アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2012年04月29日(日) 忙しい

明日からノンストップで仕事でそのままイベントになる。
SS出来上がるのかどうかマジでわからん。
でも転がしてた話(半分くらい上がってた)よりどうしても今書きたいネタがあるのでそっちを一からやることにした。
最遊記本編も連載再開したことだし、自分もいい機会なので原点に戻っておきたい。
だから初めての出逢いを振り返るSSにした。
またしても茨の道を選んだけど、やっぱり書いてて楽しい方がいい。
でもごめんね、マジで時間ないので悟浄視点にさせて。
そっちの方が自分の気持ちを重ねやすいんだ。
がんばる。

フィギュアーツZEROの虎徹さんとダークネスちゃんが来てるけど一応中身チェックしただけでまともに見てる時間もない。
ガンダムAGEはとりあえずさっきチラッと見たけどアセムもう死んでるのかよ!
親より先に逝くなんて親不孝な……。
まぁでも行方不明なだけで実は生きてましたネタもありか。
それともゼハートが逝くときに向かえに来てくれたりすんのか。
ていうかフリットじいちゃんキャラ変わってないか?(笑)



2012年04月26日(木) よし

だいぶマシになってきた。
ていうか昨日は筋肉萎えてて手足がガクガクしてた。
あんなんでよく仕事行けてたな。
発注ミスしまくりだったかもしれんが、そこまで考える余裕もなかった。
色々なものが手つかずで色々手遅れ感満載だが、腹を括ってひとつずつ片づけてくしかない。
冷蔵庫の中のものも手遅れすぎて……。

満載といえば昨日横になったまま溜まった録画消化してたが色々ツッコミどころも満載だった。
アキバレンジャーに本当にミドリン出てBL的鬼畜攻してたとか。
何やってんだホントにあの番組(笑)。
青二プロの仕事選びの基準マジわからん。

あと星矢Ωの「歯にクロス着せぬ」でメロンパン喉に詰めそうになった。
紫龍の息子が体弱い設定なのか。
紫龍の息子だけど瞬ポジションなのか。←違

ガンダムAGEはとうとう孫世代か。
ちょっと駆け足すぎねーかオイ。
今度はゼハートがコールドスリープする番かよ。
孫世代まで出番引っ張られるんですね。

あと黒子のバスケ。
なるほどこれは同人萌え的にハマる人の気持ちも分かる。
あとあの黄瀬くんて子は見た目きれい系なのに中身ワンコなんだな。
ていうか奇跡の世代と呼ばれた人達はそれぞれの学校でパートナーができてんだね。
ジャンプ作品には多いけどアニメから入る人も多そうだ。

4月新番組のドラマはどれも割と面白いね。
「ATARU」と「鍵のかかった部屋」は特に。「リーガルハイ」も面白いんだけど堺雅人のキャラがテンション高すぎて(笑)。
整形外科舞台のやつは出てくるキャラがどれもカンにさわるタイプばかりで……。
主人公の同居人がガチで主人公に片想いって設定にはビックリだが。
個人的な好みの話だけど大石静脚本とは相性があまりよくないことが多いので仕方ないかなと。



2012年04月25日(水) あー酷い目にあった

ようやく峠を越えた


ような気がする。



2012年04月23日(月) いかん

仕事に行く以外の時間はずっと寝込んでる。
このままでは原稿が……。



2012年04月20日(金) うん

無料配布ペーパーに切り替える。

しかも風邪ひいたっぽくて鼻水止まらん。
益々色々ピンチだろ!



2012年04月18日(水) お詫び

プライベートで色々あってスパコミの新刊が危うい感じに。
ていうか先月からずっとこね回してた話がどうにも納得行く形になってくれない。
納得行かないまま本にしちゃうのはどうしてもできない。
ただスパコミに新しいものが何もないっていうのだけは避けたい。
無料配布SSペーパー作る方向にシフトチェンジするなら今しかないんだけど。
この判断をするタイミングが難しい。
ギリギリまで粘ってやっぱり完成させられなかったってことになると、無料配布SSペーパーすら作れなくなるので。
仕事しながら原稿やってる人って本当にすごいと思う。
今の自分は体力的に夜起きてられない生活なので、実質的にはもうあと5日しかないんだ。
今日中には決断しないといけないだろうなと思う。
本当にごめんなさい。



2012年04月15日(日) 色々ありがとうございました

すみません、とりあえずビオフェルミンさえ飲んでればお腹は大丈夫です。
何だろう善玉菌たりないのか?
ヨーグルト毎日食えば元気になる?
それと金曜ロードショーのコナンの情報くださった方……どうもありがとうございました。
やっぱり関さんだったんですね。
眠くてそのまま寝てしまったのですが、容疑者で何か性格悪い人の役だったそうで……TV版にもやっぱり性格悪い人の役で出てらしたとか。
そういう役のときには益々美人声になるので結構好きです(笑)。
三蔵様のときはかなりなダミ声なので……(笑)あんなにダミ声でしゃべらなくてもいいのに、と毎回思う。
それにしても関さんの声は本当にすぐにわかる。
種運命のとき、レイ・ザ・バレルのCVがOAまで伏せられていたんですが、第一声でわかってしまったという。
しかもその第一声はセリフではなく息のみだったという。
息だけでわかっちゃうぐらい特徴あるんだよねー。
ホント大好きだ。

という話を踏まえた上でのアニメ感想。

HUNTER×HUNTER。
OPはその歌詞2番ってことか。
OPとEDに幻影旅団の姿が……。
いよいよ来たかー、って感じですね。
って思ってたらウイング先生の声が…………!
うん、やっぱり第一声でわかっちゃうね。
まさかここで関さんが来るとは思わなかったです。

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン第1回。
何この浩C無双。
きっと意味というか理由があることだろうとは思うがビックリした。

聖闘士星矢Ω。
……紫龍の息子だと……?←予告に反応



2012年04月14日(土) 色々辛い

アニメ特撮感想。

坂道のアポロン第1回。
これはまた違った意味で腐女子くいつく(笑)。
それはともかく色々すごい。
ていうか渡辺信一郎と菅野よう子の組み合わせで駄作になる可能性はきわめて低いと思われる。

つり球第1回。
エンドクレジットで平野文さんの名前と古川登志夫さんの名前が並んでるのを見て胸が一杯になったのは私だけではないはずだ。
あとED曲なんでそれになった?

アキバレンジャー。
載寧くん……!まさかまたデカレッドで見れるとは。
それより予告の「レッドに迫るグリリバボイス的BL鬼畜攻め」って何なんだよ(爆笑)。
これで本当にミドリン出たら笑うわ。
でもミドリンは受の方が好き。←これ重要



2012年04月13日(金) なぜか毎日消化不良気味

胃は平気なんだけど腸の調子が……。
ビオフェルミンが手放せない。

たまたまつけたテレビでコナンの映画やってて関さんの声が聞こえた気がしたんだが……気のせいじゃないよね……。
関さんの声だけは絶対聞き逃さないダメ絶対音感があるので(笑)。
確かめたいけど眠い……明日も仕事で朝早いんだよ。



2012年04月11日(水) リモコンが来た

ブルーレイレコーダーのリモコンがさー。
もうあの上下左右の部分が全然きかなくてさ。
うん、使いすぎだってわかってるんだけど。
丸々2年以上毎日使ってるんだからそりゃ限界も越えるわな。
レコーダーを買い換える金はないので(まぁでも買い換えを視野に入れて今からお金貯めとかないといけないなぁとは思う)とりあえずリモコンだけ買ったよ!
パナソニックのオンラインショップで!
他の普通の店だと定価よりちょっと安いけど送料かかるし、だったらこっちで買った方が安上がりだなと。
ようやくボタン操作が楽になったわー。

そんなわけでアニメ感想。

ヨルムンガンド第1回。
こういう作品絶対見ちゃうよね、自分。
ヨナが少女じゃなく少年なのもいい。

黒子のバスケ第1回。
うん。こりゃ腐女子食いつく(笑)。
絵柄もだが、主人公ものすごい(笑)。
影が薄いにも程がある。
三木さんがナレーションっていうのに一番ビックリ。
まーでもジャンプでバスケ漫画がHITするのも感慨深いっつうか。



2012年04月10日(火) ショックだったり

声優の青野武さんがお亡くなりに……。
悲しすぎる……。
一昨年、声優フェスタでお姿を拝見したのが私にとっては最初で最後でした。
ヤマトの真田さんの名台詞「こんなこともあろうかと」を生で聴けて、あの日一番テンションが上がったと当時の日記に書いてありました。
最近では「夏目友人帳」の露神様の回がとても印象に残っております。
あれは何度見ても涙なしには見られなかった。
ベテランの演技の奥深さに圧倒された回でした。

心よりご冥福をお祈り申しあげます。



2012年04月08日(日) テレ東の大食い見てたせいで

角煮ご飯ととんこつラーメン食いたくて仕方なくなった。

あ、拍手画像はおやつです(笑)。



2012年04月07日(土) アニメ感想とか

アニメ特撮感想。

非公認戦隊アキバレンジャー第1回。
OPの「原作・八手三郎」で盛大に紅茶噴いた。
戦隊を名乗る以上はそこは外せないってことですか。
しかも脚本が荒川さんで監督は田崎さん。
本気で何やってんですか(笑)。
主演が和田君でもうどうしていいのか。
でもあの役にぴったりだな、彼。
あと主題歌が電波すぎて腹筋痛い(笑)。

ZETMAN第1回。
うん。タイバニが陽ならこっちは陰だよね。
特殊な能力を扱う作品でもだいぶ趣が違う。
しかも本来の自分のツボはこっちのはず。
つうか地上波では無理すぎるだろ色々。

これはゾンビですか?オブザデッド第1回。
待ってました!(笑)
だから男で魔装少女とかパンチラとかおかしいから!
何度言ったらわかるんだつうか誰得なんだよホントに(笑)。
妄想ユーも健在で……つか喜久子さん……。
校庭での戦闘シーンで大量のツイッターが流れてってる画面に爆笑。
実況されとる……!

しろくまカフェ第1回。
なんだこのシュールさ……動物世界の話かと思ったら人間たくさんだし。
パンダが電車乗ってても何も言われない世界なのか。
ていうかパンダがパンダの仕事するって何なんだ。
そしてキャストが無駄に豪華。
ほんっっっとうに無駄に豪華。
小西さんはそれ小西さんである必要あったのか(笑)。

聖闘士星矢Ω。
こっちも小西さんはそれ小西さんである必要あったのか(笑)。
ていうか女性のセイントは要らないと思う……。



2012年04月04日(水) 一安心

バニーちゃんのちびアーツ、取りあえず欲しい数は確保できた……。
おじさんのチビアーツの方が予約が楽だったという異常事態。
何か各店出し惜しみしてる感じで……発売日近くなったらもっとたくさん復活すると思うけど。
お友達の分のバディ一組分もやっと確保。
で、M子嬢のためにルナ先生フィギュアーツも確保。
お二人には普段から色々お世話になっているので……少しでもお返しできればとがんばりました。

色々な店でたくさんの書籍やグッズを予約しているので、何をどこで予約してんのかわからなくなってきてて。
ちょっとさっきメモ帳で一覧表作ってた。
それで気づいたが6〜7月の出費が凄すぎて今から青くなってる。

スタイリング(食玩)2ボックス
バニガワキーカバー
プレバンのおじさんフィギュアつきケーキ
バニーちゃんフィギュアーツZERO2体
デマプチスペシャルエディション1ボックス
バニガワiPhone4&4S対応 ハードジャケット(iPhone持ってないのに)
おじさんちびアーツ2体
おじプラモ3体
バニーちゃんちびアーツ2体

どうしてこうなった。
しかも7月は多分プレバンのバニーちゃんフィギュアつきケーキも来る。
がんばって働こう……。



2012年04月02日(月) ぼやぼやしてる間に

新番組ラッシュが。

アニメ感想。

ガンダムAGE。
あいつ困ったちゃんだなぁホント。
それはそうと遊佐キャラに死亡フラグが立ちすぎてて怖いと思ってたんですが、今回のアレはフラグが巨大になったのかそれとも戦死フラグ回避のフラグなのかどっちなの。

聖闘士星矢Ω・第1回。
古谷さんに戻したのはファンの声に負けたってことですか。
原作者の意向よりファンの声か。
正直正しい決断だと思いました。
お金落とす方の不興を買ってしまっては、ねぇ。
ただ何故ミドリン……いや好きだけど。
もっと若手の仕事じゃないかと……。

宇宙兄弟・第1回。
作品として面白い。
が、平田さんの声がまともに聴けなくなってる……まずい兆候だなぁ。
リハビリしよう。最遊記で。
あと、けんぬガンバレ超ガンバレ。



2012年04月01日(日) うん、あの

行ってた、秋葉原。
魂フィーチャーズ行って来た。
ちびアーツのバニーちゃん超可愛かった。
折紙先輩のフィギュアーツZEROがカッコ良かったです。
そしてルナ先生フィギュアーツが予想通り非常にいい出来で。
さすがに桂神お気に入りなだけあるな。

懸賞用の目覚まし時計のボイスがちょっと……いや相当アレだった。

「ども!タイガー&バニーの、時間があったらギリギリまで寝てたい方、虎徹ですっ!」
「ハァイ!タイガー&バニーの、起床時間の5分前には起きる方、バーナビーです!」


うん。
これはいいよ。
いいけどさ。

「んー……バニーちゃん……もうあと5分……」
「いいかげん起きてください、虎徹さん」


おい。
何だよそれ。
目覚まし時計って普通アレだろ。
こっちに向かって起こしてくれるもんだろ。
何でそっちで勝手にいちゃついてるんだ。
しかもこのバニーちゃん、めっちゃ優しくて甘い声なんだ。

ボイスが流れるボタンを押した兄ちゃん達が薄笑いしながら
「新婚かよ」
ってツッ込んでてその場からハンサムエスケープしたかったです。
男性客率が圧倒的なあの会場でこれはとんだ羞恥プレイ(笑)。

ちなみに。
私は出勤日には起床時間の30分前に起きてしまう方、です。
難儀やなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]