世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2008年12月13日(土) ほっこり冬

通りすがりに教習をやっているバスを見かけた。
バスの教習……
 腐なので
期待してバスの中を、車の助手席から覗きこみまくってみた。

理想通りイエッス! 拳を握りこんでガッツ!
若くて可愛い僕が先輩に教えてもらっている状況割と晒しプレイな密室で、ニコニコ可愛い笑顔で先輩とお話していました。もっそ嬉しそうやったバスの運転手になるの夢やったん? てくらいにかわいい笑顔で、そりゃ教える方も嬉しかろうっていうええ笑顔。
惜しむらくは教官が三歩下がって見守るタイプだったのか陰になって隠れて見えなかったところです。
新しい萌えシチュの発見でしたな。盲点盲点。どこにでも萌えは転がっている。


運転免許の更新に行って、一日仕事になるやなーい(山の上は遠いと思ってたら30分で着いた罠)と暴れたい衝動を必死にかみ殺して120分講習を受けなきゃならないので妄想する時間は何について妄想するべきか待ち時間に散々悩んでいましただってMOEがたくさんあればあるだけ考えるのが忙しいんだもの☆キャッハ☆
フーム矢張り今はがんだむかしら(超真顔)と教室に飛び込んでいったら
そういえば待っている時間から男子二人でキャッキャ楽しそうにじゃれあっていた二人が、席を並びで取れなくて「あ、どうしよう」て言い合っていたので


猫の素早さで譲ります。


男子二人は離れちゃいけないんだ運命なんだ。
そしてうまい事、じゃれあう二人のサイドに座るのでじゃれあう二人がよく見えるじゃれあう二人の会話が聞こえてくる。


悶えるねこれ……親切な人風味にして大正解やったねこれ……
男子二人ってなんでこんな他愛の無い会話でじゃれあえるのかおおおおおかわいいお前ら永遠に幸せにな! 赤面する可愛さ。
講習パンフの中に入っている運転の適正、適正といっても「普段乱暴な運転をしていると人に言われますか」的な、そして検査結果も他愛ないものが後ろにあるようなヤツで
「オレこれー(完璧な運転)。お前これじゃろ」
「何言うとんオレいつも完璧じゃもん」
何そのバッカ会話。
百合っぷるだなお前ら(真顔)。
120分の間、講師が加齢臭すごくて挙げ句の果て講習の最中に脳血栓が出来ているとしか思えない失語をおこしたりするのも何もかもがバカかわいすぎる百合ホモじゃれあい(決めつけ)に癒やされました。
常に萌えを忘れてはいけませんのよホホホホホ(人としてダメな例)。

何を考えようとしていたかというと、マリーがこないだ
「私はもともと軍人でしたし」
と沙慈に言った一言。
マリー軍人じゃないし。あの時ソーマたんだし。ソーマとマリーが人格統合していたら超兵理論がまたおかしくなるやん、何? マリーソーマとハレルヤアレルヤの超兵構造がまた違うとでも? ハレルヤはおちおち寝るけどソーマは常に起きているの? 
とかそんな事です。
生産性は無い。

あと、本気で辛い出来事があったので原稿は落とします。
今のところ口外しないようにしようねって事で纏まったので半年はまず黙る事にする。
わーんはやく元気になりますように!
久しぶりにひとのことを想って泣いた。


土曜日は着付け教室の日、
とうとう
トルソーに着付けたのをみんなに誉められたどー! イエー!

「あーもーわかんね」
つってトルソーに抱きついて自装の要領でやっちゃってるので
まだ人体には出来ないんじゃないかな……アハハ……


2008年12月08日(月) 寝落ちオチ

おちおち寝ちゃって目が覚めたら17:41だったので
「いやあんた色々寝ている場合だったっけ」
とハレルヤにつっこむ資格を持ちたくても持てない日曜のゴゴゴの終わった後…ていうか忙しくして月曜日にミュート状態で一度リビングで見たらハレルヤがおちおち寝ちゃってて眠り姫が起きてきたのは反メメントモリだからというとても人道的理由なのでしょうか(こっちが赤面)のっけのビリーにポカーンあいつ一生DO貞な気がしてきた。あ、うんホモは有りなんですけどクジョーに対する怨念ぶつけたMSはDO貞丸出しの超ニヤニヤ格好いいMSなんじゃないかな。
私色に染め上げられてるがな(今素で気がついた)。
イノベイターが増えすぎて「ザブン・ザパーン」の人とかメメントモリの置鮎とかヒリングケアー攻撃特化に戦慄とかキャラがたちすぎると逆に認識しづらくなるという良い例ですね。
リボンズの策だろうな。

イラチしながらガンダム乗れないからボタンをポチしているティエ子が可愛かったです。
あの子、最近悩みすぎてキレないか心配だわ。
「なんか腹立った」みたいな理由、よく聞くけど、ティエなら最悪な事やりそうな気がする。
「メメントモリ!」と叫ぶティエ…いとしきのぞむでした…。それは流石に公式でパロると腹筋が崩壊する。

なんでアレルヤとハレルヤは会話型の脳量子波なのにマリー様はソーマちゃんと対話してくれへんのやろーていうか

大佐って言った大佐って言った大佐って言った大佐って


て興奮しすぎて大佐のお命が危険にさらされている事に気がつきませんでした。
半ミュート状態で一生懸命見てたからさあ、ついさあ、ソーマのお声で「大佐!」な事に興奮しすぎててさあ。
つーかオレは大佐生きててくれてるって信じてるからねッ
アレルヤの命<荒熊の命
になりつつある今日この頃。
多分アレルヤの一番のチャームポイントは空気になれるところだ。うん。

まだちゃんと見てないんですけどミュートの状態だと割と本気でメメントモリはニコ動MADに見えます。

「笑えない冗談だわ」(byマリナ)
コナンの声に騙されているけれども来週あの子はとても落ち込んでいるよ…!
頑張れ子守マリナ。
あと、シーリンとは和解しないと御飯くれないんじゃないかな…あ、シーリンはそんな細かい意地悪はしないね納得するまでチクチク言葉で刺してくれるよね良かったねマリナいつまでも出番があるよ。


シーリン、普通に男性ばかりすぎる場所に女一人で、
普通に大丈夫かなって不安になったけどシーリンなら大丈夫か。
色々と…(うなだれ)
「まさかね★」(byマリナ)


月曜日はお茶のお稽古ーていう訳で茶を点てて参りましたのよ。
途中集中力切れて
「あ、すいません今から暫く空気になります」
つってサボタージュしてました。
将来的にはアレルヤになりたいです。


2008年12月03日(水) よっぴいてひょうとはなつ

土曜日は蒼生さんと銀ブラブラっちょデートしまくって遊んで超幸せっ子でした(日付を忘れた)。
昨日は昼間一人ぼっこだったのですが、真綿にくるまれて布団と愛し合う気分にもなれず、
といいますか、布団の中で腹に手を当てたら尋常ならざるモノがブニッてなっていたので慌てて脱出したというのがオチですイヤー! 何この脂肪はヨー!
しこたま歩いて国立博物館まで徒歩で行き、仏像ハァハァしていたら見知らぬ外国の人から妻と間違われて声をかけられました。お互い仏像(大威徳明王)にメロメロ夢中。
そして夜は、日曜日に隣の席に座っていた女子、いつも一緒に飯を食っている夫婦の片割れ、をナンパして、旦那と三人で近くのうまいイタリアンレストランに行ってしこたま食ってました。
メニューの中からパスタでオヤジ風を選び、メインで小悪魔風を選んで、友達とニヤニヤしながら食った。友人、腐では無いけど妄想グッジョブだよね!(小悪魔風にしたのはもち私)


さて水曜日は平日というのに柚ちゃんが会社休み入れるからっつー訳で全力で遊ぶのです。
まあ、ごっさ寒かったら室内でダウンしていようと二人してこっそり思っていたのは当日快晴に恵まれるまで内緒です。
天気予報を前日夜にチェックして
「よし、江ノ島へ行こう!」
ってね。
ノリだけで江ノ島へ行ったので、もうミラで江ノ島がなんだったのか、カシミアコートでたかやさんカクーンだった事しか覚えてない…普段は文庫持って遊びに行くんだけどノリで行ったから全然…(柚ちゃんはミラが室内行方不明)。
風穴のところで
「ハッ! ほら不潔! 不潔! てはしゃいでいた記憶があるから風穴だよここだよ!」
と手燭を持っているにも拘わらずアホな記憶の出し方をしてフフーフーンと楽しんでいました。
江ノ島は龍神様の島なので、しばしば千年向こうにブッ飛んで遊んでました。
あそこで時空超えたら、島だから、おいてけぼりで乾涸らびて死ぬなってあとから気付きました。八葉来ねえよ。
ふけつ間違えた風穴行く途中で、シラス丼+焼き蛤を食べて御機嫌になったのですが、風穴のある岩戸に行く前の階段で「いやこれ…帰りヤバい…」とは気付いていたのですが。
最初の方こそ「エスカー! エスカー!」と途中まであった昇り専用エスカレーターもどきが無いのに声を出して抗議できていたけれども、

途中、心が闇に引きこまれていきそうになりました。

柚ちゃんが手を伸ばして私を戻してくれた。
マジ神。
心の闇が後ろに見えてた。ギリギリ逃げる事が出来た。

その後も、食堂のおばちゃんに「お疲れ様ー」と私だけ言われる、など確実に人として危ない顔をしながらも、なんとか一番高いところまで戻る事が出来て、ジュースで糖分を摂取し心の闇を振り払う。
腹のブニーがちょっと気になるけど心の闇よりマシだバカー!(逆ギレ)

江ノ島の山頂(島頂?)から見える鎌倉の景色がいいので、鎌倉行っちゃおうぜ、オレ将臣さんに会いに行くんだぜ☆

て江ノ電に行こうとしたんですが、体力の限界でねえ

あと煙草の自販機にあるアラスカが気になって気になって「ジョシュアー!」つってタスポ持ってないから店内に瀕死の形相で入ってアラスカ煙草(?)を買っちゃったよジョシュア。あいつほんま可愛いよな。アラスカ煙草は女子向けデザインなんだってさ(盲目になっていたのでお店の人に言われて吃驚)。

江ノ電までずっと「シラスしかねええええええええ」て絶叫する余力なく呟いていたのですが、珈琲店をみつけてうまうまコーヒーとアラスカのジョシュア間違えたアラスカの煙草を吸い(禁煙はどこへ)ジョシュアの味がするニヤニヤって元気回復して江ノ電乗りました。

由比ヶ浜で心は勝手に花火を上げてました。
あのイベントは確か将臣さんに会いに行く場合でも大丈夫なイベントだし(謎の言い訳)。うん。


鎌倉の鶴丘八幡宮。
着くなり国宝館発見。
鎌倉 で 仏像!
あと5分で閉まる!
柚ちゃんと必死に走って二人っきりで国宝の仏像を堪能しまくりました30分……
色々思ったままを口に出来る状態で仏像を堪能するってなかなか無いから楽しかった
あとで上の宝物館が閉まっていたけれども今日はもう気にしないまた行けばいいものウフフ…

やっとこ将臣さんと落ちあう場所に行って
「いやもう私には将臣さんが見えるから。今会いに行きますどころか、今会ってるから(ニヤニヤ)」
どうでもいいけどなんで私こんな天の青龍が好きなのかね。たまに素朴に疑問だよ。
そして厳島神社で半年前に同じ事をCarasちゃんが言ってた「私にはパピオン清盛が見えるから、いるからそこに」って。超分かるそれ。

鶴岡八幡宮で平家物語暗唱して遊んでいて(まあ私バカ中学卒なので主に柚ちゃんが暗唱)
「那須与一は屋島だったような」
「いや違うような」
「壇ノ浦、の訳が無い」
「鞆の浦?」
「え? 鞆の浦だったら地元にもっと扇があったりする筈なんっすけど無いっす」
通りすがりの紙店で子供用平家物語開いたんだけど分からず。
「よっぴいてひょうとはなつんだよー!」
「南無八幡大菩薩!」
て天を仰ぐ。
夕焼けがとても綺麗。

紙が好き☆なのでつい紙を見て遊んでいたらあっちゅーまに真っ暗になっていました。
暗くなると、


お腹減るよね★

通りすがりのせんべいやで
「日吉若の好物はぬれせんべい」
と呟いて二人でべっちょりぬれせんべいを食べながら駅に行き、湘南新宿ラインが来たので湘南新宿ラインに乗り(別のが来たらその時はその場所で遊ぼう的な)新宿でタイ料理をしこたま食ってそれはもうアホかっていうくらいに食べまくりました。

食べてる間は口に頬張りすぎてしゃべれない食べたら食べたで眠くなるというリラックスこの上ない時間。


ちなみに新宿ヨドバシに寄って柚ちゃんが遙かの3を買ったので、はやめの解散だよ★


2008年12月01日(月) あなたは薔薇の花びらを食べるのですか

日が暮れて夜散歩していたら、割と大きめのマンションの一室の一階にあたる部分で、通行人から丸見えの部屋で、太極拳のようなものをカーテン全開でレッスンのような感じの様子で、多分それはガラスを鏡がわりにしているのだろうと思われる、

けれどそれは無いだろう!

はげしくツッコミの目線でガン見してみました。
急に太極拳ぽくなった。
たるんどる!


昨日は友達の結婚式でした。
最初に先生と新婦が一緒にヴェルディの乾杯の歌を歌う伴奏をしていたのですが、矢張り先生と新婦の間に挟まれて新郎がキョットーンしたようです。ちょっとそれ見たかったな。ピアノを弾きながら私が最後に見たのは、最後に歌いきった先生が御機嫌良すぎたのか勢い余ったのか、シャンパングラスを振っちゃって手にバシャッとこぼしていた風景です。
せんせい、かわいい。
リハーサルの時も、ホテルの人にマイクが必要だと言われて、そんな事無いでしょ〜っつってリハからオペラ歌手の本域で歌っている姿(しかも人が入ると音響が変わるからというお決まりの台詞を言われて負ける先生)がとてもかわいかったです。
恩師だから偉い人の席に座らされるのが判明して「イヤダー」とごねる姿もかわいかったです。

そんなこんなで友達なんですけど。
新郎新婦入場の時から、既にヒロイン笑顔満開でめっさ笑った。
ただの笑顔じゃなくてヒロインの笑顔。ハマりすぎてて笑った笑った。ドレスがまるで普段着のようです。
テーマは薔薇をイメージしていて、ケーキも薔薇色マカロンケーキ。
ケーキ入刀の時、

一番至福の笑顔でケーキ見てました。

あんた、ケーキ見てる時ほんま幸せそうやね…。あの瞬間だけヒロインじゃなくなってた…。

私は乾杯と同時に本番が終了しておめでとうモードなので(あがり症なのでそれまでガチガチです)はしゃぎまくってごはん食べまくっていて、
デザートに、リプトンのおまけストラップみたいな可愛いマカロンケーキに、薔薇の花弁がついていて、新婦の中学時代の友人(スウィーツパーティで友達になった。美人)が、この花弁は食べられますかってホテルの人に聞いたら、一応食用なので食べられますけれども味は…て言われたんだけれども、最初みんな躊躇していて、
「大丈夫だよ、オスカルだって薔薇の花びらを食べたもん!」
てベルばらでオスカルが薔薇の花びらを食べていて

「あなたは薔薇の花びらを食べるのですか」
とジェローデルに言われ
「いけないか!」
とマジで逆ギレをする迷シーンを卓で演じて遊びはじめ
明日から新婦フランスに行くんだよね? ヴェルサイユ? 行くよ?

であとで新婦のところに行ったらやっぱりベルばらの迷シーン覚えている上で花びら付ケーキだったようです。
なんたる確信犯。
新婦は一応ピアノ科卒だけど歌って踊れてケーキ作れる人なので、一人一人に手作り薔薇の形のケーキを配ってくれました。
そして、家族で余興って、
ママがピアノ弾いて、また新婦が、妹さんと一緒に歌ってました。

姉妹揃ってピアノ科卒なんですけどね。
うまいなお前ら相変わらずな。
KOKIAばりに歌について語ってから歌をはじめてたんだけど

君、ピアノ科だよね…(たまに思ってしまう)一度もピアノに触らず終いで格好いいわ。

はしゃぎすぎてあっちゅーまに結婚式終わっちゃったんで、折角のホテルニューオータニ、庭に出て遊ぼうぜーと飛び出して、他にも着物着ている友達とか一緒に雑誌美しいきものごっことかやってました。
視線はカメラから外すのがコツです。


終わってからも全然はしゃいでいる気持ちが収まらなくて。
なんかもう15年一緒だった友達がヒロインな笑顔で楽しい結婚式でワー!
てなって、その後一緒に行ってた友達とカフェでしゃべくりまくりました。



ガンダム忘れてたって帰って直ぐ気付いたが、遅い。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828