日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2007年07月14日(土) 気長に気楽に

とか、行ってられない仕事の現状。

今できることは何かと模索すると、ボロボロと力量以上のものが出てきます。

ぐー…きっついなぁ


そういえば、ボーナスでました。

うちのボーナスは1.6か月分と中々素敵な給与になっているので
嬉しいけれどもなんだか…まぁ、ないよりもマシでっす。
せめて2か月分になってくれたらいいのになぁ。
(役員のボーナスが自分の年収を上回ってて凹みましたが…)

とりあえず、開発で1年2年は頑張って、転職をするならそれからというのが目下の目論見です。


会社の内情が良くなれば、転職の必要性もなくなると思うんですけどね…
今の統制が取れていない現状をみると、中々、そういうことも考えます。


********************

恐らく、今後の人生だとか色々、浅野いにおとか読みながら考えたら
この先まだまだ永く、堕落はできないなぁ。

今の仕事を続けていくのなら、むしろ飛び込んだこの業界で食っていこうと願うのであれば
スペシャリストになるしかないだろう。

それ以外の道と言うのは、正直難しい。
スキルを何年も重ねたわけではない、積み重ねてきたものがいくつもあるわけではない

結婚した人に対して、経済的にぶら下がるわけには行かないから
何かしらの仕事はするとしても

今の業界だと、どう考えても何かしらの資格・スペシャリストであることが要求される。


さー、今日の夜から頑張ろう。
台風のさなかにお勉強です。

停電したら、そのときで。


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加