃったんですよね・・・・。どっちが安いんだろうか・・・・



2001年11月25日(日) 貧乏の味方、古本屋さん

福岡に帰ってくる道すがら古本屋さんに寄りまくってたのですが、なかなかの収穫がありました。小説部門は「book」に書いてありますが、5冊ほどGetしましたし、漫画も「紅茶王子」の15巻があってうほうほ。後、島田荘司原作「御手洗くんの冒険1ブローフィッシュ教殺人事件」がな、なんと50円で!(定価は905円ですぜ!見目もなかなか良し!)CDはマドンナのグレイテスト・ヒッツVol.2とPuffyの「JET CD」「FEVER FEVER」(このパフィーのやつは2枚とも280円という安値!因みに楽が買ったお店意外はだいたい1550〜1250円でした!)なんだか嬉しくなってしまったさ!



2001年11月24日(土) お世話になりました♪

コンサートが終わってその足で長崎に帰った楽夫婦でしたが、その足で家にも帰らず酔さんち(笑)そして今日は今日とてまたしても酔さんちに夜、いたりする(笑)本当、夫婦ともどもお世話になってます(;^^)



2001年11月23日(金) アリーナ4列目61番の席だった人は良い人!

コンサート、行って来ました!友達と席が散り散りだったのでちょっと悲しかったのですが、お隣のアリーナ4列目61番(楽は62番でしたから)の方が声をかけてくれて、すごく嬉しかった上に、楽より遥かにパワフルなてっぺいちゃんファンだったのでさらに嬉しくなってしまいました!!さらにコンサートが始まるとそのダンスの激しさがまた嬉しい(^^)本当、楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!!!
 で、ライブ報告なのです。DoCoMo九州プレゼンツ 米米CLUBから石井竜也へ 一夜限りの伝説ライブ 行って参りましたよ〜!!!一部はオーケストラの方と一緒に、二部はおどれぇ〜〜〜〜!!と言うことで、まずてっぺいちゃんが監督をした映画「AQRI」の主題歌レジェンドをオケがしっとりと聞かせる。そして徐にてっぺいちゃんが登場してしっとり系の曲をオケとともに。(君がいるだけで、手紙、とかね)で、二部。ダンサー(コータローとマリーザじゃなかったのでがっかり。ひょっとしてもうてっぺいちゃんのバックにはもう着かないの?と心配になる。何か知ってる方は楽に教えてやってください)登場!後ろにいるコーラス・ハルミ嬢(ハルミ嬢はてぺいちゃんがソロになってからずっといらっしゃる方)の隣にすごいナイスバディ〜がいるなぁ〜と思っていたらミナコちゃんでした!(てっぺいちゃんの妹君)ただででもナイスなバディに磨きがかかっておりました。しかも、パーカッションのマリちゃんと一緒にシュークとして(米米を知ってる方は知っているダンサー・シュークリームシュはこの二人でした)浪漫飛行を踊ってくれました!にゃぁ〜、もう感激!マリンメッセという広い会場が一体になったすばらしいこんさート!・・・・でも伝説、と着く位だからJO(ジェームス小野田。言わずと知れた米米の守護神)が来るかなとか思ってたんだけどなぁ〜〜〜・・・そこは残念でした。米時代の名曲(愛している、TIME STOPなど)を歌ってくれて最高でした♪



2001年11月22日(木) どぎついマネキュア

正確にはすでに23日のAM1:00だったりします。明日のコンサート(Docomoのスペシャルライブ・石井竜也伝説のライブ!)のためにマネキュアを塗りました。普段はベージュとかそんなんが最近、多いんだけどちょっと気合を入れて・・・すんごいパープルがかったワインレッドのマネキュアを塗ってみました。濃い色ってば塗りむらも目立つから最低2度塗りはしないと・・・・って寝れないじゃん!!!!!あぁ、そろそろ眠いよぉ〜〜〜〜。でも完全に乾かないで寝ると翌朝ぼろぼろなんだよぇ〜〜〜、マネキュアが



2001年11月20日(火) 開拓、手芸店

友達(あまちゃん)と新しい手芸店を開拓しなくてはっ!!といつも燃えてるんだけど、あまちゃんがタウンページで近くに手芸店が出来たらしい!と情報を入手!さっそく行くことに。楽はこの手の情報収集って下手っぴだからこういうときにぐいぐい引っ張ってくれる友達がいるとありがたいですわ〜・・・。で行ってみた。個人のおうちでビーズを教えてくれたり、もちろんビーズの販売、ビーズアクセのキット販売もされているところでした。で、何が一番びっくりしたかというと、犬♪もう、激可愛い〜〜〜〜〜(*^^*)お客さん(楽たちね)が来て大喜びのゴウちゃん(と飼い主っていうか店主さんは呼んでたように聞こえたけど違うかも〜)はもう愛想がよろしい!!商品を見ている楽たちにも愛想を振り撒いてくれるし、もうなんならキスもしまっせ!という愛想のよさ!もうかなり営業部長!!って感じでした。それに負けず劣らず、おうちの方もよい方で〜。ただのお客なのに珈琲まで頂いてしまいました。なかなかの掘り出し物のビーズもあってホクホクの楽とあまちゃんでありました。



2001年11月18日(日) 紅葉〜♪

もみぢ〜〜〜♪♪
旦那さんと二人で紅葉を見に行ってきました(^^)毎年見に行こう!と言ってはいるんですが、なんとなく時期が早かったり遅かったりでなかなかちゃんと見にいってなかったなぁ〜と。今年はきちんと見に行ってきましたよ!!大分の用作公園(ゆうじゃく と読むんですよ!)と熊本の菊池渓谷、ついでに昼ご飯は日田で湯豆腐でした(^^)しかも、一日で回ったの!(笑)ばたばただったけど、朝早くに動いたおかげで渋滞にもあまりつかまらずによい小旅行でした(^^)後で写真、UPしますね!用作公園は本当に燃えるような紅葉が見られました!こっちはライブ生中継!があるそうなのでそのURLも後で写真と一緒にUPしますので、楽しんでください。菊池渓谷はちょっと早かったかな〜。来週あたりが見所ですね!お時間がある方、どうですか?(^^)



2001年11月16日(金) 楽の奇妙な法則

最近、変な法則があることに気付いた・・・。楽の生活はだいたい旦那さんに合わせてるので、寝るのは夜中の1時〜2時。起きるのは本来は朝の6時30!なのですが、いかんせん送り出した後眠い・・・。ので惰眠をむさぼることが多々あったんですが、最近二度寝をすると翌朝起きれない!(;^^)ちゃんと起きていると(眠いのを我慢して)ちゃんと翌朝起きれる!いくら夜更かししてもねぇ〜・・・。まったくどうなってるんだかねぇ〜・・・まぁ、楽だけにあてはまる法則なんだけどね



2001年11月15日(木) ゴーヤ型(笑)

前、ビーズの頁にもUPしてるんだけど、ゴーヤの輪切りに似たブレスレット!この色違いを今日はせっせと作っておりました!通信販売でカラーパールを購入したてだったのでどうしてもこのブレスレットを色違いで作って並べてみたかった!(笑)色に弱い楽としてはこれも楽しい苦労なんですけどねぇ〜(^^)結構、可愛くて年配の方にもよさそうだし、フォーマルにもいける?とか思ったりしてます(笑)



2001年11月12日(月) デロンギ〜♪

寒い!寒くなってきたのでそろそろ暖房器具を・・・とは思うんだけど、灯油を買いに行くのも面倒だ・・・。と思って去年購入したデロンギを出動させました!うん、このぐらいの寒さならOK!もっと寒くなるとちょっと厳しくなるかな(;^^)でも近くに置いていると顔がなんかぽ〜となるんですよ、なんかいい感じです。



2001年11月11日(日) ポッキーの日(笑)

別に意味はありません(笑)



2001年11月10日(土) 喜んでもらえると嬉しいプレゼント

旦那さんのお母さんの誕生日が実は先週だった!ということがわかって慌てて何かプレゼントを!!と思ってたら旦那さんから手作りの何かでいいよ〜とのこと。でも楽がビーズアクセにはまったのは旦那さんのお母さんが作ってたのを見てたからだからさ、変な物はあげられないし・・・と思ったんだけど、かまわないって旦那さんが言うからグラスコードを作ってみました。で、今日持っていったんだけど物凄く喜んでくれて!うれしかったぁ!おかあさんは今、ビーズはちょっとお休みして週三回、陶芸を習いに行ってるそうです。結構遠い場所まで(なんとJRで通ってる!)行っていて、そのバイタリティーと活力には脱帽ですな!



2001年11月08日(木) 美味しい焼き鳥♪

今日は美味しい焼き鳥を旦那さんと食べてきました♪本当、すんごく美味しいの!!焼き鳥屋といいつつ、鳥は1本しかなかったりするんだけど(笑)そこではおまかせコースを頼むことになってるんだけど(そのお店に行ったのは今日で3回目なんだけど、3回とも同じコースたのむのさ)、ちょっと捻った焼き物を持ってきてくれるから嬉しい!そこで知った生麩の美味しさ〜♪粘りが少ない草もちって感じでさ、それがまたこんがり焼いてあって美味しいのよ〜(^^)あのお店の欠点は一つだけ・・・日本酒(ようするにアルコールの)バリエーションが少ないところ。美味しい焼き鳥で美味しい日本酒、これがベストなんだけどなぁ〜・・・・



2001年11月07日(水)

体の幅じゃないよ(爆)ビーズの作品の幅を広げたいなぁと思ってる訳です。結構、ビーズのアクセって子供っぽいって思ってる人ってまだ多いんだよね、まずその年代の幅を少しでも広げたいなって思うし、それに男の人にも付けてもられたらって思うしね。だから皮紐とかうまく使えないかなぁ〜って。もちろん、普通に販売してるものには皮ひものやつって普通にあるじゃない、だからそれにチャレンジだっ!!と思って作っております。でもデザインとか拙いんだよね・・・(;^^)こればかりはお店で見て、目を肥やすしかないんだよねぇ〜。がんばんなくっちゃね!



2001年11月04日(日) また壊れたのかよ、風呂(三村風に)

あぁ、一年に一度壊れるつもりなのか、うちの風呂・・・。今日、お出かけから帰ってお風呂に入ろうと蛇口を捻って、捻って、捻って・・・「水かよっ!!!」(ここもやっぱり三村風に)うちは追い炊きできないタイプでお湯が出なければ即OUT。でも、去年も同じことでガス屋さん呼んだんだよねぇ〜・・・。あぁ、出かけなければ良かった・・・。風呂好きの楽としては辛いやぁ〜ね〜(;;)



2001年11月02日(金) 珍しく連ドラをチェックする楽であった

このところ、連ドラってあんまり興味がなかったんだけど今シーズンはちょっと違う!だってだってだってぇ〜〜♪ミヤが出てるんだも〜ん♪TBS金曜10時「何年恋を休んでますか?」でTHE BOOMの宮沢和史(ミヤ)が主人公・小泉今日子の昔の恋人役を熱演!楽だったらあんな浮気夫(役・仲村トオル)なぞ捨ててミヤに走っちゃうぞっ!!と手に汗握って見ております、はい(笑)まぁ、きっと落ち着くところに戻っちゃうんだろうけど、あぁいうドキドキっていいなぁ〜。でも、あくまでもプラトニックで!先まで進んじゃうとなんだか悲しい結末しか無いようで・・・・ねぇ〜。まぁ、家具職人(っていうかオーナー)のミヤが格好よいというわけですな



2001年11月01日(木) ちゅんこちゅんこ雀

という名曲が昔ありました・・・(知ってる人はすごい!楽と親友になれます)ってそれは置いといて〜。朝、雀の鳴き声で目が覚める、なんだか清清しい朝って感じなんだけどそうでもないですよ(;^^)ご近所さんが餌付けしてるのか、なんだかしょっちゅう雀が飛んでます。飛んでるだけならいいんだけど、結構集団なんでチュンチュンがヂュンヂュンって聞こえちゃうんだよね・・・。しかもこれが結構パワフルな鳴き声でうるさい・・・。気付くとうちの物干し竿とかにとまって鳴いてるの(;^^)雀のお宿・・・引っ越してくれい(;;)


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加