Ship Building 船 を 建 て る

index




since Jul.14.2001

designed by Komachi Yoruno
music by kalas

2012年12月29日(土):3ヶ月
今日でエキサイトの契約が切れる。
自分を含めて、ろくな人がいないのは仕方ないんだけどさ。
いろいろ考えさせられる。

2012年12月23日(日):何も起きない
ディズニーランドにきた。
棚ぼたとはいえ、ここへ来るのに日帰りでないのは初めてかも。
駅で待ち合わせ、ウエルカムセンターで荷物をホテルに届けてもらう。
今思えば、この時の彼の言動がちょっと気になったんだよなあ。
舞い上がってたのかなんなのかはわからないけど、彼の奇抜な言動がちょっと恥ずかしかった。
人前で女に恥をかかせるのは、あんまりよくないと思うの。

ランドでは、僕は乗り物にあまり興味がないので、一緒にパレードを見た。
写真を撮れるだけ撮ってみる。所詮はiPhoneなので、お察しクオリティだけど。
彼はデジタル一眼レフにフィルタをつけて、キラキラする写真を撮ってた。
いいカメラだった。彼は連射がうるさいのが難点だと言っていた。
夜のパレードまで時間があるので、ホテルに行ってディナービュッフェをいただくことにした。
やっぱりビュッフェは苦手かな、時間は限られてるし、何を食べればいいのか迷って思うように食べられないし。美味しいんだけどね。

夜のパレードの後、ホテルに行って、お風呂。
……ここまで、何も起きない。
うーん、こういう人も、いるのかな。
結局、ひたすらモンティパイソンのDVDを見て、1日が終わった。
なんだったんだろう。

2012年12月13日(木):金銭感覚
しばらく姿を消していた人と久しぶりにメールをしていたら、なんか真面目な話をする機会が。
なんと、過去に、婚約者と金銭感覚の違いを指摘されて別れたことがあるそうな。
なんでも、カードで買い物するのが大好きで、結構な年収なのに、貯金が全くないらしいのだ。
かつての婚約者からはそこを厳しく指摘され、これからは貯金すると泣いて頼んだけど、彼女は人はそう簡単に変われはしないとバッサリ、とりつくしまもなかったとのこと。

あー。これはダメだわ。
僕も遠慮したい。

一方、進捗の鈍い彼からは、例のチケットの話をしたら、今度の連休にディズニーランドへ行ってもよいとの回答があった。

2012年12月07日(金):感性の違い
別の人とも楽しくメールしていたけど、突然、仕事が忙しいとかで、姿を見せなくなった。
蛇センターに興味があるって言ったのはまずかったかしら?

化粧品をインターネット通販してるサイトから、応募した懸賞の特賞にキャンセルが出たのでいかがですかと電話がきた。
舞浜ベイの無料宿泊チケットらしい。
試しに、月に一度しか顔を合わせない彼を誘ってみよう。
さて、どうなるだろうか。

カクテル music by kalas