Ship Building 船 を 建 て る

index




since Jul.14.2001

designed by Komachi Yoruno
music by kalas

2005年07月20日(水):おわかれの日
3ヶ月間、夢のような時間をありがとう。

コーヒーは、幸せでした。
たぶん、世界で一番。

2005年07月14日(木):久々に
帰宅早々、煙草の友達・師匠からメッセがあった。
煙草のことなんてすっかり忘れてたなぁ。
煙草にとって高校時代からの親友だったはずの師匠だけど、ここ半年ほど、メッセで挨拶してもシカトされるのだそうだ。
師匠を無視するなんて。
もうコーヒーは1年以上も連絡してないから、いまさら煙草と話す気にはなれないんだけど。
煙草にリアルのお友達が残っているのかってとこだけ、ちみっと気になった。
ネットワーク上でいいお友達が見つかったなら、それでいいんだけどね。
煙草は、ネットゲーム廃人になっちゃってたからなぁ。

2005年07月09日(土):いずれ気づく
それは例えるなら。
「ごめんね、君とは付き合えない。でも、ずっと友達でいようね」と言っているのと同じこと。
そのときは好きなままふられるわけだから、うんと答えてしまうのだろうけれど。
そんな虫のいい話など、どこにもあるわけがない。
いつか騙されていることに気づくだろう。

「なにもかもうやむやにして包もうとするのが男の度量なら
 ごまかされてやるのが女の度量じゃないかね」
そう言っていた人がいた。

ならばその日まで、騙されておくことにするのはどうだろう。
いつか気づいたとき、姿を消すだけのことだ。

『恋人は 音もなく 消えてしまった』
♪夢にお帰りなさい(FAIRCHILD)

2005年07月08日(金):待つのは疲れる
待つのは疲れる。
それでも、何時間も待つ。

忠犬コーヒー。

2005年07月07日(木):云えない
我侭は見苦しい。
故に、言えば嫌われそうな気がする。
だから、コーヒーは我侭を言わないように気をつけている。

本当は言いたい。
でも言えない。

2005年07月04日(月):回復
納得の行く理由が聞けたので、昨日の件は解決。

誰とも話したくなくなることがあるのは、なんらおかしなことではないし。
こころの問題は難しいものだから。

むしろ、こういった大事なところを隠すことなく話してもらえて嬉しかった。

2005年07月03日(日):レイヤー
コーヒーの中では、人間関係はレイヤー構造でできている。
世界の底辺にコーヒーがいると考えているので、そのコーヒーよりも低いレイヤに位置する人間の意見は、聞くだけの価値はない。
コーヒーが特別扱いしているレイヤーの人間に粗末な扱いを受けると、コーヒーは大変に傷つき、後に激怒する。
自分が大事に扱われていないと判断し、粗末に扱われた記憶は忘れない。ことあるごとに思い出し、そのことを繰り返し口にする。

朝の挨拶がなかっただけで、と思うかもしれないけれど。
自分よりも友達を優先されたということは、寂しいのを我慢をしていたコーヒーにとっては死活問題なのだ。

2005年07月01日(金):断片
頭がよくて。
運動もできて。
手先が器用で。
低くていい声で。
165mm。

断片的にしか情報が入ってこない。
これだけの情報だと、どんな人だと思う?

カクテル music by kalas