アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2007年01月31日(水) 色々申し訳ございません。

週末からかれこれ5日間くらいパソ前に座れてませんでした。
通販関係のメールには本日11:35の時点ですべて返信いたしました。

過去日記を埋める旅に出て来ました(笑)。
ああ、まだ書き忘れてる部分とか色々あるはずなんですが、記憶は時間と共にどんどん過ぎ去ってしまう……。

またしても私信なんですが。
O野様。
メールどうもありがとうございました。
本日、メールに書かれていた携帯メアドの方にメールをお送りしたのですが、そちらの方は届いておりますでしょうか。
万が一届いていない場合は、お手数ですがもう一度ご連絡ください。



2007年01月30日(火) 猫のご機嫌取り

朝帰ってきて、死んだように寝ていたら、いつの間にか猫に乗られてました。

ここ数日、相手してやってなかったので、撫でまくり。
最近は、家にいるときは一日中膝の上にいる気がする……。

「曲がり角の彼女」また再放送してますね。
第6話には和樹君が出てましたね。
ほんの一瞬ですが(笑)。
そのほんの一瞬のために録画予約しとくか……。

パンシザが益々痛々しく面白いことに……。
どうやら私がイイと思った話はだいたい原作にある話らしく。
これに3週かけちゃったのはちょっと怠かったけど、いいです。
ていうか伍長大好きだ。


今日もweb拍手押してくださいまして、どうもありがとうございましたー!



2007年01月29日(月) 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び

とうとう浄×三に一筋の光が。

全プレグッズだけど浄×三キター!!!!

この分け方、もしかして去年の年賀状以来か……。
まさか今年の浄×三これで打ち止めじゃねーだろうな。←不吉な
いや、拾い直してもらったら、そこでまず痴話喧嘩してもらわねば。
頼みますよ、御大!

ジョナサンで更新。
同行の○美さん、すいません。

……そりゃ美人だよ?
似てるんだもんね?←やっぱそこか


ここからは後日の追記です。
この日は昨日カブトのステージをご一緒した○美さんと執事喫茶へ。
○美さんのお友達が来れなくなったということで、私が代打で。
2週間ぶりぐらいですよ、スワロ行ったの。
フットマンMさんがお薦めのカップはとても綺麗な青い花柄でした。
そして現メニューの食べ納めです。
久しぶりのスワロはやっぱり落ちつけました。
次に行くときはもう新メニューだなぁ。

アニメイトに行ったら、○美さん的には危険区域だったらしく、色々な玩具を買いまくり。
クロミちゃんのストラップやメイドカフェコレクションも箱買いする勢いでした。
私もクロミちゃんのストラップ1個買った。
クロミちゃん可愛い〜。

その後、ジョナサンに移動。
ようやく手に入れたZEROSUM開いて全プレの浄×三コースターにすっかり挙動不審になる進藤。更には勢いでパセラに。
崩れきった顔で何度もなで回すように眺めてはエヘラエヘラ笑ってました。
○美様には本当に不気味なところをお見せして……(汗)。
そしてその勢いのまま上記分の日記をPHSから更新したというわけで。
ジョナサンにいるとき、Mちゃんから執事喫茶キャンセルのメールが届いたのですが、代わりに○美さんが同行してくださるということで、予約そのものをキャンセルせずに済みました。

さんざん飲み食いしてお話しして、その勢いでパセラへ。

先刻アニメイトで買った玩具を開けてあれこれ見てましたが、本当にすごく小さいものがよくできてるんだよねー……。
お弁当とか和菓子とか、本当にすごい。
集めたくなっちゃう気持ち、よくわかる……。
ダブったものをいただいてしまいました。
わー、鍋!←何がどう鍋なのか読んでる人わからないって
わー、クロミちゃん!それ昔の男っすか?←ライオン先輩だって

新しく配信されたテニミュソングや跡部様の歌などを初め色々と歌い倒し、しまいにゃまたしても馬鹿ハイテンションで「日本ブ○イク工業社歌」と「巫女み○ナース」を……。
本当に色々すいません。
シグマの履歴がまたしてもおかしいことに。
しかし、「青学ファイッ!」の歌と跡部様のセクシーバスローブショーの歌だけ配信されてて、何で六角のテーマソングや「リメンバー氷帝」は入ってないんだ。
謎過ぎる。
朝までコース、久しぶりでした〜。
鯛茶漬け美味しかった〜。←そこかよ


●web拍手メッセージどうもありがとうございました!

23時台にメッセージくださいました方へ
見ましたよ!ZEROSUMの扉で全体像も見てますが、あの「超一部」の切り取り方がすっごくイイですね〜!やっぱダーリンってカッコイイですよねー。うっとり。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございましたー!



2007年01月28日(日) カブトファイナルステージ。

中野サンプラザに行ったのは何年ぶりかなぁ。
昔はよく外タレのライブに行ったもんだが。

私は2回目の公演と3回目の公演にだけ参加しました。
3回目公演は読者様でありテニミュ仲間でもある○美さんとご一緒させていただき、とても良い席で見ることができました。
いわゆる「皮」のショーがとても良くて、東京ドームのときも思いましたが、本当に子供向けと侮れない感じです。
「皮」に声を当てているのは本キャストの方ではないのですが、近いイメージになるように気を遣ってらっしゃるのがよくわかりました。
ヘタレ亭主みたいなドレイクに爆笑したり。
しかし私「皮」の造形ではザビーが一番好きでして……ザビー出た途端にいきなり双眼鏡を(笑)。
俳優トークショーじゃなく「皮」のショーで双眼鏡おかしいから。
しかも4列目中央で。おかしいから、絶対。

2回目の公演では、ライダー達が闘ってる間中、ずっと「がんばれー!がんばれー!」と叫び続けてるチビっ子が後方に(爆笑)。

トークショーでは、田所さん役の山口さんが最高に笑った。
ヤバい、カッコイイ!!!!
水嶋ヒロ様は本当にお美しかったです。
佐藤君、明るくて気さくで本当にいいですね。
そんでもって二人、本当に仲が良くて何かラブかった。
おぼっちゃま山本君もミサキーヌも可愛かった。
蓮華ちゃんは超天然でした(爆笑)。
久しぶりに見た和樹君は、噂に違わぬ妙な髪型でした(爆笑その2)。
何だアレ……!いいのか、アレで?
お若いお嬢さんのファンの方はあんなんでもOKなの?
イマドキはああいうのが流行りなの?

他の俳優さんは見た目からしてそんなに役と遠くないんですが、和樹君はあの髪型でもなくあの帽子でもなくあの服装でもなく……なので、チビっ子達はアレが大介だとわからないご様子でした。
和樹君が挨拶しているとき、私の後ろの席にいたチビっ子が「あれ誰ー?」とお母さんに訊いているのが聞こえてしまい、うっかり吹いてしまいました。
わかんないよね!アレじゃね!
しょうがないよね!
だからなのか単にお子さまには人気がないだけなのか、私の座ってる位置からは「だいすけー」の声は聞かれませんでした。
「てんどー」「かがみー」「ちゅるぎー」というのは聞こえました。
特に「かがみー」が多かった。
加賀美人気あるな〜。
子供には一番感情移入しやすいんだろうなぁ。
わかりやすい正統派なヒーローですよね、彼は。

それはいいけど、誰ですか。
ドサクサに紛れて「あとべー」とか叫んでたのは(笑)。

カブトの一場面の再現というのを色々やってたんですが、他のキャストさんがカンペを見ながら演っているのに対し、和樹君は一度チェックしただけで後は見ないで演じてました。
初登場の回の台詞なのに、まだ入ってるんですね。
たいしたもんだなー……と妙な部分で感心してしまいました。
音楽をやりたい気持ちはわかるけど、役者も続けて欲しい。
向いてると思うよ、本当に。

ヒロ様がとにかく本当に美しくて、見とれてしまいました。
相変わらず天道とは違って素はとても天然で、おっとりした感じでとても可愛かったです。
最後の回の一番ラストの挨拶では、感極まって言葉に詰まってました。
一年間、長いですからね……。
私達視聴者にはわからないご苦労もおありだったでしょう。
その分、思い入れも大きいんだろうなぁ。
本当にお疲れさまでした。

で、新しいライダーが始まったわけですが。

関さん、それって実質的に主役なんじゃ……(白目)。
あのー、テンション高いんだけどダミ声なんだよ。
だからテンション高い三蔵みたいで変なんだよ。
でも相変わらずいい声……うっとり。
それだけで継続視聴決定。

で、肝心の主人公なんですが。

何、あの小動物系ライダー。

至上最弱の呼び声はダテじゃねぇなと。
カツアゲされるわ風に飛ばされるわ。
喋り方もふにゅふにゅで、初登場シーンでは「目に砂が……」とか言いつつ目をこしこしと擦ってました。

あまりにも可愛かったので違った意味で釘付けです。

マイメロは、やっぱこのままでは潤君がダーちゃんに乗っ取られて……!
この状態では、救えるのはやっぱり兄貴である柊様の愛だけなのでは。
しかしあのツンデレ兄貴はどうにもこうにも……。


●web拍手メッセージどうもありがとうございました!

Rさま
テンション高い三蔵の方がマシですか……つうかアラブのひげもじゃのオッサンって(笑)色々な役を演ってるようですねぇ。

22時台にメッセージくださいました方へ
そうなんです、名古屋に行ってました。レポ……というほどまともなものじゃなく、単なる感想と妄想ですが、27日の日付に上げましたので、よろしければチェックしてみてくださいね〜。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2007年01月27日(土) テニミュ立海公演千秋楽

名古屋まで行って参りました。
昼公演の当日券に並んで、結局それは当たらなかったのですが、一緒に並んでてお話していた方々とカフェに移動し、夕方の公演までずっとテニミュトークに花を咲かせていおりました。
本当に面白かったー。
中にはテニミュから入って今原作を読んでいる途中だという方もいらっしゃって、みんなで彼女に今の原作がどれだけぶっ飛んでいるか、アニプリの跡部様がどれだけイロモノ扱いされているか等についてレクチャーの嵐でした(笑)。
その彼女は「氷帝狂詩曲」をご存知ないので、六角公演で跡部様が何故シャワーを浴びていた理由がわからなかったそうです。
もー!だから言ったじゃん!
原作知らないでアレ見たら「氷帝レギュラーが手分けして必死こいて跡部様を捜しているのに、当の本人はノンキにシャワー浴びてました」的な状態にしか見えないって!!!!
実際には筋トレとかやってて、猛禽類のパーカー着て立海までランニングして、最後は氷帝のコートで一人でタンホイザーサーブ打ってたのに!
みんなでそれを全部説明したら、彼女は「そうだったんですか!」と本当に驚いてました(笑)。
いや、猛禽類については説明する必要ないけども。
「アニプリでは赤ずきんちゃんだったんですよ!」とか。
何でそんなことに必死になってるか、私。

せっかくお知り合いになったので、住所やメアド・携帯番号等交換したのですが、年齢も住んでる場所もバラバラな感じで、本当にみんな色んなところからいらしてるんだなと……。
そんなこんなで新しいお友達が5人も。

で、千秋楽ですが。
名古屋市民会館中ホールはステージが結構広く、青年館と同じようなセットの組み方ができていました。
サンシャイン劇場のステージがとてもせせこましい感じだったので、視覚的にもゆったりして見れました。
今回の公演では最初で最後の上手端の席だったので立海のベンチはよく見えませんでしたが、その分青学ベンチを一生懸命見ました。
立海D1の歌の時に何かリズムに乗ってる不二先輩とタカさんとか(笑)。
怪我をした桃にバンダナを差し出す海堂のシーンで何やらノートを開いて書き付けてる乾先輩の何とも言えない表情とか、細かいところがたくさん見られました。
しかし、そんなシーンで双眼鏡使って乾先輩ガン見してる自分って正直どうなんだろうと思います……。
細かい演技や演出、台詞などが微妙に変わってましたが、みんなやはり気合いがこもってましたね。

何しろ六角に泣かされた。
幕間での一連のネタの後、いつもならそのままはけてゆく六角メンバーが葵剣太郎を振り返り「お前が部長で良かったよ!ありがとう!」と。
どうやらサプライズだったらしく、葵君はビックリした様子でした。
いつもなら元気な「もう、バカ!」の声が感極まってふるえてました。
その後客席に向かって「忘れないでね!」と叫んでから休憩に。
もらい泣きしてしまいました。
客席のあちこちでも、ハンカチを目に当てる姿が。
六角のチームワークの良さには本当に感動でした。
そして癒されました……。
個人的には木更津亮がエアウォークドロップをやってくれて血が沸騰するかと思うくらい興奮しました。
もうもう本当に嬉しかった!!!!
リョウ君ありがとう!
しかも帽子……あれヅラと一体化してて脱げないんだと思ってたのに、最後の最後にちゃんと脱げたよ!!!!
ビックリしたよ、マジで。

青学も、本当に成長してました。
不二役の相葉君、昼公演では明らかに動きが悪い部分があったそうで、いつもよりチェックしてたら本当に最初のダンスで遅れがちな部分があって……もしかしてどこか怪我していたのかもしれません。
でも、それを感じさせないよう、その後はずっとがんばってました。
彼は本当に青学の柱になったなと思います。
桜田リョーマは今回の公演でも私が見ていた回では一度もミスなく、声を潰すこともなく演り切りました。
主役としては本当に高く評価できるのではないかと思います。
演技も成長し、見せる動きや表情ができるようになっていました。
柳下海堂は、前任者・鯨ちゃんの存在が大きすぎて可哀想な部分もありましたが、大楽の最初の歌の時に立ち姿を見ただけで「うわ、薫だ!」とドキッとしました。
実はそう思えたのは今回の公演でこの日が初めてでした。
ようやくこの域に達したな、と感慨深いです。
次は、切れ味の鋭い部分をもっと出せるようがんばってください。
期待しています。
中山乾に関しては、今回の公演はほぼパーフェクトでした。
キモさも充分で、乾ファンとして大満足です。
何しろ、夏公演では乾の一世一代の見せ場が来ます!
本当に楽しみにしています。
南手塚……私はあの手塚でいいと思うよ。
本当に今回は手塚部長らしくなったと思います。
ロボ塚なのは変わらないけど(笑)そこもまたイイ!
歌もかなり上手くなりました。

立海は、本当に固さが取れて柔軟になった感じです。
そして、みんな個性が輝いてる!
ジャッカルの頭も輝いてたけど!(笑)
赤也は青年館のときより大きく見えました。
細かい表情や演技が本当に達者で、底力を感じました。
柳生は膝から足首にかけてすんごいテーピングしてて痛々しかったんだけど、そんなこと関係ないっていうぐらいに動いてて、ラリーのときもすごい迫力でした。

そして真田の精一杯のアドリブ再び!(笑)
サンシャインの楽ではやらなかったので、もうやらないのかなと思ってましたが、またしてもやってました。
幸村の病室を去る前に、幸村の傍に歩み寄り、肩に手を置いて頷き合うというアレを!(笑)
ごめん、あの一瞬「そのまま抱きしめろ!」とか思いました。
ううん、わかってる。そんなことするわけないってわかってるんだけど、ついうっかり念じちゃった。
その念が変な風に届いちゃったのか何なのか、カテコは凄かった。

丸井とジャッカル、仁王と柳生、それぞれ左右から走り出てきてしっかりと抱き合い、前に礼をしに出て来てました。
でも、赤也と蓮二はあっちむいてホイでした。←何か微笑ましい
赤也が勝つトコ初めて見ました(笑)。
で、真×幸どうなんのかなと思っていたら、すっごい勢いで左右から駆け寄って、幸村は文字通り真田の胸に飛び込んでました。
真田は飛んできた幸村をしっかりと抱き留め、二人でそのままグルグル回ってました。

もうダメだ。
あいつら、ただのバカップルだ。

最後に並んで挨拶するときもずっと肩組んでて、真田は脇にしっかりしがみついてる幸村の腰に手を回してました。
青年館ではあんなにぎこちなく肩に手を置いてたあの真田が……!
腰に手を……腰に……(白目)。
立派になって……。←何がだ

カテコの最後、舞台の後ろに「祝・千穐楽」と書かれた巨大な垂れ幕がドーンと降りて来て、お客さんが沸いたのですが、気づいてないキャストもいて、気づいた兼崎真田が八神幸村の肩を抱いて振り返らせて「ホラ、あれ」と指差し、八神幸村もすごく嬉しそうに笑ってました。

幸村の肩を抱いて指を差している真田の図が、どう見ても
「ごらん、あれが俺達の希望の星だ」
みたいな状態に見えて、うっかり爆笑してしまいました……。

中山君はとにかくもうカテコの最初から号泣で、しまいにゃ相葉君に支えられてました。
画ヅラ的には「号泣してまっすぐ立ってられない乾先輩を抱きかかえて励ましている不二先輩」という一種異様な図に!(笑)
後は男泣きしている柳下海堂の頭を撫でてやってる高木桃とか。

カテコの最後で上島先生がご挨拶に出ていらっしゃいました。
「3校とトリオ、彼等を選んで間違いなかったと思っています」という言葉に、号泣する滝口大石……実質的な部長役として並々ならぬプレッシャーがあったのだろうなと思いました。
柳下君はもう顔も上げられなくて後ろに下がってしまい、一年トリオに前に出るよう促されてもずっと後ろで俯いて涙を拭ってました。
鯨ちゃんの後釜は厳しかっただろう……よくがんばりました。
立海も軒並み泣いてて……馬場柳生、鼻も目も真っ赤でした。
八神幸村は真田とのデュエットのときに瞬きの数が凄く多かったので、あのときから既に泣きかけてたんだろうな……。

桜田君は何とも元気で妙なハイテンションで大笑いしましたが、あれぐらい大物な方がリョーマっぽいかもしれません。
可愛いだけじゃないんだな、と頼もしく思いました。

何にしても、お話の後半戦になる夏公演が楽しみです。
キャストの皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。
いい舞台をどうもありがとうございました。

で。

ひ・つ・ま・ぶ・し〜!!!! ←またか

昼間ずっと皆さんとお話ししてたので、お店に予約の予約の電話するのすっかり忘れてて……。
幕が開く直前に思い出したので、幕間に急いでロビーに出て、PHSの電源入れてお店に電話しました(笑)。
終演後、名古屋駅に戻ってタカシマヤに駆け込み、何とかゲット。
帰りの新幹線の中で半分食べて、残りは家に帰ってからお茶漬けに。
今回も美味かった……。


●web拍手メッセージどうもありがとうございました。

Rさま
本当に今回は浄×三でめでたいですね!これは早々に郵便局に行かねば。
飲み物は……悟空だけは未成年なのでコーラですよね。
三蔵の熱燗は似合ってますが、何か益々爺さんくさいことに(笑)

22時台にメッセージくださいました方へ
はい、見ましたよー!これは久々に嬉しいですね〜。
ご祝儀にもう1冊ZEROSUM買ってしまいそうな単純な自分……(笑)。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました。



2007年01月26日(金) え……あ……

一体何の意味があってダブルスに(以下月曜に続く)

新聞のラテ欄を見てたら2時間ドラマの再放送で「心療内科医と殺人課の刑事とのコンビ」というのが売りの話が。
それ見て真っ先に思い出したのが「小児専門臨床心理医と殺人課の刑事のコンビ」のシリーズ物ミステリーで、外国の小説でした。
ジョナサン・ケラーマンという人の作品なんですが、ご存知の方いらっしゃいますかね。
結構残酷な表現が多かったり怖かったりするんだけど、何か好きなんだよね。
昔は新作が出る度に毎回買ってたなぁ。
ちなみに、そっち方面の萌えも少しありました(笑)。
で、ネット書店で色々検索してたら、まだシリーズ続いてたよ。
久々に読みたくなって、最近の作品をいくつか注文してみた。

で、あの……「A気持」は……。

AはATOBEのA

とか言ってみたくなるほど忍×跡で。
萌えると言うより背筋が寒い(笑)。



2007年01月25日(木) 私信

最近通販のお申し込みをいただきましたO野様

送料不足の関係で何度もメールをいただき、その度に返信しておりましたが、先日まとめてエラーで返ってきてしまいました。
当方のメアドを弾かないように設定をしていただくか、確実に受信できるメアドでメールをお送りくださいますようお願いいたします。



2007年01月24日(水) 通販関係のお願いです。

現在、お問い合わせのメールに関しましては、3日以内には全てご返信申しあげております。
届いていない場合、お使いのメールソフトやwebメールのフィルタに引っかかっていいないかお確かめください。
フリーメール等の種類によっては、こちらのフィルターに引っかかって当方に届いていない可能性もあります。

誌代及び送料の間違い、宛名カードや連絡用封筒の入れ忘れ等が増えて参りました。
お申し込み書類に封をなさる前に、今一度内容物をお確かめください。
お問い合わせのメールをくださる場合は、お問い合わせ内容の書き漏らしにもご注意ください。
今のタイミングですと新刊に関するお問い合わせだとは思うのですが、ご住所お名前だけで何も書かれていませんとお答えのしようがございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

20日以降の日記を更新して参りました。
web拍手メッセージへの返信等もいたしましたので、お心当たりのある方はチェックしてみてください〜。

ドキサバ海編……跡部様が料理!!!!(白目)
ていうか南ぃぃぃ!!!!やーん、カッコイイ〜v
Cさんがとうとう山編を始めた模様。
がんばれー!!!!
……ヒロイン、また中2か……。
2年生キャラが告る時にタメ口になるからつまんないっつーの。
チョタに「先輩、好きです……」とか言わせたいじゃないか!
薫にも「先輩、俺、先輩のこと……」とか言わ

うっああああ!!!!(激萌)

萌えすぎてモニタにデコぶつけました。



2007年01月23日(火) 色々書き損なってる。

日曜にテニミュ東京凱旋公演の千秋楽を観て参りました。
大分こなれてますね。
大阪・香川公演を越えて、成長の跡が見えてときめかされたキャスト、あまり見えなくて寂しい思いをさせられたキャスト等様々ですが、やはり全体的には良くなってたと思います。
何より立海メンバーに固さがない。
皆、のびのびやってましたね。

サンシャイン劇場、今回初めて来たんですが、舞台かなり狭いですね。
客席数的には芸劇の中ホール(私が最初に見た初代青学の頃のテニミュ本公演はここでやってた)と同じくらいですか……。
だから演出もセットも青年館とは色々変えてました。
仁王と柳生の入れ替わりのシルエットも舞台中央でやってましたし。
柳生といえば、彼……最後のラリーのときの気迫がすごかったです。
何だろう、すっごくカッコ良かった……。
カッコいい美人は大好きなので釘付けでしたよ。

カテコの真田と幸村は、真田が幸村に帽子をかぶせ、幸村がお返しにヘアバンドを渡してました。
真田はそのヘアバンドで自分の前髪を大五郎みたいに結んでて、お客さん大爆笑でした。
その時、ちょうど南手塚がボケをかましてキャスト全員で吉本新喜劇のようにコケる、というネタをやってたんですが、二人はいちゃついてたから倒れるのに出遅れ気味だった(笑)。
最後はまた幸村が甘えるように真田の背中に飛びついておんぶをねだり、真田は嬉しそうに軽々とおんぶしてやってました。
何だこいつら……ラブ過ぎる(笑)。
あと、大石が肩に菊丸を担いでた!!!!
どんだけ力持ちなのか、滝口君。

青年館の時と違って「On My Way」の最後でもキャストが何人か舞台から降りるようになってて、今度は立海も何人か降りてきました。
私は一番下手端の席にいたんですが、目の前の通路にジャッカルと丸井が飛び降りて来て、丸井は真ん前でずっと踊ってた。
すっごいビックリしました。
丸井、近くで見たらすごい美人さんでしたよ。
彼は写真映りが悪いのかしら……生は本当にすごく可愛かったです。
あと六角が途中で降りてきた時、バネさんが目の前に!!!!
酸欠になるかと!!!!

次は週末に名古屋です……。
これで本当に最後ですね。

ひ・つ・ま・ぶ・し〜!!!!←またか(笑)

マイメロは……潤君が!!!!
やべー歌ちゃんにバレた!
傷心の彼の心にダーちゃんの入る隙間はあるのか?
しかしこの前フリだと、ダーちゃんに乗っ取られた潤君を救うのは兄……ということに……いや、いいんだけど。
何にしても展開が気になります。

カブト終了。
お疲れさまでした!
私も一年間よく追っかけた!(笑)
何か結局ヘタレ加賀美×女王様天道の仲が固まって終わった気が。
ハッピーエンドか?
お巡りさんになってる加賀美が「踊る」の青島君みたいで(笑)。
つうか大介いったい何しに出
いや、いいか。ま、いいか。
無意味に殺されるよりいいよ、うん。
本当にお疲れさま。

で、あの……雷王の予告なんだけど。
先週は黙ってたけどやっぱ黙ってられないから叫んどく。

関さん、あまりダミ声で叫ばないで……!
テンション高い三蔵かと思っちゃうから(笑)
あの声で「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜ!」とか言われると、萌えていいのか笑っていいのかわからん。


●web拍手押してくださいましてどうもありがとうございました。

0時台にメッセージくださいました方へ
最初の本からお読みくださってたのですか!どうもありがとうございます。
そして忍×跡で再会(爆笑)いやいや、萌えツボが近くて私も嬉しいです。
ナマモノ関係でも同じ空気を……そうですかお仲間ですか(笑)。
どこかで見かけたらお声かけてやってくださいね〜。
ハッピー☆ボーイズというドラマは存じ上げませんでした。内容もキャストさんも要チェックですねー!

23時台にメッセージくださいました方へ
お褒めいただきまして本当に光栄です。わざわざどうもありがとうございます!
一言でも全然構いませんです。本当に励みになります〜。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!



2007年01月21日(日) どうもありがとうございました!

今日もweb拍手たくさん押してくださいまして、どうもありがとうございました!



2007年01月20日(土) どうもありがとうございました。

web拍手押してくださいまして、どうもありがとうございました!

20時台にメッセージくださいました方
通販してくださるのですね!こちらこそどうもありがとうございます。
そうなんです、HARUコミは結局申し込みしなかったので……次のイベント参加はスパコミです。



2007年01月19日(金) 寒い……

通販再開しております〜。
インフォメページ直しました。

同じお問い合わせを複数いただきましたのでこちらでお答えします。
「極星」をお申し込みくださいました方には、冬コミでお配りしたのと同じおまけSSを1冊につき1枚おつけしております〜。
どうぞご安心ください。

あと、これはまだお一方なのですが、通販詳細ペーパー(仕様:モノクロ・B5サイズ・三つ折り)が同封されていなかったというミスが発生した模様です。
大変申し訳ございませんでした。
万が一同じような状態の方がおいでになりましたら、メールにてお知らせください。
その場合は、ご住所等の個人情報は開示しなくてお名前だけで結構です。

新刊の情報について一応記載しておきますが、タイトルが「極星」、誌代は500円、1冊の送料は180円です。


のだめカンタービレのアニメ、なかなかいい出来だと思う。
OPの、雲の場面が何かすっごく印象に残った。
第2話はあのバイオリン弾きが指揮者志望の彼に墜ちる話だったね。
ドラマ見てても思ったけど、指揮者志望の彼はやっぱり本作のヒロインだと思うんだよ。
つうか声がセキトモってのが一番びっくりなんだけど。
上手いよね、彼、やっぱ。
これは拾い物だったかもしれません。
取りあえず毎週視聴します。

それにしても寒い。


今日もweb拍手押してくださいましてどうもありがとうございました!



2007年01月18日(木) 初めて

浦沢直樹さんが話しているところを見ました。
TVで。
「こんな人だったんだー」とかホケーっとしながら見てました。
でも、何か割と想像通りでした。
ていうか漫画家さんって描く絵と本人って似てますよね。
いや顔が云々じゃなくて色々すごい人でした。
驚愕する、あの柔軟性には。
今まで会ったことのある漫画家さんって少女漫画家さんが多かったんですが、やはり一線で活躍してる人って、どっか頑固さというか……不器用な頑なさみたいなものが感じられたんですよ。
それが良いとか悪いとかじゃないんですけど。
でも、浦沢さんは、すごく柔軟ですね。
あれが、老若男女問わず多くの読者に評価される作品を描ける「鍵」なんだな、と思いました。
実は、絵柄的には正直苦手な方なんですよ。
でも、そんなもん軽く吹き飛ばしてしまうぐらいの絵ヂカラ、話ヂカラがある人なんですよね。
しかし身体はかなり無理されてますね。
毎日のように机に向かってたら、そりゃ身体も壊しますよね。
本当に健康に気をつけて、これからも素晴らしい作品をたくさん生み出して欲しいものです。


web拍手、今日も押してくださいましてどうもありがとうございました〜。



2007年01月17日(水) 相棒祭り

楽しかったー!
さすがメイン脚本家輿水さんの作品。
訳わかんねぇ!!!!←誉め言葉

死因もオチにも驚愕です。
あの奥さんを心底愛している夫……。
愛憎深すぎてお腹一杯。
面白すぎます。
小ネタもね。
色々良かったよね。
揃ってホタル族になってる捜一トリオとか。
捜一に麻雀つき合わされてる鑑識たんとか。
美和子たんの料理をめっちゃ美味しいと感じてしまうヒマ課長とか。

何よりも右京さんのパラパラ漫画が!!!!(白目)

何ですかその意味わかんない才能。
しかもものすごく微妙な絵で。

あー、面白すぎた。


web拍手、たくさん押してくださいましてどうもありがとうございました〜。



2007年01月16日(火) ビビったの何のって

噂には聞いてたけど、次の戦隊物、本当にズッキー主演なんだね。
荒木君も出るそうだから、テニミュ二代目青学から2人も。
あと、三代目青学桃役の高木君の双子の兄弟も出るって……。
驚いたのが、今回は3人体制だってこと。
ここんとこ戦隊物はずっと5人(+1人)だったから、3人体制ってかなり久しぶりじゃないかな。
ズッキーと言えば、テニミュでは歌唱力がかなりアレで驚かされ……たのも今では懐かしい思い出です。
戦隊物で歌わされることはないだろうから、まぁ安心。
戦隊ヒーローは子供達に夢を与える仕事なので、一年間色々と制約も多くて大変だとは思うけど、がんばってもらいたいですね。

で、新ライダーは……佐藤健君が主演って!!!!
最弱なライダーって!!!!(爆笑)
いやいや、とんだ出世だなオイ。
こりゃもうがんばってもらいたいですよ。
めっちゃ応援しますよ。
あの時、某所で握手してもらってたくさん喋ったことが自慢になるぐらい人気出てもらいたい(笑)。
今度は女装させられることはないだろうしな。←そっちかよ

日曜の日記を少し書き足しましたが、大したことは書いてません。
web拍手のお礼を書いてなくて、とにかくまずはそれを書かなければと……遅れまして申し訳ございませんでした。



2007年01月15日(月) 色々。

きらりんピンク様……(これ意味通じる人どのくらいいるのか)いつ死亡フラグ立ってもおかしくない方なんですけど、本当に気をつけて!!!!

マイメロは小暮の告白で一気に小暮×歌ちゃんに走るのかと思いきや、潤くんの追っかけ告白で益々予断を許さない感じに。

しかし、表向きはヒロインを挟んでの三角関係図式だけど、追い込まれた潤くんが土壇場で弾いた曲は、寄りにも寄って憎むべき実兄(柊様)が幼少のみぎり病床の自分のためにバイオリンで弾いてくれた曲だったというこの事実!!!!
あの兄弟、何だかんだ言って……。
しかもその回想シーンの柊様の可愛いこと。←そっちか
あんな幼少期からツンデレ。たまらん。

兄弟と言えば、カブトの地獄兄弟はアレは心中エンド?



2007年01月14日(日) 発送しました〜

ペーパー、一斉に発送しました〜。
今日の昼に投函しましたので、水曜日頃までには届くかと思います。
本当にお待たせして申し訳ございませんでした。

プチ執事喫茶納めな気分で。
ちょっと忙しくなるので10日ばかり行けなくなるんですよ。
最近の帰宅ペースでは1週間以上間が空くのは珍しいんで。
担当のフットマンはあまりお世話してくれませんでしたが、サポートのKさんが色々と気遣ってくれましたし、話しにも来てくれて嬉しかったです。
担当の執事がSさんだったので、クロークの鍵を持って来てくれたときにカウントダウンパーティの際の歌がとても良かったことをお伝えしました。
あと、執事のOさんが通りすがりにお茶のお代わりを注いでくださったので、この間いただいたCDについて少しお話しました。

スワロのスコーンの味はすごく好きなんだけど、スコーン3つにジャムの小さい瓶が3つついて1,500円は高すぎだと思うのね。
1,000円でも高いと思うよ。うん。

お屋敷で出してるクロテッドクリームは市販のを使ってるのかな。
流石にクロテッドクリームはお屋敷で作ってないと思うんだよね。
すごい手間だし、長く持たないから。
中沢のをクイーンズ伊勢丹で買ってきて食べてみたんですが、味がとても近いように思いました。


web拍手押してくださいまして、どうもありがとうございました!



2007年01月13日(土) えーっと

昼前から13:30くらいまで、PHSでEメールの送受信ができませんでした。
ネットにも繋げられず。
今は復旧してるっぽいですが、その間に送信されたメールに関してはこちらに届いていない様子。
やれやれです……。

それとは別口でトラブル発生中。

おかげでペーパー発送作業がまだできない(汗)。
本当にすみません……。

執事喫茶のCDも結局まだ聴けてないよ。
というか勇気が……。



2007年01月12日(金) というわけで

真っ昼間から羞恥プレイでした。
手提げを持った店員さんの「こちらでございますね?」の笑顔が……あまりにも眩しすぎて……顔を上げられませんでした……。

で、昼間色々あって。←濁す

夜はS君とホテルのディナービュッフェ。
和牛のローストビーフ美味しかった!!!!
あと寒ブリ!!!!
あんキモも美味だったよ〜。
ケーキは正直そんなでもなかったですが、プリンと柚子茶ゼリーがやたら美味しくてお代わりしまくりでした。
それはいいけど、お茶持ってくるのが遅いよ。
もっとわんこ紅茶のように注いでくれないと。

で、最近できたクイーンズISETANも見てきました。
年内は忙しすぎて全然横浜出れなかったから。
ジャムとか色々な種類あって面白かったけど、セレブ向け高級スーパーなんて普段用ないですよ。
立地的にも、すぐに過疎化して消えてしまいそうだ……。
ルミネの地下の成城石井とかならともかく。
ていうか、あそこにあったHACドラッグ重宝だったのになー。
西口で薬局行こうと思ったら外出ないといけなくなったのが面倒。

横浜関係者じゃないとわからんネタですいません(笑)。

●web拍手今日もどうもありがとうございました。

R様
情報どうもありがとうございました。そうか、宣伝ですか……何にしても色々仕事があるのはめでたいことです。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございましたー。



2007年01月11日(木) 舌の根も乾かない内に

ごめん……ペーパー発送土曜日までにやります……。
何か今通販用詳細ペーパーにミス発見(汗)。
先に発送した7名様にはちゃんと個別に対応しますのでご安心ください。
金曜日以降の消印で行く奴は修正後です。

それもこれもさんちゃんがあんなに色っぽいからいけない。
例の「一部過ぎる絵」の全貌が明かされた訳ですが、全貌見ても浄×三にしか見えなかったおめでたい目を持つ女。
いや、だってアレは中心の二人に目が行くじゃん?
というか、光明様と烏哭に一瞬気づかなかった……(汗)。

しかも何だあの2人の間の妙な緊張感。
そして三蔵の艶っぽいこと。
絶対前の晩に何か揉めた。←断言
前戯しつこすぎたとかわざと恥ずかしいコト言わせたとか、どうせ多分そんな理由に違いないわけだが。

つうか夜中に何妄想爆走させてる、私。

あーもう、コレよコレ。
やっぱり御大の絵があって初めて萌えと妄想は溢れ出す。
この調子で今年一年はよろしくお願いいたします。

2人一緒にいさせて!!!!

で、夜なんですが。まだ電車の中です。
つか、ありえないミスを……!
Cさんからお借りした大切な本を手提げ袋ごとイタリアンレストランに置いてきてしまいました!
店を出たのが既にラストオーダー後の時間だったし、渋谷まで戻ってから気づいたので、店に電話で確認できたのが閉店直前でした。
袋は店にあったみたいなんで、それは本当に良かったんですが、中身が……。

ハボロイ本で……。

明日の朝もう一度店に行って引き取ることになりましたが、忘れ物って中身が何なのか言えないと返してくれないもんだよね……。

開店早々羞恥プレイ!←自業自得

とにかくCさんにはメールで平謝りしました。
この間は駅のトイレに傘忘れたし、ボケてんなー、自分。
猛省します。


web拍手、今日もたくさん押してくださいまして本当にどうもありがとうございました!



2007年01月10日(水)

七人分しか……発送できなかったよペーパー!
すすすすいません(汗)。
いちいち直筆でご挨拶書いてるから遅いんだとはわかってるんですが、約一年お待たせしてしまってますので……ごごごめんんなさい。
今かなりがんばって書いてますので!
金曜までには発送終了させるべくがんばります!

とか言いつつ明日はCさんと執○喫茶に(何で伏せ字)
またかよ!……っていうか当分行けなくなるから今の内に……。
○事喫茶と言えばCDもらったけど、何か恐ろしくて開封できません。
メッセージCDって……どんなメッセージが入ってるんだ。
しかもよく見ると○ンターコミュ○ケーションズの名前が!

BLCDかと思っ(すんでの所で自粛)


web拍手、今日も押してくださいましてどうもありがとうございました!



2007年01月09日(火) 取り急ぎ

私信は私信すぎて削除。

通販再開させます。
まだサイトのインフォメページを直してないんですが、お問い合わせは開始します。
新刊の通販を希望される方は「過激な女神 問い合わせ」の件名でメールをくださいませ。
ペーパー用封筒をお預かりしている通販読者様には明日からペーパーの発送を開始いたします。

web拍手押して下さいました皆様、どうもありがとうございます!
早速お問い合わせメールも……ええと、ご返信は通販読者様にペーパーを発送し終わってからになります。
ご了承くださいませ。

それはそうと。

すんげーな「最遊記」OVA!!!!
何だよあの絵!!!!
今まで見た「最遊記」アニメの中で一番原作に近いんじゃね?
つうかリロガロの時みたいに紙芝居になりかけてるけども。
動かそうよ、アニメなんだから。
とにかくさんちゃんが綺麗なのでアニメイトTVのPV映像を是非見に行ってみてください。
御大の日記からも飛べるよ。
あんなに綺麗な動画で浄×三の絡みが見れたらどんなにいいか……。
何で埋葬編なんだ……。←そこか



2007年01月08日(月) あー何かもう

っていうか、アレ?
もう新年明けて一週間過ぎてるし!
ようやくパソつける時間ができました。
色々……メールのお返事とか、通販ページ手直しとか、通販読者様へペーパー発送とか、これからやりますー。

昨日のマイメロは、とにかく小暮が!
小暮がついに歌ちゃんに!!!!
お前は男だ!!!!よくやった!!!!
それはいいとして、あの陸上のライバル選手の声が沖縄比嘉中のチョココロネ木手だったのは何の冗談ですか。←ていうかそんな名前じゃないし

カブトは……うん。
何ごともなかったかのように最終回へ向けてレッツラゴーですね。
つうかトンボは一体……。
そして地獄兄弟の弟の小物っぷりが相変わらず愛しい。
三島さんが何か変ですが大丈夫ですか?

「紅白」の徳永秀明に感動の涙した、とか
執事喫茶納めとか
執事喫茶初めとか
椿山荘のアフタヌーンティセットはやはり気合いが違うとか
忍×跡神がすごいことになってたとか
「相棒」の元旦スペシャルは面白かったよね、とか
箱根駅伝楽しかった、とか
天皇杯決勝見て「またこのカードかよ」とか
「白虎隊」にクジラちゃん出てたね、とか
色々言いたいことはあるんですが、もう何かなにもかもが今更ですね。

コミケについてだけは、コミケの日付に落としてきます。

web拍手メッセージどうもありがとうございました。
纏めてですが、ここにお返事上げておきます〜。

12/29
21時台にメッセージくださいました方へ
スペースにお越しくださったのですね。どうもありがとうございます!
新刊、いかがでしたでしょうか……色々心配で……す……。

12/31
23時台にメッセージくださいました方へ
こちらこそ、06年もお越しくださいまして本当にどうもありがとうございました。
07年もマイペースで自分なりにがんばります。

1/1
20時台にメッセージくださいました方
新年おめでとうございます。そして御祝辞どうもありがとうございます。
色々がんばります。

R様
私はむしろ八戒のコメントかと。寝顔は大事な人にしか見せないのかもしれません。
寝正月な三蔵って萌えますよね。というか、基本的にすぐにオネムになってしまう三蔵を可愛いと思ってるはずです、悟浄は。

1/3
22時台にメッセージくださいました方へ
だって、ビックリしますよね、三蔵がヌーブラ!←色々間違ってる上に誤解を招く発言
あまりの驚きにそこだけ書いてしまいました(笑)。

1/5
haru様
ご心配おかけして申し訳ございません。元気でしたー!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
萌えに任せてマイペースでがんばります〜。


他にも押して下さいました皆様、どうもありがとうございました!



2007年01月06日(土) 生きてます

すいません。
大丈夫です。
コミケ前からずっとパソ前に座れてねーだけで。
別に大阪とか行ってません(笑)。
近いうちに復活しますんで〜。



2007年01月02日(火) むしろ

三蔵がヌーブラを知っていた方が驚きなんですが。
私だけじゃないよね?
だよね?

くっつけられたとかじゃないよね?

誰に。
つか、どういう状況で。

今年一発目の日記がコレなのかよ、自分。←昨日のはご挨拶だから
ZERO-SUM見てない人にはわからんネタですいません。



2007年01月01日(月) で、まだ外なわけですが

皆様、あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も萌えのままに走り続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Swallowtailのカウントダウンパーティは色々な意味で面白かったです。
チョウザメはCD化したら買うよ。
つかポイント特典にしようよ。
そしてM子嬢はビンゴで雪の結晶のピンバッジをゲット。
ちなみに私は最後の最後でビンゴになり、同じく同着だった他のお嬢様5名と共にフットマンI氏とジャンケンをし、何と見事に勝ち抜いてしまいました。
普段はジャンケン弱いんですけどね。
いや、Iさんが弱すぎなのか?(笑)
実は、あまりに同着のお嬢様が多かったので「あ、私辞退します」と下がろうかと思ったんですが、タイミングを逃しまして……。
無欲の勝利でございました。
ちなみに、景品はSwallowtailオリジナルハンドタオルでした。

残り物には福がある。

今年の私のトータルテーマにしようと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]