エアーポケット
DiaryINDEX過去未来


2001年09月27日(木) やっぱり秋だ

 いや〜、日記って続かないな〜(^-^;。学生最後(たぶん)の後期授業も始まり体調も昼型に戻った今日この頃、朝が気持ちよかったりもする。
 目標が定まらないけど、もう少し気軽に考えてみようと思う。主に就職のことになるけど、僕には友がいて恋人がいる、それだけでもハッピーだと思うし。学校も楽しいし。それで充分かもって思えたら楽かな?。

 世界は今、平和の意味を再度考え直す時期にきてるのかな?個人の尊重や自由意志が唱えられている昨今で、まだまだ背中に大きな思想を背負わされている人はいるようです。日本の動き方が問題視されてるけど、人間ってなんなの?って思う時がある。同じ人間なのに戦う必要はないとも思ったりするし、勝った人はこっちで負けた人があっちなんていう、境界線はいらないと思う。

 平和のために自分ができることって、コンビニのレジの前の募金箱に小銭を放り込むことだったり、定期的に街や学校にくる献血車で献血するくらいかもしれない。それで満足しちゃいとも思うし、しないよりはいいなんて思ったりもする。難しいな・・・。

 周りの人に自分の存在価値を知らせたいし、僕と関わる人が幸せであってほしい。たまにボールを蹴って汗を流して笑いたいし、恋人と素敵な夜を過ごしたい。秋の匂いのがする夜に、都合のいいことを考えた1日でした。


2001年09月08日(土) 秋がきたか。。。

 どうやら秋がきたようです。涼しい風が吹いてます、今は午前5時、また生活が逆転してるような気が。。。月曜から早起きなのに。。。風が吹いてるってこれ台風の影響か( ̄□ ̄;)!!。まぁ秋っぽくなってきたのは事実か。

 今年の夏は意外と楽しかったかも、程よくパートナーと過ごす時間も取れたし、仲間と高知へいったり、飲みにいったり。就職活動ってのもあって例年ほど色んな種類の友人と会うチャンスはなかったけど、これくらいが調度いいのかなって思ったりするな。毎夜毎夜人に会ったって、騒ぐのが先行してまったりと話とかできないってのもあるし。一定の枠の中で行動したって感じかな。学生最後の夏としてはパンチに欠けたけど、これも成長したってことかなと納得しておこう。

 冬に活発に動こうと思うので、この秋は充電しとくか。10月、11月と友人の結婚式が続くしここはひとつ、静かに貯金でも(笑)。

 ふぅーーー寝るぞーーーーーーーーーーー♪

昨夜は映画(ビデオ)を観ました。意外と感動したかも「ペイフォワード」。それにしてもサントリーの「なっちゃん」片手に「アロエヨーグルト」を食べる俺ってやっぱり・・・(汗)。


rockheart |MAILHomePage

My追加