アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2011年06月30日(木) BLCD「やすらかな夜のための寓話」感想

の前に。

正直者が馬鹿を見る世の中になってはいけない。
節電に協力する常識人が熱中症で体調崩したり亡くなったり、自分勝手な人が冷房ガンガンつけてのうのうと生き延びるのっておかしいだろ。
悪い奴ばっかの日本になっていいのか。


さて気分を切り替えて。

BLCD感想。

「やすらかな夜のための寓話」

原作/崎谷はるひ
制作/Atis collection

キャスト/
小山臣:神谷浩史
秀島慈英:三木眞一郎
秀島照映:風間勇刀
弓削碧:鈴木達央
志水朱斗:梶裕貴
丸山浩三:てらそままさき

原作は「しなやかな熱情」シリーズの短編集で、その中から「雪を蹴る小道、ぼくは君に還る」と「ネオテニー〈幼形成熟〉」が音声化されました。
実はこの選択は慈英×臣の声やいちゃつきを堪能したいファンとしては非常に物足りないんだが、この後の「はなやかな哀情」の前準備としてこの2つは必要不可欠な作品なんであります。
子供の頃から他者に興味のなかった慈英が唯一懐いていた(やや語弊あり)のが従兄弟の照映さんでした。
照映さんはまだ子供だった慈英の圧倒的な才能を目の当たりにして筆を折ることを決意したのですが、今回のネオテニーはそういう状況に照映さんを追い込んでしまったことに慈英が心を揺らされるお話でした。
原作者が慈英萌えで照映×慈英も辞さない勢いなのを知っているので、この話は正直複雑な気持ちで聴いていました。
ぶっちゃけ、照映さんにとっても慈英は特別で、慈英にとっても照映さんは特別なんです、って話だからね。
臣さんが可哀想になっちゃうんだもんよ。
しかし、これが収録されると聞いて、「はなやかな哀情」がCDになることを確信しました。
だってこれを踏まえないと「はなやかな哀情」がちんぷんかんぷんになるんだよ。
そしてその「はなやかな哀情」も実はほとんど間をあけずに収録されていて、来月発売の運びとなっています。

「雪を蹴る〜」の方には碧×朱斗カプが出ています。こちらはこちらで別の作品があります。
そっちもCDにすることを見越しての、このキャスティングなんだろうなぁ……と思いますが。
たっつんと三木さんの立ち位置がそのまま碧と慈英の立ち位置に重なるのが面白いです。
「あの男はあんたの敵じゃないよ」的な(笑)。
言葉は悪いけど、器の違いというか。
梶くんは朱斗のほんわかした感じを非常によく表現できてました。
関西弁は怪しかったけど(笑)まぁそれは、ね。

で、話の内容はとりあえず置いとくとして、肝心の三木さんと浩Cの演技ですが。
三木さんに関しては何も心配していませんでした。
毎度のことなんですが、あの人は完璧なんです。
うまく説明できないんですが、私の中では「三木さんが演じる慈英の声」って、こう……中心から少しずれた位置にちょっと堅い芯みたいなものが通ってて、そことは違う場所に細い空洞があるの。
堅さは慈英の熱い部分、空洞は慈英の底知れない冷たさが感じられるの。
で、今回もちゃんとその部分に芯と空洞があったの。
何年ぶりでも、ちゃんと寸分違わぬ「慈英の声」が出せる人。
なので、今回も第一声から「しなやかな熱情」の世界に入れました。
ネオテニーでのHシーンでは慈英の執着の強さ・怖さを感じるんですけど、その恐さを表現する三木さんの声が素晴らしかった。
甘いところはとことん甘くて。
ありがとう、三木さん。本当に。

で、問題なのは浩Cです。
何しろ前作「さらさら」から3年近くが経過しています。
最近浩CはBLの受をほとんどやっていません。
「しなやかな熱情」シリーズは浩C出演BLCDのみならず、BLCD全体で見ても最高峰のクオリティだと断言できます。
もうあれ以上のクオリティのものは聴けないだろうとさえ思わせる出来でした。
だから今回、これと「はなやかな哀情」がCDになると聴いて泣くほど嬉しかったのと同時にとても不安でした。
結果、それは杞憂に終わりました。
彼もやっぱりプロでした。
ちゃんと臣さんだったよ!!!!
彼の声と共にあのテーマミュージック(になってしまってる曲)が流れたとき、涙腺が決壊しました。
Hシーンも全くクオリティが下がっていない。
それどころか臣さんの余裕なのか浩Cの余裕なのかわからないぐらいにストレスのない、いい喘ぎっぷり。←誉めてます
息づかい、台詞の発音の仕方、すべてが心地よかったです。
照映さんにからかわれてプンスカしてる声も可愛かった。
これで「はなやかな哀情」を安心して待てます。

そして毎度丁寧で充実した音響作りと選曲、そして心憎いほど完璧な曲入り&抜けのタイミングで仕上げてくださった監督の阿部さん。
本当にありがとうございました。
来月を楽しみに待っています。



2011年06月29日(水) 夏バテ防止策

のために、本当はあまり冷たいものを飲まない方がいいんだろうけど、ついついゴクゴクと……。
王貞治氏は現役時代に他の選手達がコーラとかを飲んでるときに一人熱い番茶を飲んでいたと聞く。
さすがストイックなサムライ王貞治。
アンチ巨人だが王貞治だけは認めざるを得ない。
つうか今から夏バテしてたら7月8月はどうすれば。

テクノ神と定例デートで虎兎妄想(黒マーベリックさんの指示でバニたん枕営業ネタ含)を半日垂れ流す不埒者ですいません。
神、呆れないで……!
でもCの世界のハゲタカネタにも萌え滾ったの。
薄い本まだですかワクワク。
薄くなくてもいいんですよ。
全裸で正座して待てばいいですか。
ブリーチラジオCD聴くの楽しみですが、あの森田はタイバニのバニーちゃん声の森田とは「混ぜるな危険」レベルなので、聴くタイミングを気をつけないと。
どのぐらい危険って「夏目友人帳」とDGSぐらい危険(笑)。

夏目といえば、7月期のアニメは何と言っても「夏目友人帳 参」と「バカとテストと召喚獣 にっ」が楽しみです。
この二つは超お勧めなんで、視聴環境にある方は是非見てみてください。
特に「バカテス」は男性向けだと思って敬遠されてる方も多いと思いますが、全然パンチラもなくてむしろ健全だし、腐女子ツボにもハマってしまうこと請け合いですので、騙されたと思って一度見てみてください!
テレビ東京では7/1(金)深夜2:15から「予習編」が放送されますので、きっとこれを見れば楽しさの片鱗はわかっていただけるかと。
タイバニ2期も(2期じゃねぇ/笑)もちろん継続して見て参ります。


そんなこんなでアニメ感想。

ユルアニ。
シマコー最終回じゃなかったのかよ!(笑)
結果的に明智光秀をそそのかしたことになってんじゃん。
ホントにはた迷惑な男だよ。
ハトよめの若林の歌をEDにすんなーーー!(爆笑)
そして江古田ちゃんを見て自分も部屋を片付けなきゃ(汗)と思いました……。

世界一初恋・最終回。
原作知らないで見た人は「終わってねーーーー」と思うだろうな、という終わり方。
でもドラマCDでもあの幕切れだったんだよな。
こっちも二期があるといいですね。
お疲れさまでした!

ダンボール戦機。
天下一武闘会世界大会か。



2011年06月28日(火) ちょ、暑い!

どうなってんだマジで。
もう梅雨開けたのか。
夏がこれ以上長くなんの勘弁してくれ。

アニメは最終回ラッシュが始まり、デッキが新しいプログラムを拾い始めてます。

C・最終回。
うん、手放しで誉めるとまではいかないけど、それでも相当に面白かったです。
金融ネタをこういう風に料理してアニメにする可能性があるということを教えてくれました。
「未来を担保にする」という部分をもう少し色々詳しく見たかった。
ただ、前と変わっちゃうってだけじゃなくて。

オーズ。
まさか後藤さんに女とフラグ立てさせる気じゃないよね。

ゴシック。
おおおお母さん……!泣けた。
ビクトリカと九条君は再会できるのか。
九条君、軍隊に入って坊主頭になっててビックリした。
このアニメも最初に絵柄見た時と本編見た時の印象が変わったなぁ。

シュタインズゲート。
えええええええ!!!!
まゆしーが……嘘だろオイ!

タイバニに関してちょっと……。
次週から10ヶ月後の話だそうなんですが、1クール目はバニーちゃんの過去に関する話だったので2クール目はオッサンの過去に関する話中心なんだろうと思ってます。
一番最初からずっと「オッサンがヒーローを引退する時が来るとしたら、どういうときに彼はそれを決断するんだろう」と思ってました。
それはすなわち、彼が何故ヒーローになったのかという根幹に関わる問題で、何故今もヒーローを続けているのかという部分に繋がります。
過去が語られなければ進まない話になりますよね。
最新PVでオッサンが誰かに引退勧告されてるシーンがありましたが、こうなってみると、何故バーナビーが彼と同じ能力なのか、何故彼と組まされたのかがわかるような気がします。
バニーちゃんを彼の後継者にする気なんでは。
コンビにしたのは、いわゆる引き継ぎ作業の一環なのかも。
今(10ヶ月後)のバニーちゃんがそれをどう考えるかは現段階では予測できません。
オッサンの方は……本人が続けられると思う限りは続けると思うけど、これってプロのアスリート達の感覚と一緒だと思うので、本人が体力の限界を感じれば自然と引退という決断をすることになると思います。
オッサンにそういう日が来たら、オッサンとバニーちゃんはどうするんだろう。
そして第一話からこれを考えていた自分はどんだけ後ろ向きなのか(笑)。



2011年06月27日(月) 日記を開けば

タイバニ話ばかりで申し訳ないが、さっき公式サイトで見たPVに度肝抜かれました。

感想で「いい最終回だった」って書いたけど、あながち間違いじゃなかった。
「来週から2クール目」じゃなく「来週から第2期」だわ、コレ。

10ヶ月後って何だよ10ヶ月後って!!!!

まーいきなり「4年後」にすっとんじゃった00みたいなのもあるからな。
でもアレは半年ブランクあったから、まだ色々準備運動もできたけどさ。
1週間後にいきなり10ヶ月後ですって言われても。

しかも何か完全に出来上がっちゃってる感じなんだけど……。
まぁあの「新婚さんいらっしゃい」(違)での、互いに相手を持ち上げる発言はテレビ用のリップサービスだとはわかってるけども。
きっとオッサンがうっかりバニー呼びした後、バニーたん笑顔のまま絶対オッサンの足踏んでる(笑)。
それ以外の部分でも何か普通に仲良しだったんだよね……。

10ヶ月間、オッサンとバニーたんの間に何が起こってたのかは各自で妄想しろと?
薄い本何冊読んだら把握できますか?
公式の隙間を妄想するのが同人者の性であはるが、隙間どころの騒ぎじゃねーだろ、10ヶ月って。
妄想&捏造し放題だな。

ん?

ああ、あのバニーちゃん産休明けか。



2011年06月26日(日) うん、あの

「公式が最大手」ってよく聞くけど本当にあるんだな

UST落ちなくて良かったよ、のたいばに速報。

いい最終回だった……。

って言いたくなる話だった。
つうか「虎徹さん」ってオイーーーー!(白目)
オッサン、倒れかけるバニーたんを後ろからそっと抱き留めたり。
そして何ですかあの台詞。
プロポーズですか。
そらバニーたんも口説き落とされるわ。
そんで最後はラブラブで。
萌え殺す気ですか。がくり。



2011年06月22日(水) 一日断水してた

こんなに天気のいい日に洗濯できないなんて……(がくり)。

アニメ感想。

世界一初恋。
受の話を一切聞かないあの当て馬男、いい加減どうにかならないのか。
ちょっとは人の話を聞け。ウザ過ぎる。
文芸の優しげな編集さん役が草尾さんでどビックリ。
何やってんですか、こんなとこで……!(白目)

ユルアニ。
週刊シマコー。
写経は出オチだが、原作者の奥さんの作品云々には爆笑した。
しかも主題歌イントロまで(笑)。
日テレなのにいいのか?
つか、原作者お怒りなんですか?
何と懐の狭い……所詮は小物か。
私は原作の漫画は嫌いだけどこのアニメは面白いと思うぞ。

江古田ちゃん。
ポジティブとはちょっと違うと思うぞ、それは。
しかし何度見てもお姉ちゃん病んでるね……。



2011年06月20日(月) あまりにも疲労度が高い

4時間勤務のはずが連日6時間近く働いてりゃ仕方ないか。
肉体的疲労とストレスたまりすぎて爆発寸前。

タイバニなんだけど。
前に日記で、何故オッサンとバニーちゃんがコンビ組まされたのかわからない的な発言をしたかと思うんですが。
コンビを組ませるなら能力の違う者同士を組み合わせる方が色々便利だと。
こういうのってお互いに相手にないものを補い合うもので、だから何故同じ能力の2人がコンビになったのか謎だ、と。

ぶっちゃけ私はマーベリックさん黒幕説もアリだと思ってるんだが、そのへんまで含めると違う方向にとんでもない長文を展開してしまいそうになるので、今回はマーベリックさん白説を前提に書いてみる。

バニーたんは両親の仇を探すためにヒーローになった。
わざわざ顔と名前を出して、自分自身を囮にしたことになる。
つまり、彼にとってヒーローをやることは「手段」でしかない。
街の平和のために、正義のために戦おうと本気で思ってる訳ではないということになる。
しかも幼少期から今までの人生を特殊な状態で過ごしてきてしまった彼は子供らしさも家族愛も培われないままここまで来てしまった。
そんな彼に、人間らしい感情を知って欲しいと思うのは親心としては無理からぬこと。
オッサンはヒーローとしてはロートルで頭も古いかもしれんが、純然たるヒーローとしての正義がある。
危険を顧みず、無条件に人を助けてしまう姿はある意味ヒーローとしての正統と言える。
マーベリックさんは2人を組ませることによってバニーたんの内面に刺激を与えようとしたのではないかと。
もっと言うと、オッサンが前の会社クビになってたまたまアポロンメディアに拾われてバニーたんと組むことになったという今回の流れも、最初からマーベリックさんの仕組んだことだったんじゃないかということに。

同じハンドレッドパワー持ちの2人はNEXTの能力としてはお互いを補い合えないけど、メンタル面では補い合えるのかもしれない。
オッサンは熱くて直感的、バニーたんはクールで分析型だしね。
バニーたんファザコンっぽいし……オッサンは父性だけはあるし。

まーそれでも同じ能力っていうのは何か理由があるんじゃないかと未だに思ってる訳だが、それはまた別の話だな。



2011年06月19日(日) UST飛ぶとかどんだけ

たかだか5万人が視聴しただけで落ちるようじゃ困りますよUSTさん。

そんなこんなでタイバニ。
こんな状況なのに「ティッシュは2枚重ねて使う方」で爆笑。
うん。大変。
色々な意味でピンチです。
放ってはおけなかったんだよね、オッサンも。
あの人、基本的に「放っておけない人」だから。
理屈じゃないんだよね。
せっかく築かれつつあった信頼関係が揺らいでしまって……。
でもね、腐女子失格かもしれんが、オッサンのあの行動は子供に過保護な親そのものって気がするんだよね。
心配で心配で、ウザがられても手や口を出してしまう感じ。
楓ちゃんがウザがるのと同じだよ。
腐女子としては恋人同士の痴話喧嘩なら歓迎なんだけどね。
それはもう本人同士で勝手に盛り上がってもらうとして、私には他に気になることが。
ジェイクは何故オッサンの本名を知ってたの?
そしてあの能力。
聞こえてるって何が。何を。
心の声が?
予定外のキックが当たってしまったことがヒントになる。
だいたい、ジェイクはあんなに強いのに何故逮捕されたのか。
それがわからなければ、たとえあのときオッサンが来てなくてもジェイクにやられてたと思うよ、バニーちゃん。
そして今一番知りたいのはレジェンドの最期だったり。



2011年06月18日(土) 梅雨まっただ中

ツイッター診断メーカーの「一番くじったー」で「玄奘三蔵」と入れてみた。

玄奘三蔵一番くじは
A賞 玄奘三蔵が主役のゲームソフト、
B賞 フィギュア(ナースver)、
C賞 等身大フィギュア、
ソフマップで販売、1回900円で残りわずか!


B賞が……!(戦慄)
ちょっと想像して滾ってしまった。
しかもどっかの安物AVみたいな超ミニ+白ガータストッキング。
絶対領域もよろしく。
で、アレだろ?スイッチ入れると下からライトが当たるんだろ?
前に出た三蔵フィギュアってそうだったよね?ね?
ミニスカフィギュアだと下から覗けちゃうよな。
いや絶対覗く。
白衣は純白のが一番いいけど、薄ピンクもいいな。

ぼけーっと「王様のブランチ」見てたら、いきなりテニミュ特集始まって鈴カステラ気管に詰めそうになった。
稽古場を直撃取材するのは別にいいですが、ドリライの映像出して「ミュージカル」って紹介するのはやめてもらえませんか。
あれはあくまでライブの映像で、本公演とは違うということをきちんと知らせるべきです。
新規のお客さんがいきなり本公演でペンライト振り出したらどうしてくれるんですか。



2011年06月17日(金) トラウマと戦える自信はないが……

「桜蘭高校ホスト部」はともかく「荒川アンダーザブリッジ」の実写ドラマ化は相当無茶だと思うの。
「シスター:城田優」には爆笑したけど。
つうか「花ざかりの君たちへ」のリメイクと「桜蘭〜」と同時期にやるってどういうセンスだよ。

ま、ドラマの話は置いといて。

かつて「ラストエグザイル」というアニメがあってですね。
結構ハマって見てたんですが、萌えてたキャラというかカプに終盤ものすごい鬱展開が来て、それ以降記憶を封印してたらしく。
鬱展開でトラウマになったことまでは覚えてたんだけど、何故トラウマになったのか詳細を覚えてなくて。
心の傷をどうにかしようと思うと頭が勝手に記憶を消すらしい。
人間って便利ー(棒読み)。
そういや、あれ以来GONZO作品は警戒するようになった。
今となっては、覚えてるのは艦長が総受で最後の方は囚われの姫君状態だったことぐらいか……。
今回、新キャラを主人公にしてラスエグの続編が作られたと聞いて、恐る恐る公式サイトに行ってみた。
そこで見たキャラ紹介ページで懐かしいキャラを見た瞬間、最萌えキャラが死んだ瞬間をうっかり思い出してしまった。
ああ、ルシオラ……!本当に不憫な子だった。
ディーオ様、生きてらしたんですね。
ヘアスタイルはちょっと変わったけど、あの顔は間違いなくディーオ様。
CVも同じ野田順子さん。
本当に本人ってことですか。
ディーオ様……消された記憶はどうなったんですか。
ルシオラのことは思い出したの?

色々気になり出したら、最初のラスエグもう一度見たくなってきた。


アニメドラマ感想。

BOSS。
あなたそんな犯人役なんかで出ちゃダメだろ。
その枠のフジのドラマに。
複雑な気分だったわ(笑)。

C。
素直にワクワクするわ。
さ、来週はいよいよラスボス戦。
タイバニさえなければ今期ナンバーワンアニメだったな。



2011年06月16日(木) web拍手メッセージのお返事を

組み込みつつの日記。
おひとりずつにお返事できなくてすみませんでした。
いつもありがとうございます。
一言だけでも励みになります。
ぽちっとなだけの方も本当に嬉しいです。
読んでいただけてるんだなぁと思うだけで明日への活力になります。
本当にどうもありがとうございます。

まずはSSのご感想どうもありがとうございました。
甘ーいのをご堪能いただけましたようで(笑)良かったです。
クールでカッコいい浄×三が書けたらいいんですが、自分には無理っぽいです(^-^;)
うちの三蔵はよく「可愛い」と言われますが、書いてる本人も一応自覚してます。
でも女々しくはないつもりなんだよなぁ。←そこ重要
可愛いのは恋に不慣れなトコだけなんだよ。
……多分。
Hに関してだけは悟浄の方が数段上手なので。
「快楽に翻弄されてしまえ(笑)」と思いながら書いてます。
いや、もちろん「幸せにおなり」と思いながら書いてますよ。
そして読んでくださった方も幸せな気持ちになっていただけたらもっと嬉しいです。

ビタミンCの摂り方……粉末飲料はともかくチューイングキャンディでビタミンCが摂れるものがあるんですね。
上手に組み合わせて摂取しようと思います〜。
今まではアセロラドリンクとキレートレモン交互に飲んでました。
野菜とかで摂取するのは難しいですよね……相当食べないと。
野菜もですが、最近は肉もそんなにガッツリ食べてなくて、先日久々にとんかつ屋でひれかつ御飯とか食べてしまった。
普段何食ってんだ、本当に。
それなのに全然痩せない。うーん。
お酒は飲まないけど、甘い物やめられないからなぁ。

乳腺外科の検査につきましてもお見舞いメッセージたくさんありがとうございました。
手術した日にぎゅうっっと圧迫止血したので傷口はすっかりくっついてます。
どうしても内出血した分の血が残るので、左胸が全体的に黄色っぽい感じになってますが。
まだちょっと早く歩いたり走ったりすると痛いので、仕事が大変です。
フロアでは走りませんが、バックヤードでは走り回ってるので。
おかげさまで悪性のものではないという結果で良かったです。

梅雨入りが早かったですが、その分梅雨明けも早いということで夏が長そうでヤですねー……。
去年のような猛暑にならないことを祈ります。
また計画停電もあるようですし。
皆様も夏に向けて体力つけておいてくださいね。



2011年06月15日(水) 終了ー

web拍手SS下げましたよー。
次はいったいいつ上げられるやら。
たまには浄×三以外も書けたらいいんですが。

それにしても仕事が半端なく大変で。
仕事量的にはいきなり今までの2.5倍になるという。
ありえない。
フル回転でやってても色々間に合わない。
それなのにうちの店、人件費がかかりすぎてるとか店長が言ってんの。朝礼で。
あの広い食品フロア、実質3人で品出ししてんのに?
パートみんな最低賃金で働いてて、しかもサービス残業あんなにやってんのに?
それで本当に利益が出てないなら、それは絶対お前らのやり方に問題があるんだろうよ。

それにしても咳がなかなか止まらない。
ストレス堪りまくりでカラオケ行きたいのに。
ごめんね、Cさん。←私信



2011年06月14日(火) 取り急ぎ

乳腺外科の結果は白でした。
悪性のものは認められないとゆーことで。
半年後にまた検査〜。
とりあえず良かったです。



2011年06月12日(日) レ・ミゼラブル大千秋楽。

ただの千秋楽じゃない。
24年間続いた現行のオリジナル演出版は今日で終わりになります。
次からはまったく違う演出になってしまう。
あの巨大なバリケードのセットも今日で見納めです。
そういう日でした。
私みたいな新参者が行っていい場所じゃない気もしましたが、せっかく取れたチケットなので……。
同行者A美さんはレミ歴14年なので色々感慨深かった模様。

本編はもちろん素晴らしかったです。
キャスト陣の熱さがひしひしと伝わってきて。
臨終のシーンで岩崎ファンテ、泣いていたように聞こえました。
感情こもりすぎてて余計に泣けた。
岡アンジョは最後の最後まで本当に美しく眩しかったです。
「群れとなりて」で酸欠になりかかった。
何て素晴らしい歌声だろう。
1幕最後の「ワンデイモア」が圧巻で、休憩時間になってからも涙が止まりませんでした。
そしてファイナルアタックの「世界に自由を」に魂がふるえました。
岡アンジョは亡骸までが美しい。
この演出は今日で最後なので、あの死に様も見納めです。
爪先から髪の先まで美しかったです。
エピローグの岩崎ファンテと島田エポの神々しいこと。
本当に神の国に連れてってくれそうです。

カテコではプリンシパルキャストの挨拶がありました。
そして、今回のレミに出演した他キャスト達もほぼ全員集合してました。
山口さんも来てた!
彼は本当に毎回隅っこの方にいるな(笑)。
自分がバルジャンの回でも毎回端っこに行っちゃうんだよな。
鹿賀さんが気づいて呼んでくれて少し中の方に来たけど、またすぐ端の方に戻って行っちゃって。
岡さんが気づかないかなと思って見てたら案の定気づいた(笑)。
「もー山口さん、またそんな隅の方に」みたいな呆れ顔で山口さんのところに行って、「いいよいいよ」みたいに遠慮してる山口さんをぐいぐい真ん中に引っ張ってきてました。
岡さん、ほんっとうに山口さんのこと好きなんだなぁ。
微笑ましかった。
…………
ごめん、嘘。
超萌えた。←腐女子の性(笑)


アニメ特撮感想。

タイバニ。
折紙センパイ逃げてー!超逃げてー!
怖すぎる、ジェイク。
でも多分簡単には殺さないだろうと思うとよけい怖い。
バニーたん、どう責任取るの!
そしてバニーたんにとってオッサンが既に心の支えになっちゃってることに萌えるより先に冷や汗かいた。
晒し者にされてる感満載のあの記者会見場で、まるで救いを求めるように壁際にいるオッサンを見てしまうとかどんだけ。
マーベリックさんもあんな風にバニーたんの過去をテレビで公開しちゃうとかとんだ鬼畜オヤジだな。
あの状況でも屋上まで追っかけてっちゃうオッサン素敵。
うちの悟浄もそういうタイプだよ。
「本当にそっとして欲しいときはそっとしとくけど、絶対に放ってはおかない」って感じ。
大丈夫だよバニーたん、信じていいんだよ。
幸せにおなり。
あ、オッサンがバニーたんの肩に肘乗っけてたの見てちょっと複雑な気分になったのは、自分が根の深い浄×三フリークだからで(笑)。

オーズ。
もう、バカ!(泣)
流した涙を返せ(爆笑)。
死亡フラグ立てすぎだと思ったんだよね。
そうか、そう来たか。
本当に伊達さん×後藤ちゃんが鉄板すぎて、むしろ怯む。
最終決戦のときには帰ってきてくれるかな。



2011年06月11日(土) 以前よりは

風邪をひきにくくなったが、一度ひくとしつこい。
なまじ動けてしまうから余計治りが悪い。
そして最後に咳だけが残るパターンに。
いつからこんな体質になったのか。
数年前までは咳はあまりしないタイプだったのに。


アニメドラマ感想。

BOSS。
真犯人は予想がついたが、容疑者が殺されるのはちょっと意外だった。
殺される前に助けてあげなきゃダメだろ−。

C。
遂に金融街に破綻が。
それにしても、キャラデザさえどうにかなればもっといい作品になってた気がする……。

へうげもの。
本当にお前ら何やってんだ(笑)。
つか、まっぷたつになった胴体がくっついたときは目が点に。
それにしてもOP曲カッコいいな。



2011年06月10日(金) 合掌

あなたのウテナは凛々しく可憐で、まさに世界を革命する力を与えてくれるようでした。
大好きでした。
最遊記のアニメでは李厘ちゃんを演ってくださいましたね。
どうもありがとうございました。
川上とも子さん、どうぞ安らかにお眠りください。
ご冥福を心よりお祈り申しあげます。



2011年06月08日(水) 文字通り死んだように寝てた

web拍手にSS上げてます。
ほぼ一発書きなんでクオリティは期待しないでくださいね。
悟浄視点で超甘々です。
砂糖吐き警報出てます、要注意(笑)。

「はなやかな哀情」発売日決まって仰天。
来月って!!!!
まさか2ヶ月連続で慈英×臣のCD聴くことになるとは。
嬉しいんだけど、もっと小出しにしてくれた方が……!


アニメ特撮感想。

シュタインズゲート。
「計画通り(ニヤリ)」はネタとしてOKなんだが、お前だけは言っちゃダメだろマモ!!!!
シャレにならんわ!!!!

ゴウカイジャー。
古谷さんのアカレッドは過去の人なのに回想で今後もちょいちょい出てくる気配。
細貝君演じるあの男も含め、注目です。

オーズ。
何かすごい展開キター。
伊達さん×後藤ちゃんにクライマックス到来。
命がけの恋に萌えずして何に萌える。
しかし来週はレミの大千秋楽なのでリアルタイムでは見れないんだよなぁ。

世界一初恋。
仕事はそんなに甘くないんじゃないかとは思うが、まぁ漫画(フィクション)なのでそこはツッこまないでおくよ……。
それにしても「木佐さんに好きになってもらえるならこの顔に生まれて良かった」ってすげー台詞だな。
ED曲の「君を好きだけじゃ物足りない」とか「憧れだけじゃ埋めきれない」とかの歌詞は木佐くんに一番合ってる気がしました。



2011年06月07日(火) またでっかい穴が開いちゃったぞ。

物理的に「痛い」話なので、そういうのが苦手な方は以下をお読みにならないでくださいね。










油断ぶっこいてたわ。
コアニードル生検やってからもうそんな経ってたのか。
マンモグラフィと超音波では大きさも形状も変化なしということで、しこりは悪性のものではないだろうというのが乳腺外科の先生の見立て。
というわけで安心を確約するためにマンモトーム生検。
心の準備できてなかったわー。
コアニードルより太い針を刺して、針の先がドリルのように回転して組織を取り、吸引するという豪快極まりない検査。
つうか、手術。
領収書にも「処置料」ではなく「手術料」って書かれてる。

局所麻酔してるから針刺すこと自体はそんなに痛くないんだけど、乳が動かないように押さえつけられるのが痛い。
月のもので胸が張ってるから尚更。
MRIやれたら良かったんだけど、喘息持ちなので造影剤入れられないんだよね。
明日仕事休みで良かった……。



2011年06月05日(日) タイバニUST視聴してた訳だが

ネタバレ注意。



オッサン、またしてもバニーたんにお姫様抱っこされてんじゃねーよ!(爆笑)
一話を見たときには「攻が受に姫抱っこされるなんて」と思ってたんだが、今はもう何とも思わなくなった。
だって毎回オッサン能力切れた後だし、バニたんは能力発動中なんだし。
それに逆だったらそれこそしゃれにならないってスタッフもわかってるんだと思う。
オッサンがバニーたん姫抱っこしたらエロすぎて……じゃなくてサマになりすぎて笑えないもんね。

「ちょっと太りました?」とか言ってたけど、最近オッサン怪我したせいでトレーニング不足なんじゃ。
Hのときもアンタが騎乗位で乗っかっちゃってたんだろ?←決めつけ

結局バニーたん、今回はオッサンのこと信用できないからじゃなく、放っておけないから来ちゃったということで。
そんなに好きなのかよ!!!!
20年追っかけてきた親の仇より優先させちゃうほどに!!!!
ビックリするわ、ホント。
4歳のときに親を殺されて20年追いかけてきたってことは、バニたん今24歳なんだよね。
こうなるとオッサン35歳ラインに希望が出てきたな。
個人的には最低でも33歳くらいは行ってて欲しいと思ってたんで。
いや、オッサンって言われてるけど実は30そこそこなんじゃないかと思ってたからさ。
24歳が30歳をオジサン呼ばわりはしないだろうと思うので。

そして今回一番気になったのが予告のバニたんの

「折紙センパイ、がんばって!(はあと)」

何それ(白目)。
異様に可愛くて絶句。ちっ、森田のくせに……。←あっ
どっかの運動部の女子マネージャーがレモンのはちみつ漬けとタオル差し出しながら言ってる台詞みたいだなオイ。
折紙に誰の擬態させる気なのかはだいたい予想がつくが、相当危険な作戦だろ。
無事生還の暁には折紙センパイの筆おろしさせてやらんとならなくなるんじゃないのか。←何の心配してんだよ

そんでもってアレ根谷さんか……。
先週の3姉妹といい、本当にCVすげぇな毎回。



2011年06月04日(土) 暑い……

リクシルのCFがじわじわ来る(笑)。


アニメ感想。(見た順)

スタスカ。
あの平川キャラには視聴者全員こうツッ込んだに違いない。
「笑えばいいと思うよ」
どうでもいいけど、女キャラいらなくね?

スケットダンス。
ふ、古谷さん……!
こんなところで何をなさってるんですか。
あと、あの裸空間、モロ00なんでやめてもらえませんか……。
CV的にも色々ややこしいんで。


平川さんと言えば、さっき「王様のブランチ」のDVDコーナーで韓流スターのどなたかを特集していて、紹介されたドラマの台詞が色々キザというか何というか。
しかし音声は吹き替えで、その韓流スターさんの声は平川さんが担当されてたので、平川さんの声で「俺を好きになるなよ」とか「俺の家族になってくれ」とかエコーつきで再生。
スタジオの皆さん爆笑してましたが、何か平川さんが笑われてるみたいで妙な気分でした(笑)。



2011年06月02日(木) そういや

夕べ、ペルー戦あったが。
新システムお試しってこともあり、まだうまく機能してなくて前半は選手同士の連携もいまいちだったね。シュートまで持ってけなくてイライラが募る展開だった。
今は色々試していい時期だと思うから、ある程度仕方ないが。
後半、本田と長友入ったら見違えるようになったけど、ロスタイム近辺はかなり押し込まれてたなー。
課題はたくさんあるな。

それにしてもマスコミは相変わらず馬鹿だから「格下のペルーと引き分けた」とか言ってて茶噴いたわ。
南米に日本より弱いチームなんかいねーだろ。
普段アルゼンチンやブラジルと同じ土俵でやってる国つかまえて失礼な。
サッカー好き仲間Sくんが「コパアメリカとアジア杯を同列に語るな」と呆れてたが、まったくだ。
FIFAランキングみたいにいい加減なもん真に受けてんなよ、と。
どのランクの国と試合やって結果はどうだったかで加点減点してかないと正しいランキングにならないし。



2011年06月01日(水) 体力が限界に。

同僚に不測の事態が発生して益々スケジュール的に厳しい感じに。
家事の優先順位がどうしても下がってっちゃうんだよな。
栄養バランス悪くなると風邪ひくから気をつけないと。
ビタミンC摂るにはキウイが一番手っ取り早いんだけど、どうやらアレルギーらしく、キウイ食べると胃が死ぬほど痛くなって七転八倒することがわかって以来一切食べられず。
なのでアセロラドリンクとかキレートレモンとか飲んでますが。
他に効率よくビタミンC摂る方法はないもんか。


アニメ感想。

世界一初恋。
3つ目のカプ来たー。
岡本くん、今やってる日5の主人公役よりむしろいい演技……。
声質で振られる役だと、高校生くらいの年齢であまり繊細さを感じないものが多いんだけど、これは「童顔だけど30歳」という部分以外は微妙な感情の起伏やニュアンスの付け方がとても良かった。
もしかしてBL向いてるのか……?
ま、喘いでみないと本当にBLに向いてるかどうかはわからんが。
よくあるんだよ、声質や芝居は好きだけど喘ぎが萌えないってパターン。
攻は前野くんでしたか。BLCDだと棒読みが目立つキャラが多いけど、こういう芝居もできるんだなぁ。
それにしても元カレっつかストーカー役が遊佐……。
テレビアニメ的にはアレだが、BL的には贅沢極まりない感じに(笑)。

ユルアニ。
機関車コーサクに大爆笑。
連結って(笑)。
江古田ちゃんは何の意味があるんだ、そのランキング。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]