休日出勤したくないがために 平日で片付けようと必死で頑張りましたrikuですけども アホか。休日なんかに働いてられるかボケェ。 という感じで勝ち取った休日。 寝てたら終わった。無念。 当日記はそんな自分以外にとってちょっと笑える 日常を記したそんなあれな切ないそれである。
ところでここ数日は かつてないほどパンツ切れ緊急事態だったわけである。 なぜなら忙しくて洗濯する暇もないわけで 手持ちのマイぱんちーはあっという間に弾切れとなった。 供給ラインを断たれた戦は敗北が必死。 ままま負け戦ですか。 ノーパンで出勤とかそういう人知れず羞恥プレイをするハメに?! というか私は出勤したらまず制服に着替えるんですが その時ノーパンだとマズイことに!(丸出し) エマージェンシー! 我が国の安全保障と信用維持のために 早急に対策を練らなくてはならない!
しかしおかしい。 そうはならないよう備蓄はしっかり備えていたはず。
???
そういえばあの真っ赤なトランクスや 花柄のトランクスがないな。 はっ。これはっ。 誘拐っ? 我の知らぬところで友軍が拉致された可能性がっ。 寒く暗い捕虜牢の中で震えているのではっ?! 探せっ。はやく彼らを救い出すのだっ!
結論から申しますと 洗濯機の中で1週間ほど震えていた様子。 ああ。すっかり忘れてた。 すんごいねじれた状態で固まってました花柄トランクス。
とりあえずもう一回洗濯してみましたけどね。 (現在ノーパンです)
というわけで 15日は案の定、東京駅で一人カレーを食ったわけですが! 新幹線のレールに飛び込みたい衝動をぐっとこらえ なんとか所定のスケジュールをこなしてきました。
で、帰ってきて これで少しは忙しいのも落ち着くかなぁと思っていたら いきなり一週間後にでかい会議が開催されることが決定。 さらに一週間後にも。 よって今月は休み無し月間になった次第で ただ今、ものすごい勢いでグレてます。 もう。やる気失せた。勝手にしやがれ。
飛び込みたいー。
あー。 毎日オロナミンC飲んでるのに 全然元気ハツラツにならねぇ。
論文発表の資料もなんとか作り終えまして。 明日は休日出勤しなくて済んだワーイ。 もうほんと忙しかった。 普段の2倍働いたね。 テンパってた。 あとは本番残すのみ。 もうどうとでもなれ。 とりあえず明日は寝るぞぉ。 しこたま寝るぞぉ。 ってもう日が変わって14日だけど。
・・・・14日? まさか今日はバレン・・・。
世界が滅亡するには良い夜です神様。
PS
2/15(日)17時に東京駅に降り立ちます。 メシとか一緒に食ってくれる人募集。 ていうかチョコとか持って集まれ! (誰も来なかったらまたカレー食おうっと)
こんばんわ! 今日も元気なrikuです! 座右の銘は「えー。いいんじゃないスか。適当で」です! 珍しく連日で日記を書いているのは現実逃避です! 学生の頃から進歩ないネ!
昨晩のこと。 母上から電話があり いやに深刻な声だなぁと思っていたら 「お父さんが入院したの」 と言われちょっとビックリしました。
なんだと!父ちゃんが!?
私の父上は50歳には見えないほど若々しく 水泳やったり バドミントンやったり プレステやったり プラモデルやったり 近所の子供とかまくら作ったり ていうか子供に遊ばれてたり 近所の子供の間では「リク(飼い犬の名前)のおじさん」と呼ばれてたり ええと。なんだか段々悪い方向に。 とにかく若くて健康的な人なのです。 若い頃は心臓弱かったって聞いてたけど まさか!!心臓ですか!?
母上>「バドミントンしてたらね・・?」
私>「え?なに?まさか・・・・」
母上>「お母さんもさっき病院から帰ってきたばかりなんだけどね」
私>「え。いやだからどうしたのよ!ヤバイの?」
母上>「やばいってなによ!縁起でもない!」
私>「え。だって入院するほどなんでしょ?ていうかなにがあったのよ!」
母上>「アキレス腱切ったの。」
私>「おバカですね。じゃ。お大事に。」
母上>「お母さんびっくりしたんだから!」
私>「落ち着けってばよ。しかし父さんもいい年こいて無理すっからー」
母上>「まぁああいう人だしねぇ」
私>「準備運動しなかったの?」
母上>「したって言ってたけど。始めてしばらくしてから」
私>「意味ないじゃん!全然準備してないじゃん!」
母上>「まぁああいう人だしねぇ」
私>「あ。それで片付くんだ?」
母上>「あんた達もいないし。家で一人きりなんて初めてだわー」
私>「ま。病気じゃなくてよかったよ。ケガならいつか治るじゃん」
母上>「そうね。」
私>「照れた顔して、切れた時いい音したさ。とか言う父さんの顔が目に浮かぶ」
母上>「あ。それ言ってたわ。」
私>「やっぱりな」
そんな感じで。 ちょっとびっくりしてちょっとホっとした夜でした。 つーか手術しなきゃなんだねぇアキレス腱って。
離れて暮らすようになって随分経つが 実家に帰って久しぶりに見る両親に 老いを感じて切なくなっては どうかもう少しだけ元気でいて欲しいと そう思ったりする。 子供が親孝行するまで生きるのが親の務めですよ? 避けられないことなのだろうけど 肉親を失うことなど考えたくも無いから 心の準備なんてできないよね。
とかしんみりしめてみたりする。
エライぞ俺。普通の日記書けた。
ペットボトルを飲み終わった後に キャップを締めないことで有名な私ですが 自宅PCモニター前に蓄積したキャップが そろそろウザい今日この頃です。 rikuですけども? 昨日は落ちてたキャップを ヒザで思い切り踏みつけてしまい、 現在、私のヒザには キスマークならぬキャップマークあり。ギザギザの。 おしゃれ。
2週間後に論文発表を控え その資料作りに余念のない(はず)の昨今ですが いつも通りに仕事を振られてはその度に 離席するハメになるので落ち着いて書けやしない。 おかげで仕事が終わった後に残業して勤しんでいるのだが 「なんだか段々どうでもよくなってきたカンジ」 「つーか発表始まった途端に泣けばいいんだろ?」 と普通なら徹夜続きの発表前日に吐くべきセリフを すでにつぶやいたりしているわけである。 前倒し。どうせ言うんだしな。
月曜日は休みだったので デンコードーをプラついた。 そのうちテレビを購入するつもりだったので 情報収集にでかけたのだが なぜかプリンターを買ってしまった。 買うつもりはなかったのに。
店員のえらく必死な営業を えらく神妙に聞いておいて 最後の最後で 「ま。でもあんまし興味ないですし」 と、すんでのところで逃げて楽しむ遊びをしていたら プリンターのあまりの性能の良さに riku興味津々。つーか買った!! はやくレジに運べよ!このウスノロが! そんな感じで即買い。 負けたよ。店員さん。 (値切ったけど)
ということで その日は家に引きこもって セットアップ&プリントお楽しみ会を一人で開催したわけ。 いやー。 プリンターなんてほとんど興味なかったから 全く情報なんて仕入れてなくて 私の中の最新プリンター情報は5年も前のものだが 今の機種はすごいね。 写真と区別つかないね。 しかもいちいちPCを立ち上げなくても メモリカードから直接印刷できるって寸法。 多分あまり使わないと思うけど便利。
今までは近所のデパートにある デジタルプリンターに わざわざ出力しに行っていたんだけど 今度からは自宅で 色々、レタッチしながらプリントアウトできる。 お気に入りの写真があったら 部屋に飾るのもいいかもしれない。
そう
まずは
君の写真を
飾ろうと思っています。
なのではやく送ってくださいメイド服姿とかほらちょっぴり大胆な嬉し恥ずかしショットとかもうそういうメールを待ってかれこれ3年じゃないですかこんだけ言ってたらもうそろそろ送られてきてもいいんじゃないかと思ったりしているのですよ勇気を出して送ってみるといいと思うのですよそのへんどうですかね?>オマエの頭がどうですかね。
|