エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2003年11月20日(木) 憂鬱

 すごいぞ、三日連続日記つけてる。奇跡だ!
 今日は夜勤明けに後輩に「うどん行きますか?」誘われたが、「今日はやめとくわ」イエスマンらしからぬ断りをしてまった・・・。疲れきっちょるのだよなまったく。帰って眠気を感じながらシャワー浴び、ありあわせで飯を作り、一服してネットでもといった感じ・・・。今から寝て夜中に目覚め朝から仕事だ。ふぅそして日曜は会社の飲み会、また俺が店決めかよ!!安い居酒屋は嫌いなんだよなまったく・・・。俺よ大人になれと唱えながら予約完了!こうなったら飲む!絶対飲む!はいてやる!!!!!

 とまた大いに愚痴ってしまった・・・・。

 
 『そこには俺はこだわらないけど、これにはこだわるぜ!』


2003年11月19日(水) あぁイライラ

 今日は会社で非常に腹がたった。どうも僕自身、人間ができていないせいか決断ができないやつを見るとイライラしてしまう。そりゃ僕だって人生の決断ともなれば、結婚も決めかねている優柔不断振りをいかんなく発揮しているがwとかく仕事となればそうはいかない。その場その場の決断が日々の成果に繋がっていくと思う。だけどそいつは上司のくせにいつも優柔不断で質問に質問で答えてくるありさまだ・・・。人身掌握術に長けているとは思っていないがそれなりに人を動かすコツは持っているので、上手に導くことはできるけど、そこは僕も人間だそれができないときもある!あぁもう本当にイライラした。いったいどうしたいんだ?聞いてくるのなら素直にそれに賛同してくれよって感じだ。嫌ならそれなりの確固たる意思表示を示してくれ!

 思わず愚痴ってしまいました。こういうことを書いた以上、会社の人にこのHPは教えるわけにはいきません(汗)。こういうときは一杯引っ掛けたいと思うけど、こんな時間(深夜1時)誰を誘えるわけもなく・・・。雨の中、規則的に動くワイパーとにらめっこしながら家路につきましとさ。。。


 『明日のことがわかってしまえば、それはつまらんことだろう』


2003年11月18日(火) 偉大な子供たち

 今日ネットしてて、某非公式ファンサイトの掲示板を覗いたら小学生がカキコしてた。そうか今はそんな時代なのかと少々カルチャーショック?ジェネレーションギャップ?みたいなものを受けてしまいました。まぁそう考えるとこの画面の向こう側では因数分解もできない子供が難解なソースを読み取り、大人顔負けのHPなんぞを作成しているのかもしれない。
 そういう意味では今の子供はずっと僕らの頃より頭がいいのかもしれない。学力低下がささやかれている中、「なんだ結構頭いいんじゃん」と思えてしまう子供たち。外で遊ぶ子供を見かけなくなった昨今なんで学力が低下するのだろうか?子供たちはいったい何して遊んでるのかな?ネットか?それともゲームか?学校は僕らがそうだったように楽しいのだろうか。席替えで次は誰の隣になるのかドキドキしたり、給食で班毎に机をくっつけて、牛乳を飲み終えた向かいの席の友達の口の周りが白ひげみたいに白くなったのを観てくすくす笑ってたりしてるのだろうか?w

 そんな風にふと思った火曜の深夜でした。


 『おぃおぃお前はそこから行くのかよ』


2003年11月14日(金)

 このクールのドラマで僕が一番感動してるのが、『恋文』。だいたいドラマ始まる前に今回はどれを観るかっていう選択を勝手にするのだけど、これは外せないなと思ったドラマだ。渡部篤朗演じる「しゅんぺい」の圧倒的な優しさにかなりやられてます。女性視点からだと単なる駄目男なんでしょうが、僕は男なのでやられっぱなしですw。もう切なくて切なくて。あれ観たあとは軽く放心ですね。『恋文』よりも期待大だった『トリック』と『白い巨塔』がかすんで見えます。といってもこの二つもかなり面白いですが。この秋はこの3本立てでドラマを楽しんでます。仕事がハードなのでリアルタイムでどれも一度も観てないけど・・・(悲)。

 DoAsInfinityのあの曲もいいですね。アルバムは買いです。

 

 いつの間にか安易な道を選んでいる自分にがっかりすることもある。


2003年11月04日(火) キルビル

 日曜日『KILL BILL』を観にいきました。スマステーションでのおすぎの酷評を聞いたのでどうなんだろうといった感じで拝見しまいた。うーんおすぎの気持ちも充分わかる。無駄に日本語のセリフが多い!でもコメディだと思ってみたら非常に面白い!リューシーリューがいい感じのボケかましてたな。あとはあのくどいほどのアクションシーン。タランティーノの日本びいきは充分に理解できた作品。
 満足度からいって、1500円分の価値は充分ある。3000円払ってもいいかなって思った映画でした。
 結局は結構楽しんだってことね(笑)。

 次はどう考えてもマトリックスでしょう!!間違いないでしょう!!


2003年11月03日(月) オーロラ?

 11月1日は親友の結婚式でした。終始なごやかで笑顔な結婚式だった。最近いった結婚式の中ではとてもザックリした『楽しい』って言葉が似合う結婚式だったなと思いました。披露宴っていいよな〜って、行く度に思うな。二次会もサッカー部ということで男率80%のバカスカ騒ぎで面白かったな。
 
 男親友6人いて奴は岐阜で3人は大阪で1人は神戸で俺は香川。なかなか揃って会うことも最近では減っていたので良い機会だったと思う。後の5人は俺も含め結婚はまだまだって感じだしw

 本日は休みなので久々にゆっくりしようと思います。

 日本でオーロラが見えたそうな。俺の一生のうちでやることのひとつとしてグリーンランドにオーロラを見に行くっていうのがあるんだけど日本でオーロラが見えてしまったら・・・。近場で済ますわけにはいかしたくないので日本では綺麗に見えられないことを祈りますw

 


rockheart |MAILHomePage

My追加