世を忍ぶ仮の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) 水曜日

映画を観て来ました。
何もストレスは溜まっていない筈なのに、夢見とか体の具合がストレスを訴えてくる状態なので暫く溜めない方向で泳がせておきます。
妄想のし過ぎでは無い、筈。

時間の都合で、それでも→マリーになってしまったのですけれども、ホントはマリーを観てからそれでも僕はやってないにしたかったなあ。
『それでも僕はやってない』はそれはもう素晴らしい映画だったので私みたいなちんけな人物が何を語っても仕方が無い気がする。何度鳥肌が立った事か。途中何度怖くて泣きそうになった事か。

今までは「まーそーは言っても惚れちゃったんだから仕方ねーべなー」と思ってたけど、ちょっとマジ草刈自立してくんねーかなーと思った←そこか。
だってもっと沢山観たいじゃない。
でもなー惚れちまったんだもんなー…。

本田様を掴みに使ったところがまたなんとも。
映画館で私だけが異様に震えてました。
笑いの沸点が低いのか。それともまわりの人にとってはあの本田様の素敵演技もなんて事無いのか。
最近俳優さん出落ちで笑ってる回数の多い事と言ったら無いです。


現実が一番怖い。
それを描写する事が如何に凄いか。
こあかったー。もちょっとしたら邦画ホラー観よう(逃避だな)。いやいやもうすこし現実を見なければ(ガクブル)。


で本屋という名の総合アミューズメントパークに行って漫画とゲーム買って飯食って
マリー・アントワネットへ。
レディースディだから混んでた。
はじまる前に夕食時だったからか、映画館にジャンクフードの匂いが充満していて、カッカそれだけでご立腹。
あたしこれからヴェルサイユへ参りますのよ。どうしてそんなショ・ミーンの匂いばかりが漂うのか理解できませんわといわんばかりのテンションです(ベルバラとか大好きです)。
女の子映画を観るのも最近のマイブームな訳でして(例:プラダを着た悪魔)、プラスヴェルサイユとなると心ときめくお年頃(永遠)です。
個人的には好きだけど、
予告の方が面白かったパターン。
しかも完全に好き嫌いが分かれる(いづっちーとか絶対嫌いな感じする)。
ファッションがキラキラしているとかお菓子が綺麗だとかそういうキラキラも売りにはしているけれども、実は本質的なところでは、女性の「叫びを通り越して笑うしかない」衝動や「何も出来なくて引きこもりたい」衝動を描いているんじゃないのかなあ、と私見です。
しかしバッスルの効いた洋服は矢張り布地がバリバリに固い生地の方が心ときめくのぅ…。
んでもってマリーテレーズ子役のかわゆさには悶絶して倒れそうになったのぅ…。
アンジェ! 
歴史物映画が好きなので、偶にだけ仏語でほとんどが英語なのがとても残念。
独語と仏語でやって欲しかったー。マリアテレジアの人はドイツ語っぽく、ブルボンの人達はフランス語っぽくファッフアにしゃべってたんですけど、偶にだけOu revoirとかいうと余計に気になるぅう。
・マリー付の女官長のうなじが超絶気になった。完璧で御座います。
・メルシー伯爵(だっけ?)の演技好き。隣のおばちゃん泣いてた。
・フェルゼンが今までのフェルゼンの中で一番格好いいって私が一目惚れした(今までのフェルゼンは中身の性別がアレですよ歌って踊れるけどち○こついてないフェルゼンですよ)。

映画終わった時に回りの観客若い層が「えー、結局ケーキのってマリーが言ったんだよねー」とか言ってて、この人映画観てたんかなっていうか知能が不安になりました。
違う映画観てたのかしら……。


土曜日はアカドクロ観るどー! 田舎だから映画館で観るんどー!


2007年01月30日(火) 相思相愛じゃない

あああああガモ子の絶対反転禁止部分の設定超萌ゆる!!
それ読みてええ…あくまでも孫一片思いバージョンで(私の最愛不幸人物孫一)。
去年の大河といい、割と「天下とるまでは好人物」という人物像できている秀吉の方が、絶対光秀よりも歪んだ感情を信長に抱いているといい。あいつ自分の手を汚しての戦より誰かを動かして戦するとかジリジリ相手が負けていくのを待つとかそういうのすっっっっごい得意だもんねそれいいな読みたいなっていうかもういっそどっかに書いちゃおうかな。あああ萌ゆるわあ〜。
しかし私の今回しているバイブルの設定も相当に捨てがたく。
今丁度手元に無いからどこかに吐いてしまえってかそうかそうか。
しかし割と今摂取期間→内的思考しつつ陰鬱と練習みたいな生活しているから孫一のとこまで私魂飛ばせるかしらああああんしかも今左近初期化からスティールかなり買い占めた状態だからどっちかっていうとサコミツになります。
三成は幸せになるべき愛しい子です。←まいしてうお。
無双2でええ不幸の匂いのする子
・直江兼継(自傷しかけるシーンマジ好き本気で笑えるたまらんS心が疼く)
・無双2は幸村(オープニングで既に抱きしめたい衝動)
・孫一(あの声優さんの早口んとこ泣ける)
東軍は知りません←偏り。
義三兄弟は受けっ子同盟だって最近気付いたナー(反論受けつけまーす)。

さて、誰か説明ってガモっち言ってた、光秀と信長です。あの二人は相思相愛ではない説を勝手におします。あれだけ面白ムービーなのに、相思相愛では無いのです。そこが好 き(変態)。
光秀は理想主義に設定されてますよね。鬱々とした中、鮮烈ともいえる光を見てしまった。
脳裏に焼き付いて離れないその姿は織田信長。
光秀は、魅せられ焦がれた。けれどそれは信長という人物ではなく、単なる自分の理想の姿を信長に勝手に投影していただけだった。この人についていればという気持ちは、自分の理想を勝手に押しつけ、ある日(雑賀の回)それが違うと気付いてしまった。
理想ではない、自分の中に潜む負の感情、それを今度は全て信長に投影してしまった。
ぬるいのは光秀自身。己の自己愛を最後まで(以下ネタバレにつき自粛)という訳でした。
信長は、光秀の理想を押しつけられている事を承知で引き受けていたんだろうと。
だからこそ、史実では突き放していったんだろう。

そういえば去年大河のしょんぼり廊下を歩く光秀良かったナー…(うとり)。

ここのところ全く自覚無くストレスが溜まっているらしく眠れず何も出来ず仕方なく練習、あと読書という日々の繰り返し、どちらかというと内的思考ばかりしているので吐き出し口が無いです。
オッサンメモのけんだまの誰も分かってくれないはやしみぞぐちだけメモしてある。
オチに(笑)を書いてあるこのメモ……。
裏裏裏にアップしても見たのが4人で分かってくれる人多分ゼロー!
おとなしくオヤジ×オヤジ妄想もしよう……(違うだろ)。



だにえるの今年の目標に目から萌え汁が出そうになりました。


2007年01月29日(月) 超リリカル

なんかこうリリカルな感じに焦がれるわ〜リリカルリリカルリリカライズ〜…
しかし語彙が貧困なのか感性ゴン鈍りなのか日本語がダメなのか
「引き上げ湯葉アミューズメント」
てところに終着しました。リリカルを超えた謎のモノ。
……なんでだ(頭抱え)。しかし引き上げ湯葉って楽しいな…。
携帯電話のメールを既に1週間丸々打ってないのでそろそろ全部の文字がデフォルトに戻ってるんじゃないかなあとか(一度なった)、
CSで流れてたからついうっかり録画していたSRT神秘的ハーフの映画を毛繕いしながら観ていたらおかんがやってきたので別に神秘的ハーフがやましかった訳でもないのに慌てて止めたとか、けんだまのパンフは黒いので汚れが目立って気になるなあとか…
軽く鬱を楽しんでいるのでよく考えたら何も書く事無いな。
先週はひとつとても嬉しい出来事があったので割と元気してます。

>あ、上総ちゃん間違えててすいません…
 
 そうそう個人的に私もあっけなく今年のライダー楽しそうって思ってしまってあれ…?
 これ私どんだけ天然お花ちゃんドジっ子好きだったのってあーそうだ好きだった好きだったと反芻しました。
 あとは個人的にはどれだけ美味しいオヤジを出してくれるかです(真顔)。

 おめんリューキの特集のなんか(シリーズ一杯あるねあれ)観てたらリューガが出てきてそろそろリューラも出てくるんじゃないかという気すらしてくる。
 ふぁーすとでいきなりおれじゃーなる津田さんの筈が何故かしょっかーで赤い花束持っていきなり登場したので血行が良くなった。
あ、分かったそろそろ不元気になった時まで我慢していた未来なんたら堂(←本気で題名を忘れている)を観ればいいんだ。
とりとめなくそのまま続けますと、映画をしこたま観に行きたいなと計画を練ろうと呟いていたら母がいきなり
「目指せ西島秀俊! 一日三本!」
とか言い出したので
「なんで!? 私別に西島さんになりたい訳でも西島さんと共演したい訳でもない!」
とそんな返しをしてしまった。立ちたいのはその位置では決してない。

ギリギリ地方中枢都市なので、舞台のDVDを映画館で上映しようという企画にちゃんとのっかっててくれて、アカドクロアオドクロの前売りを何枚買うべきか私はと悩んでいる。ていうか4月分まで既に買っておきたいが何枚買えばいい…ていうか数回行くならDVD買えってか…? 初回を見逃したのだが頼むから観に行った天保シェイクでありますように…!!
そのノリのままミュまで流してしまえばいい。もうこっそり乗り込んで差し替えてこようか(犯罪)。
て、し○ん先生がとうとう合宿をなされたようですねどうゆあべ。
弁士其の二となって「若い子が駄目ならボスはどうですか」とめり込んでしまった。
むしろ「この人のこの筋肉は長距離筋肉なんですよ!」とか…あれ…もうこれ絶対本人に言えないネ★的な弁士無言…。どうゆあべ!
ていうか懐かしい(遠い目)。


乙一さんの本が読みたいそんな気分(リリカル終着)。


2007年01月25日(木) 痛い

確実に背骨が曲がった状態なのは把握していたけれども鍵盤押さえたら目から勝手に涙出てきて吃驚した。
観劇は適度に行いましょう(教訓)。
つってもなあ、絶対観劇前レッスン後に寝てた時に寝違えた頸椎→そのまま→観劇休憩中のびをしたら脊椎から危険信号という最悪の流れだもんなあ。どこで止めれば良かったんだろうなあ。もうグネグネですよ。
妄想も大概素っ頓狂ですが背骨も大概素っ頓狂な方向にイッちゃってんじゃねえの。
と生活改めバレエに行こうとして、
二度目にして近所で迷子になった。
何歳だ。
あまりに見慣れぬところに出てしまったので思わず通りすがりの人に道を聞いてしまったじゃないの。そしたらすぐそこっていうオチで恥ずかしい事この上ありません。
せめて駅前は繁華してほしい(責任転嫁)。
さて前回ははいプリエ〜のあたりで既に頭痛だったのですが、少しは体力が回復してきたのかバーから離れる直前くらいで頭に差し込み入りました。
…駄目ですね。
しかもMAXテンションでやっている訳でもないのにな←手抜きしている。
ポアントになってから「あ、爪、切り…忘れ…た…い、痛い…」みたいな。なんかもう今トゥシューズ履いてる気分じゃない。
もう、もうちょっと基礎からやんないと変な筋肉つくっての!(逆ギレ)
筋肉フェチとしては太股の内側にしっかり軸を作って外側にはあんまりつかない方が女の子的によろしいかと思うんでしばらくポアントは待ってくれないか! 無理矢理やるのはよろしくないと思うのだがどうだ。
あと人数が少ないので知らん振りをしていてもひたすら踊る事になりがちなのが恐怖でした。
ちゃんと意識せずに軽々しく踊ると怪我の元やー!(責任転嫁)
もうちょっとあるべきところに体が行くようになってからMAXで踊ります。
体幹が悲惨。
そりゃ背骨も素っ頓狂になるっちゅー話。


あんまりにも周囲の反応が冷たいので結局母に吹越さんに触っちゃったっていう話をしたら一番反応が良く、御機嫌にはなったんですけれども矢張り
「で、津田さんって誰だっけ」
ていうのからは逃れられず…!
でもママはテレビっ子だから割と直ぐに分かってくれたよ。
吹越さんのチャーミングなところに気付いているあたりが流石母としかいいようがありませんでした。
なんで知ってんの…?
津田さんにも「いいわねえ!」てかなりいい反応がきたので御機嫌です。


で、お母さんは絶対チャンネルがまわらなくなってしまった金曜日の番組を見てるっぽくてジーンズの話を振ってくるんですが、


そこじゃないゴルフボールの方しか私記憶に無い!
とは言えない。

みたいな微妙な母子関係。


2007年01月23日(火) ただいま〜

1週間銀座に居座ったら心がオヤジの国へ戻りました。

吹越さん と 握手 した!
 
あの方はむしろ二次元だと思ってた(なんか違う)。
席につく前に一度発見してしまったものの声を掛けられず、パニックになったものの席が端っこでもうこれ話しかけるしか無いんじゃって握手頼んだら
「あ…ああ、はい」
みたいな? ちょっとつっけんどん? 私悪い事しちゃったとか思いながらも
一幕終わってトイレ行く間何故かまた前を歩くは吹越さんで、ジーパンはブーツにインだ かんわういいいいいこのオヤジィイイ
て二幕前に席につこうとしたら吹越さんと目があって
もう何もしないのに、目がキョドっててふふふふフォアー! かんわういいいいいい!
そりゃ又もストークするわいな!
とまあその日はかなり意味不明になってしまったのですが、なんかこれ、人に言っても割と誰も一緒に興奮してくれないんですよねえ。SKさんくらいだった。あとはもうみんな「あーよかったねー」みたいなー…。なんでだー……?

全公演制覇したらもう終わった後まるで自分が舞台終えたみたいに虚脱状態に陥り家に帰った途端立てなくなったりもしました。
つらい。
これもう内輪ネタにしかならないんですが私断然林院長派で、
あの長台詞の間にもの凄い行間を発見してしまったのですわ。だてにぴるくるに神経注いできた訳ではありませんぞ。
・同じところで研修
・院長「そのまま大学に残れって言われたんだけど」
・「負けるもんかー我々は東大だぞ」の歌
合わせて考えると何気今あんな林も東大である(結論)。しかしあの二人はインターンに入るまでお互いをあまり知らなかった様子。
さあ、インターン時代に何があったか。
そして林の診療所はいつ潰れてしまいいつアル中になりいつ院長に拾われたのか。
読みてえ……。
今回リーサルちゃんの御友人の方とお話させて頂いたのですが、
みぞぐち林は私だけでした。


好物と好物を合わせたいんだ何が悪いー!(開き直ったよ…)
みんな5月DVDまで待ってまたこの話題をしよう。
私は一度抜け殻になっているので一度消える。

あ、SKさん、Rの白衣裏地は多分シルバーにワインレッドの三本線のストライプでした。

この一週間は一生モンの宝にしよう……。


2007年01月13日(土) あんたばか〜?

印度まで行ってそーりゅーあすからんぐれーのコスプレをしてKのところに一言浴びせたい。
久しぶりに彼女が憑依してくるようなあきれ果てる出来事が御座った。
昼下がりのんびりお茶を飲んでいたら印度から
「リュック切られてカード入った財布取られた直ぐにカード止めて」
ていう電話が。
仏陀が悟りを開いたという地まで観光に行った奴からの電話です。
お ま え 
さ と れ よ!!
行く前に「何でリュック? あり得なくね? リュックとかカッターで切られて直ぐすられるよ」て助言したよ、私。なんで預言通りっぽい行動にしてくれる訳。私そんなつもりで言ってない。
印度行きたいゲージマイナス。
母が「こういう時に男の子と一緒だと安心だと思ったのにあのSANADA(仮名)全然役に立ってくれない!」とプンスカしているので、
「そんな時に役に立たない、そんな彼が大好きだ…」
と呟いてしまいました。もう完全にSANADAと混同。寧ろこんな時に役に立たなかったというところで既に君はSANADA。恋しそう(実物見た事無い)。わしこっそり妹と入れ替わっちゃろうかのうどう思うヤーギュ。
Kがあんなの(私に似た生き物)じゃなくてもっとさああ儚い外見で儚い雰囲気で華奢な感じの「くろうかける」みたいな人だったら完璧だったのに駄目ップル! SANADAが恋に落ちらんないじゃないの!(混同しすぎ)
しかしKはマイペース唯我独尊(しかも自覚無し)なので、羽田空港にて母と三人で御飯を食べる際、甲殻かなんかのアレルギーが出ていたのに天麩羅うどんを頼み、
「天麩羅食べてくれる? 海老だけ。あ、全部じゃないから」
と天麩羅うどんを差し出し、全部じゃないと言っておきながら
「お腹一杯になっちゃった」
つって残りをSANADAに食べさせた逸者(同じ遺伝子を持つものとして恥と感じ入ります)。
お前ホント外見を直してくれよ儚げな外見にチェンジ! 
何故か私まで一緒にアワアワしてカード止めましたとさ。
使い方分からないカードなんか持って行くなよバーカ(以下延々に続く)。


さてそろそろレッスンが押し迫っていい感じに放心してます。
本気ヤバくなってきたあたりの私の妄想の煮えたぎり方っておかしい……。


2007年01月12日(金) あなたとは分かり合えない

ほんの一時間公演時間が遅かったが故に仕方なく千秋楽を諦めたので
「こちとら色んなもん捨てて生きとんじゃボケェエエエエ!」
と練習室で叫びました絶賛追い込み中。
今日は充実してたんじゃないのと母に言われて遠い目になりました。
そうですね今まで放置してたからいきなりやっても全然おっつかねえ……(私が悪い)。
だってシュベルトなんだもん……しかも伴奏なんだもん……歌曲の伴奏難しいんだもん……。
今まで付き合った事が無い訳では無い。
その昔、のだめと同じ理由で「今まで付き合った事の無い人と」とか思ってさ、シュベルト手をつけた事があるさ。
一回目なんて「やりたいんですけど」っつったら先生達がことごとく生暖かい目でこっちを見てきて、結局数ヶ月後に「私達が馬鹿でした」と言わざるを得ない状況に陥らされました(遠い目)。
なんだあの陽気な攻略不能キャラ……。
そして数年後に再度攻略しようとして、
攻略したぜ
て思った瞬間、生まれてはじめて手を壊して以来、
お前ホント嫌いみたいな感情が……ね、眠い……。拒否反応起こり過ぎて眠い。いきなり眠気来た……。


さっきメールで「よかった元気で」の続きが「いつもの妄想がないから」と言われておいおい私は本当に妄想担当ですかお前ら全員変態淑女同盟のくせに、と思いつつ、
割と一日中あれやそれやこれや妄想しているのですが、
パソコン冷たすぎてどうにもなんねえこの現実から抜け出す気も無くなりつつ
やっぱり布団が一番だよね
おやすみなさいまたくるね。
ぐう……


2007年01月11日(木) はいプリエ〜

子供の頃通っていたバレエ教室があったので行ってきました。べ、別にネタだけで生きてる訳じゃないもん今年こそは復帰させるって決めてたんだもん!
そもそもが正月ドラマをぼんやり観ているだけなのも暇だったので木のポーズでテレビを観ていたらあっという間に筋肉痛という駄目な体になっていたので、猛烈反省して一念発起という。白血病の人が一日一万歩歩いて免疫力を上げたてお母さんがテレビで見たよっていうから私もやんなきゃって思って、あれ私白血病では無い うん 熱がちょと高いだけ 白血球多めなだけ みたいな駄目な体だったので、
開始三分はいプリエ〜あたりでとんでもなく頭が痛くなってきました。
こんなにダイレクトに頭にキタのはじめてです痛い。血管切れたのでは無かろうか。
時は既に随分と流れ代も変わり、先生は息子さんへと替わっていたのですが、余りのそっくりっぷりに一人心の中で笑ってました。そっくりすぎる。
帰ってそれを母に言ったら「せんせーが跳んでた頃から知ってます〜って言えば良かったのに〜」て言われたんですがそれは失礼にあたるのではなかろうか。確かに今は明らかに跳ばなそうな感じではあった け ど! ただの人のいいおっちゃんっぽかったけど!(←まだどっか笑ってる)

今日はそこの更衣室で目から変な汁出そうになる出来事が御座った。
とあるバレエ雑誌を取り出す他の人々。
「これね、あんまりにも好き過ぎて二冊買っちゃったから、一冊あげようと思って」
とかって雑誌の交換とかしていて熱心ねーって、
あ、これ例のなおちゃんハアハアちはやちゃんハアハアしまもとと隊長が結婚してるから私がしまと付き合えないってそういう人が作ってる雑誌(語弊有り)だ!
「これ読みながら寝ると良い夢見そうですよね〜」
ちょ、絶対〆切間際に追い込まれている悪夢とか見るよ!
トドメの一発。
「私ここの読者欄が特に好きで。読んでると、同じような年齢の人が同じ様な悩み抱えてて励まされるの〜」
あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
君が、君たちが、頑張って仕事しているのは
こういう田舎のスレてない人達が本当に励まされる為にあるんだ!
よかった……よかったね……しなおえよかったね……(目から変な汁)。
変な感動を味わいました。
すれ違いの感動みたいな。


駅一つ分だったので日が陰る前ギリギリに歩いて帰っていたら、回りの風景がどう見ても昭和のまま時を止めているとしか思えない状態で思わずカメラを回したくなった。
通りすがりにうっかり「とりっくつー!」とか「お前のやってることはー」とか「よろしく ねー!!」とか「おっかーたまー!」と叫びたくなるくらいに、ちょっとヤバい匂いするアヘアヘ。
普段小学校の学区外に出ちゃ駄目って体が反応するので一駅歩くとドキドキする(しかも地図上では繁華する方に向かって歩いている筈なのだが…うん…ねえ…アオタケ荘ぽいのとか見てアヘアヘした)。



バレエ経験とか少なめ換算で行こうぜって思ってたのに
あまりのそっくりっぷりに「子供の頃ここで少し〜」と言ってしまい
「子供の頃だけじゃないでしょ」と言われてなんでバレたんだろうって

三年ぶりなのにいきなりうっかりトゥシューズ履いたらそりゃバレるわな(ペチッ)!
三年ぶりなのにいきなり履いちゃったから明日明後日痛い思い知らされるんだろうな(遠い目)。


2007年01月09日(火) あなたの隣にSANADA!

実はずっと誰も居ない家でのんべんだらりと良い気分で掃除したり洗濯したりしていたのですがアガガガ寒い掃除したついでにパソコンを元のパソコンデスクまで位置を戻したら、床暖房が効かないので凍った鉄に触れているような感触でピェッてなっていてなんかもうやる気しねーなーていうか基本的にやる気の無い人間ですすいません。
妹Kがよく分からないけど印度行くとかいうのでお母さんその見送り(という名の荷物整理等)に行ってきてその報告電話がすっげ面白かった。
一緒に行くという子が「KとりSんごを日本人にしたような子」「お母さん彼は日本人です」みたいな変な会話からはじまってその後
「その子がさあ、180以上あってまあ笑顔が素敵っちゃ素敵だけどもう可笑しいの」
「何がどう」
「ちっちゃい黄色いカートをね、15分で壊して、一生懸命に駄目になったカート転がしてて」
「うんうん」
「荷物に無理矢理ビニールヒモで結んで竹刀を持っていこうとしてんだけど」
「ちょ、ちょ待ってなんで竹刀! なんで竹刀! バッカ竹刀!」(いきなりフィーバー)
「もうそんな子がリュック背負って」
「お、お母さんもうやめて可笑しすぎる」
「そのリュックがまたちっこくって大きな体に小さなリュックが笑えるったら。しかも竹刀なんて絶対無くすのに意地でも持ってくって」
「アハハハハハハハハ勘弁して」
「最後に御飯奢ってあげたんだけど、食べるのがすっごくはやくてねえ、あんな食べるのはやいの見た事ないわ〜」
「ひえ〜! K! 恋に発展しろ! 私ずっと陰で笑ってる! 結婚式とか笑い堪えて涙出る! 頼むから結婚してー!」
「あーなんかそれは無理ぽいわね相性が合わない」
「ちっくしょーせめてそのオモロイ彼を見に行こうぜ印度!」
俄然印度熱が上がってきました。
彼は着いて三日間竹刀が見つからないといい。
「もうねえ印度のそこらの竹で竹刀作るといいよ彼は」
とか
「リュリュリュリュック姿の壊れたカート引きずってる姿が見たいの!」
とか

人がSANADAで妄想してる時にお母さんタイミングよく面白いネタを仕込むんじゃねえよ〜(嬉しげ)。
母も多分萌えポが同じようなところにあるのでかなりツボにキタらしいです。
二人で印度に彼を笑いに行くどー!(酷い)


年に一度くらい、用事で父の部屋のレストルームに入るのですが、必ず「ギャッ!」と叫んでしまいます。
トイレの蓋がセンサー自動でいきなり開くの。
とても無駄な機能だよ……。
私の家のちょっとしたべ様空間でした。
私の部屋部分は至極普通だ。とは言えないな(別の意味……)掃除してもなんかもう全然出てこない本とかCDとか何処に行ったんだろう。欲しかった本がうっかり全然ノーマークな空間にあったりして、しかもこれは私が買ったっぽくね?
実は本気で若年性認知症を疑っているのです。
あー駄目だ寒くて手が震えてきたので逃げる。


2007年01月05日(金) もう末期だ

色々ありすぎて容量オーバーしたらしく日記を書く気が失せていました。年明け早々こんな生き物になっちまったい。
2日はピロピロも帰ってきて母の実家でボケ倒し大会を繰り広げ(毎度ツッコミ担当2人に対してボケが増殖中)3日からはバゲーン! バゲーン! と勤しんでいました。
ピロが帰ってきて眠る場所が既に私の部屋しか無く、広がっている本の海を水たまりくらいにして(端に寄せた)ラブ布団にして一緒に眠っていたのですが、
私の部屋に入ると漏れなくDVDを流します問答無用です。ピロは暗譜の女王なので「やめて2回くらい聴いたら覚えちゃうやめてくれ〜」というので余計に嬉しくなってシャバダバ流しました。帰る頃にはシャバダバ言っていた、ぜ! しかし鏡の中のは本気で嫌がったという……(現在父と絶縁中)。そうだよね俺様が本気でイヤな時だってあるのね。ていうか歌聴いて本能で嫌がるお前すげえな。
そんなこんなでシャバダバ口ずさみながらホテルで御飯でも食べようと母と三人で乗り込んだら正月早々混んでいたので、倒れそうになったけれども既に頭の中はデザートまでメニューを組み立ててしまっていたので、近くにあった神社で初詣をして(去年YちゃんとCちゃんが必勝祈願をした神社)
小さな神社だというのに何故か歩いているだけで変な中年につかまるピロと母というすごいものを目の当たりにしました。
「昔ゃ〜こっから先は海だったんじゃけんのお!」
と言ってまわるだけのいい人ではあったんですが、正月明けて早々声を掛けられるんですねえ(うまく逃げた私)。

今年のバーゲン戦争は、戦争になりませんでした。
出だしが遅かったというのもきっとあるに違いないのですが、
「何あの飾り方あり得へん濡れたボロ雑巾!」
と怒り狂ってました。
うん大好きなブランドがあるんだけどてんちょさんが濡れたボロ雑巾みたいな人なんだ。
可愛い筈の服が酷い有様になってるんだ……。
無駄に殺気を出し過ぎて疲れた。
うっかりバーゲン前に青山で目だけ潤してきたのがいけなかったんだと思います。


でピロを送ったついでに一人でジュンク堂で一万円ほど文庫と漫画買いました。
こないだ単価6000円の本を買った時は軽いのに布袋で同じ値段分だけ文庫と漫画買ったら紙袋だったので
「この重さ紙袋に入れられるものなら入れてみんしゃい!(嬉しげ)」
とばかりにカウンターに持っていってみました。
本屋のBLコーナーで本気と書いてマジと読む状態でややトランス状態いっちゃってるんじゃないかしらというくらい真剣に何を買うか迷う自分に「あっ、世の中の女の子が洋服を真剣に選んでいる時ってこんな気分なのかしら」と思ってしまったあたりが正月早々もう駄目です。
しかも体内時間では3時間程経過していたのに、ものの30分ほどの時間で買い漁っていたという。
時というものは長くも為り、短くも為る。


その日は眠る時に枕元に未読本を積み上げて、興奮しすぎて眠れなかったというオチ。


2007年01月01日(月) 初夢

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

片腹痛いわ! ではなく胃痛を抱えたまま正月を迎えてしまったのですけれども、
正月の挨拶に行ったら
こないだしっかりしていた爺様がいきなりボケたらしい。
二番手で到着したので全然知らなかったのですが、今まで嫁にもお年玉やってた爺様が「生まれてこのかたお年玉なるものを出した事は無い!」とゴネはじめた様子。私達が到着した時にはなんか爺様既にぐったりしていた。
今年はですねえ、駄目っ子動物組がべ様(父)やらなんやらに怒られて(ワタシワルクナイネ)駄目っ子動物組がものすごい気合いを入れて朝に挨拶しに行くぜと気合い入れていたら
叱った側がそれを忘れて初詣ーから帰ってこねえー(べ様除く)みたいなのでもの凄い勢いで駄目っ子動物組がキレました。
でも中学生の従兄弟がaikoが好きでaikoと付き合いたい触りてえ〜とか言ってて
あーマジ私心に男子中学生飼ってんだなーとものすごい親しみを覚えたそんな正月。
その後その従兄弟とジャソプ話しててデスノ最終回一歩前のネウロがかったライト最高っつったら「キモッ!」と言って貰えました。
本望です。
ちなみに携帯電話見せあいっこが流行っていたので私は携帯電話不所持です。君の待ち受けがaikoなのは可愛いけどね、心の中の男子中学生は見せられないからね……。
その後駄目っ子動物達で集って遊んでいたらべ様は何処かへ出掛けた様子(←一応父子の関係です)。


キャラ濃いから大変ですわ……(私を含んでいるのは分かっている・・・)。
なんかもう初詣とかあり得ねえ生き物だったくせによう(叔母)

えるしっているか
うちの家訓は
跪け崇めろ奉れは
常に自分
なんだぜ!
うちのべ様は言ったんだぜ本当に。
葬式する時にどの宗教も絶対に呼ぶなと。
そして自分自身を崇め奉れと。
真顔で。


そしてその発言から数時間後に「鏡無いか鏡鏡鏡!」という電話を私の部屋まで電話してきたしでもうおったり正月はこれだから具合悪くなるねんてほんま……。歌っていいですかって思った。分かった私後ろで変なポーズとるから君歌いなよ的な気分になったよ絶対シャワー浴びてるよこのナ ル シ ス ト! 
そして先程私の宝物と化しているリビングのHDDプレイヤーの題名を色々と読まれました。読み上げられました。
もう出るものは胃液か血か。表参道ばっかりで何が悪い!(あの題名はなんか色々バレなくていいですね…)
妹がちょっと録画してくれていた大和を父が見ている間に母が「える! えるが人間!」と呟いていて大層ウケました。



胃壁防波堤がもう無理な状態だったので仮眠を取ったら
今年一個目の夢いわゆる初夢が
心霊現象スペシャルな感じでアレー……? 
心霊現象スペシャルを体験中ではなかったけれどもホラーではじまる2007年、
分かったいつかちゃんと初詣します今胃が痛いから赦して下さいな感じで
今年も頑張るぞ。
プリッ。
かくし芸大会を見られなくて元旦。


つついみずか |MAILHomePage

My追加
twitterアカウント @828_2828