エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2004年01月30日(金) in京都

 日曜から月曜まで、友達T君に子供ができたということで京都へ行ってお祝いをしてきました。とりあえずお祝いにとナイキの子供靴を買って出向きました。友人宅で軽く話して、大阪のM君共通の友人と3人で祇園で会食を行いました。Tは小さいけどもすでに取締役でMはこれまた自分の夢っていうのをずっと貫いて生きてるやつでまぁ会話が熱い熱いw
 そういう中で一会社員の自分を瞬間的に俯瞰で捕らえると、なんか「どうなってんだ俺?」って感じになったりもしてしまう。ある部分ではこれでいいと思えるし、やっぱこれはおかしいとも思える自分。「俺を見てみろ人生なにがあるかわからんぞ」と言われて、希望を持っていいのかどうなのかも微妙。ただ思ったのは自分の視点はそう間違ってないんじゃないかなw行動っていうのはあまり伴わないけど、見る目っていうのは結構あるのかもなと思えたり。
 視点っていうのはすごく大事なと思う。ただ会社員で会社員の目だけ持って生きているというのはすごく切ない。「ちょっとアイツおかしいんじゃないの?」っていうくらいが丁度いい?wのかもしれない。「ここはこうじゃないんじゃない?」みたいな常識を覆しかねない視点を持っているうちはまだやれるんじゃないかみたいなw

 とにかく、夢っていうと遠く思えてあまり好きじゃないから、目標や願いっていうのは常に心のそばに置いておくように生きていこうと思った夜だったな。いやしかし素敵な時間をありがとう。僕はまたパワーをもらったような気がします。

 日曜はM宅に泊めてもらい、月曜は恒例の梅田で買い物&行きつけのラーメン屋にて食事をして帰りました。 


2004年01月19日(月) らいらいらい

 厳しい!!資格課題追い込み月間中なんだな。ビデオも映画も自粛して今年から何も観ていない。。。昨日は久々に友人との会食で息抜きはできたが、またもこの一週間を耐え抜かねばならない・・・。振られた仕事はまた誰かに振ってみよう!振る相手がいるのかかなり不安だが・・・。あぁ憂鬱。次の会食会を楽しみに待って仕事に励むとしよう。それまでに体調だけは整えておこう!

 某友人へ!次は白星になることを心より祈っている!励めよ!まぁ白か黒より、偽者に捕まらないようにしてほしいけどなw黒星でも本物だったら白に変えてしまえってくらいの勢いでがむばれ!


2004年01月16日(金) やるならやらねばねw

 色々やらねばならないときに限って楽しいことというのは舞い込んできてしまう。18日は友人達と新年会。25日は京都にてこれまた友人三人と新年会というかこれは友達に子供ができたのでそのおめでた会かな、たまには男同士で飲もうやないかみたいな感じのやつがあり。2月7日は会社でスノボー・・・。で、2月15日が資格課題の提出日。っということで今回は会社でスノボーをキャンセルしよう!すまん!会社のみんなw

 タイムリーな出来事として今しがた1月16日午後8時あたりに友人(新婚)にその京都での新年会に誘おうと連絡したら、そいつにも子供ができたと知らせがあった。「おめでとうでええんやんな?」と聞いてからw「おめでとう」を連発したが、少々困惑気味だった。俺なら困惑どころか気絶するかもなと思う一方、ある人が子供に対して言った言葉に「これほど際限なく愛せるものはない」と言ったのを思い出したりもした。生命の誕生という神秘的なことを思う一方で自分のこれからの人生も考えてしまう。おそらく生まれたらそれはそれでもう自分のことなど度外視してしまうのだろうが、それでも生物名「人間」、分類「俗物」wという枠の中で生まれてしまった以上このような自己中心的な気持ちを抱くことが果たして悪いことなのかとも考えてしまう。彼にとってはどうなんだろうか。その辺じっくり話さねばなるまいぞ!

 

 「あなたの存在する意味がわからない」と言われて振られた男を僕は知っている。



 っでっていう!(○塚風w){{(>∇<)}} サッム


2004年01月12日(月) ラブストーリーでは終われない

 ついに始まった2004年!年越しは当初の予定を大幅に変更せざるを得ない事情からひとり部屋で新年を迎えた。年を飛び越える瞬間を紅白でもなく、幾多のカウントダウンライブでもなく、猪木ボンバイエでもなく、ナイナイでもない!「ごっつええ感じ」のDVDで飛び越えた!ゴレンジャイで爆笑しながら気がつけば2004年になっていた(笑)。
 そして無意味に長い休み・・・。いつも休みが欲しいと訴えていたが、これほど暇だとは正直・・・。で気がつけば仕事はじめを迎え気がつけば今日・・・。

 こうして淡々と過ぎる時間の中でまた今年の年末は何しようかと考える!

 さぁさぁ快速でも特急でも新幹線でも乗っちゃってください。僕はのんびり鈍行でいくから。


rockheart |MAILHomePage

My追加