Ship Building 船 を 建 て る

index




since Jul.14.2001

designed by Komachi Yoruno
music by kalas

2004年11月25日(木):いろんなひとたち
昔、同じゲーム会社にいた人で、プロの漫画家になった先輩が。
今失踪してるらしい。
前からよくない話がいくつかあがってた人だけど、今度は失踪かぁ。
話を聞く限り、身から出たさびなんだろうけど……。

逝ってしまったひと。
消えてしまったひと。
離れていったひと。

コーヒーのまわりには、いろんなひとたちがいた。
そして、今は新しいひとたちがいる。

常に世界は動いてる。
時間が止まることはないんだね。

2004年11月21日(日):やるときゃやるんだよ、Aってのは
今日、話してて思った。

コーヒーは、今持ってるネットワークの知識はほとんど独学で身につけた。
「インターネットってすごい! どういうしくみなんだろう?」ってな素朴な疑問から始まったコーヒーの勉強は、寝食を忘れて続いた。
それこそ、約2年間インターネット上を駆けずり回って、白い知識も黒い知識も知的好奇心の赴くままに吸収し続けた。

やるときゃやるんだよ、Aってのは。

スイッチが入ったらそりゃもう常人の数倍は動くんだ。
あの頃のコーヒーがそうだったように。

早いところこの鬱がふっとばないかなぁ。

2004年11月17日(水):がんばる理由 不純だけどね
風邪引いて、独りで部屋でのた打ち回って。
日常生活に支障が出まくるほど鬱もAも炸裂しまくりなのに。
なぜ独りでまだがんばるんでしょね。

ああ、やっぱ、まだ見ぬ想い人が近くにいるからかと。

つかなんちぅ不純な理由なんだと我ながら思いますが。
いつの日も、がんばりの原動力がそこにあるわけで。
誰かを好きでいると、なんかよくわかんないけど、意味不明にがんばれちゃうのです。

やあねえ、困った子だわ。コーヒー。
まあ、理由はどうあれ、まだがんばれてるだけ良しとしましょうよ。

2004年11月08日(月):Hole
僕のこころのお鍋には、いつも底に穴が開いていて。
おかげさまでいつもからっぽ。
たまには、あったかい鍋料理をおなかいっぱい食べたいのに。
穴が開いてちゃ、お湯も沸きゃしない。
何度もふさごうと挑戦したけど、ふさがるどころか余計穴が開いちゃうんだな。

鍋底の穴をふさいでくれる人とは言わないので。
せめて、鍋からお湯が漏れてても、笑って見ててくれるひと。
そんなお父さんみたいなひとが、僕は好きです。

いつかそんな人と一緒にいられるといいなあ。

カクテル music by kalas