アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年11月29日(月) そして、今日はあえて赤の缶を開ける(笑)。

三蔵様、お誕生日おめでとうございます。
一見冷たいように見えて実は深い愛に満ちたあなたの存在が、寂しがりで傷つきやすい心に光を与えてくれます。

悟浄の。

まぁ、本人は否定するでしょうけども(笑)。
私たち浄×三ラバーはみんなわかってる、きっと。
これからもどうかよろしくね!

悟浄を。

ホントすいません(笑)。
そうなんですよ。
何度も言いますが、しょせんただの浄×三スキーなもんで。

15時です。

三蔵様ハッピーバースデー\(^o^)/

タカノのイチゴのケーキとマンゴーレアチーズケーキを食べてます。
やっぱ三蔵様はケーキのイチゴだと思うんだよ。←何が「やっぱ」なのか全然わかんねーだろと
とりあえず紅茶で乾杯。

二人はきっとビールだろうけど。

22時ですー。

現時点で売っているケーキの中で一番好きなチョコレートケーキがこれです。
デメルのトリュッフルトルテ。
ザッハはあまり好きではありません……。
トリュッフルトルテはとにかく味が好きで。
チョコレートケーキ好きには超お勧めです。
しかし何が凄いって高い。
ショートケーキの値段じゃねーだろ、アレ。
今日は三蔵様のBDだから奮発しました。

皆様はどんな風に三蔵様のBDをお祝いしましたか?
私にもこっそり教えてくださいね〜(^o^)/~~~

私の妄想の中では、三蔵様はこれから悟浄に美味しくいただかれる予定です。
あーんなことやこーんなこともされる予定です。

あっ!

もちろん朝までコースですよ。ふふふ。



2010年11月28日(日) 風邪ひいてるうちに浄×三BD月間が終わる(汗)

SSとか更新できなくてすみませんでした。
自分の不甲斐なさに自分で失望する……。

明日は「三蔵様の誕生日をみんなで一緒にせーのでお祝い企画」を実施します。
また多くの皆様にご参加いただけますと嬉しいです。
時刻は15時と22時の2回。
どうぞよろしくお願いします〜。



2010年11月26日(金) テレビの力恐るべし。

昨日、発注作業中に「酒粕はどこですか」と訊くお客様が何人もいて、日配の方に案内したら酒粕の棚が空になっていた。
何事かと思ったら前夜NHKの番組「ためしてガッテン」で酒粕について特集してたらしい。
テレビの影響力って本当にすごいよね。
前にもココアや納豆が棚から消えたことがあったけど、何故みんなそこまでテレビを鵜呑みにするんだろう。
いや、確かに体にいいのかもしれないけど、それにしたってなぁ。


アニメドラマ感想。

荒川。
ゆうきゃんの使われ方が……(笑)。

モリのアサガオ。
いい感じになって参りました。←何がだ

医龍3。
上がったり下がったり展開速くてかつてのジェットコースタードラマのようだと思ってたら、そのジェットコースタードラマに出ていた吉田栄作登場でココア噴いた。

海月姫。
諏訪部キャラが昼ドラヒロイン状態でおかしすぎる。

「無理やり体を奪われた!」
 ↓
「汚されてしまった私はあの人に愛される資格がない」
 ↓
「さようなら……」

みたいな。
全然関係ないんだが、姿の見えないBLの大家がサイガーキャラの母とかいうオチはないだろうな。



2010年11月20日(土) ドラマ感想SPEC特集。

昨日の一言感想で書ききれなかった分も含めて。

元々「ケイゾク」の続編ともいうべき設定だし、「太陽にほえろ」との関連性も含めて個人的に楽しく見てましたが。

超能力を扱ったSF的要素の濃い作品なんだけど、それでもギリギリ刑事物の枠に収まっていると思う。
メインキャラクター達がかなり個性的で突飛な行動をしつつも、あくまで警察官として動いてるからなのかなぁ。

戸田恵梨香ちゃん演じる当麻の左腕の事情(ガンダム00でいうところのルイス的な事情)が明かされたとき「これは片手間には見てられんなぁ」と色々な意味で覚悟しました。
瀬文のキャラも実にいい。
彼の持つ能力は単純だが非常に面倒で、そのために色々誤解も呼んでしまう。
つか能力が証明されない限り誤解も解けないんだよなぁ。
しんどい。
大部分が大雑把な当麻に対して真面目で堅物な感じが、いいコンビだと思います。

しかし「龍馬伝」で武市さんの奥さん役だった女優さんがゲストだった回の翌週が武市さん役の俳優ってどんな流れだよ。
もちろん偶然だろうけどさ。
しかも大森さんの役が「元SITの鬼軍曹」ってそれは相当無理があるだろ、と(笑)。

城田優くん演じる当麻の元婚約者も気になるし、神木くんや椎名桔平のキャラもまだまだ謎だらけなので、今後も目が離せません。
風呂敷広げすぎてる気がしなくもないのが唯一の気がかり。



2010年11月19日(金) 肌に合わないスイーツもある。

半熟カステラなるものは無理だった。
生焼け食ってるみたいな気分になるんだ……。

皆様、お誕生日おめでとうメッセージやメールどうもありがとうございましたm(_ _)m


アニメドラマ特撮感想。

SPEC。
なかなかヘヴィでびっくりだ。
面白いのは間違いないんだが。

仮面ライダーOOO。
あの主人公は本当にすごく可愛いんだけど総攻だと思うんだよね。

スタドラ。
やっぱスガタくんは受だべし。
むしろ総受で。←断言すんな

パーフェクトリポート。
小出恵介キャラも総(以下自粛)

心霊探偵八雲。
八雲くんも総受で。←懲りてない

ぬらりひょんの孫。
最後に出てきた石田キャラが笑顔で「君はもう用なしだよ」とばかりに岡本キャラを切り捨てるのかと身構えたのは私だけでしょうか。
あー怖かった。

医龍3。
展開の速さとすっとんきょうさが昼ドラぐらい豪快で、違った意味で面白くなってきた(笑)。

海月姫。
諏訪部キャラ(兄)は本当に童貞なのか。
童貞キャラ演じる諏訪部さんなんてほとんど見たことがない気が……。
しかしこのアニメの見どころというか聴きどころはやはり千葉繁さんだろう。

伝勇伝は見る前に間違って消してしまった……(汗)。

それはそうとBSイレブンでガンダムW始まってんだけど。
今改めて見ると、ミドリンも関さんもオッキーもみんな声が若ッ!(白目)
しかし子安だけが変わらない……。
何故だ。いや、逆にすごいのか(汗)。
EDのCV表にあった「記者B:関智一」はともかく「軍将校:森川智之」に茶を噴く。
一番衝撃だったのは「女生徒A:根谷美智子」だったけど。



2010年11月13日(土) めんどくせえなぁ本当に

悪かったよ。
紛らわしいことしてさぁ。
単に買い物荷物が増えたから、目立たない階段の隅で荷物整理してただけだよ。
それは本当にラ・マーレ・ド・チャヤのケーキが入った箱で爆発物とかじゃないから。
その機械はMDウォークマンだから。
確かに最近じゃ珍しいよね、ごめんよ。
荷物整理のついでにMD入れ換えようとしただけなんだよ。
あ、そっちの袋に入ってんのはババシャツだから。
警戒中に不審な動きをしてすいませんでしたね。
でも、汗だくなのは単に私が汗かきなだけで、何らかのテロ行為をやらかそうとして緊張してたからじゃありません。

つーかよぉ。
そもそも私の誕生日に断りもなく横浜でAPECなんか開催してんじゃねーよ。←暴言

駅とか厳戒体制すぎて、不穏を通り越してむしろ可笑しいことになってるし。
岐阜県警の人に道訊いてもわかんねーと思うよ、そこのおじさん。
応援で呼ばれちゃったあちこちの県警の方、本当にお疲れさまだわ。
一応地図は配られてるみたいだけど、わかんねーよな、店とか。

あ!や、それは開けないでください!
本ですから!
ただのBL小説ですからー!!!!



2010年11月12日(金) サッカー好きなので

BSジャパンのサッカーTVプレミアムを毎週見てるんですが。
普段なかなか入ってこないJ2の試合経過が見れて助かる。
レイソル、J1に帰って来れそうだね。良かった。
しかしジェフは……何やってるんだよぉ。
しっかりしてくれよ!

それはそれとして。
愛媛FCに赤井秀一とゆー選手がいることを知ってビックリ。
ちょ、その名前……字も……偶然だとは思うけど、危うくテレビに向かって味噌汁噴射するとこだったよ!
個人的に通常の3倍応援します……頑張ってください(笑)。
ファジアーノ岡山には東大生Jリーガーもいるそうだし、J2もなかなか興味深いぜ。


アニメ感想「伝勇伝」SP。
ここに来て大変面白くなって参りました。
いや、個人的趣味の範囲の話です。

しかし王様は一人きりとはいえ、そこで泣いちゃダメだろ。
つか、そこで泣かれると同情できなくなっちゃうんだよな。←天の邪鬼
王としての孤独を押し殺して、泣くことすらできないくらい苦しんでくれたら、これ以上はないくらい萌えられるんだけど。←酷い

そしてフェリスは男にヤキモチ妬くな(笑)。
どんな三角関係だよ。

ダークな櫻井も楽しいな。
櫻井と福山のこういう組み合わせもなかなか面白い。それにしても「上位種」か……。
やれやれ、こっちでもそれか(^_^;)
や、いいんだけど。
ティーアはリボンズほど困ったちゃんではないと思うのでな。

あとKENN……声優として「萌える声」が出せるようになったんだな。
感慨深いよ。
頑張ってね!←何の方向に応援してる



2010年11月11日(木) なぜかアイスが食べたくなる気温

アニメドラマ感想。

荒川。
浩C、ある意味本領発揮(笑)。
夢見る乙女キャラが何故あんなにハマる。
まだまだいけるぞ。←何がだ

ぬらりひょんの孫。
納豆小僧ちゃんと同じポイントで驚いちゃった……。
あと、森功至さん……!

相棒。
そこ、ハゲタカ劇場版で撮影に使った場所ですよね……?
一発でわかってしまった自分もかなりアレだけども。

医龍3。
見事過ぎるミスリード。
さすがに騙された。
リアルで「ええええ!?」って叫んだ(笑)。



2010年11月10日(水) どうもありがとうございました

昨日はダーリン悟浄BD企画にたくさんのご参加をいただきましてどうもありがとうございましたm(_ _)m
CさんやSさんとは食べたものを写メで送り合ったり。
皆様と一緒にお祝いというのが本当に嬉しかったです。
29日の三蔵様BDもぜひよろしくお願いいたします。

以下、web拍手にいただいたメッセージへのお返事です。

0時台にメッセージくださいました方
ノーマル仕様のエクレア、本当に何故かなかなか見かけないんです……。
蜂蜜トーストバニラアイス乗せ、美味しそうですね〜。
悟浄カラーの蝋燭は微妙でしたか……(笑)。

昼間からワインかっくらってます(笑)の方。
お仕事がお休みでちょうど良かったですね〜。
おつまみには何を召し上がったのか気になります(^-^)

S紗さま
「ただの浄×三スキー」仲間キター!(笑)
ルマンドって今もあるんですね!懐かしいです。
そうそう、紫のパッケージでしたね〜。
確かにコーヒーのお供にはピッタリですね。

Mさま
コーヒーのみでも全然OKですよ!
一緒にお祝いできて嬉しいですv
ありがとうございました。

Uさま
これからもきっと悟浄は三蔵を幸せにしてくれますよ。
そして三蔵が悟浄を幸せにしてくれることも同様に信じています♪
例年通りビールで乾杯、ですね!
メールもお待ちしております〜。

T子さま
いらっしゃいませ〜(^o^)/
紫芋とレアチーズのスフレですか!
確かに深い甘みと爽やかな酸味の融合は味が想像しにくいです……(^_^;)
和菓子屋さんでそういうの売ってるんですねー。
色々お気遣いありがとうございます。
今夜からまた寒くなるようなので、T子さんもご自愛ください。

Sさま
アルフォート大好きです〜。
チョコとクッキーのバランスが絶妙なんですよね。
三蔵様BDではケーキですか!
それは今から楽しみですね(*^-^*)

風邪っぴきさま
パンプキンアラモード……すごく美味しそうです〜。
カボチャもスイーツに合いますよね。
本当にこれからもよろしくね、ですね。
三蔵を(笑)。
エクレア、ご同意いただけて心強いです。
私も生クリーム入りのはちょっと手が出なくて。
お風邪、お大事になさってくださいね。

Rさま
こちらもお風邪ですか……。
どうぞお大事になさってください。
スパイシークラブサンドイッチと濃厚チーズケーキ美味しそうです!
熱があるときは確かに味がわからなくなりますよね。
ケーキも今日は美味しく感じられますように。
アニメの話ですが、声は重要ですよね……。
ボトムズのキリコは郷田ほづみさんのままで本当に良かったです。

他にも拍手ボタン押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2010年11月09日(火) あえて紫の缶を開ける(笑)。

ダーリン悟浄、お誕生日おめでとうございます。
ちょっぴりお人好しで心優しいあなたの存在が、荒みささくれる心に潤いを与えてくれます。

三蔵の。

や、本人は否定するでしょうけども(笑)。
私たち浄×三ラバーはみんなわかってる、きっと。
これからもどうかよろしくね!

三蔵を。

ホントすいません(笑)。
しょせんただの浄×三スキーなもんで。

さ、15時です。
北華楼のバウムクーヘンと一緒に、この間買った紅茶をミルクティーにしていただいてます。
確かにしっとりバウムです……。
しっとりしすぎてる感じも(笑)。

次は22時ですー。

はい、22時です。
どうあっても食べたかった普通のエクレアを今日はようやく手に入れました(笑)。
中身はカスタードクリーム。
やっぱこれだよ(^-^)b

ダーリン悟浄は今頃どんな誕生日の夜を過ごしているかな。
三蔵がお酒につきあってくれるだけで嬉しいかもね。
三蔵も悟浄の誕生日だと本当はわかってるけど何も言わない。
そんなSSが書けたら良かったんですが(笑)。
不甲斐なくてすいません。

皆さまはどんな風に悟浄の誕生日をお祝いしたんでしょう。
よろしければ私にもちょこっと教えてやってくださいね(^o^)/



2010年11月08日(月) 明日は悟浄のお誕生日です。

そんなこんなで今年も勝手に開催。

ダーリン・悟浄のバースデーを日本全国せーのでお祝い企画。

明日、15:00と22:00の2回実施。

私はケーキをいただきますが、必ずしもケーキである必要はありません。
お食事メニューやお酒など、何でもOKです。
「今まさにこの時間、どこかで私と一緒にお祝いしてる仲間がいる!」とワクワクするのが楽しいので。

どんなものでお祝いしたのか、こっそり教えてくださると嬉しいです。
もちろん拍手ボタンだけでも大丈夫。
たくさんのご参加をお待ちしております。

それはそうと。

私はエクレアが食べたいんだよ。
普通のエクレアが。
なのに、スーパーでもコンビニでも生クリームの入ったエクレアばかり。
セブンイレブンに至っては生チョコクリームエクレアって。
アホか!!!!
私は普通のエクレアが食べたいんだよ!!!!
カスタードクリームが入ってて上にチョコがかかってる普通のエクレアが食べたいんだよ!!!!
生クリームが食べたければケーキを買うって。
どこに行ったら普通のエクレアが買えるんだ。

……普通にケーキ屋さんに行くしかないのか。


アニメ感想。

テガミバチ。
ゴーシュよ……。
心にどんな闇を抱えてしまったのか。
そしてシルベットの強さにビックリだ。

スタドラ。←って略すらしい
スガタ君はやっぱり受だと思うのね。
ていうか何故あのキャラが福山なのかがここにきてようやくわかりました。
最近このパターン多いな。

八雲。
八雲くんのウィークポイントは脇腹なのか。
いつもはクールな八雲くんがものすごいリアクション(笑)。
可愛いじゃないか。
何だこのギャップ。萌え。



2010年11月05日(金) レスまとめて。

web拍手メッセージお返事が遅れましてすみません。

K様
「新車のナンバーが3895」……それはカップリングとしては仰るようにマイナーかもしれませんが……(笑)。
先日見かけた車のナンバーが5317で「浄×三いいな、って書いてあるよ!」と言って友人にアホ扱いされました。

S紗様
かき氷は何味だったんでしょうね。
三蔵様の舌がいちごシロップで赤く染まってるのもそれはそれでエロくていいと思います……。
大阪ではオンリーワン浄×三サークルですか……まだまだ一緒にがんばりましょうね!!!!

U様
SSお楽しみいただけまして嬉しいです。
そう、軽く言うのがいいんです。
でもキスは深く。ここポイント(笑)。
清澗寺シリーズは第二世代の話になってますね。
スケベ父さんはおじーさんになっても妖精さんのままらしいですが(笑)。
慈英×臣はこの間届いた小冊子の話がまたツボで、ぜひ音声で聴きたくなりました。
これに関しては詳細を語りたいので、よろしければまたメールください〜。

S様
SSお読みくださいましてありがとうございました。
キュンキュンしていただけて本当に嬉しいです。
やはり萌えのツボが近いですか?
また色々とお話してくださいね。
イベントに出られる日が来たら、また是非スペースにお越しくださいませ。

R様
もうひとつのボトムズは石田&森川だそうで……。
一昔前のBLCDみたいな組み合わせだなどと思ってしまったのは内緒です(笑)。
首藤さんに関しましては事実です。
本当に惜しい方を亡くしました。

C様
日記やメールにも書きましたが、今年も浄×三BDお祝い企画やりますよ!
また写メおくりますね(^o^)/
冬はお手伝いに上がれず申し訳ございません。
多分年末はお休み取れないと思うんで。
たくさん楽しんできてくださいね!

「今さらSSの感想ですみません」の方
上げてる間はいつまででも大歓迎ですよ。
どうもありがとうございます。
さすがに寒くなって参りましたので、そろそろ下げますが……。
お楽しみいただけて良かったです。
大胆というかむしろ不用意な奴らですよね。←書いた張本人が言うな(笑)
萌えていただけて嬉しいです。
どうもありがとうございました。

和菓子についてメッセージくださいました方。
あんこは好きです。なので羊羮や最中も大好きです。
私もつぶあんよりこしあん派です〜。
両口屋さんのたびまくらは存じ上げなくてすみません。
チェックしてみます。
信玄餅美味しいですよね!くるみゆべしも。
お餅関係は基本的に好きです。

他にも拍手押してくださいました皆様、いつもどうもありがとうございます。
励みになります。



2010年11月03日(水) アニメは日本の文化です

アニメ感想。(例によって見た順です)

STAR中略輝き以下略
先生、一瞬腐女子なのかと思っちゃいましたよ。
てゆーか本当に何をどこまで本気でやる気なのか未だに測れていません。

心霊探偵八雲。
主題歌、本当に小野Dが歌ってたんだね……。←丸々1ヶ月間気づいてなかった

荒川以下略。
「正社員に俺はなる!」に卒倒しかけた。
色んな意味で激しくアウトでしょおおお!!!!
ちなみに浩C、そっちのアニメではロー役で出てましたね……。
あと、予告の子安&セキトモさんの掛け合いに訳もなく胸と目頭が熱くなった(笑)。

俺の妹以下略。
兄貴が段々オトコマエに……。

百花中略サムライ以下略。
平川キャラ、完全に総受化。
あと、予告が本編とゆー気がしてきた。

ぬらりひょんの孫。
昨日も書いたが、何故かリアルタイムで視聴していて絶句。
そしてあの浩Cキャラを見ていて「夏目友人帳」にもあんなキャラがいたなぁ、とか思い出してた。
あと、岡本くんキャラ(犬)が石田キャラを後ろから抱きしめてハァハァしてましたが、こうして文章で説明するとすんごい表現になるな(笑)。



2010年11月02日(火) 浄×三お誕生月間突入してますね

これから2週間あまりパートの休みがちょっと少ないので、今月中に新作を上げるのは難しいと思いますが、とりあえず毎年勝手に(笑)恒例の「悟浄と三蔵様の誕生日に、時間を決めて皆さんと一緒にせーのでお祝い」を今年も開催したいと思います。
一応今年も15時と22時の2回を予定しております。
私はケーキを食しますが、お料理でもお酒でも何でもOKでございます。
「みんなで一緒に祝いたい」とゆーのが肝心なトコなので(^o^)/
今年もたくさんのご参加お待ちしております。
どんなものでお祝いしたか、教えてくださいね〜。

それはそうと。

いつもは録画視聴している「ぬらりひょんの孫」を何故かリアルタイムで見る気になったのは、虫のしらせか何かだったんだろうか。
ゲストキャラ(妖怪じゃなく土地神様だった)が浩C……(絶句)。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]