アニメ漫画ドラマ感想いや妄想(?)日記

2006年10月30日(月) 業務連絡など含めつつ

●通販関係のご連絡●
「過激な女神」「EXCESS」共に、先週土曜日までに届いたお申し込みに関しましては、本日発送いたしました。
コピー本また作ってて、ちょっと時間がかかってしまいました。
大変申し訳ございませんが、もう少々お待ちください。

あと、お願いなのですが、メールにご注文の本のタイトルを書いていただいていても、実際のお申し込みのお手紙にも同じようにタイトルをお書きください。
そうしていただけませんと、確認のためその都度パソコンを起動させてメールを見直さないといけなくなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

原稿じゃないんだけど、何か色々なことに追われてて、次の日曜に名古屋に行くことをすっかり失念してました(白目)。
和樹君のライブ……です。
「何で名古屋なんだよ」というツッコミは控えめにお願いします……。
スケジュールの都合で渋谷以外はここしか予定が立たなかった。
この時期はテニミュの先行予約の日程が出るまでどうにも動けなくて。
ここも正直、賭でした。
ま、その賭には勝った(?)訳ですが。
お金ないし、日帰りですよ。はい。



2006年10月29日(日) ロミー!(号泣)

マイメロ。
予告の段階でもう号泣してましたが、本編見てまた号泣。
バクの健気さにも号泣。
お前本当に偉いよ!!!!
人間の女の子になれて、柊様ともう一度踊れたシーンにも胸が詰まったけど、元のクロミちゃんに戻って(マイメロ……/怒)改めてお誕生日祝ってもらうシーンで、綺麗なドレス来たクロミちゃんと正装した柊様とのツーショに爆泣した。
良かったね!良かったね!クロミちゃん……!
ロミーのこと、まんざらでもない柊様も可愛い。
「お誕生日は大事」って言われて素直にお祝いしちゃうのが可愛い。
そうだよ、だってあの時(ダークパワー暴走時)柊様の心の宝箱には歌ちゃんがたくさん詰まってたけど、ちゃんとロミー(クルミ)だっていたんだもんね。
何のことかわからない人は、「おねがいマイメロディ」のレンタルDVD6巻と13巻を借りて見てください。
損はさせない。感動を保証します。
あのときも号泣したけど、今回も朝から目が溶けるかと思うくらい泣いた。
それなのにEDで一気に泣き笑い状態に!(笑)
だからあの少女漫画版柊様はやめろって!!!!
あーもう笑いすぎて腹痛いっつーの。
あ、あと、ウサ耳仮面と同じポーズでウサ耳カーに乗ってるマイメロの姿にも爆笑した。
何だあの地球防衛ウサギ!!!!(笑)
ウサギがウサギのかぶりものすんな!!!!

カブトは久々の大介にワクワク。
相変わらずバカで最高。
しかし綺麗だな、顔は。
服はフリフリなフリルに爆笑したけど。
この分なら紫のフリルブラウスでも着れそうだ(笑)。
正直麗奈さんにはもっと複雑で重い運命を期待していたので、あんな展開は拍子抜けなんだけど。
やっぱこれは井上のせい?
後は何かよく覚えてなくて。
やさぐれ地獄兄弟のカップラーメンにウケすぎて(兄は塩で弟は味噌!/爆笑)他の記憶がどっか吹っ飛んじゃったんだよ。


●web拍手どうもありがとうございました!

テクノ神
おお、ご覧になりましたか。すごかったですよね、先週のも。風の谷に爆笑ですよ。
EDも何であの歌なのか(笑)第一期の最後の方見てないと意味わからないですよね。

23時台にメッセージくださいました方へ
あれは傷じゃないかと思います……私の知り合いにもいます、眉に傷ある人。
そこだけ眉毛が生えないから、ああいう風になるんですよね〜。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました〜。



2006年10月28日(土) 大人の本気を教えてあげる。←使うトコ間違ってる

ジャンプフェスタに合わせて跡部様と越前のシングルを発売……。
まぁ、一体どんな趣向かしらM井P(にっこり)。
悪いこと言わないから連動購入企画とか組んでおあげなさいよ。
でないと、とんでもないことになりますわ。
申し訳ないけど、相手が越前とあっては、「VS手塚」の時より気合が入りますよ、今の跡部様ファンは。
二桁買いも辞さない覚悟のお嬢様方が相当数おいでになるかと。
わたくしも例に漏れずですわ。
残念ながらジャンプフェスタには行けそうにないんですけど、行けたら涼しい顔で「跡部様のシングル、10枚くださる?」って万札取り出してやるのに。
それとも、枚数制限あるのかしら。



2006年10月27日(金) お気に入りフレンチで久しぶりに食事

相変わらず奇蹟のような美味さだ、海老のスフレ。
マコガレイのフリッターも至福。
キャラメルのアイスクリームも、あの苦さが最高。
それより何よりマスターが1人でやってる美味いビストロに、金曜の夜、リーマンが1人でやってくる(しかも会話の内容からしてどう見ても常連)という状況はどうよ。
どこのBLかと思った。
ごめん、オバサン二人客が邪魔して。←何の

DEATH NOTE 前編が遂にオンエアになりましたね。
出かけてたので、帰ってきてからビデオで観ました。
やっぱ藤原竜也の演技力は素晴らしい。
そして松山君のLたんは萌える。ハァハァ。
完結編の予告にものすごく気になる台詞が。
それって例の倉庫での台詞ですか……?
だとしたら……ああ。ああっ。……あ?←色々混乱中
だってどう見てもあの椅子から落ちるLたんは死(以下自粛)
どうなの。どうなるの。

勢いがついて、完結編初日の席をネットで予約。
都内で初日舞台挨拶があることは知ってますが、そういうのは多分取れないので、敢えて地元でひっそりと(笑)。

それから、アンジェラ・アキの武道館はチケットを確保できたもよう。
こちらも楽しみだ!



2006年10月26日(木) 珍しく音楽話

昨日の日記に書いた「80年代の洋楽(主にHR/HM)」ですが、S君ほどじゃないにしても、私もかなりライブには行ったクチで……。
当時は来日ライブそのものの数も多かったからなんだけど、毎週のようにどっかのライブに行ってました。
あまりにも行きすぎて、後から半券見ても「コレどんなだったっけ」とか思い出せないライブも多くて……。
大抵のHR/HMバンドは一度は見てると思う……。
ものすごくコアなデスメタルとかそういうのでなければ……。
HR/HM以外でも大物外タレと呼ばれてたアーティストは割と観に行ってたと思うんですが、生ってやっぱいいなぁとつくづく思いますよね。
意外な発見とかあるし。
1回行ってそれ以降は行かないアーティストもいるけど、来日するたびに毎回行ってしまうアーティストもいる。
あと、変な話、つき合いで行ったライブでそのアーティストに大ハマりして帰ってきたりとかもする。
ライブは一期一会。
それがいいんだけどね。
最近は毎年決まったアーティストのライブにしか行かない生活なので……。
あ、アンジェラ・アキの武道館ライブには行けそうで嬉しい。
zeppは流石にチケット取れなかったからな。
平井堅はスケジュールが合わないことが多くて……FCから先行予約の案内とか来てても涙をのんでスルーみたいな状態が続くと凹む……。
つかFC会費もったいないよね……。
某ユニットは、会報読んだら今年のツアーでセットリスト2種あったと知ってかなり凹んだ。
何て事しやがる。
寄りにも寄って1回しか行けなかった年に……!
でもどちらかというと自分が行った方のセットが好みだったので、何かもう無理やり納得させるしかない(苦笑)。
それに、行きたくても行けなかった友人がいるので、その子の気持ちを思うと1回でも行けた自分はまだ恵まれてるんだと思う。
諸々の環境に感謝しなければ。



2006年10月25日(水) 驚きすぎて大変だった日(翌日記)

今ちょっとパソでネットに繋げなくて……。
何?何が16位なの?←混乱

日付変わってますが。
ようやく帰って参りました。
数が多いのでまとめてで申し訳ございませんが、色々と情報どうもありがとうございました。
混乱しすぎてて跡部様ファンサイト管理人T様にメールして確認してしまった……T様お忙しい中申し訳ございません。

かかか和樹君オリコン16位おめでとう!!!!
つかマジかよえええええ!!!!(大混乱中)
いやいやいやありえねーってビックリだって。
何のタイアップもなしでコレは快挙でしょう。
跡部様という、表に出ない部分でのある意味タイアップは否定できませんが……それにしてもよくやった天晴れ。
正直30位あたりに食い込めたら御の字と思ってました。
しかし実際のランキング見て一番最初に思ったのは
「桜○やっ○んより上で良かった……」
だった(笑)。
そして教えられたようにオリコンサイトに行ったらインタビューやらPVも上がってて……何か色々本当にすごいことになってますね。
でもごめんね和樹君。
欲望とか快楽とか、そういう言葉は私しょっちゅう書(略)

今日はS君と某ホテルのランチバイキングで腹ごしらえして、パセラで4時間歌い倒しました。
履歴見ると、きっとすごいおかしいことになってる。
80年代の洋楽(主にHR/HM)とテニミュ歌が交互に!!!!(笑)
そんでもって時々ワンピの曲が混じる。←S君が入れる
更に「巫女みこナース」や「日本ブレイク工業社歌」も混じる。
どんどん混沌(カオス)な方向に行ってるんだけど、ある意味いつも通りっていうのがアレな感じで。
S君はパセラ出てからケホケホ咳き込んでて、少々お疲れのご様子だったんですが、私は何かむしろ絶好調っていう……。
23時から朝8時までのコースでもビクともしないですから。

…………
…………
…………

自慢になるかあああああ!!!!←逆ギレすんな



2006年10月23日(月) もう本当に

これで月末までは行かない執事喫茶(笑)。
今日は二度目のMちゃんと一緒に行ってきました。
執事はじいやでした。←いそうな時間を狙った(笑)
担当フットマンはHさん。初めての方でした。
名前聞いて笑わずに切り抜けられた自分を褒めてやりたい。
フロアにはTさん、Aさん、Kさん、Sさん等見知ったフットマンがたくさん。
執事さんは知らない方が2人もいらして驚きました。
Tさんは完全に私のお気に入りフットマンになりました。
ここ6回で2回も担当になってるので、愛着も湧いた。
あと、今日はAさんが面白すぎた(爆笑)。
あと、オリエンタルラジオの人に似たKさんにもありがとう。
で、「奴」は、帰宅時、ちょうどフロアにいましたよ。
彼はやはり華があるなと思いました。←褒めてみた
でも、すぐに引っ込んでそれ以降は出て来なかったので、ワタシ的には非常にまったりできました。←コラ

ヒーローヴィジョン買った。←和樹君目当て
しかし一番ビビったのは三島さん×影山!!!!(白目)
何だ何だあの写真!!!!やべーだろアレ!!!!
一体どこのBLかと。
ああ、小谷君×工様のそっちのも出てましたけどね。
そっちはさりげなくスルーで(薄笑)はい。

和樹君といえばA美さんからヤフーに出てたと情報が(笑)。
まさか和樹君情報をA美さんからもらう日がやってくるとは。
つか、すごいな和樹君……。

のだめ第2話。
早くも辛くなって参りました。
いや、面白いんだけど。面白いんだけど辛い。
そしてゆーやんの小物っぷりに爆笑。
いやいや、それは小物でいいキャラなんだけども!

夕べのライオン丸Gも笑った。
押さえつけられ、ヤダーヤダーと大騒ぎしながら無理やり変身させられるヘタレホスト(主人公)に腹抱えて笑いました。
どんな特撮だよ。

BBB今見てた。
なかなか面白かった。
パンプキンシザーズまで起きてられそうにない……。



2006年10月22日(日) ドラマとかアニメとか

カブト
唐突に出てくるお坊ちゃまにはもう慣れてきたはずなんですが。
油断して見てるとうっかり笑っちゃうのが何か悔しい(笑)。
そして相変わらずやさぐれ地獄兄弟が意味不明にやさぐれてます。
やさぐれ方まで中途半端な影山は何もかもが不憫です。
ヘタレ←レンゲちゃんフラグ立った?
何か無理やりくっつけようとすんのやめて欲しい。
予告に風間大介が出てきたのはいいが、相変わらず服装がわけわからなくて笑った。

マイメロは、先頭切ってリタイヤするジュン君のヘタレさはいいとして、こういう場合最後までがんばるのは歌ちゃんに片想いしてるカケル君なんじゃないのか。
何でマナちゃんなんだ。
しかもそのマナちゃん、戦闘で傷ついたとかじゃなくて、ピンクの森のファンシーさに耐えかねてリタイヤという状態だし(笑)。
そしてマイメロは何故瀕死のマナちゃんのところにわざわざ腕枕されに行くのか(笑)おかげでとどめ刺されちゃったじゃないか、マナちゃん。
気の毒に(笑)。
そして相変わらず頻繁に紅茶休憩差し挟むマイメロ。
そして早送りされる映像(笑)。
そして最後の「取ったどー」状態に大爆笑。
で、あのED曲は柊先輩の身体がダーちゃんに乗っ取られたときにみんなで歌った曲……の比較的まともなバージョンですか?
「引きこもり」って歌詞が良かったのに……。←そこか
来週はロミーに会えます!
予告だけで既に号泣。
皆様、来週はカブト共々必見ですよ!

さてさて。
「踊る大捜査線」がとても好きで、その関連作品である一連のものがここのとこまとめてOAされてるんですが。

「交渉人・真下正義」はなかなか面白かったですが、「逃亡者・木島丈一郎」もかなり面白かったです。
「交渉人・真下正義」に繋がってく話なんだけど。
木島さんのキャラが立ってるんだよな〜。
木島さんの行きつけの飲み屋での爆弾処理班にも笑った。
あと、あのSITの人は何度人質に取られたら気が済むんだ(笑)。
「交渉人・真下正義」で、どっかに飛び込む度に木島さん毎回捕まって、毎回「警察だバカヤロー!」ってやってるのがおかしかったな〜。
どんだけ人相悪いんだ、と。

「容疑者・室井慎次」は、話そのものは面白かったんだけど、テンポが遅くて演出も地味なのでやや退屈に感じてしまうのがもったいない。
脚本家がそのまま撮ってたみたいなので、それが原因かなとも思う。
ホン書いた人間や主演俳優が監督兼任すると、大抵こうなる。
きっとどのシーンもカットできなくなっちゃうんだろうな。
でもあの作品なら2時間で充分詰め込めると思います。
それに室井さんのピンチに青島君が何もしないのは有り得ないから。
織田裕二が出れないのは仕方ないが、青島君抜きってのはやっぱ難しいね。
良かったのは、あの世界の中では和久さんが生きてるということをちゃんと証明してくれたことでした。
スリーアミーゴスには笑ったが、袴田課長の台詞に泣けたよ。
ああ、和久さん……!
作品の中ではずっと生きてて欲しい。
で「疲れるほど働くな〜」って言ってて欲しい。
一番ビビったのは、真下君と雪乃さんの結婚披露宴の話(笑)。
マジかよ!(笑)

何にしても「踊る」本編と比べるとやはりやや弱く感じます。
テンポの良さと、あちこちに張られた伏線が色々リンクされて最後に集約されてく爽快感が魅力だと思うので。


●Web拍手どうもありがとうございます!

Sさま
この度は本当にどうもありがとうございました!我が家に和樹君が無事届きました♪
浄×三お誕生日企画にも、リクエストどうもありがとうございました〜。

haruさま
貴重な情報、どうもありがとうございますー。そういう仕組みになってたんですね。
色々勉強になりました。どうもありがとうございました!

20時台にメッセージくださいました方へ
お誕生日企画、早くも参加表明どうもありがとうございます〜。
当日は、どんなものを召し上がったか是非教えてやってくださいねー。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました〜。



2006年10月21日(土) 今年もやります

浄×三誕生日月間記念!
「日本全国みんなで一緒におめでとう企画」リターンズ!(笑)
読者様からのご要望もいただきましたので、今年もやりたいと思います。
取りあえずみんなで同時にケーキ食べよう企画だったんですが、ケーキじゃなくても、お食事でもお酒でも何でも結構です。
開催日時は、もちろんダーリン悟浄の誕生日11月9日と、さんちゃんの誕生日11月29日です。
時刻に関しては、ご要望がございましたので、今回はお三時(15時)と夜22時の2回にしたいと思います。
各自おとっときのお菓子やお料理をご用意ください。
「おめでとう」の気持ちでもって、その時間に美味しくいただきましょう。
私もリアルタイムで何を食べたか更新しまーす!
今年もたくさんの方のご参加をお待ちしております。
何食べたかメールやweb拍手で教えてくださいね〜!



2006年10月20日(金) 暑いのかと思ったら寒かった

執事喫茶、ドアマンがS戸さんだったのは今日かもしれない。
また行ったのか執事喫茶(笑)。
行き過ぎなのはわかってます。
ただ、月末まで当分行けそうにないから、ちょっと詰め込みすぎた。
昨日も今日も「奴」がいなかったので、心底ゆっくりくつろげた。
しかも自分的大HITなフットマンがいた。
面白ぇ、あいつ!!!!(バンバン床叩きつつ)
個人的には若い男の子に全然興味がないので「スワロの執事さんはみんな60歳以上、フットマンはみんな30歳以上だったらいいのに」などと思ってる。
その30代の新人フットマンが先輩フットマンにあれこれ指示されてるところとか見たら多分アホほど萌える。
そうです、動機が不純です。
通常とは違った意味でだけどな。

初めてスコーン単体で食ったんだけど、すごく美味しかった。
私、クロデットクリームだけでいいかもしれない。
ジャムも美味いけど、ジャムなしでクロデットクリーム倍くれたらもっと嬉しいかもしれない。
クロデットクリーム好き過ぎる。
ちなみに、今までで一番美味いと思ったクロデットクリームはウェッジウッドのティールームのものですが、あれなら毎日食べても多分飽きない。
スワロのも美味しいですよー。柔らかいし。

夜はミスタースリムカンパニーの舞台を観に新宿へ。
A美さんのお友達がご出演されてるので過去にも何度か観に行ったことがあるのですが、今回は久しぶりに行きました。
前に一度見た演目の再演だったのですが、脚本も演出もかなり変えてあって、前に観たときよりずっとわかりやすく、面白くなってました。
いつも会場内がすっごく暑くなるので、暑くなっても大丈夫なように上着の下をノースリーブにしてたのに、何故かすごく冷房が降ってくる席で寒かったです。
でも、すごく見やすい席だったのでお芝居そのものは楽しめました。


●Web拍手どうもありがとうございましたー。

テクノ神
そんなすげーことになってたんですね!ウサ耳仮面仕様のEDですか(爆笑)いやー、またいつか見れる機会があるといいなと思います。
本当にあなどれない、あのスタッフ……。

22時台にメッセージくださいました方へ
「O足さんに『跡部様』と呼ばれる」の、いいですか?(笑)私は何か恥ずかしくて居たたまれないです……!
これだけ恥も外聞もない人間にも、まだ少しだけ何か残ってたみたいです(笑)。



2006年10月19日(木) 後書き日記(笑)

Swallowtailから詫び状(郵便)が来ました。
特に大きなトラブルがあった覚えはないのですが、もしかしたらリニューアルオープン初日から3日間くらいにかけては、かなりご案内が遅れたようなので(夜の回は2時間くらい押したとか)その期間に帰宅したお嬢様全員に詫び状を送ってるのかもしれないですね。
色々大変だ。
さて、お屋敷での名前は無事に登録できました。
ご質問が多かったので明かしますが、玄奘です(笑)。←大馬鹿だ
いや、だって三蔵様よりはいいじゃん?←大して変わらない
でも、今日もちょっと帰宅したんですが、別にドア開けた途端「お帰りなさいませ、玄奘様」とは呼ばれなかったですよ(笑)。
どういうシステムなのか訊いてみたら、その後から担当フットマンのT道さん(顔はどっちかというと影……いやあの)がアホほど呼んでくれました(笑)。
つか、彼は「あ、三蔵法師の……」と答えてました。
「おお、知ってたんだ」とちょっと嬉しくなりました。
ま、最近だと月9でもやってましたからねー。
若い男の子なら「最遊記」は知らないだろうから(和樹君は色々な意味で例外です)気楽だ……。
しかし油断をすると「玄奘お嬢様」と呼ばれてしまう(爆笑)。
それは何か違う。色々違う。
かなり違う。
うん。
それ以前にドアマンの名前がS戸さんで倒れそうになったり。

夜はTちゃんとS君と横浜。
S君の会社の子のぼんやりっぷりに爆笑しつつ晩ご飯。
でも仕事でのミスの仕方がまだまだ可愛いもんで。
A美さんの前の部署の子の不思議っ子ぶりに比べたら!
つうかアレは特殊だな、ホント……。
お仕事されてる皆様は本当に大変だと思います。
私は、個人での在宅の仕事とは違う、いわゆる人間関係の様々な問題から離れて久しいので……。

Dr.コトー第2話。
本筋の話の流れ自体に問題はなかったんですが、原さんとコトー先生のラブラブテレフォンですべてが吹っ飛んで行きました。
何だ何だアレ。
「急にアンタの声が聞きたくなって」
だって!!!!ギャアアアアアア!!!!←萌壊
しかもコトー先生の方も「ホントですか?」とかあのマシュマロボイスではにかみつつ、ものすごく嬉しそうで尚更ビックリ。
見ながら、うっかり「な、何かキター!!!!」とか絶叫してたら、ダンナが後ろで大爆笑してました。
最初のシリーズの最終回での、原さんの大告白大会のとき、ダンナもリアルタイムで見てましたからね。
原さんの告白に「おとうさん……」と驚きつつ見上げるタケヒロの姿に、うちのダンナは当時も爆笑してました。
アレはもう本当に告白シーンだった。
あのシーン見た瞬間、DVD-BOX買う決意をした私です。


●Web拍手どうもありがとうございます!

15時台にメッセージくださいました方へ
銀魂のガシャポンはその子に頼まれてやっただけで、私自身は銀魂萌えという訳ではありません〜。同人をやる予定も一切ありませんのでー!(汗)

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました!



2006年10月18日(水) そんなこんなで日記完全版。

昨日、一昨日の日記を今頃上げてきましたが。←丑三つ時
テニミュ立海戦、何が一番驚いたって前後編ってことだよ。
それが可能なら氷帝戦もそうして欲しかった。
そしたらもっとひとつひとつの試合も詳しくじっくりとやれたし、D1やS2にも歌がもらえただろう。
もったいなかったなぁ。

で、全然関係ないですが。
跡部様セカンドアルバム、まだまだヘビロテ中なんですが。
やっぱ跡部様@諏訪部さんの声は「か」行と「ら」行があり得ないほど可愛く色っぽいですよねー。
フェイクも本当にピッと上がってて、まさにキュート&セクシー。
とにかく声があそこまで凄みを感じさせたり、やたらに甘くなったりする振り幅が素晴らしい。
こうなると諏訪部さんの声の「FLAMING iCE」も聴いてみたい。

そんなこんなで和樹君のデビューシングル発売日ですね。
取りに行かないとな!

夜です。
また日付変わってしまった……。でも取りあえずこっちに。

昼間で起きてて3時間くらい寝て、その後買い物やら郵便局やら。
夕方には、鶏の唐揚げを使った変わり鍋(進藤家では定番料理)を作ってたらふく食べる。
A美さんとメールしてたんだけど、いきなり30分間爆睡して「相棒」スタートと共に起きる。
右京さん、何か新婚の亀ちゃんにすごく気を遣ってるんですが、それが何とも切ないです……。
まるで日陰の女のような。←違
かつての自分のようにならないように心配している、というのはきっと紛れもなく本心だと思うけど、それ以上に寂しさも感じていそう。
切ねー!
萌える。←厄介な……
絆は兄弟や夫婦だけのものではありませんよ、右京さん。
あなたと亀の間にもしっかりと強い絆が!

明日は久しぶりにS君、Tちゃんとご飯ですよ。
Tちゃんに頼まれて近所のスーパーでやっといた銀魂フィギュアのガシャポン持ってかないと。
ちなみに5回やって、土方1個、沖田2個、ヅラ1個、高杉1個。
やっぱ主人公はなかなか出ないっすねー。
別の友人は職場の近くでやったら3回続けてヅラだったとか。
何そのヅラ祭り。
しかしこのフィギュア、なかなか出来がいいです。
美人だぞ、ヅラ。

今でも個人的には大事な同人作品が、この冬商業ラインに乗ることに。
つうかあの内容、同人だから許されるんじゃ……。
大丈夫なのか。
準備会的には。
それにしても、寄りにも寄ってこのタイミングか。
ま、きっと話は前からあっただろうと思うので、このタイミングは本当に偶然なんだろうけど……。
それにしても何描き下ろす気なんだろう……(笑)。


●Web拍手どうもありがとうございました〜。

テクノ神
この間のマイメロ録り損なったんですよ!(泣)何かやらかしたんですね、また。
あの番組のスタッフは本当にすごすぎるからな。しかもウサ耳仮面関連ですか。気になる。

21時台にメッセージくださいました方へ
ホストクラブとは多分かなり違いますねー。指名とかもする訳じゃないですし。
私は若造に馴れ馴れしくされるのが嫌いなのでホストクラブは行けないですね〜。
というか、スワロのフットマンですら本当は30代↑希望なんです、私(笑)。

23時台にメッセージくださいました方へ
え、そうなんですか?それはすごい……つかめでたいですね!幸先いいなぁ。
いやもう、がんばって欲しいですよ、ホント。

他にも押してくださいました方、どうもありがとうございました。



2006年10月17日(火) 執事喫茶に

ちょっと立て続けて行ってみた。

月曜、本来のお茶の時間に行ってみたら既に10分押しだった。
でもデザートの出てくる時間は早かった。
執事さんが執事というより旅館の番頭さんみたいだった(笑)。
でも「じいや」って感じで和んだのでOK。
担当フットマンはT道さんだった。
しかし顔はT道というよりむしろ影(以下自粛)。
ちなみに「奴」もフロアにいたが、奥のブロック担当らしく、ほとんど顔を合わせなかったのでくつろげた。←どんな理屈だ
しかし、最後の最後で飲み終わったカップとミルクと砂糖壷下げにきた……時に、何か知らんが満面の笑みで怖かった。あわあわ。
1人帰宅いいわー。自動的にソファ席だし、落ち着く。
しかしカップセレクトはスルーされた……。
しっかりしよう。

そして今日、M子嬢と夜の最後から1個手前の回に行ってみた。
ちょっと時間押してたけど、待ってる間にドアマンの人が「新装スワロトリビア」を披露してくれて、すごく楽しかった。
執事さん(Sさん)もフットマン(Kさん)も初めての方で嬉しかった。
フットマンは誰かに似てると思ってずっと気になってたんですが、席に着いてからようやくわかりました。
アレだ。
オリエンタルラジオの「あっちゃんカッコイイ!」って言う眼鏡の人。
名前知らない……すみません。
カップセレクトで、そのKさんに新しいカップから選んでもらったんですが、M子嬢にチョイスしたカップの名前を忘れたらしく、「勉強不足でございまして……もう一度調べて参ります」と下がる。
初々しいのう、と思いつつ和んでいたら、「奴」が。
「奴」が真っ正面から満面の笑みで歩いてくる!!!!(白目)
Kさんを従えてやってきたので、先輩フットマンとして後輩のフォローに来たのか、流石だな……と思ってたら
「こちらはでございますね……えー……申し訳ございません、勉強不足でございまして……」
おめーも忘れたのかよ!(笑)
で、そのまま下がって行った。
何しに来た。←謎
その後ちゃんとカップの名前を調べてきた「奴」は、取りあえずお茶のお代わりを1回注ぎに来ただけでこちらにはあまり来なかったので、私は非常にゆっくりくつろげた。←何か間違ってる
「リニューアルしてもう慣れました?」と訊いたら、力一杯「それが……まだ慣れません」と言い切られてしまった(笑)。
がんばれよ。

お隣の1人帰宅のお嬢様は私達より後に案内されてきたのに、私達より先にお出かけになりました。
気がつくと私達は放置プレイに遭っていました。
お屋敷に2時間ぐらいいたような。
それより、M子嬢と私はポイントが溜まったので、執事さん達から「任意の呼び方」をしてもらえることになったんですが。
一度名前を決めると、毎回その呼び方で呼ばれるということなので、命名は慎重にしなければ、ということでM子嬢悩む悩む。
私は「様」付が似合う名前と言ったら「三蔵様」と「跡部様」と「オスカル様」ぐらいしか思いつかなくて(笑)。
で、「跡部様どうかなー」とか冗談半分で言ったらM子嬢が一言。
「O足さんに『跡部様』って呼ばれることになりますよ」

顔面蒼白。

それは絶対却下(笑)というかどんな罰ゲームだそれ。
しかも毎回だぞ。
というわけで、色々考えた挙げ句に私の呼び名は無事決定。
次回からそういう設定になりますので、次に一緒に帰宅するお友達は、私が何と呼ばれているかチェックしてみてください(笑)。
もちろん三蔵様でも跡部様でもオスカル様でもありません(笑)。



2006年10月16日(月) テニミュ立海戦公演決定

もう既にかなり前から情報を入れていたので今更なのですが。
日程にももう充分驚いたので取りあえずいいです(笑)。
サンシャインでDVD撮影する気ですかね……。
つうかサンシャイン……(絶句)。

つうか香川。 ←今回一番の驚き

何故香川。
色々ツッ込みたいですが、取りあえずいいです。←またか

公式サイトにPV上がったので見に行って爆笑。
みんななかなか微妙でOK(笑)。
だって、氷帝だって最初からバッチリじゃなかったし。
和樹君だって素だったから「大丈夫か?この子……」って思ったし。
工様に至ってはキモさ全開で心底驚いたし。
個人的には仁王役の子が気に入りました。なかなかやるな。
丸井役の子もいいね。
そしてマーベラスの奇蹟は、3度目も起こりました。
あのダーネを見つけてきて、そしてあの樺地を見出したマベは、今回も期待を裏切ることなくやってくれました!
ジャッカル役がマジでブラジル出身のハーフ!(爆笑)
すげえええええ!!!!よくぞ見つけてきた!!!!
それだけでもう成功って言っていいよ、立海戦。←早っ
それより新しい薫役の子……!
この間やってたD-BOYSオーディションでグランプリ獲った子じゃん。
ネットニュースで画像見てたんで仰天。
すげー!……つか、可愛い……よね……?
とにかくがんばってください。
薫は泥臭く!しかし凛々しく!頼みます!!!!

月9の「のだめ」は、越前ゆーやん見るために目を皿のようにしていたら、ゆーやんの前にカチロートッシー出て来てビックリ。
ゆーやん、小物臭出てて良かったよ!←どんな誉め言葉か
がんばってね!!!!
で、あの散らかったヒロインの部屋は……。
他人と思えないというか何というか(笑)。
私の場合、食べ残しや生ゴミとかは放置しないので別に異臭はしませんし小バエも涌きませんが、とにかく紙類と段ボールが積み上がってますんで。
原作知らないので、原作ファンの方にとってはどうだったのかなーとか思いつつ、ゆーやんために今後も見ます。
ゆーやん、がんばれ!!!!

Web拍手押してくださいましてどうもありがとうございました!



2006年10月15日(日) 忍足侑士お誕生日おめでとう!

ハッピーバースデー、おっしー!
幸せな誕生日でしたか?
これからも跡部様の傍にいてあげてください。
いつまでも仲良くね!

リニューアルオープンの執事喫茶に行って参りました。
出入り口が2つ。そしてドアマンが。
約束の時間より少し早めに着いて、コート姿のドアマンさんに迎えられ、時間まで入口傍のソファにて座って待ってました。
ドアマンさんはインカムで中と連携を取ってます。
予約の名前を伝えると、微妙な間が。
何なんだ。ブラックリストにでも載ってるのか、私。
忍×跡神Sさんがいらして、しばらくして最初のお嬢様がご案内され、私達も反対側の扉から執事さんに迎えられました。
奥で一礼して待つフットマンの姿に足が止まる。
奴が!もういきなり奴が!(白目)
お屋敷は広くなって、フットマンの数も増えて、なのにしょっぱなからいきなり奴か!
動揺を隠せない私の後ろで、Sさんは楽しそうに
「今日、誕生日ってことで!」
そうだった……(笑)今日は、名前だけは彼と同じな人の誕生日でした。
これも何かの縁。
奥のソファ席に通されました。
忙しく立ち働く執事とフットマン達。
今日いれてもらった紅茶はとても美味しかったです。
テーブルが大きくなってティーコジーがつくようになったのが嬉しい。
今までは冷めるのが早かったんですよね。
注文したアフタヌーンティセットが提供されるまでに少し時間がかかったので、奴が来て紅茶のお話をしてくれました。
セットが来るのにも時間がかかりましたし、お喋りに夢中になってたので、会計時まで食べ終わってませんでした。
あ、量が多すぎたわけではないです。私には丁度いいくらいでした。

あっと言う間にお見送りの時間になって、執事&フットマン、そしてドアマンに見送られてお屋敷を後に。

そしてまたしてもそのままフォーシーズンズに行って語りまくり。
前回は途中で気がついて「じゃ22時半までに」と時間を切りましたが、今回は気づいたときに既に23時を越えていたので、慌てて退散しました。
危うくパセラコースになるところだった(笑)。

跡部様話・忍×跡話だけではなく、同人誌そのものについての話等もして、色々と考えさせられたり、楽しかったです。
Sさん、本当にどうもありがとうございました。

Web拍手押してくださいまして、どうもありがとうございました。



2006年10月14日(土) 執事喫茶リニューアルオープン

行かれた方から、その手際の悪さと混乱っぷりを聞かされて呆然。
キャパ広げすぎましたか……。
お屋敷に入るのに一時間も待たされるのって困るね。
明日行ってくるので、ちょっと色々見てきます。
紅茶の味も心配だ。

ごめんなさい、また色々とご心配を……。
この時期はある意味毎年こんななんで……。

デスノの「HOW TO READ」が出ました。
あれがLたんの本名……!
そうか、本名がアレなのか。
それも含めて、裏話やぶっちゃけ話満載で面白かったです。
色々予測が当たってる部分あり、意外だった部分ありで。

今はまだ発売したばかりなので伏せますが、1週間くらいしたら語ります。



2006年10月13日(金) えーっとすいません

筋肉痛どころかまったく起きられず。
発熱と喘息でちょっともうどうにも。
ようやく起きてやったことと言えば、DVDレコーダ繋いだことぐらいか。
使い慣れないのでわけわかめ!!!!
がんばるよ。

メールのお返事、溜め込んでてすいません。
お友達からPHSに来たものに関しては、少しタイムラグありますが一応お返事できてるんですが……パソメールは全然返信できてない。
つうかパソ前に座ることもできませんでした。
今朝になってようやく復活。
喘息は病院で吸引したので良くなりましたが、まったく関係なく首を寝違えてしまって上も右も向けない……!←何やってんだ

「相棒」と「Dr.コトー診療所」の新シリーズがそれぞれスタート。
どちらも嬉しすぎて酸欠に……!
やべー今回オニョダが黒過ぎてヤバくね?
これはアレか。いずれ対決来るか。伏線か。
亀ちゃんとウキョさんの仲良しっぷりは相変わらず萌える。
ラムネ大河内の出番は来るのかどうなのか!!!!
話に集中できなかったのは奥菜恵見ると笑っちゃうからだな(笑)。
奥菜ちゃんが悪い訳じゃないんだ、ごめん。
コトー先生は相変わらず癒し系でした。
マシュマロボイス健在……!
原さんがいないので絡みがなくて寂しい……。
タケヒロすっげー大きくなってて目が点。
もう立派にタケヒロ攻で行ける……。←コラ
つうか何あの鬼畜メガネ攻。
ナルミン役が堺さんだとは聞いてましたが、すんげービビった。
鬼畜過ぎる!!!!
つうか何だあのホームページ。
ストーカーみたいだよナルミン!!!!怖いよ!!!!
そんなこんなで萌えドラマが始まって水曜と木曜が毎週楽しみです。

えーっとわかった!わかったから落ち着いて!
つうかごめん、私が一番驚いてる。
何だそれ……どういう……マジか……!
つうか、ある意味羨ましい……。
そんでもって○○○○○○ってあの○○○○○○か。
どういうスケジュール組んでんだ。
画像とかもどうもありがとうございます…………。
ううっ(笑いをこらえるのが大変)。
しかるべき時期が来ましたら思いっきり語ることにしましょう。

Web拍手押してくださいまして、どうもありがとうございました!



2006年10月10日(火) 流石にちょっと疲れ……つつ、浄×三原稿モード突入

左腕が筋肉痛で上がりません。
製本の疲労が今頃!!!!←遅
若い内は翌日に筋肉痛が来るけど歳食うと2日後になるってのは知ってたけど……3日後って!!!!
いや、いいんだけど。
おかげで昨日は元気に段ボール2個担いで場内歩けたけど。

web拍手のレス、各日に上げて参りましたので、メッセージくださいました方はよろしければお確かめください。
それと、各イベント日の詳細を書き足しましたので、よろしければそちらも読んでみてくださいね。

昨日の新刊2種、通販の受付を開始しました。
ご希望の方はEXCESSのインフォメページをご覧の上、お問い合わせください。
昨日までにお問い合わせいただきました分に関しましては、今日の午後15:00までにすべて返信いたしましたので、お心当たりの方はお確かめください。

昨日は色々とおこぼれに預かる日でした。
忍×跡の神Sさんのスペースに「手塚VS木手の温泉卓球」トレカを見せに行ってたら(わざわざ行くなよ)そこへいらしたSさんのお友達。
お友達の方が持ってらした忍×跡バースデーケーキ(イベントで希望者に配られた)をSさんが味見した後、そのお友達の方はそこに居合わせた私にも勧めてくださいました。
何かお気を遣わせてしまって申し訳なかったのですが、せっかくなので一口いただきました。
すっげ、柔らかかった……!(感動)
ケーキの写真はきっと近い内にイベントのサイトにUPされると思います。
楽しみですー。
あと、抽選ですが、私は当たらなかったのですが、Cさんが当てたチョコレートをひとついただいてしまいました。
わーい!ちゃんと包装に忍×跡イラストがついてるよー。

忍×跡オンリー帰りなのに浄×三萌えのヒントを掴んだので、浄×三原稿モードに入ります。
実は誰も気づいてないけど、ひっそりとインフォメページに新刊予定更新してるんだよね……。
冬コミ落ちても(……)本は出すつもりでがんばります。
万が一勢いがついて本が出たら、今度こそ通販先行で。
だって春までイベント参加予定ないし。
浄×三!浄×三!浄×三!(拳を振りつつ元気良く)
浄×三月間も来るしねー。←その前に忍足の誕生日が来ますが……



2006年10月09日(月) 至福の一日でした(補足済)

忍×跡オンリーイベント「忍跡狂詩曲2」に行って参りました。
「EXCESS」スペースにお越しくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました!
イベントに出る度にリピータさんが増えてくださるのが嬉しいです。
本当にあんなにがんばった甲斐があったよ……!
死にかけてもがんばった甲斐があったよ……!
差し入れも本当にどうもありがとうございました。
お菓子も嬉しかったですが、トレカ……!!!!
めちゃめちゃ嬉しい……!
忍×跡トレカも乾×海トレカもどれも素敵で嬉しかったんですが、本日一番の自分的大HITは地味'sトレカでした。
地味ーズトレカあったんだ……!!!!
できれば南のピンも希望。
コナミさん、お願い。←マイメロ風に
できればナンゴクツーショも希望。
コナミさん、もーっとお願い。←更にマイメロ風に

トレカ色々あるんだよね。
今までで一番笑ったのは、手塚VS木手の温泉卓球トレカ(笑)。
他にも「不二先輩と跡部様の柔道」とか「仁王と柳生のカルタ取り」など謎なカード満載。
面白いわ〜。

新刊の「コトダマノチカラ」は胸きゅんを目指して微妙に玉砕した感じなんですが、お読みくださいました皆様のご感想はいかがでしょうか。
少しでも「きゅん」な感じになってくれてたらいいのですが……。
それから「恋愛映画のように〜忍×跡再録集〜」の中に収録した書き下ろし作品でも「きゅん」な路線を狙ってやはり微妙に玉砕しております。
ステップバイステップな二人が愛おしいので。
通販も受けつけますので、お問い合わせくださいね。
さて、例の合同誌ですが、おかげさまで早々に完売いたしました。
一応「○○×△△ですが大丈夫ですか?」と確認して売らせていただきましたが、万が一「私、間違って買っちゃったわ」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
これに書かせていただきました作品に関しましてはここでコメントすることができないのですが、気持ち的にはやり切った感があります。
忍×跡との萌えの違いもおわかりいただけたかなと……。

イベントそのものはとても楽しかったのですが、疲労困憊でテンパリ具合もハンパなかったです。
寝る前からイベントブルーで食べ物受けつけなくなったり。
どんよりだったのですが、T美嬢が来てくれて少し勇気が出ました。
T美嬢のおかげでお買い物もできましたし……!
T美嬢ありがとう!本当にありがとう!
忍×跡神の新刊も無事にゲットいたしましたし……!
ていうかもらっ……(白目)。
跡部様ファンサイト管理人T様にもお目にかかれましたし!
Cさんのスペースがお隣だったので(合体でもないのに/笑)色々お話もさせていただきましたし、あっという間の4時間でした。
Cさんからはお台場のお店で売っていた名前ストラップをいただきました。
ええ、「ゆうし」「けいご」を……!
これが恐ろしいことに普通のお店で、普通に売ってるらしい。
既製品として。
わざわざ頼んだんじゃないんだよ。
売ってるんだよ。
「くにみつ」や「げんいちろう」まであったらしいよ。
何だ、その腐女子仕様……!(白目)
後は例によってお客様とお喋りしたり、「景吾君」呼びに萌えたというお客様とガッチリ握手してみたりで、本当に楽しかったです(笑)。

帰りには秋葉原のパセラで打ち上げ。
部屋に入り、T子さんが棚からアニソン専門のカタログを取り出し、ぽんっとテーブルに置いた瞬間、その場にいた全員が固まりました。

「チャームポイントは泣きぼくろ」のジャケ絵が表紙の全面に!

えええええ!!!!
M井P!一体どこまでやらかせば気が済むんだ……!!!!
動きが完全に止まったCさん。
出したT子さんも「今一瞬何ごともなかったように戻そうかと思いました」とおっしゃってました(笑)。
私に至っては驚きすぎて入り口のドアまで飛びすさってました。
記念に写メっておきました。あービックリ。

気を取り直して軽く食い、そして歌う歌う歌う3時間。
実は昨日から喋りすぎで、夕べからほとんど声が出てなくて、カラオケ行っても歌えないかなと思ってたんですが、1時間も歌ったら逆に声が出てきた。
ありえねー(笑)。
ポルノのCさん、アリプロのT子さん、加藤和樹&テニミュ&アニプリの私。
でもT子さんがケロロ軍曹を入れたところから少し流れがおかしくなり、私はマイメロ、Cさんはマッチのミッドナイトシャッフル→青春アミーゴというイロモノな流れに(笑)。

本当に楽しい一日でした。
あー幸せだ。
忍×跡ばんざい。
主催者様、楽しいイベントをどうもありがとうございました。
本当にお疲れさまでした。
ご参加されました皆様も、お疲れさまでした。

web拍手、今日も押してくださいましてどうもありがとうございました!



2006年10月08日(日) イヌカイサミット4御報告&お知らせ(改訂版)

今日はイヌカイサミット4でした〜。
「キスとクチビル」様スペースにて私の乾×海本「Challenge」をお求めくださいました皆様、どうもありがとうございました!

乾×海の神Mさんの新刊も無事に出ることがわかり、朝からテンションが上がりまくり。
強風のため電車が遅れてMさんが少し大変な思いをなさってましたが、それ以外は特に大きな混乱はなくイベントは始まりました。
今回はシールラリーというのがあって、ラリーに参加されてるサークルさんの本を買うともらえるシールを台紙に貼って、本部に持って行くと景品と交換できるという企画をやってました。
各サークルさんのシールが見本として会場内の配置表に貼られてたのですが、どれもこれも素敵で、見ているだけで楽しかったです。
可愛いものが多かったですが、中にはすごくスタイリッシュでカッコいいものもあったりしました。
小説サークルさんでは、かっこいいロゴマークが作ってあったり、中には携帯で取り込むと特別なSSが読める仕様になったシールもあったり、本当に皆様色々と工夫されてました。
Mさんのは小さなスペース内にSSのようなネタ(ネタ言うな/笑)がみっしりと書かれていて、とても凝ってました。
今となっては懐かしいアニプリの主題歌等が流れる中、乾×海いいなー……と幸せな気持ちで一杯のままイベントは無事終わりました。

Mさんと会場を後にして、喫茶店で少し話してから居酒屋さんへ。
すげー面白かった(笑)。
店員さんが季節のお薦めメニューの紹介をしてくれたんですが、店員さんが「マコモダケを使ったお料理でして」と言ったとたん、Mさんが一言。
「えっ、ドコモダケ?」
違いますから!(爆笑)
店員さん笑ってましたけど、アレ絶対「もう酔っぱらってんのか、この客」って思われましたから!
Mさんは何しろ2日間完徹でイベントに来られたので、もう最初からテンションが変でした(笑)。
そんな状態でアルコール入ったらもう収拾つかない(笑)。
飲み物のお代わりを注文しようとしていた私の横で、焼酎で「麻生富士子」という名前を発見し、「頼もう!」と店員さんを呼んで、Mさんは。
「麻生富士子ひとり。」
ひとり言うな!(笑)
あと、壁が何かデコボコしてたんですが、その壁を触って「固い!」と驚いた後、ことある毎にその壁をさすりたがるんですよ。
しかもさすりながら譫言のように
「ああ、海堂……もうこんなに固くなって……」
とかワケわからないコトを言い出すので爆笑。
座席が個室風に仕切られてたんですが、紐状になってた仕切りの暖簾を三つ編みにし出すしで、もうその度に「やめなさいって!」とツッ込みまくり。
焼き鳥も美味しかったですし、蛸の唐揚げも柔らかくて美味しかったですー。
チーズケーキに茹であずきが掛かってた理由はわかりませんが。
私が最後に立て続けに頼んでたのはホット烏龍茶なんですが。
店内が寒かったので熱いのが欲しくて。
酔っぱらいのテンションは無意味な部分で上がるので、二人揃って「灼熱のホットウーロン」とかワケわからない言葉だけでも爆笑。
やべー、楽しー。

で、帰りにつくばエキスプレスに乗るMさんと一緒に秋葉原まで行こうと思って乗った京浜東北線の隣の車両で「車内迷惑行為」が発生し、電車は日暮里で止まってしまいました。
駅員さんに訴えてる女性の話だと、勝手にデジカメで写真撮られたりしたらしく、容疑者が外国人でしかも複数いて、言葉が通じないからなのか何なのか、とにかく駅員に何か言われても電車から降りようとしないんです。だから電車がずっと動けなくて、私達もかなりの迷惑を被りました。
待ってても一向に事態が変わらないし、Mさんは電車の時間があるので、仕方なく山手線に乗り換えました。
秋葉原でMさんとお別れし、私は東京で東海道線に乗り換えて横浜まで帰りました。
色々大変なこともありましたが、本当に楽しかったです!
Mさん、どうもありがとうございました!

明日、蒲田のPIOで行われます忍×跡オンリーイベント「忍跡狂詩曲2」に「EXCESS」にて参加いたします。
スペースナンバーは「EXCESS」のインフォメページをご覧ください。
新刊は以下3冊です。

◆「コトダマノチカラ」
 書き下ろし(コピー)

◆「恋愛映画のように〜忍×跡再録集」
 コピー本&Web作品&無料配布ペーパーの再録本(オフ)
 加筆修正・書き下ろし有り

◆某ナマモノ本合同誌(オフ)
 詳細は「EXCESS」イベント参加予定をご覧ください。

既刊及びペーパーもございます。
今回は事情により既刊は忍×跡本オンリーになります。
乾×海、ナンゴクは持って行きません。

時々スペースにいない場合がありますが、どうぞよろしくお願いいたします。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

web拍手、押してくださいましてどうもありがとうございました!



2006年10月07日(土) パソ前に座る暇さえ

ねーよ!(笑)
ようやく製本作業に入りました〜!

わかってる、わかってるM井P。
アレだろ?H&Sだろ?みんな気づいてるって。
自分も一瞬ぎょっとしたって。
まぁでも一般的によくある表現ですからね。
別に忍足のアルバムとどうこうってことはないんだよね?
ちょろっとだけ餌撒いたつもりならガッツリ食いつくけどね。

ああもう行かなきゃ!←どこへだ

有り得ない……5時間立ちっぱなしだったよ……。
オールスタンディングライブはこれだから……。
しかもメインアクトの前に前座が2組も!
それだけで既に1時間くらい消費したんでは……。
そしてメインアクトも、私のお目当ての曲を演ったのは最後の最後、アンコールで……!
頼むよマジで。
何故か最前列のど真ん中にいたので抜けるに抜けられず、計5時間立ちっぱなしでした。
明日からオンリー2連チャンなのに!
夏コミ前日にB'zライブ行った時より消耗してる。


●Web拍手メッセージ、どうもありがとうございました!

Rさま
故・米澤代表に関するTVの情報どうもありがとうございました!残念ながらその時間には家にいられなくて、見ることはできませんでしたが……。

14時台にメッセージくださいました方へ
本当に武道館なら伝説になりますよね。観たい……!その場にいたい……!
しかし和樹君と一緒はどうだろう(笑)並ぶとすんごいことになりますよ〜。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございます。



2006年10月06日(金) わかったぞ

何でこんなに心が騒ぐのか。
ライブで、生で聴きたいんだ。

跡部景吾リアルライブ希望。

私はアーティストとしての跡部景吾のライブか聴きたい。
このアルバムはそう思わせる完成度です。
「KING'S GAMBIT」なんてライブで拳振り上げたくならないか?
私はCD聴いてる現段階で既に拳振り上げまくりだ。
ライブやろうよ、M井P。
皆純はZepp東京でリョーマライブやったんだよね?
越前にできて跡部様ができないってことはないだろ。
いや、むしろライブハウスじゃなくてホールクラス……武道館クラスでもイケるんじゃないかと思うよ。
初の漫画(アニメ)キャラとしての武道館ライブ。
実現したらすごくないですか?
マスコミにも取り上げられるよ。
チケットなら充分はけると思うよ。
心配なら氷帝メンバーゲストに呼んだらいいよ。
生でバレキスもやろうよ。←本音出た(笑)
「E気持」のコールもリアルでできるよ。
放っておいても間違いなく楠田さんは来るよ。
楠田さん声かけたら浪川さんも来るよ。
鶴岡さんと木内さんも絶対来るよ。
声さえ掛けたら、律儀なおっきー部長も絶対来るよ(笑)。

アンケート葉書に書いてきます。

それにしても校正に手間取ってます……。
1ページ丸々差し替える勢いになってしまった。
あああああ。もおおおおお。
いかん、8日は実質的に使えないので。もう明日中にコピーして製本しないと間に合わないのに!!!!

今、聴きながら思ったんだけど。
もし跡部様ライブやったら、「Wild Soul」は本編ラストかアンコールで、客電全部つけた状態でサビのところで客席の上から紙吹雪が降ってくる映像が浮かびました。
そういうライブでの演出を想像しながら聴いてみるのも楽しいです。

Cさん(私信)
東京ドーム……!!!!(白目)それはちょっと非現実的かと!!!!
実現したら大変な伝説になる訳ですが。



2006年10月05日(木) 時間が〜

校正する時間が〜。

某所ですごい物を見て昏倒。
世の中にはすごい人がいるな!!!!
つうかハマりすぎだな、アレ!!!!
何の違和感もねぇ。つうかむしろこっちのがイイ。
あ、すいません、最遊記もテニプリもテニミュも無関係です。
むしろどっちかつうとTEXHNOLYZE関係……(笑)。
速攻テクノ神にメールしたけど見てくれたかなー。

校正に次ぐ校正。
あと少しがんばります。何しろ製本もあるしな!
ペーパーもやらないとな!
忍×跡神の日記で脱稿を知り、狂喜乱舞。
後は乾×海の神の進行状況が気になるところです。

跡部様セカンドアルバム。
どれもいいんだけど、私あの4曲目の

俺も思う

……訳ねーだろ!


のくだりにすっごいハマってしまいました。
曲としても普通にカッコいいんだけど(某ユニットのヴォーカルが歌っても違和感ない感じ)跡部様ソングとしてもすっごいイイと思うんだよね。
こういう一面、ありそうだな、みたいな。

今回のアルバムはファーストアルバム「破滅への輪舞曲」と比べて「人間・跡部景吾」になってると思う。
ファーストは「ファンの望んでる理想の跡部様像」って感じもしてた。
それもいいんだけど、今回のはある意味すごい等身大なんだよね。
そこに惹かれました。
はい。


●Web拍手どうもありがとうございました!

忍×跡の神
ヤター!マジすか!一緒一緒!!!!燃えるし萌えますよね「訳ねーだろ!」のくだり。
「何度でも」本当に泣けました。知ってる曲だったのに、歌詞をちゃんと読んだの初めてだったんですよね。執事喫茶ももうすぐリニューアルなので、またご一緒できるの楽しみにしています!今度も朝から一日拘束してしまいそうなんですが(笑)。

haru様
おおっ、情報ありがとうございます!着メロや着うたは知ってますが、着ムービーですか。そんなものもあるんですね。携帯ってすごいなー。
「結界師」のは稲葉ソロなんですね。そうかー……。

他にも押してくださいました皆様、どうもありがとうございました〜。



2006年10月04日(水) あれやってこれやって

あれもこれも……あああああ。
やること多すぎてわけわかんねー。

私に「胸きゅん」はハードル高すぎたか……難しいよー。
しょせんはエロ作家崩れの足掻きか……うーんうーんうーん。

そのエロ神様もまだ……おおおおお。

しかも、あと30分もしないで始まるデスノアニメが楽しみすぎ&怖すぎて原稿に集中できん。←実況すんな

しまった、その前に叫ぶことがあるだろ。

跡部様お誕生日おめでとうございます!

デスノアニメ。
何だあのOP……ビジュアル系かよ!
まぁ、なくはないラインだけど。うん。
OPがアレなら、EDはもうちょっと毛色の違う曲が良かったかな。
女性ヴォーカルとか。
EDがあれならOPは歌ナシのインストが良かったです。
何かこう……もっと荘厳な感じで。
本編にそれっぽい曲多かったので、それには満足。
絵は無難に綺麗だな。小畑色薄いけど。
動きは甘いと思ったけど、時々無意味に(……)凄いのはマッドハウスの実力なのか何なのか。
ノート書いてるシーンが何か迸ってたのに爆笑してしまった。
マモ!!!!
声質は合ってると思うよ。
芝居はもうちょっとがんばれ……!(苦)
第一話は月のほぼひとり語りみたいなもんだから、厳しいのはわかってるけど……兼役の声優さん達が名もなき端役をやってるのが却って目立つくらいには沈んでたぞ。
リュー君は実写映画版と声が違って聞こえました。
違和感減ってる。何故だろう。

ブララグ2も始まりますが、そろそろ原稿に。

4時間後。

祝・エロ神様御降臨。

何かすごいのキタ。けど可愛く!
可愛くエロく!可愛くエロく!可愛くエロく!←呪文
可愛いかどうかわからないけどとにかく埋まった。

今回はネタもエロも「お約束」満載で。
すっごくベタな感じで。はい。
校正紙持って実家行くぞ、おー!←親に見られないように注意

跡部様セカンドアルバム聴きました!
すげーよ、今回とにかく楽曲がみんないい!
カッコいいです、すごく。ヘビーローテの予感。
諏訪部さんの作詞された曲が泣けた……。
跡部様の気持ちというより、あれはむしろ諏訪部さんの跡部様への気持ちではないだろうかと思いました。
「氷の世界」すら跡部様ソングにしてしまう……諏訪部さんは流石です。
何というか、諏訪部さんの声によって「命」を吹き込まれる感じです。
跡部様大好きだ。本当に大好きだ。


●Web拍手どうもありがとうございました!

乾×海の神……
しっかりー!つうかエロと胸きゅんが同じステージにいるのがすごいです(笑)。そうか、同居してていいのか。つうか何でそんなに何かあるとすぐ「背中」読んでるんですか(汗)恥ずかしいんで勘弁してください(滝汗)。

2時台にメッセージくださいました方へ
跡部様お誕生日本当におめでたい!!!!ご声援どうもありがとうございました!おかげさまで無事にエロ神様を降ろすことができました〜。鬼畜エロ神でもOKですか……そういうのが似合う話にもあこがれます……(うっとり)。

20時台にメッセージくださいました方へ
お励ましくださいましてどうもありがとうございます!本当に毎度こんな調子でお恥ずかしい限りです……でも精一杯がんばっておりますので!はい!



2006年10月03日(火) もう逃げられないように

美容院の予約も入れたぞ。
気温の高い間は暑苦しいので髪を上げてるのですが、これからの時期は下ろすので、またしても縮毛矯正ですよ。
髪、黒いからまっすぐにすると逆に白髪が目立つのが問題なんだよな。
染めるか?

そんなわけで、明後日中に全ての執筆作業を終わらせるべく、只今エロ神様御降臨待ち中。
あの、可愛い目の感じでお願いします。
胸キュン話なのに鬼畜エロ神様がお越しになられても困ります。

昨日さぁ。
夜中に「怪傑ライオン丸」のリメイク版「ライオン丸G」を見たのよ。
主題歌も昔のままで、懐かしいこと。
しかし、獅子丸が歌舞伎町の落ちこぼれホストという設定に目が点。
いやー、ビックリした。どっからそんなことに。
しかもネオ歌舞伎町って。わけわかめ。

跡部様セカンドアルバム。
ゲスト一切なしというところに、逆にM井Pの決意を見た。
純粋に、跡部様の歌声だけで満足させられるという自信の表れだよね?
その心意気、しかと受け止めた。
期待してますよ。

昨日見たコナンの実写ドラマ、キャストもストーリーもまぁかなり色々アレでしたが。
工藤新一役の小栗旬くんの「声」に腰砕け。
彼、「獣王星」のサード役だったんだよね。
原作ファンの方からは不評だったんじゃないかと思うんですが。
何故ちゃんとした声優さんを使わないのか、と私も思いましたし。
でも、あの声……!私の個人的萌えツボにジャストミートで。
だから「獣王星」も結局最後まで見たですよ。
ちょっと低くて、掠れた感じの声がすっごいツボで。
モノローグとナレーションだけで萌え死にかけた。
たまらん!!!!ハァハァハァハァ(落ちつけ)
1時間以上ハァハァしすぎて、途中で流石に萌え疲れました。
途中から画面全然見てなかった。←ダメじゃん

そんなこんなで夜が明けてきたんですが、もしかして今日もこのまま寝ないで実家か、自分。
電車で座らないようにしよう。
終点の大船まで行きそうだ。
それどころか折り返して大宮まで行っちゃったらどうしよう。

結局実家には行けませんでした。
明日行ってきます。
ついでに買い物も。

エロ神様たのんます、ホント!!!!


Web拍手押してくださいました皆様、どうもありがとうございました!



2006年10月02日(月) 無念です

コミックマーケット準備会代表である米澤嘉博氏が10日1日に亡くなられました。
肺癌だったそうです。
心よりご冥福をお祈り申しあげます。

私が初めてコミケに行ったのは今からもう20年以上前でした。
今のコミケはその頃のコミケと色々変わってしまったけれど、米やんがトップにいてくれたおかげで、それでもギリギリの線が守れてたような気がします。
これからコミケがどこへ行くのか、正直とても不安です。
残された方々が、米やんの遺志を継いで行ってくれることを祈ります。
そして、私達参加者一人一人が、あの約束の場所を守っていかなければならないと思います。
同人イベントは他にも沢山ありますが、コミケはスタッフもサークルも一般もみんな同じ「参加者」です。
それだけは忘れずに、皆さんがんばって、代表が掲げ続けた理念を守り、実践し、伝えて参りましょう。

そんなわけで、私も一人の同人者として、精一杯の愛情をこめた本を作り続けてゆくことが代表への恩返しであり供養だと思うので、今ここにある原稿をがんばります!

米やん、イワエモンと一緒に向こうで待っててね!
天国コミケ、楽しみにしてるよ。



2006年10月01日(日) 私にとっては

ある意味雲の上の人ですが、この方がいらっしゃらなかったら今の自分はないかもしれないという、それぐらい重要な方。
その方がお倒れになった(なっていた)らしい。
私のように昔からの同人者には激震と言っていい衝撃。
米やん、がんばって……!どうかお大事に。
オタク仲間達よ!
あの日あの時、台風すら回避した力を今こそ結集せよ!!!!
一緒に念を送ってください!!!!

さて、原稿。
3日前はすっごい進んだんだけど、その翌日は停滞。
昨日はやや進み。
すっげー波あるな。ああ。

隊長……リクエストに応えてくれたのに(いや、あの曲リクエストしたのは私ひとりじゃないとはわかってるけど、言うのはタダだから/笑)行けなくてすいませんでした……。
まさかその曲を和樹君と一緒に歌うとは(爆笑)。
和樹君はともかく、うっちぃ影山と草太さんは見たかった。←コラ
つうか、歌詞を見ながらとはいえ、何の練習もなくいきなり「STILL TIME」が歌える和樹君……。
やっぱマデン見てたんだね……(白目)。

カブト。
色々ツッ込みたいが時間がない。
弟って!!!!
地獄兄弟……。
マイメロは冒頭の頭からこぼれるイクラにあまりにもびっくりして、後の記憶が曖昧です。
マイメロママの毒とルミちゃん(王妃様)の強さに圧倒。
予告にまたしてもダーちゃんが!(笑)木内さん……。

実は夕べは新装開店の執事喫茶の予約で一睡もしてなくて。
0時からのはずが予測通りサーバーダウン。
そんでもって朝まで復旧せず。←その間ずっと原稿。
朝6時頃復旧。予約開始。
しかしやはり人気のある日付は瞬殺で、残っていたのは平日のみ。
一人予約を入れるのが精一杯でしたよ。やれやれ。
予約システムそのものが変わったので、平日なら比較的行けそうです。
ここをお読みのお友達で、11月の平日にご一緒してくださるという方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡くださいー。
私の誕生日を祝ってください〜(笑)。
もしくは浄×三生誕祭をしましょう。←結構本気

オンザレディオすんごい事態になってて笑える。←今放送中
一ヶ月間丸々跡部で通そうという、その心意気(笑)。
それに巻き込まれたゲストのオバチャン大変(笑)。
マンパの相方の岩崎さん、あの……。
日吉としてのマンパですが、赤澤としてもしゃべってください……。
ちょっとだけでもいいんで。


 < 過去  INDEX  未来 >


みあ(遙) [MAIL]