Ship Building 船 を 建 て る

index




since Jul.14.2001

designed by Komachi Yoruno
music by kalas

2013年01月27日(日):ボイドタイムが明けて
これからもお付き合いいただけると嬉しいなあって返事した。
このカップで一緒にお茶できる日が、近い将来きますように、と。
彼からもいいお返事をいただいた。

2月はスケジュールがつまっているので、次に逢うのは月末か。
結構先になるなぁ。
日々、スカイプで会話していこう。

2013年01月26日(土):話し合いの日
誕生日プレゼントに、ロイヤルアルバートのペアカップをもらった。
……包装がなにもなくてダンボールそのままだったのはちょっと気になったけど!

僕が来月資格試験を受けるんで、湯島天神へお参りに行った。
そして丸一日かけて、将来について話し合った。

でも、もうボイドタイムかかっちゃってるな……。
今日のところはいったん持ち戻ることにしようと伝えた。
一晩明けて、気持ちが変わらなかったら、お付き合いしたいと返事しようと思う。

2013年01月24日(木):痺れを切らして
婚活サイトで知り合った人。
去年から何度かデートしているけど、長い間停滞した状態が続いているので、どうしたらいいのか自分でもよくわからなくなってきた。
僕はかなりはっきり言われないとわからない人間で、空気を読むのがすこぶる苦手。
だから、いままでの流れからは彼が私との関係をどうしていきたいのか、今日の今日までよくわからないでいる。
しかしながら、自分からアクション起こすと毎回失敗するし、限界がきてからアクションを起こしているようのは遅いし、と、どうすればいいのかわからず、年末からずっと悩んでいる。

だから、前向きに、一歩進むために、週末お会いするときは将来についてお話する時間をください、と頼んだ。
決してマイナスな意味ではない。
停滞した状態が続いているのが辛いだけ。

彼もそれをOKしてくれた。
彼は過去にいろいろあって、他人との信頼関係を確信するのに臆病になっているから、なかなか切り出せなかったんだろう。
そういう意味では恋愛経験が彼よりはある僕がリードせにゃならんかったんだろうね。
なんにせよ、結婚に向けて結構前向きに考えてくれてるらしいんで、週末の話し合いは有意義なものになるといいなと思う。

2013年01月19日(土):やっと
デートのお誘いが。
カップとソーサーをお誕生日にくれるらしい。
もったいなくて大事にしまっとくことになるんだろな。

カウンセリングは今日で一旦終了。

2013年01月12日(土):なかなか
話が進展しないなあ。
失敗だったかしら。

2013年01月09日(水):恋からの卒業
三輪明宏は、恋と愛との違いについてこう語っていた。

恋は自分中心。
愛は相手中心。

僕は、どうだったのかな。
彼に恋していたのかな。
彼を愛していたのかな。

彼の嫌なところはいっぱいあったし、変わってほしいところもいっぱいあった。
でも、なんか、赦せてしまってた。自分中心ってのとは、ちょっと違った。
気になるのはいつも、彼が元気でいてくれるか、仕事で疲れてないか、おなかがすいてないか、とか、思えば彼のことばかりだった。
自分のことは、正直どうでもよかった。彼のために頑張れてるときは幸せだった。

これは依存なんだろうか。

けど、彼と別れた後、彼がいないと死んでしまう!なんて思わなかった。
意外と早く立ち直れたし。
そして今でも、彼には幸せになってほしいなあとかそんなことを、心の片隅で願ってる僕がいる。

僕は最初、彼に恋していたんだろうけど、いつの間にか、彼を愛していたんだろうなって、なんとなく、そんな気がしてきた。

恋からは、卒業してたみたい。
とても貴重な経験になったと思う。
今までの僕からは考えられなかったことだ。
彼には改めて感謝したい。

愛を教えてくれて、ありがとう。

2013年01月05日(土):中と外の温度差
やっぱ婚活サイトの外だとみんな会話ないね。
当たり前なんだけど。

ランドで何もなかった彼と初詣行こうって言ってたのに、風邪ひいたって。
なにそれ。
結局、友達と行ってきた。

カクテル music by kalas