エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2004年05月30日(日) 青春なんだな

 相変わらず仕事のみかれこれ3週間休みなしの状況、もう慣れたと言ってしまえば悲しすぎるのでそうは思わないようにしている。今3人の新人を俺のとこにローテーションで回して教育しているのだけど、こないだ一番できの悪い新人が、俺より3歳年下で2年先輩の主任(微妙な関係w)に、俺とはまぁあるところでは一番理解しあえてる、ある意味いい関係なんだけど、そいつに怒られてた。俺もその新人には結構手厳しく当たってるのだけど結構ケロッとしてる奴なんだが、結構へこんだみたいで帰りに様子がおかしかったので駐車場で声かけたら車の中で泣いてた・・・(_□_;)!!
 悔しかったらしい・・・。ボロボロ泣いてた・・・。18歳で社会に出て右も左もわからなくて礼儀の「れ」の字も知らなくて大変だろうなと思った。よく考えたらガギんちょなんだよな。
 『いちいち気にしてたら、何もできないぞ。頑張る頑張らないはお前が決めろ。嫌になって辞めることを誰も責めたりしない。一緒に頑張っていこうだけじゃ仕事なんかできないからな。』といちいち気にする人間がよく言うよと自分で思いながらも励ました。励ませてる?結構俺はドライな人間なのか?w
 それにしても泣いてるとは思わなかった。感情の高ぶりなのか情熱からつむぎ出された物体。。。ある意味羨ましかったりした。。。

 俺は俺で先週二日連続で同じ凡ミスをして、2回目のミスのときに課長に『休憩行って気持ち整理してこい』と言われた・・・。疲れてるのかなとも思ったけどそれは理由にならないし。俺はこういうとき泣けないし。果てしないなとふと思うのが精一杯。

 新人しても、俺にしてもまだまだ青春なんだなと思ってもいいですか。まだまだ青春の中でいてもいいのかな?いさせてもらってもいいですか?いやいますよ、きっと、必ず、ずっとw


2004年05月18日(火) 台風だと!?2号だと!1号はいつの間に?w

 台風だと?ちょっとフライングしすぎやろ!wしかしこう雨が続くと車が汚れて大変だ!といっても今年に入って1回も洗車してないけどwこないだ同僚に
『ロックさん(ここはHNでw)車、愛してないやろ?』
と聞かれてしばし呆然としてしまった・・・
『愛・・・?』
『人もちゃんと愛せてるかどうかわからんのに愛してるわけないやん。』
と、ちょっとジョークで交わしたつもりだったんだが、同僚は
『週1回は車内の掃除はせな駄目やで』
『なんで?そんなに車内は汚れんやろ?』
『いや、埃とかあるやん?』
『ないで』
『あるって』
『ないって!』
車へ移動して
『ほら!』
『これは埃のうちに入らんって、軽い灰やでw』
『女が怒るやろ?』
『女と言うな!彼女と言いなさい』
『オートマオイルとかパワステオイルとかあるの知ってる?』
『何それ?エンジンオイルとはまた別物?』
『そう!重要ですよ』
『そうか・・・。』

 なんだかんだで、少し勉強になったような気がした日でした。でも車は愛せない。確かに高価なものだしそれなりの愛着というのはあるのかもしれないが買い物に関して、買ったという行為だけで満足してしまうタイプなのでw


2004年05月10日(月) 自分の部屋の中心では愛なんて叫べない

 今日のめざましテレビの占いでおひつじ座が12位だった・・・。

 (_□_;)!!

 で、ラッキーテーマ?みたいなものが日記を書くだった。

 ただそれだけの理由で日記を書く!(苦笑)

 昨日レイトショーに滑り込んで『世界の中心で、愛を叫ぶ』を観て来た。良かった。キャスティングもまぁバッチリで内容も一環して共感できるものだった。ただやはり、原作を超えれない。映画化というのは常にそういうもんなんだろう。『バトルロワイヤル』にしてもあれは完全に原作の圧勝だった。たぶん『ロードオブザリング』もそうなんだろう(原作読んでないので推論で申し訳ないが)。本と映画の違いなのかな?映画はやはり長くても3時間以内で収めなければいけないだろうから。本は瞬間瞬間でスポットが変わるから、どのページから始めてもいい本っていうのは楽しめる。
 『世界の中心で、愛を叫ぶ』の原作を読んだときは正直泣きそうになった。本でここまで感動したのはたぶん『ループ』以来かと思われる。読んだあとに少し放心状態になる感じ。『マトリックス』を観たときも軽く放心したけど、あれは感動というより圧倒って感じやねw。
 いい本を読んだあとっていうのはズシンって重いものを感じると同時に何か解き放たれたような気持ちになる。自分の矛先みたいなものを考え込んじゃえるときもある。なかなか毎日淡々と生きててそういう気持ちなれる瞬間っていうのは滅多にないので貴重だ。
 感動的っていう映画が少なく?なった昨今では久しぶりに自分の中でヒットした映画のひとつだった。まぁ何を置いても感動という点において自分の中で『グットウィルハンティング』に敵うものはない!


2004年05月02日(日) ごーるでんうぃーく

 実に28日ぶりの休日だ!!気合を入れて休む!といってもそうもしてられない。たったの3日しかない『ごーるでんうぃーく』(≡д≡) ガーン
 どうするんだいったい!まずは部屋の掃除だ!リフレッシュだ!できるのか?やるんだ!そう、気合を入れて!

 気分転換にネット麻雀を久々に始めてみた!やりだすと止まらん!駄目だ!時間がもったいない!!

 明日は何するかな・・・

 やりたいことをできればいいが・・・

 買いたいものを買えればいいが・・・

 逢いたい人に逢えるといいが・・・

 何もなければ尚いいかもw
 
 


rockheart |MAILHomePage

My追加