我が家いとしの冷蔵庫。
冷凍庫。
アイス専用(赤い彗星)
横浜の写真やっとアップしました。
息子>ママー。ママー。
母親>なぁに?ハジメちゃん(なんとなく名前確定)
ハジメ>うんとねー。ボクねー。「大の字」って書けるよ?
母親>へぇ〜すごいわねぇ〜。どうしてそんな字知ってるの?
ハジメ>パパに教えてもらったのー。
母親>あら良かったわねー。じゃぁママにも書いて見せて?
ハジメ>うん。いいよー!
ハジメ>まずこうでしょー
ー
母親>うんうん。
ハジメ>それからこうでしょー?
十
母親>??
ハジメ>そしてこう書いてー。
才
母親>ハジメちゃん?
ハジメ>最後にこう!
木
母親>ちょっと違うくない?ハジメちゃん。
ハジメ>それから仕上げに真中の足にボカシ入れるんだって! パパが言ってた!ねぇママ。ボカシってなぁに?
母親>あなたー!!!!
ここんとこちゃんと日記書いてる(昼休みに) えらい。 でも掲示板とか全然回ってません。 友達減っちゃうなーいかん。
俺>すいません。Oさんが捕まらないんですがー。
上司>社内放送で呼び出したらどうだ?
俺>え。どうやるんですか?放送室とかあるんすか?
上司>そんなものないって。内線電話でできるんだ。やってみろ。
俺>えー。そんなボクのステキボイスを社内に流して 女性たちが虜になったらどうするんですかぁ〜?
上司>大丈夫だ。それはない。
・・・・・あっそう。
じゃ。ゴホン。
「お呼び出し致します。○○チームのOさん。至急n・・・・・・・・
いひぇい!!
社内放送でくしゃみかましたのは ボクが初めてだそうです。
女性を虜にするどころか 笑いのネタにされました(もう好きにして)
今日も今日とて昼休みに更新。 ああ。こんな平穏な日々がいつまでも続けばいいのに。 (納期間に合いません)
*****メール受信******
rikuくんへ
今週土曜に再び合コンします。 出ろ。
H先輩より
*********************
どうやら僕には 拒否する機会すら与えてもらえないらしい。 こっちきて2ヶ月半ですでにこの扱いか。 あり得ない。
もういきたくねーから あれこれ理由つけて行かない方向で(コリた)
こんにちわrikuだ文句あるか(キレ気味?)
地震の影響でシステムがまだ完全ではなく 加えて測定器が移設作業中で使えないため 比較的平穏な日々を送っています。 なので昼休みに更新。
まずは先日の合コンの報告をしたい。
僕は今まで何人もネットで知り合った人と会ったが ほとんど全員、会う前に画像を交換したりしたので 全く顔を知らない人間と待ち合わすのは これが初めてである。 たぶん。 おまけに相手は先輩のツテであり 僕はメールの一通さえもしたことがないのである。 人見知りの本領発揮だ。
待ち合わせ場所から 飲み屋まで歩く道のりの あの気まずさといったらもう。 なに話していいのやらサッパリわからん! なので僕はみなの後をスゴスゴついて歩きました。
飲み屋についてさっそく自己紹介。 相手は3人。 なかなか濃い面子がそろっている。
A>はじめまして。ミユキです!
普通のOLっぽいが トークの慣れからすると 遊びなれているようだ。
B>どーもジュンです。
明らかに化粧が濃い。 金髪だし。 僕の苦手なタイプだ。
C>・・・・・・・・ワカ(ボソッ)
目を合わせろよ! 思わずツッコミそうになったのをぐっとこらえた。 こ、こいつわ。
食べ物も運ばれてきて それぞれ思うままのトークを開始。 僕もまぁ頑張って会話の糸口を見つけては 話し掛けるようにしていた。
どうやら3人とも宮城の人間らしく 県外からきた僕らに興味津々だ。 僕は身元も定かでない奴らに ペラペラ個人情報を話したくなかったので それとなく話を逸らしては 聞き出す方向にいっていたのだが 先輩が全部しゃべってた。
このへんあたりから飲み会の雰囲気が変わり始め またもや僕イジリに。
A>えーサラダとってくれるんですかー?ありがとー。
そんなこと言われたら 皿にとるしかないじゃないですか。
B>じゃぁ私もー。
ぐっ。調子にのりやがって。
C>・・・・・・・・・・(無言で皿を差し出す)
コ、コノヤロー!! 危うく鼻を殴りそうになるのをぐっとこらえる。
なんでかな。 終始こんな感じでイジられてた。 知らない人間にイジられるのって疲れるなぁ。
まぁ会社以外の女性と話すのは久しぶりだったし そこそこ楽しめましたけど やっぱり合コンは疲れるなぁ。 が結論でした。
連絡先も聞かずに別れましたとさ。
次から先輩に休日の予定を聞かれた時はまず先に 「忙しいです死ぬほど」 と答えることにしよう。
先輩>rikuくん。土曜日の夜ヒマ?
僕>ええ。たぶん家にいると思いますけど?
先輩>じゃ。合コンに参加ということで。
僕>すいません。やっぱり忙し・・
先輩>ヒマって言ったやろ。ダメ。人数合わせないと合コンなくなるから。
僕>カンベンしてくださいー!
先輩>君しか誘える相手がいないのだ。な?頼む。つか来い。
僕>僕ダメなんすよー知らない人間とムリなシチュエーションで会話をしようとする雰囲気が!
先輩>慣れだ。慣れ。大丈夫だから。決まり。20時に迎えに行くから。じゃ。
僕>あ。待って。決定すか?行かないで。僕の話も聞いテー!
そんな感じで今夜は合コンだ。 あー。いきたくねー。 絶対ダメダメな感じになるに決まってる。 ネットやメールではビックリするくらい馴れ馴れしい僕だが 実はリアルは激ヘタレだ。 なんかこう書くと対人障害みたいだが。 いやそうではなくて。 とても人見知りなのです。 疲れる夜になりそうだ。
昨日はひとつ上の先輩達と飲んだし 明日はかなり上の先輩と温泉行くし 会社関係以外の人間と関わりが未だにないところが切ない。
掃除でもしよーっと。
とうとう我が家の冷蔵庫は 電源を抜かれた。(2ヶ月無使用)
売ろうかな。
車を運転していて 道路脇の看板に「テンコ盛り!」 という文字を見て 一瞬、「ティンコ盛り」と読んでしまい え?こんな大通りで?! と目を疑ったりしました。 rikuです。 ダメだ・・・・。 もう俺、ダメだ・・(人として)
今月はシフトで金土休みな僕は 本来ならば今日は出勤なのであるが 地震の影響で急遽休みとなった。 ビバ。ビバ地震。 あんなん揺れるのアホかと思ったけど。 明らかに揺れ過ぎだろと思ったけど。 つーか変態かオノレ。と思ったけど。 少しは役に立ったようだ。
まぁなんだ。 休みになったとは言っても 今日は朝から雨であったし 近所の漫画喫茶とレンタルビデオ屋の売り上げに 貢献しまくりな僕である。 あらかた漫画も読み漁ったし 見たい映画も見てしまったし 来週の週末はなにをして過ごそうか。 ちょっと気合入れて またチャットにでも復活してみるかなー。 友達できるかしら。
あ。そうそう。 横浜で撮った写真を アップしてませんまだ。 アップしようと思ったんだけど なんかどうやってアップしたら効率いいかなぁ とかjava組んだり色々やってるうちに面倒になって 断念しました。しばし待て(いつまでだよ)
|