日記。
今日のこと。 昨日のこと

2001年08月28日(火) 強気な人の弱気な表情

朝起きたら肩凝ってかなりダルイ。風邪かと思ったけど違った模様。で、カテキョのために問題を解く。
 で、カテキョは9月もやることに。どうなることやら。

ガチンコを見る。ガチンコ大検のえーと、佐々木?の表情にぐっとくる。なんか強気な人の弱い部分の表情にかなりきました。
 あと、城島さんの言葉にもきたね。下はその部分。正確じゃないけどこんな感じ。

佐々木「城島さん 俺間違ってるのかな」
城 島「間違えてへんよ 忘れてるだけちゃうんかな」 

あー、くるねー。



2001年08月27日(月) 歯医者

歯医者で詰め物を詰める。うぎゃー風がしみるー。

夜は長電話。合計5時間/2人。馬鹿かも自分。



2001年08月26日(日) 帰り道

帰り道に忍野八海と温泉に寄る。忍野八海は天然記念物。水のきれいさとか音が自然のものしかないこととかに心癒される。いや、二日酔いだったんで・・・。

温泉はいいね。意外と体力使うけど。



2001年08月25日(土) 4日目

夜は飲み会。途中から記憶なし。25度焼酎が効いたらしい。反省。



2001年08月24日(金) 3日目

疲れもピーク。でも夜は遊ぶ。



2001年08月23日(木) 合宿2日目(酒)

夜は飲んだりしてみる。



2001年08月22日(水) 合宿一日目(移動)

合宿1日目。移動。バス。台風に向かってまっしぐら。なので、大自然の脅威に合えるかと思いちょっと期待していたら、きれいにそれたらしく晴れてしまった。残念。



2001年08月21日(火) 明日から。

明日から合宿に行ってきます。そんなわけですんで更新はしばらく出来ません。帰ってきたらやりますんで許してくだせえ。



2001年08月20日(月) 歯医者

歯医者に行く。下の歯が染みてきたから。と思っていたら上の歯だった。しかも詰め物の下。うー、またかー。

できちゃった結婚を見る。竹之内豊よい。広末もよい。う、2週間分見なかったのは痛かったかも。今日も最初から見ればよかった。
 来週見られたらいいな。



2001年08月19日(日) カテキョ

延期されたカテキョ。



2001年08月18日(土) 暇になった。

今日はカテキョだったんだけど、体調不良により日曜に延期。そんなわけで1時から暇。

戦え!アナウンサー/みずしな孝之を買う。その後日記一週間分。酷いな、自分。

さらに買い物。サボテンキャンパス/みずしな孝之。Smile with Flowers(インディーズというか自主物)。CDの方はジャケ買いで失敗。



2001年08月17日(金) こっこ

こっこのTV特番見る。最後の出演ミュージックステーション。なんだかよく言葉に出来ない。本当にテレビが嫌だったんだなあ、というのか傷ついてきたんだな、というぐらいか。

 ちょっとこっこが出てたSwitchが欲しいけど、もう在庫ないんだよねえ。

 あ、ベストアルバム買いそう。9/5。

後は買い物。雑誌とか、大黒摩季の虹ヲコエテとか。サボテンキャンパス7/みずしな孝之とか。

 サボテンキャンパスは笑うために買ったのに微妙でした。

夜中は雨。



2001年08月16日(木) インディーズ

この日はパソコンラックと椅子を組み立ててました。

帰り道にCD買いに走る。

空気公団/融
カスタネッツ/マーケット

 空気公団はついにメジャーデビューしちゃったねえ。しみじみ。時間は早いな。カスタネッツは昨日活動再開してるのを知ってついつい。

 そうそう、インディーズでいいのないか視聴してたのに、よいのが微妙になかった。気になったのは合ったんだけどさ。なんかね、サビまですごくよかったんだけど、2番Aメロの歌詞がどーも駄目で。うー、そこまで聞かないで買ってくればよかったよ、と今は思わなくもない。

 キセルもメジャーデビューしちゃうしねえ。



2001年08月15日(水) パソコン

祖父母の家にパソコン組み立てに。

寝られずにぶどう酒の見ながら祖母と話し。様々なこと。



2001年08月14日(火) 六の姫の宮

北村薫の「六の宮の姫君」を読む。でも、これは文学論ですか?という気分。それでも最後まで読ませるのはすごいと思うけれど、期待したものと違ってショック。読むのに時間がかかりました。

 そうこのタイトル「六の姫の宮」と間違えない?

カスタネッツが活動を再開してた。あー。よかったー。



2001年08月13日(月) みずしな孝之

友人から暑中見舞い。微妙に酔った文章っぽいんだけど気のせい?それとも忙しい時期なんかな。

午後の記憶なし。

夜本屋で買い物。

戦え!アナウンサー/みずしな孝之
六の宮の姫君/北村薫

 で、思うのは笑うことは重要なのだな、と。こうやって四コマ漫画が増えていきそーな予感。



2001年08月12日(日) 返却期間

今日は図書館に本やらCDやらを返した。返却期間はつい1ヶ月ほど前。だから葉書がきてしまった。「忘れていませんか?」っていうの。これで何回目だったかなー。あー、葉書代無駄にさせててちょっと反省。



2001年08月11日(土) カラオケ

今日はカラオケに誘われていたんだけど、買い物のため遠慮。8時間耐久カラオケじゃさすがに店が閉まってしまうわ。



2001年08月10日(金) ほろ酔い

カテキョのために今日も勉強。

風呂上りに缶チューハイ。梅。ほろ酔いでいろんな人に電話をかけてみるものの、来客中だったり、留守電だったり。そんなわけで留守電に適当なことを吹き込んで寝る。要約すると酔っ払い。

寝付いてから電話が返ってきた。寝ぼけながら電話をしつつ結果的に長電話。相手が根を上げた。いや、こっちは一度寝てるしね・・・。



2001年08月09日(木) 残暑見舞い

いろんな人に暑中見舞いも送ったな。あ、残暑見舞いか。

郵便局に行ったら記念切手が売ってた。丁度お金を持っていなくて、送る分の切手しか買えず。うー、悔しいな。



2001年08月08日(水) 高校時代。

今日は高校時代の友人と遊ぶ。2年ぶりに会う人もいたな。カラオケ→飲み屋。
 カラオケは最初からハイ。これ歌え〜、って感じで入れ始めたら止まらない。1時間ぐらい皆そういうノリで。大変だった。いや、自分は楽だったからよかったんだけど。皆にひどいの入れてたのは自分か?
 で、飲み屋は静かな所だった。なんか隠れた名店、って感じ。料理もおいしかったしね。それよりなにより煙草くさくないのが良し。どーも、煙草苦手でね。そして、いろいろ話したよ。懐かしい話しから過激な話しまで。最後のほうは過激ばっかりだった気もするけれど。

 そんで、新年会やろう、ということで終わる。

 あー、高校時代に戻ったみたいだったね。

ふと長い間話していない人と長電話。やっぱりここでも懐かしい話しから過激な話しまで。



2001年08月07日(火) CD借りに走る

そういえば昨日七夕以来放置されて床がなくなっていた部屋の掃除、と言うか片付けをした。でも既に荒れそうな予感を感じさせる状態。うー。

朝から家庭教師のための勉強。

で、2日間外出ていないのが気に入らずに、CDを借りに。行ったらたまたま安かったので、

Mr.children/Q
TRICERTOPSKING OF THE JUNGLE
スウィンギンポプシクル/フェネック

を借りる。

あ、ついでに浜崎あゆみ/Endless sorrowも買ったり。



2001年08月06日(月) 食っちゃ寝食っちゃね

朝起き朝ご飯。そのあと寝る。起きる。昼ご飯。昼寝。起きる。夕ご飯。さすがにその後は起きている。っていうか明日の家庭教師用の勉強しなくちゃいけなくて・・・

あ、日記でさりげなくランキングに入っていることに気が付く。なんだろね、驚いてるわけさ。入れてくれた方ありがとうございますだ。

そういえば今日は一歩も外に出ていず。外気に触れていない。うーん?

あとは電話かな。昼間なのに過激な会話。結婚前はどこまでか、とか。うーん、素面で昼間にやる会話じゃないって。



2001年08月05日(日) 祭り

昨日からの思い立ったが吉日的行動。珍しく朝起きて行動。

祭りに繰り出す。買ったもの。

たこ焼き\300
氷結果汁(グレープフルーツ)\150
チョコバナナ\200
型抜き\100
お好み焼き\400。

 お好み焼きに豚肉が入っていなかったのがかなりショック。安さに惹かれるとこうなるのだよな。そういえば昔はくじ引きとかばっかりだったのに、最近は食べるものばっかり。うーむ。
 後は毎年買ってた金属細工の出店がなくなってた。ちょっと悲しい。

 祭りには盆踊りがあったんだけど、外国人の人も踊っていた。すごく楽しそうだった。簡単に日本らしさに触れられたからかな。はっぴとか脚半とか。

祭りなのについついお店によってお買い物。カーゴパンツとラグランポロ。ラグランは首と腕の部分が違う生地になってるやつのことをいうらしいんだけど、ラグビーランニングの略だと思っていた。だからラグランポロはラグビー・ランニング・ポロシャツ。それっぽくない?



2001年08月04日(土) 思い立ったが吉日

結局、6時まで寝られず。

思い立ったが吉日的に電話。何をしたかは秘密。知り合いが読んでるとちとね。

Hibrid Fine0.4を買いに行く。ついでに衝動的にTシャツを買う。このTシャツは2ヶ月前には高くて買えなかった奴だったんだけど、夏物処分で安売り。即決。生成りで左胸に風鈴とsummer necessariesと書いてある。渋くてよい。

そういえばうちの近所の祭りは既に2日目。でも全く関係ない生活中。明日ぐらいは行こうかな。



2001年08月03日(金) 風邪(流行性感冒)

朝からだるかったんだけど家庭教師。彼はやはり全部は解いてこれなかった。まあ、そうだろうなあ。あとは、自分が解いた範囲しかうまく説明できませんでした。はい、きちんとやりましょう自分。

で、なんとなく熱っぽいと思ってたら37.2℃。ありゃりゃ熱だよ。やはり1日の徹夜が効いたもよう。昔はこれでも微熱で、全然大丈夫だったのにね。

で、はやめに寝ることにする。



2001年08月02日(木) 淡々とした一日

自分が出した課題の量に戦々恐々としながら解いていた。うーむ、彼は全部解いてくるのだろうか。

あ、人と話していないと独り言が多くなるね。



2001年08月01日(水) 定期演奏会

あ、今日は夕立が降ったね。降ってる時の土の匂いが大好き。

高校の定期演奏会に行く。遅刻スレスレ。で、いろいろと思いながらぼーっと感動。ひとことでいうと、時間が経ったなあ。あとは楽器が吹きたいとしみじみ思ってしまったよ。

そのあとOBで飲み会。ここでも時間を感じる。昔苦手だった人と楽しく会話していたり、ものすごく年上の人と知り合いになったり。友人がタバコ吸ってたり。

でも、あんまり時間が経ってもあんまり変わってないのが面白いところだね。


 <昨日  INDEX  明日>


Time wave zero [MAIL]

My追加