体重

この間、獣医さんに行ってきました。
3ヶ月ぶりぐらいかな。
そこで、体重を測ってもらいました。

最初に乗ったときは「4・95キロ」

呆然唖然で動揺して、「すみません、洋服脱がせます」
とあせって洋服を脱がして、もう一度体重計に乗せてみる。

それでも「4.85から4.90」を移行中。
獣医さんはその洋服100グラムもあるの?なんて驚いていましたが
????「4・90」????

はじめてみました。この数字。
あらららららら・・・・・・太りすぎです。
どうしよう?


運動はたっぷりなので、おやつですよね。ですよね。
よく食べるもの。ねだったらもらえると思っているもの。
引越しで大変だったから、とか、慣れないから大変だろうとか
甘やかしていたもの。

といいながらも急にはやめられません。本人も納得がいかない様子。
少しずつ減らそうかな。

そう思ってみれば、少し(かなり・笑)丸いかも。
2005年03月14日(月)


三寒四温といいますが、本当にそんな日が続いています。
この週末は寒くて、こちらでも雪。
小雪がちらつくというよりも、吹雪いています。

今回の引越しに際して
お祝いに電動自転車をいただきました。自転車なんて
何年ぶりかしら?
いただく前に、あちこちの自転車やさんで一応リサーチ
してみました。

「すごい坂なんですけど、登れますか」
「自転車を押して歩かなければならないほどの坂なのですが」

お答えは「まぁ・・」という曖昧さ。でも同じ電動自転車の
中でもパワーモードがついているものを選ぶといいそうです。
あと、リチウム電池?パワーモードが付いていると、坂は登るけど
平坦な道はサドルが重いらしい・・・

土曜日に、乗ってみました。
すごーーーい!!
快適!快適!
すいすい、坂も登ります。くだりだってらくらく。
そうなんです。登って下って登ってなので(笑)
どれだけ坂を歩けばいいんだ?というぐらいなの。
平坦な道も楽勝でした。
文明の利器ってすごいですねぇ。

ついでに
夫が電動自転車に乗ったときに、前のかごに
モモを乗せてみました。
ちょこんと乗っていましたよ。少し動揺しながら。
これだったら、自転車に乗って、出かけられるかしら?

そのあと、犬カフェへ。
どんどんとお店の中でお話するようになっているのが
ちょっと不思議。だって顔なじみになってくるし、散歩先でも
あったりして、共通の話題も出てきたりして。
これが犬社会だわん!
犬同志はなかなか・・・ですけどね。
(うちのモモがお知り合いになるまで時間がかかるし
大型犬はだめだし、吠える犬はだめだし、飛び掛ってくるのも
だめなので)

でも少しずつ、少しずつですね。

2005年03月13日(日)

たからもも / 薫

My追加