LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2017年07月16日(日)

隔月開催の明大での読書会。課題図書はドリアン助川「あん」でした。これから議論が深まっていく途中での、早退すみません。

********

多摩川クラシコ記念イベント@浅間神社。野外イベントだったので、雨が降らなくてホントよかった。ふろん太が神社の階段から落ちそうになって一瞬ヒヤヒヤしたね〜。あとヒロキーの発言も一部ヒヤヒヤしたけど…。

昭和音大OBによる金管五重奏。蝉の声や近くを走る東横線の音がリミックスされる、めずらしいクラシックの野外コンサート。ファンファーレやクラシコアンセム、「川崎市民の歌」は無声映画の音楽のような味わい。

OBのトークショー。FC東京の宮沢さんの今度の多摩川クラシコの予想スコアは3-2。2失点は想定内で、嘉人が3点入れて勝つと。「大久保選手は“クラシコには間に合わせる”と言ってました」とのこと。川崎の伊藤さんは6-5もしくは8-0で勝つ、と…


2017年07月15日(土)

いとうせいこう×ケラリーノ・サンドロヴィッチの二人によるトークショー@下北沢B&B。演劇やコントの舞台における、笑いに関しての考察。「はい、わかりました」ときたろうさんが言うとなぜ面白いのか?など、改めて考えるととても面白い。

わたしは音楽や文学寄りなので、演劇やお笑いでの舞台の見方(鑑賞ではなく、演者や演出としての)はまた全然違うなと思いながら、トークを楽しみました!

まぁいまはサッカー寄りの人間ですけどね。


2017年07月14日(金)

6時に目覚ましをかけたけど、結局8時前ぐらいまで寝てた!
久々に8時間ぐらい寝たら、脳がしびれてた。
普段、疲れたまま進行してて、
8時間も外からの情報をシャットダウンしたから、
フリーズしたかな?
まぁそんな簡単に疲れから復活はしない(苦笑)。


2017年07月13日(木)

体力や筋力をつけるには、どうしたらいいか?
ということで、自分で考えた結果、
睡眠時間の確保、それも早く寝る、 を実践したいと思います。
昔は0時前に寝たら、次の日は大復活!だったのが
最近は逆に一日中眠くなっちゃったりして、イマイチなんだけど、
ちょっとまた胃腸炎ぶり返しっぽいので、
とにかく寝ます。早く起きるよ!(できればね…)


2017年07月12日(水)

今日は、天皇杯でフロンターレの対戦相手が
ザスパクサツ群馬だったので
武蔵小杉のヨーカドーのフロンターレグッズ売り場で
温泉の素的なモノや、ぐんまちゃんちのお菓子とか売ってたんで
ちょっと行ってきました。
ザスパクサツのホームが、正田醤油スタジアムだったので、
「正田醤油使用のくるみゆべし」を買いました(笑)。
ホントは試合観戦に行きたかったけど、
先週、胃腸炎をやっていまだ本調子じゃないので断念。。
家長の移籍初ゴールとか、貴重な試合だったんだけどなー。

フロンターレをきっかけに、普段の生活では買わないものを買ったり、
知らなかったことを身近に感じたり、
面倒で後回しにしていたことを片付けることができたり。
↑折り畳みの傘を買わなくちゃと思いながら買っていなくて、
 傘を買ったレシートが抽選の対象になると言うのでついに買う(笑)
新たなテーマでどんどんやってくるから、つい乗せられちゃうし、
飽きない、飽きている暇がない(笑)。
経済がうまく回ってると思うなぁ(どうかな?)、

明日は会社だよ!



GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加