アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2010年05月31日(月) 涼しい今のうちに部屋の片付けを進めないと

業務連絡です。
通販用ペーパー、ようやく全部発送しました。

プリンタがないので新しい通販用ペーパーは一部手書きだし、四苦八苦してペーパー作って「いざ発送」となったら、住所ハンコ作るの忘れてたことに気づいて愕然としたり。
で、差出人住所指名をちまちまと手書きしていたらこんな日付に。
遅くなりまして大変申し訳ございません。
恐らく2〜3日のうちに届くと思いますが、万が一届かなかった場合はメールでお問い合わせください。

一番早くペーパーを発送できた方からは既にお申し込みをいただいてます。
今日より順番に発送いたします。
ご入金から本が届くまで10日ほど見ていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。


アニメ感想。

デュラララ。
あいつら、単なる賑やかしじゃなかったんだな。
つか、カタギの人間が誰ひとりいないってどうなの。

鋼。
アルの決意に涙。

Working。
あざとい……が、やはり萌える。
生足じゃない辺りが変にリアル(笑)。

荒川。
録画プログラム再生中にちょっとよそ見してたら、いつの間にか「北斗の拳」に差し替えられてた。
……のかと思った。
あと、星の話でチャートに入ってた「灰色/誘い受け」に茶を噴いた。



2010年05月30日(日) 暑くなくて助かる

前に「MAGネット」とゆーアニメ漫画ゲームの情報番組の話をしたが、アレが今回特集したのが「オトコの娘」で目が点に。
オトコの娘の魅力について熱すぎる語りを繰り広げる男性2名と桃井はるこ嬢。
大丈夫か、NHK。
衛星放送受信料返せとか怒られないか?


アニメドラマ感想。

さらい屋五葉。
ヘタレにも程がある(笑)。

ヒーローマン。
だめ、怒りで我を忘れてる。ていう事態。
「白いやつ」は赤くなると通常の3倍強くなりますか?
つか主人公、それは愛の告白と同義だと思います。

エンジェルビーツ。
これは参った。
つかここでセキトモさんか。

ジャイキリ。
いやー、本当に面白い。
あと、後藤×達海もアリだな。

龍馬伝。
仮面ライダー出演俳優出過ぎ!(笑)

デュラララと鋼は感想保留。
ちょっと今見る元気ない。



2010年05月29日(土) 気温は高くないが湿度のせいで暑く感じる

とりあえず。
下げましたよー。
何もないので、連打しないでくださいね〜(笑)。



2010年05月27日(木) 天気が変わりやすいな

シーツとか布団カバーとか洗うタイミングが難しい。
うちには乾燥機なんていう文明の利器はないのでな(笑)。
たまの晴れ間は通常の洗濯物を片付けるので終わっちゃうからな。


アニメドラマ感想。

おお振り。
この先の展開を知っているだけに色々辛い。
今はもう解決してる問題をアニメでもう一回見直すことになる訳で。
いやー、本当に苦しいわ切ないわで大変。

鋼。
ダメええええ!!!!(泣)
色々ダメええええ!!!!
龍馬伝。
色々きつくなってきたな。
そして見すぎると土佐弁が移る(笑)。
どうかすると独り言で「わしは、どういたらええがじゃ」とか呟いてる。

荒川。
「まろやかな響き」にうっかり笑い、秘書の去り際にうっかり泣けた。
そしてシスターのスーツ姿にうっかりときめくリーマン萌え腐女子の哀しい性。

裏僕。
先週の予告に出てた帽子被った新キャラが胡散臭くて某浦原さんみたいだな、とか思ってたら中の人がまんま三木さんで目が点。
石田さんの台詞、「ユキ……」の思い詰め具合が丸々「キラ……」のテンションでしたね(笑)。



2010年05月24日(月) やってません

お問い合わせがありましたので、取り急ぎ返答です。
ツイッターなるものは、やっておりません。
基本的に引きこもりですので。
ミクシも結局続かなかったし。
ていうかアレは知り合いに唐突に見つけられたりするので気持ち悪くて。
進藤みあとして言葉を発信するのは、この日記のみです。

ということで、よろしくお願いいたします。



2010年05月23日(日) 自分的にもこれで一区切り。かな。

7年間にわたるテニミュに、遂に一区切りのピリオドが打たれる日がやってきました。

テニミュドリライ、千秋楽。

赤也役の元気くんがかなり早い段階で泣いててビックリでした。
でも、あの兼ちゃんへの「今までありがとうございました」はちょっと感動したよ。
画的には「真田に抱きついて泣く赤也とそんな赤也をがっちり受け止める真田」で完全に父と息子の図なんで、腐女子的な萌えはなかったんだけど(笑)。
何だかんだで立海キャストとも長い付き合いになったから、その分、思い入れも深いです。

最後はサポートキャストもみんな来たし、青学と四天宝寺は人数が倍だし、アイルくんや城田くんも来たからステージが狭かった(笑)。

城田くんは、日替わり飛び入りゲストだったんですが、まさか今日来るとは思わなかったです。
事前の告知では、楽は日替わり飛び入りゲストはないという話だったんで。
そして彼の生歌が聴けるなんて得した感じでした。
相変わらず歌上手いなぁ、と感心しました。
「エリザベート」のトート役がんばって欲しいです。
トリプルキャストの他の二人が大物すぎるので(一人は東宝ミュージカルの看板、もう一人は劇団四季の元看板)大変だとは思いますが。

初代はヤナが相変わらず本当にフリーダムで(笑)と思ってたら、最後ステージからはけてくとき、あいつ泣いててさぁ。
うっかり涙腺決壊しちゃったよ、チクショウ(笑)。
あの子にとってテニミュと越前リョーマはやっぱり特別なものなんだよね。
事故で体が不自由になり、絶望から生きることを放棄しそうになった彼を繋ぎ止めたのは「もう一度リョーマとしてステージに立ちたい」という執念だったんだもんな。
色々な意味でこみ上げてくるものがありましたよ。

そして5代目青学。
最後を飾るのが彼らで本当に良かった。
いい青学だったよ。
みんな素晴らしかったが、特にりゅーきくん。
アンタはいいリョーマだった。
ヤナみたいな目力はなかったけど、クールさと生意気さに満ち溢れた、頼もしくカッコいいリョーマだった。

テニミュそのものはきっと何らかの形で続くと思いますが、今は本当にやるせない寂しさに包まれています。

初代が卒業した時は「せめて氷帝戦まではやって欲しい」なんて思ってました。
今では考えられないような謙虚な願いだったな(爆笑)。
でもテニミュはどんどん人気が出て、全国大会編に突入したときは、青学が日本一になる日が来るのが怖くなってました。
だって、そしたらテニミュが終わっちゃう、って思ったからね。
いつか来ると覚悟をしていたこの日が本当に来てみると、充実感と共に何とも言えない寂しさが満ちてきて……。

テニミュに出会わなければ知り合うことのなかった友達がたくさんいます。
人の縁というのは本当に不思議です。
そもそも同じテニプリ好きでも、アニプリやテニミュには興味ない方もいる訳で。
テニミュ好き仲間でも色々なことがきっかけで卒業してゆく友達も少なくはなかった。
テニミュに関しても原作に関しても、正直辛い思いや悔しい思いをたくさんしました。
特に氷帝ファン・跡部様ファンとしては本当に辛く苦しいときが何度もあった。
でも、喜びや嬉しさもやっぱりたくさんあった。
だから今日までどうにか一緒に走って来れたんだと思います。
テニミュと出会えて良かったと、今なら素直に言える。
キャスト&スタッフの皆さま、本当にお疲れさまでした。



2010年05月21日(金) 夕べはドリライ横浜の初日でした

前売りでは楽しか取ってなかったんですが、平日は全然売り切れてないみたいなので急遽行ってきました。横浜では昨日が初日ということなので、内容にはなるべく触れない方向で。

最初の青学メドレーでもう涙が。
5代目は本当に素晴らしく頼もしい青学になりました。
聴きたかった歌も聴けて良かったです。

そして久しぶりの初代青学にも泣けました。
まさかまた彼等のジャージ姿が見られるとは。
kimeru様は相変わらずのオーラで(笑)やはり迫力は変わってなかったです。
滝川部長はやたら貫禄あるし。
そして久々に見たヤナはやっぱりフリーダムで(笑)。
相変わらず体に麻痺は残ってますが、リョーマとしての目の強さは今見てもドキッとします。

初代見て気づきましたが、5代目って身長差が原作に一番近い青学だったんだな。
初代は薫がでかすぎて、2代目は手塚部長がでかすぎ&乾先輩が小さすぎた。
3代目はリョーマ役がちょうど成長期でどんどん大きくなり(笑)「おチビ」と呼ぶ菊丸を追い越してた。
4代目は不二がでかすぎた。
演技さえ良ければ許せるという見方もありますが、やはり身長差がちゃんとしてると見てて安心する(笑)。

久々といえばアイルくんも久々に見られて良かったです。
楽ではりょーちんも久々に見られるので楽しみ。

夕べは日替わりが氷帝デーだったようで。
久々にケンケン達の姿が見られて嬉しかったです。
比嘉もほぼ揃っちゃいましたし。

ドリライは楽しいけど本当に毎回どこ見たらいいのかわからなくなります。
昨日はアリーナDブロック後方だったので、本当にメイン見たりサブステージ見たり忙しかった(笑)。
でも、なまじセンターに降りるより見やすかったかもです。

日曜の楽も楽しみです。



2010年05月20日(木) 昨日はひどい目に遭った

テクノ神とデートだ、と電車に乗ってるときのこと。
使ってたPHSを閉じようとしたら「みしっ」と音を立てた。
しかも開こうとしたら90度にも開かなくなってる。
「なんだ?」と思ってよく見たら、蝶番のとこにヒビが!
しかも何か中身が見えてるよ!
断線したらアウトなので、とにかくウィルコムの店を探すことに。
駅前のビッ○カメラに飛び込み、ウィルコムのカタログ掴んでそのまま店を出、後ろにあるリストを見たら駅の反対側にウィルコムカウンターがあることがわかりました。
有事の際のために常に財布に入れてるテレカで店に電話して場所を確認。
とりあえずテクノ神に事情を伝えるメールをしてから店内に入り、機種変更をしました。
2年半近く使ったので、そろそろ機種変更の時期かなと思ってはいたんですが。
何にしても無事に機種変更できて良かった。
今までずっとボディはピンクを選んできたんですが、今回は白を選択。
まだ慣れないから使い辛いことこの上なし(笑)。
あー、着メロまた一から登録かぁ。



2010年05月18日(火) たまにはこんなこともしてみる。

何が?と思った方は探してください。
気分次第ですぐ下げるかもです。
定期的な更新はありません。
それをやると公言すると自分で自分の首を絞めるので(笑)。

通販のペーパーは明日以降発送です。
発送が終了しましたらここでご報告します。

アニメ感想。

鋼。
きっつーい。面白ーい。辛ーい。面白ーい。
そして原作も遂に最終回だとか。
この作品を完成させられる作者の力量に感服します。
ドキドキハラハラワクワクの全部がある。
少年漫画としての枠を逸脱することのない、人に薦められる作品です。

WORKING!。
こっちのキャラは意外ともろいとこがあって可愛気あるじゃん。
アレと比べちゃダメか。

荒川。
星の今回の新曲は「くたばれ猥褻先生」だそうですが、次の新曲が「さよなら絶望先生」にならないことを祈ります。
色んな意味で。
そして何度聴いても子安声で「ステラ」と呼ばれると種運命を思い出して仕方がない。
ステラと言えば、彼女の書いた四字熟語の中に何故か「銀河旋風」の文字が。
ぶぶぶブライガー!?
ボウイ×キッド同人買ってた。←何十年前の話だ
あと、予告が!!!!
通報されろ。いっそ通報されろ。



2010年05月16日(日) さりげなく凄い

DGS小野大輔生誕祭2010は、ある意味拍子抜けである意味驚愕だった。
とゆーことをツッ込む暇がなかったままだったところに、更なる驚愕ポイント判明。

小野D念願の牛久大仏ロケ実現は良かったんだが。
基本的に小野D生誕祭は毎回小野Dが酷い目にあうので、本人もかなり疑心暗鬼気味で。
でもフレンチレストランでの食事代金自腹ぐらいで、あとは普通にご接待だったよ。
浩Cも自分の地元を案内して回るなんて、なぜそんなに殊勝なんだ。

しかもフレンチレストランでは、オンエアには乗ってないが浩Cの両親が来てたらしい。
地元を案内して両親に引き合わせるなんて、浩Cにしたらかなり大胆な行動だ。
以前浩Cも文化放送に来た小野Dの両親に挨拶してるし、これで晴れて両家公認(以下自粛)。

途中カッパが出現したけど。
てゆーか代永は何故そこにいる?(笑)
初登場は「秋の夜長を堪能しよう」で何故かいきなり代永に電話をかけて秋の代永を満喫するという、かなり……いや相当強引な企画だったが。
で、今回はカッパ。
わざわざ牛久まで連れ出されてカッパ。
フレンチレストランではお給仕まで。
二人の事務所の後輩でもないのに、まともにスタジオゲストに呼ばれることがない(笑)。
気の毒過ぎるぞ、代永。



2010年05月15日(土) DVD持ってんのに絶対見てしまうんだろうな

「ハゲタカ」劇場版、NHK-BSハイビジョンで6月24日(木)午後10:00よりオンエア決定。
これはこれでハードル高いかもしれないですが、CSの日本映画専門チャンネルよりはマシじゃねーかと。
絶対見ちゃう予感がひしひしと(笑)。
DVD持ってるっつうのに。



2010年05月14日(金) ビックリしすぎてカレーが気管に

朝「おお振り」録画分を見てたんだけどさ。
三橋君が阿部父と遭遇するエピに爆笑してたんだが、そのあと出てきた三橋父のCVが三木さんで仰天。
ななな何で三木さんが!?
いや、いいんだけど、何でそんな贅沢な。
こっそり阿部父×三橋父でカプ妄想してたのバレましたか?←誰にだよ



2010年05月13日(木) 少しずつ前進

通販読者様に通販用ペーパーを作らないといけないんだが、何しろプリンタ壊れたままなんでペーパーも一部手書き状態に(笑)。
今回だけはこれでご勘弁ください。
ペーパー発送は来週中には完了する予定です。
前回通販時にペーパー送付代金を足してくださった方全員にお送りいたしますので、今暫くお待ちくださいますようお願いいたします。

それ以外で通販をご希望される方がいらっしゃいましたら、まずメールでお問い合わせくださいませ。
なお、携帯メールは不可とさせていただきます。
返信する時間帯が限られてしまうので……悪しからずご了承くださいませ。

さて。
DoCoMoといいメタルギアソリッドといい、最近のテレビCFは腐女子魂を狙い撃ちされてる気がする(笑)。

DoCoMoのは携帯の擬人化という展開で。
女性バージョンもあるそうですが。
擬人化は新しいように見えて、実ははるか昔にあった「もしもしの精」の復活のような気もしますが(笑)。

前にテクノ神と「ハゲタカ」のキャラがバディ携帯・フォンブレイバーを持っていたら、という話で盛り上がりましたが。
擬人化バージョンもアリですかね。
あのー、鷲津の隣にすっごい悪い男がいるの。渋くてカッコいいんだけど悪い男が。
で、見てるの。鷲津を。
画的にはアリだな(笑)。
しかし頭の中の妄想が段々「BLEACH」の斬魄刀の擬人化風味に変化してってるんだけど。
我ながら難儀な脳味噌だ。

メタルギアソリッドのCFは、イケメンな男の子が女の子といい感じになりかけた瞬間に冴えない感じの男の子が無謀にも「ちょっと待った」しに来るんだけど、アプローチ方向が女の子じゃなくイケメンな男の子の方だという(笑)。
一緒にゲームをする誘いだったというオチなんだけど、テンポも良くてうっかり笑っちゃったよ。



2010年05月12日(水) 鍋いっぱいのきのこカレー再び。

アニメ感想。

裏僕。
小野Dキャラ登場。しかも相方がマモキャラ(絶句)。
てゆーかもう本当にBLでいいんじゃないのかコレ。

RAINBOW〜二舎六房の七人。
萩野栄一役が喜安浩平さんで目ん玉飛び出た。
私の中で喜安さんはやっぱり海堂薫の中の人というイメージが強いんです。
だから、件のシーンでは「か、薫がエロジジイに犯されてる!(泣)」みたいな。
しくしく。
乾×海本読んで口直ししよう。←オイ



2010年05月11日(火) またしてもジンクスが

またあとで来ます、と書くと戻って来れないジンクスが(笑)。

昨日は今回のW杯に臨む日本代表が発表になりました。
一部ビックリな選出もありましたが、概ね予想通りでした。
というか、現時点では2〜3人入れ替わっても結果は変わらないだろうと。
毎回言ってますが、0−1とかで負けるのが一番つまらないんだよ。
10点取られてもいいから、何が何でも1点獲れと。
決勝トーナメント進出は相当がんばって相当運が味方にならないと厳しいです。
ベスト4とか何を言ってる。
アホ過ぎる。
2002年の日韓共催W杯は勘定に入れちゃダメなんですよ。
あれはあらゆる意味で例外な大会だったんですから。
前回・ドイツ大会の成績を振り返れば、目指すのはまず勝ち点を取ることです。
そして最大の目標は1つ勝つことです。
いや、これだって相当身のほど知らずな目標なんだぜ。
でも、試合をやるからには誰が相手でも毎回勝ちに行く気で。
それは応援するこちらも。
矛盾しているように見えるかもですが、そういうもんなんです。
試合は何が起きるかわからないんですから。
ガンバレ日本代表!!
しかし彼等が日本代表だから応援する訳じゃありません。
サッカーが好きだから応援するんだよ!!!!



2010年05月10日(月) とりいそぎ

あとでまた来ますが。
とりあえず返信をまとめて。

●web拍手メッセージどうもありがとうございました。

スパコミでお声を掛けてくださったという方へ。
ごめんなさい、お名前の読み方がわからなくて……。
最近「最遊記」にハマられたそうですが、原作はまだお読みでないとか。
いったい何でハマられたのでしょう(汗)アニメかな?
少なくとも原作漫画はぜひお読みいただきたいと思います。
てゆーか原作より先に私の作品を読まれてしまったのは正直どうなんだろう(^_^;)

T様。
このたびは本のお取り置きをお申し込みくださいましてこちらこそどうもありがとうございました。
返信不要ということでしたが、せめて一言お礼まで。
少しでもお楽しみいただけましたなら幸いです。

テクノ神。
先日は本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
「成田良悟作品で、まともなキャラはいません(^^;)」というメッセージに倒れました。
いないのか……そうか……。
「バッカーノ」もですか!(白目)難儀な作者だなオイ。
「ジャイキリ」本当に面白いですよね〜o(≧∀≦)o
萌えと燃えの両方がありますねv

S様。
今回は会場でお目にかかれず残念でしたが、萌える53の日、お互い堪能できましたね(^-^)v
応援いただいたおかげで無事に新刊も出せました。
また近いうちにゆっくりお話させてくださいませ。

KじまHゆ様。←相変わらず伏せる気ナシ(笑)
スパコミお疲れさまでした〜。少しだけでしたが、お話できて嬉しかったです。
新刊お楽しみいただけて良かったです。
次の原稿もがんばります(*^-^*)
はい、例の新宿の情報屋さんで……嫌いというか、めっさ苛々するんです。
S心擽られてしまうというか、あまりに生意気で人でなし過ぎるので目一杯痛い目にあわせて泣かしてやりたくなるんですよ。
なので私にとっては、CP的には受にしかなりようがなくて。
あ、BLCDに関してはいつでも訊いてくださいねー。
神谷浩CのBLにおける真骨頂は何と言っても受の際の吐息演技です。これだけは譲れません。
喘ぎはもちろん言うまでもないですが、フェ○時の鼻から抜ける息とイッた直後の整わない息が萌えます。
演技と思えないくらい巧くて、のたうち回ります。
ある意味、神業です。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2010年05月09日(日) 腰に疲労がたまってるのでギックリ腰注意報発令。

マックのハッピーセットの男の子向けオマケが仮面ライダーのカードらしく、テレビCFにモモタロスが(笑)。
関さんのモモVOICEで「I'm lovin' it」って(笑)。
朝から爆笑しちゃったよ。
つか未だに放送中のライダー差し置いて出てくるとは。
どんだけ人気なんだよ、電王。
まー実際面白かったけどね。

ようやく見れたデュラララ。
元々キツかったが、ますます見るのがキツくなってきた。
何つーか痛々しい。
つかまともな人間はいないのか。
そして一番好きな声優が一番嫌いなタイプのキャラを演っているという(笑)。
あいつが痛い目にあうなら楽しんで見られるけど、無理そうだしなー。

ジャイアントキリング。
色々な立場の人間の様々な思惑が絡み合っててますます面白い。
そして萌える、あの主人公。
CVがセキトモさんじゃなかったらもっと萌えてたな。
「秘密」のときにも同じこと書いてたような。
や、セキトモさん自体は好きなんだけど。



2010年05月08日(土) ようやく一日起きてても大丈夫に。

アニメドラマ特撮感想。

カメンライダードラゴンナイト。
ゆっちーキター!しかもペテン師系キャラ。ぴったり(笑)。
ファクトファイルで杉田が「でも遊佐浩二さんはいい人」と名指しでフォローしてて爆笑。
話そのものは龍騎より単純でわかりやすくなってる。
いろんな意味で面白くなってきました。

四畳半神話体系。
あの宇宙人役によっちん君を配した時点で成功だと思う。
ビックリするほど合ってるわ。

さらい屋五葉。
「知りたい」気持ちは恋の始まり。
これ私の持論。
そして何度見ても予告が(笑)。

おお振り。
栄口くんは本当にすごいな。つか偉いな。
丁寧に作ってあってなかなかいいんだけど、やっぱり削っちゃいけない台詞を削ってるなー。
あと、ニュアンスが微妙に違うことも多い。
せめてスタッフ&キャストにもう少し野球に詳しい人がいたらな。
もったいない。

チェイス。
ちょ、風呂!←そこか(笑)
あとオッサン2人でケーキセットとかどんな光景だ。
もちろん話の内容もなかなか面白い。
金に踊らされる人間達という意味では「ハゲタカ」に通じる部分もある。
しかし江口洋介に色気は感じないんだよなー。
ARATAさんには感じますが、あの髪型はどうにかならんのか。
そして工はNHKに縁が深いようで。

Angel Beats。
緒方さんの声はいいわー。
めっちゃシンジ君を思い出すキャラだけど。
そして浩Cキャラは毎回BL臭い方向に。

MAGネットとゆー漫画アニメゲームの情報番組があるんだが、案内役に男の子キャラと女の子キャラがいて、男の子の方を小野Dが演ってるの。
小野Dが演ってるせいか、早くも気持ち悪いキャラが定着しつつある。
NHK的には大丈夫なのか。
そして小野D的にはそれでいいのか(笑)。



2010年05月06日(木) 力尽きてた

アニメは修羅場もあって毎週感想あげてられないし、録画プログラムもまだ完全に消化しきれてませんが。

今期は、アニメーションとして一番動いてんのはやっぱり「ヒーローマン」かなぁ。
そして腐女子的に一番萌えるのは「ジャイアントキリング」、次点が「さらい屋五葉」。
「裏僕」は普通にBLすぎて、却って萌える隙がない感じで。
つかアレはむしろ予告が本編(笑)。

ジャイキリはアニメの前に原作をちょこっと読んでたんですが、アニメ見ても注目カプは変わらなかったですね。
私は村越×達海萌えです。
俺様キャラ=受というのがデフォなんで仕方ありません。
もしかして、またしても茨の道ですかね(笑)。
キャラ的には王子も好きなんですが、アニメでCVに小野Dが来た時点でやや腰が引け気味に(笑)。
諏訪部さんのイメージだったんだけどなー。
でも録画を何度も見てるうちにようやく小野Dで慣れて来ました。

腐女子かどうかは無関係に、私自身が元Jリーグチームのサポーターで分析批評型のサッカーファンなので、話の内容的にも非常に楽しいです。
選手が……例えば椿くんが主人公だったら多分ハマらなかったと思うんですが、監督が主人公とゆーのは実に面白いです。
しかもかつてチームを去った元選手が出戻ってきて監督になり、弱小チームを強くしてゆくという設定にワクワクします。
でも、彼を裏切り者扱いして受け入れようとしなかったサポーター達の気持ちも痛いほどわかる。
サポーターにはサポーターの「譲れないところ」があるんだよね。
チームを強くするのに何が必要かということもサポーター生活で色々勉強しましたし。
そんな日々を思い出しながら楽しんでます。



2010年05月03日(月) 「次」に繋がる力。

有明ビッグサイトで行われましたスーパーコミックシティに参加されました皆様、大変お疲れさまでございました。
二日間共お天気に恵まれて良かったですね!

そして本日「過激な女神」スペースにお越しくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました。

久々の有明、久々のサークル参加。
同人誌即売会の空間にいる、というだけで幸せでした。
あの場所で自分の作ったものを発表できることがこんなに嬉しいことだったなんて。
その喜びを噛みしめつつ過ごした一日でした。
そして、どんな形状であっても、新刊を用意できることの嬉しさはやはり格別でした。
アレをお求めくださいました方々が少しでもお楽しみいただけましたなら私も幸せです。

それから、お声をかけてくださったり差し入れをお持ちくださった方もたくさんいらして……本当にどうもありがとうございました。
「帰ってきてくれて嬉しいです」とか「『オフラインに復帰します』っていう日記を読んだとき、ガッツポーズしました」とかおっしゃってくださった方もいて、お見送りした後に涙が出そうになりました。
修羅場中にプリンタ壊れたのを知って心配してくれてた方もたくさんいて……。
本当に新刊出せて良かったです。

ご常連様はもちろんですが、ご新規様も結構いらして二重の喜びでした。
初めての方はうちの本がお口に合うといいのですが。

夏に向けてまたがんばります。
本当にどうもありがとうございました。

サイトには近い内に新刊の全文をUPしますので、今暫くお待ちください。

ハボロイ神のサークルにようやく行ったら、新刊が最後の1冊だった。
危なかった!良かった(*^-^*)

皆様はお宝たくさんGETできましたか?



2010年05月02日(日) 浄×三の日は有明ビッグサイトで私とハイタッチ。

懐かしの「後楽園遊園地で僕と握手」のニュアンスでね。

というわけで明日、スパコミ2日目の5/3(月)に「過激な女神」(「最遊記」浄×三)でサークル参加します。
スペースナンバーは東6ホール・め−57−bです。

新刊はコピー本「ゆく春に惑う。」です。

サイトにもほぼ同じ文章を近々UPするので「それなら買わなくてもいいや」という方は無理にお求めになる必要はございません。
もちろん当日のスペースにもその点はきっちり明示いたします。

プリンタがお亡くなり遊ばした影響で、予定しておりました無料配布SSペーパーは作れなくなりました。
大変申し訳ございません。
仕上げていずれサイトに上げます。

情報ペーパー「不埒な女神」は新刊の本文が初稿に入った段階で先に作ってあったので、ちゃんとお配りできます。

既刊も全種類少しずつ持って行きますので、まだコンプリートしてないよ、という方は是非お手に取ってやってください。
あらすじつきのプライスカードもプリントアウトできなくて、値段だけの手書きカードが貼られてます。
内容につきましてご不明な点がございましたら、どうぞご遠慮なくお尋ねください。

新刊もペーパーもアホほど作りましたので、皆様のお手元にお届けできると思います。
当日は閉会近くまで会場にいる予定ですので、ゆっくりいらしていただいても大丈夫かと。
トイレと搬出の時間以外はスペースにおりますので。
皆様と久々にお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞお気軽にお声をかけてやってくださいね(^o^)/


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]