日々のカルテ
There is no accounting for tastes.

2002年10月30日(水) 定休日

今日は水曜で

3講で大学終わるから


この間行った、美味しいアロマティーの喫茶店にみんなで行こうとしたのですよ。



定休日でした・・・・・・・・・水曜日(泣

うわーん・・・・良いもん・・・・・明後日行ってやる(泣





そして、街に出たおかげでちょっと風邪に当たりました。

頭痛かったり。


今から、ちょっと課題やるので、今日はこの辺。




2002年10月29日(火) 早めに

早めの日記って、朝付けてるんですが・・・

まぁ、そのうち帰ってきても今日は日記書けるか・・・・てか、ネットにあがれるかどうか自体が不安なので。

何せ、今日は実習の上にレポート提出の金曜日が藤花祭期間で・・・・・つまり・・・・・・

提出が木曜になるかもしれないんですよ(泣


前回分のレポートが再提出確実っぽいから、2枚を二日で・・・・・(喀血)


わーん(血泣


頑張ります・・・・・・

とかいって、速攻ネット繋ぎそうな自分がいますが(痛



そういや、昨日早くから寝ていたら(薬飲んで眠くて仕方なかったんですよ)

兄から電話がかかってきて、どうも明日毛布とかカーペットとか買ってきてくれるそうです。

よかった・・・・・・・これで凍えずにすむ・・・・・・(笑)



兄「どんな毛布が良い??」


「・・・あったかいやつ」(即答)



爆笑されましたよ・・・・・・「そうか!暖かいやつか!」と・・・いや・・・どんなのが良いって、柄とか色とかそう言うのを聞いてたのですが・・・・


「いや、柄とかそう言うのね」

「部屋に合うやつが良い・・・・・・」

「お前の部屋に合わせるの難しいんだよ!・・・オレンジだし、黄色だし」





ごめん、お兄ちゃん





でもこの部屋作ったのあなたですよ(笑)





「赤とか、赤黒いのとかそう言うのでいいよ・・・客用のは緑とか・・・」(半ば夢の中)



そんなこんなで何とか決まって電話切ったんですが・・・・・10分ほど、切ったその姿勢で寝てました・・・・(げらり)

子機戻して、携帯握りしめたまま寝てました・・・・・

途中で手が離れたみたいで、布団の中に携帯はありましたが(だめじゃん)




てか、まだうとうとしてた段階でよかったよ・・・あたし、眠りが深いと何が起きても起きないから。

故に皇兄ちゃんからかかってきた12時前の電話には気が付きませんでした・・・・・・ごめん、お兄ちゃん(汗)
明後日とか・・・遅いか・・・あぅー・・・もう、今日暇な頃を見計らって電話しますよぅ(泣



*****追記*****

ちょっと、パソコンに触る時間を控えようかなーと思います。
結構、家に帰って勉強することで今までよりも理解増えそうだし。
学園祭の期間中、勉強しようとかも目論んでるんですが。




で、勉強机に鉄道員(ぽっぽや)なんか置いてるから読んじゃったじゃないか・・・・・

同じ本に二度泣かされましたよ・・・ラブ・レターとうらぼんえと、角筈にて。あと、あの本は結構泣ける物というか、表現が好きです。
特にラブ・レターの白蘭の手紙の文章が、切実でなんか泣ける。
てか、ああいう文体が好きなんで、自分も独白形式の時はあんな感じですが。

浅田次郎の書く文章は好きなのかなぁ、と。

あの人の影響は受けました。

高校の時は、結構はまってました。
たまちゃんもはまってたね。
でも、あたしはあんまり読まなかったけど。


プリズンホテルは全巻読んで、姫椿もよんで、まだ見ぬ妻にも読んで(これは、桜のおばあちゃんの話が好き)
蒼穹の弓は結局まだ手つかずで。
きんぴかとか、オー・マイ・ガーとか読んでない物はたくさんあるんですよね。
でも、結構人情作品が好きだから。
読んだやつは、その手の物が絡んでる物が多々ありと。

姫椿は、最初のシエ(漢字がでません)と最後の永遠の緑が良かったかなぁと。
結構、不思議なホラーチックな話が一本あったと思いますが。

あー・・・読みたいなぁ・・・・・・明日、ウィステリア(学内本屋さん)に行って買おうかなぁ・・・(その前にレポートせぇや)
文庫だったら、本棚にかさばらないし。


なんか、文章が書きたくなってきたというか・・・・無性に泣ける話を書きたくなってきた。

また、オリジナルを書き始めるやもしれません・・・
多分、そのときはセルシアスとかノーティスがメインになる、主役交代をして新しく話を作り直すかもしれませんが。




2002年10月28日(月) 雑炊。

今日はかなり寒いので、もう帰り道泣きかけました。

寒かったよぉ・・・・・(泣

5講目まで講義があるもんだから、外に出たらそりゃもう真っ暗なんですよ(6時に講義終わって、その足で帰っても6時15分ぐらい)

帰る人たちみんなすごい寒そうだったし、友達はもうマフラー巻いてたし。



家の中の冬支度が出来てなくてもせめてあった買い物が食べたいと思って、買い物行きました。

今日はもう雑炊にすると決めてあったので、春菊、にんじん、椎茸、エノキ、タマネギと、色々中に入れる物買って、他の買い物もして。

昨日の煮麺リベンジでちゃんとうどんも買いました。
明日か明後日はうどんにするのです。
てか、明日は調理実習で調理品食べるので(しかし4時に夕食とかありえねぇ)明後日が濃厚・・・・・・

そうそう

帰っていきなり、コンタクト落としました。

外して、保存液に付けようとしたら、左目がないのですよ(泣

かなり探したんですけども、結局なくて明日1講目さぼって作りに行くつもりです。


はー・・・・・薬飲んで眠いので、今日はここまで。



2002年10月27日(日) うわぁい

とりあえず


木枯らし吹いてるのに、冬支度できませんでした・・・


む・・・・無念(泣)

や、まだ死にませんけどー(笑)


兄の仕事の都合で、買い物に出られなくなったのですよ。





だもんだから、昨日のことを今日の日記に書こうかと。

そう、昨日は午前大学で、午後はフリーだったもんだから、2時頃に河原町の辺りで買い物したんですよ。

で、前から財布が欲しい欲しいって言ってたんですが、買っちゃいました・・・・・ずっと、可愛いって思ってたアナスイのお財布・・・vvv

最近、自分がアナスイにはまっていると・・・今使ってる香水もスイラブだし・・・・・・あー魔の手に落ちますよ、可愛いから(笑)
(香水と言えば、ブルガリのブラックもお勧めです。メンズなんですが、女の子がつけても全然おかしくない香りで、メッチャスキです)


使いやすいものが良かったんですが、結構使いやすいと思ったものがデザイン可愛くなくて、もうどないせぇと。
結局、一目惚れしてたほうを買いました・・・中にアナスイのロゴが入ってて、革の方は蝶が舞ってるのですよ。
財布の中にまでロゴの入ったやつは展示してた現物のみだったんで、展示してたほうを買いました。
なんか、無地だと無味乾燥で・・・うん・・・(これ以上アナスイに濃いものを求めないでください)

使い込んでいったら、蝶が浮き上がって来るみたいで楽しみです。


今まで使ってた赤いクマのは、あたしがもう小学の5年かそこらで買ったもので、1000円ぐらいだったのですが・・・・結構、使いやすくて持ちが良かったなぁ・・・(否、無理矢理保たせた)
エナメルとか、結構すぐ傷が入ると思ってたんですけども、ボロボロになりながら8年間持ちましたよ(うわ、すごい年月)
今回は、お値段もランクアップしましたよ・・・まだヴィトンとかより安いですが(笑)
私の周囲でヴィトンを使ってる人は結構多いです。
やっぱ良いものですし、長く使うものだし革とか使い込めば味が出るからでしょうね。ロゴの入ったあれは女の子が持ってるイメージが強いので、男性には黒いのを持って欲しいなぁ。
ヴィトンは好きです。鞄とか、合わせるのが難しいけどもでも憧れますねー・・・・・めっちゃ高いけど(泣)


憧れでかつ高いと言えば、ティファニーとか。


まえに、ゆうせちゃんとチャットで話したことがありましたがやっぱりアクセサリーは何か一つ本格的に高いものが欲しいねぇ、と。
アクセサリーで高いものを、彼氏さんとか好きな人からもらったりとかするのって、やっぱり嬉しいです。
いや、普通に安いのでも十分に自分の中では貴賓席級なんですけども、なんか、本格的だと嬉しいのですよ。
その当時の私にはあんまりよく分かりませんでしたけども、でも今だったら分かります。

約束してもらえるみたいでうれしいです。

って、これはあくまで私的見解なんですけどね(笑)
なんか、それだけで品と一緒に本気の約束がもらえたみたいで嬉しいですよ。
好きな人限定ですけどね(笑)



で、話は戻って。

買い換えに伴ってお財布の中身を移し替えたのですよ。
移し替えの場所として選んだのが、友達の友達ご推薦のカフェ。


・・・・・・・・・・めっちゃ穴場でした・・・もうかなり。


京都に詳しい人なら分かると思いますが、新京極通りと河原町通りをつなぐ通りの一つ、六角通り。
そこの、MOVIXよりの方にあるんです。
ビルの二階なんですが、最初はいるのにかなり躊躇う造りでした・・・・でも、入ってみたらすごい町屋的で、面白い。
なんか、ほっこりすると言うか、落ち着く空間です。

ちなみに、お店の名前は「ふれかんて」

友達はライチティーを飲んでいましたが、一口もらったところものすごく美味しいv
リキュールであんなに作れるのかと感心しました。
ほどよい甘さで、かなりはまる。
あたしはミニデザートセットにしました。
ミニのパフェだけども、フレークも全然入って無くて、めちゃくちゃ美味しいvvv
誰かを連れて来たくなる場所でした。

アロマティーなんかを取り扱ってるお店なので、落ち着きたいときとかまったりしたいときは行くと良いかも・・・ものすごい、なんか空間が変わったほっこりするとこでした・・・・良いお店だった・・・・vvv



そんなこんなで古着屋さんみたりとか、色々やって解散でした。
時間が短かったから、もうちょっといろんなとこ回ったり遊びたかったなぁとも思いましたね。



今度また、ゆっくり行こうvvv



2002年10月26日(土) 書くことは

いっぱいあるのですよ。

財布買い換えたこととか

美味しい喫茶店(結構穴場)みつけたこととか

そこに誰か連れて行きたいとか

まったりと時間を過ごしたとか

寝坊したこととか

いまだに風邪ひいてることとか








とにかく







木枯らし吹いてるので、早急に冬支度をさせてください(泣)



そんなわけで、冬支度をしてきます・・・・・まずは毛布買わなきゃ・・・(てな訳で上の兄と明日は滋賀南草津市でデートっす☆)



2002年10月19日(土) ぐは・・・

今日は友人と集まってシチューの日でした。





場所は、言わずもがなあたしん家でですが、何か?(笑)

もう、遊戯王で大フィーバーでしたね・・・アシュラさーん、貴方ホントにやばいよー





だって




「あたし、世の男性のために綺麗になるよりも海馬様のために綺麗になった方が、絶対綺麗になれると思う」



とか、ぬかした物で・・・・


こわを先輩やら他の人にも言ったところ
「松木・・・・終わってる・・・・・あたしだって太一さんのために綺麗になろうとは思ったことないのに・・・・」
「あんたから遊戯王とったら何も残らないわ・・・・」
「マッチ売りの少女は夢の見過ぎで死んだんだよ・・・」
と、口々に毒が(笑)

あたしは好きな人のために頑張って綺麗になる人なんで、まぁそれでもいいんじゃないかとは思いましたけどね(笑)



残る物といえば、汚れた星の王子さまなら残るけどね・・・吉瀬が舞研忙しいから描いてないしね・・・
(吉瀬ー、念願かなって彼氏出来たらいいなさいー祝ってあげるからー・笑)



そのなかでも最も毒舌一般人の育ちゃんがVIOとかゴシックバイブル?とか持ってきてくれたんでそれも見ながら話してました。

途中着せ替えはいったりとか、雑誌見ながらこの服が合うとかこれを被って欲しいとか(あたしにはゴスロリ、トラッドスタイルだそうです)

前、吉瀬に指摘されたけども、どうもあたしが着たい服とかいいと思う服はノンノじゃないほうが多いと。
うーん・・・・・・VIOの方がいいなぁと思う服が多かったです。モデルさんがすごい、みんなレベル高かったし。
パワープラントは好き。可愛いし、結構高校生から大学生までって着れる幅が広いと思う。

最近は古着も結構はまりものなので色々やってみたいなぁと(その前に髪切りたい)


はー・・・・・・・可愛くなれるもんならなりたいです。
(前髪作れ化粧しろとはいまわれますがね・・・くそ忙しくて平日化粧なんかやってられませんわよ・涙)



2002年10月18日(金) 歌詞

溺愛ロジックとか
Dry?とか
好きとか
頭に残る部分とか
なんとなく
つらつらと
あ、Charaとか、林檎姫とか色々、そのほかの好きな歌詞なんかも入るかも。
と言うか、これで全曲分かった人は凄いと思う…………かなり(笑
1フレーズも出てないのと、歌詞全部ってのと間違ってたりするのもあるから(ぇ


女らしさのカケラもないのアタイ
そこいらの男達よりも頑丈
涙滲まない
引きずる音嫌い

甘えた仕草シナリオにはあるけど
そんなしけた演技はできないんだわ
息が出来ない
苦くて飲めない

けれどこの恋に射抜かれてからときたら
か弱いの素敵満載よ
わざと転んで Please Call Me!!
愛されてる今確認してVサイン!!

最低
最低
最低
最低
魔性の花よ
操作ができない
こんなに酔わせて
いくらで売るつもりよ
並べられたい
並べられたい
ショーウインドーに
店に入る否やあなたが買ってくれるならね

二度と離れないように
鎖を用意して頂戴
お金なら出すからさ
そのまま海に沈んでいくの
青したらアタイ名付けるは愛の海

約束保証にはツバはいて
その言葉だけ戦えるわ社会

ぶって
ぶって
ぶって
ぶって
お悪しちゃったら
お気をつけなさい
女は恐ろしい生き物よ
…なんてね(笑)
死んでみたい
死んでみたい
あなたと一度
抱えた束縛切り裂いて
星の隙間愛し合うの

抱いて
抱いて
抱いて
抱いて
ズキドキさせて
心臓揺さぶって
口唇ふさいで
体温を頂戴
誰も知らない誰も知らない
真実のバラ
腰を振るのは
貴方の鼓動の中だけa ha ha

少しだけ
温もりが欲しいの

空っぽの私の心を
誰もまだ覗いてくれないのね

ねぇすきってなんだっけ
思い出せないよ
思い出せないよ

私はここよ

ココロに
ココロに
羽があるの
ママの靴で早く走れなくて
もっと
遠くへ
遠くに見える雲
私は上の空で別れを思った
そして愛の歌がこころに響き始める
愛の歌で貴方を捜し始める

砂場の砂も気持ちも全部
二人の手で滑り落とした
ただの刹那に変わった二人
そのときすべて壊れ落ちた
お得意の嘘や詮索ごっこが
二人を遊びへ導いていた

貴方に会いたくて会いたくて
流れゆく日々
季節は変わる
花咲き散れば
どこに戻るの
こんな世の中
誰を信じて
歩いてゆこう
手を取ってくれますか?

明日には夢叶う
夢叶う
いい風が吹く
お国のために命捨てろ
そんな常識誰が決めた


貴方の抜け殻をただ
拾い集めてるわけだけど
何故でしょう
この部屋には気がつけば
貴方の欠片が散らばってるだけだけども
何故でしょう遠く見えるのは
腫れ上がり膿む傷を
はさみで切ってしまうことは
簡単だけど痛い
昨日までの間違い
愛を貴方に注いであげる

君を思う私を
二度と忘れたりしないで


声を聞きたいよ
言葉交わすのが苦手な君は
いつも置き手紙
夢の中でも電話越しでも
君に触れたいよ
君におやすみを

今度急にいなくなるときは
何もいらないよ



なんか、歌詞だけ見てると退廃的な物がおおいっすね……いかにあたしの歌の趣味が偏ってるかが伺える…………(ちなみに、Coccoは入れませんでした)



2002年10月11日(金) やったよ・・・・・・





やっぱり、服って単価高いですね・・・・・・





もう今月は服買えません・・・・・・それに尽きます(遠い目)
↑いや、あたし手持ちの武器少ないから仕方ないんだけどね。
(去年までは全然おしゃれしなかったし、服買うのも半期に一度状態だったから、家から持ってきたもので使えるのがあんまり無いんです。かろうじて昨冬からのが使える。)



少なくとも、もうジャケットは買えないぞー・・・・てか、着倒すぞー・・・・・・スカートも(笑)




2002年10月09日(水) 何も・・・


・・・・・・


焼き菓子を買ったのですよ、大学の側にお店が来てたので(そう何回も屋台に引っかからないでください)


で、ドーナツと蒸し菓子をおやつとして購入して勉強の合間に食べたのですよ。
ドーナツは美味しかった・・・・・・素朴な味がして、串に刺さったやつだったんですけどね。

焼き菓子の方は、ちょっと子供だましな味だなぁと。

で、そう思いながらももぐもぐ食べてたんですよ。
今日は丁度ボックスという部室で課題をやっていたので、周りにはばっちり先輩と同期の子がいました。




んで、その中で話をしながら一休みで食べていたんですが・・・・・




なんか味が変です。


普通の味がするところと、何か口触りが違うとことあったんですよ。


で、おかしいと思いながらも食べていたのですが・・・・・・ふっと、口から離して笑った時にそれに気が付き更に笑いました。











下の紙まで食ってる!(笑)







もう、その場にいた人にも笑われました・・・・・・あははん(何)

あたし、数年前に海苔ちゃんのお宅にお邪魔してカステラをごちそうになったときも同じことしたんですよねぇ・・・・・
海苔ちゃんのお皿にはちゃんとカステラの紙が残ってるのに、あたしの方には綺麗さっぱり無くて・・・・・・あー、同じことをしてしまった(笑)







と、ひとしきり現実逃避をしたところで・・・・・・・・・



あ、ちなみに胃腸の方はだいぶ良くなりましたよー、何とか昨日で治ってくれた模様です。
代わりに再発しちゃいそうになりましたが(待て)



まぁ、話を逸らさないで(笑)





化学が嫌ですー・・・・・・・・・・明日試験なのに腹をくくれと言うわけですか……………(涙

はぁー・・・・・・何というかなにも分かってない状態なんですよ。

あの構造式はいったいどうしてああいう形をしているのだとか、それを覚える意義だとか、その化合物は何で構成されているからこういう名前でこうなんだとか、そう言うのを講義で教えて欲しいんです(涙)
ただ漠然と構造式並び立てるわけじゃなくて。


うわー・・・・・・もう化学嫌いです(涙)



2002年10月07日(月) 寒い・・・

かなり寒いです・・・・・・

と言うか、かなりやばいぐらいに寒いんですよ。



だって、部屋で長袖着てマフラー付けてるんですけども、上手く手が動いてくれないんです、冷たくて(と言うか、腕がなんか重くて痛い)


体だるいって言うか、立ったままで虚空を見つめたら視界になにか光る斑点みたいなのがちらちらと見えました。
何なのかは知らないけども、でも多分あんまり良くないものではないでしょう。


土曜のバイト中から胃腸がかなりやばいことになってたんですが、今日もなんかおかしかったし、昨日も結局5時頃すごい腹痛で横になってたし。


あー、本格的にストレスなのかしら・・・・・・ここまで体調崩すストレスも久しぶりですが。

つうか、何がまずいって体がだるいことが一番まずい。


胃腸の痛さは徐々に治まってきてるけども、体のだるさは昨日よりも今日の方が数段強いし。



うーん・・・・・・まずいよなぁ・・・・・。





+++症状に追記です+++


頭悪い。

は、当たり前なんですが(もはや重症)

頭痛くなってきました・・・・やたら喉かわきます。
でもあんまり飲み物も摂取したくないんです。
でも糖分欲しがってます。


・・・・・・・・・・風邪ですかぁ??


この時期に?(汗


むしろ、風邪と言うより


嵐邪(じーらぼ!ネタですが・・・笑)


って気分ですが・・・・まぁまだうごけるので明日の課題を(遠い目



2002年10月06日(日) 有機化学

いやもう、なんというか有機化学に泣かされ中です。

うわーん、あの講義で化学初心者に理解せぇと言う方が無理です(涙)
だって、教授黒板に構造式しか書かないし言ってることも構造式の名前と覚えろよーとこれがこういう名前でどうの、と。


と、いうわけで今ネット友達に化学教えて貰い中です(涙)



その食品有機化学という講義なんですが

出席点なし完全実力主義での講義なんですよ(泣)




典型的文系女にこれはキツイ(泣


ちなみに、その教授にあたっちゃいました・・・後後半から始まる金曜午後すべてをつぶす基礎実験・・・・・・


その教授、実験になると人が変わるそうです。

イヤ、構造式書いてる講義の時点でかなり人が違いますが・・・・・つうか、人が違うというかなんというか・・・・あれはお天気屋さんだ・・・・・多分・・・・イヤ、きっと(涙

お天気屋さんの言葉だけでは計り知れないのですよ。
色々複合してて(涙



2002年10月05日(土) バイト

無事に辞められました☆

いろいろな罵詈雑言をかなり遠回しではかれた気がしますが、それは所詮それだけの人間という方向で(痛)
ホントは色々、かなりの言葉の暴力だったのでそれに対する感想と何かを書きたいなぁとも思ったんですがもう辞め。
小学生程度のレベルの考えで仕返しすることしかできないのって、典型的ガキですね(失笑)

いつになくサドッ気たっぷりのかなさんです(笑


あはー、もう、何がイヤって人間がイヤだったんで辞めて悔いなし☆
むしろあちらも辞めることを望んでらしたようで、やーね人間関係ぎすぎすした職場って(本気で


とにかく、晴れて自由の身なんですよ。



これで余計なストレスがかかることもなくなりました。
かなり幸せ。
祇園小石の飴を食べたときと同じぐらいの感動(規模がちっちゃい)




いいの、今幸せだから(微笑)



2002年10月01日(火) 十月です

最近は




蜆のみそ汁の体積と比重の関係について悩んでみたり

洗米前と洗米後の米の体積と重量の考察で悩んで、机ひっくり返してみたくなったり


潮汁の蛤の廃棄量とカロリー計算で涙流してます(遠い目)
↑だって、蛤あんなに身がでっかいのに廃棄率75%とかあり得ないし(泣)



結局、調理学実習のレポートのために徹夜した友人とその他大勢は再提出をくらいました・・・レポート(涙)
もちろん、あたしもです(喀血)

なんというか、あたしと同じ答え(と言うか、そう書かざるを得ない箇所)の友人(徹夜組)がピン食らってるのにあたしのはあってて、なんだか不思議。



先生、ホントに見てますか??(泣




と言うか、このことを二回生の先輩にレポート見せながら話したら

「あー、去年の総合教育で家政の子達が授業聞かずに必死こいて、似たようなやつやってたわ・・・・」

と、言う証言を得てしまいました・・・・・時代は繰り返されるんだね(遠い目)





去年、あんまりにも厳しすぎると言うことで大学側からクレームを頂戴したらしいです・・・教授(泣)








大丈夫、多分あたしは頑張っていきます(涙)


 そこ。  ここ。  どこ。


かな [MAIL]

My追加