日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2007年12月12日(水) お仕事の様子。

とりあえず、今はまたえづきながら血圧上げて仕事してます。
酒以外で吐いたら余計苦しくなるんで、意地で吐きません。
ぐつぐつ煮えるって言うか、病気抱えすぎて久しぶりにまた死にたい気持ちです。


エンピツ日記は9年目な訳ですが。
読み返したら、昔の方がはるかに今よりも達観的というか、何事にも諦めを感じていてドライだったことが判明しました。
あの頃の冷静さと今よりもはるかに回ってるであろう頭が欲しい。
今よりももっとサバサバしたドライな気質が欲しい。
そう思うことは、今持ってる表面的な熱さも、内面的な熱さも全て捨てて
ただ自分の興味範囲のみに情熱を傾けるという狭い生き方を選ぶことだけども…

人にカッカしないようにしたいもんです。

いい加減、自分に厳律するのを緩めようかな。

会社が転機を迎えていることですしね。
どうなることやらというか…二の句も継げないと言うか…



2007年12月11日(火) おうちをホテルに。

自宅をホテルに――というコンセプトのユニクロBath。

友人からいいよーと薦められていたものの、中々手が出ません。
1500円だとかの買い物で、何でそんなに手が出ないの??とまぁ、疑問に思われますでしょうが…


A.全部一気に変えたいから。


はい、わがまま。
バスタオル*8枚(1週間+水泳用)=12000円
フェイスタオル*8枚(1週間+温泉用)=4720円

タオルで14720円…orz

ほんっとにただ単純に満足感を得たいだけという感じのお買い物…
CMの「貴方の選んだもので貴方は出来ている」はぐっと来たのでちょっと豪華にしたいなぁ。
消耗品なんだけれども、やっぱりいいもの使いたいなぁ。

ボーナス出たけど、無駄遣いはまだ出来ないなぁ…



2007年12月09日(日) 望む世界というのは

非常に得がたく難しい。

というか、まず何を望むかでその優先順位は全く変わっていく。
仕事を望む?
生活を望む?
恋愛を望む?

そこから、細分化していって望んでいるものの核を突き詰めていくのは
恐らく、マーケティングに非常に近しい。
マーケティングって言うのは、ある意味人の持っている心の中のニッチだとか
欲やら願望やらを具現化して情報を与え、ブームを作っていくもんじゃなかろうか。

もっと、きっと違うんだろうけれどもあえて乱暴な言い方をするならこれ。
ブームの仕掛け人だから、今の世の中がどれだけ何を求めているのか
それが一体どれぐらいの地域層なのか
どれぐらいの年齢層で、所得で、使用できる金額と、行動範囲がどれぐらいで
どんなライフサイクルをもっていて

そんな全てに首を突っ込んで、大雑把にでも何かを見つけないと何にもならない。

物事は核になるものがないと、浮遊して溶けるだけ。


望む世界が欲しいなら、核を作りなよ。
自分という確固たる己でも良い。
折れない心でもいい。

ただ、望むようなクリーンな世界は、今の社会構造では絶対に手に入らない。
だから、自分が守れる守備範囲だけでも、綺麗に保つ。
社会じゃなくて、生活を。





 そこ。  ここ。  


かな [MAIL]

My追加