LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2015年11月24日(火)

また書き込みが止まってしまいましたね、、
えーと、主な出来事を振り返ると、

16日はとある原稿を書き、
17日はとあるライブレポを書き、
20日はとあるメルマガを書き、その後は美容院へ行き、
21日はユーフォリア復活ライブを観に行き、
22日はフロンターレ今季最終戦を等々力に観に行きました。
(あとで書くかも)

しかし今週はもう月末ですよ!
気を引き締めてがんばらないとね。


2015年11月12日(木)

tokyo pinsalocksの15周年記念ワンマン「東京メルト」@下北沢440。
19時半開演だったので、余裕でオープニングアクトから観れました!
まず最初に、キーボード弾き語りのCOET COCOEHちゃんが登場。
キッと真っ直ぐな視線に、ドキっとさせられた。。
高松在住で、このイベントのために上京してきたそうで。
そして第一部は、tokyo pinsalocksの二人とピロさん。
アコースティックっぽいけど(パソコンでいろんな音が入っています)
歪んだベースの音と、たくさんの音色が出せるパーカッションセットで
リズムカルで楽しくて、それぞれの個性が全面に表現されてて、
すごくよかったなーーー。ピロさん、やっぱりさすがだわ。
第二部は、tokyo pinsalocksバンドセット。
YANAさんのドラムと三浦さんエレキギターで、パワーアップ!
エレクトロなんだけど、ロック!しかもメロディがよい!
第一部では「YOU」第二部では「東京メルト」という新曲を披露。
新旧織り混ぜつつ、ちゃんと未来への新曲も用意してるのが素晴らしい。
MCではロングインタビューの話題も多くて、
なんだか勝手にすごく親近感を覚えてしまった(笑)。
ライブ後もお二人にすごく感謝されて恐縮!
でもあのインタビュー、やらせてもらって良かったなぁ。
もしも他のライターの人がやってて、
わたしの方がもっといい記事にできるのに!とか思わなくて済んだ(笑)。
時間が無くても手抜きせず、全力でやってよかったなぁ。
それはインタビューの内容にも励まされたのです!

●第一期 (2000〜2006) 4人時代の"東京ピンサロックス" http://www.tokyopinsalocks.com/anniversary
●第二期 (2006〜2012) 3人時代の"tokyo pinsalocks" http://www.tokyopinsalocks.com/anniversary_2.html
●第三期(2012〜現在)2人時代の"tokyo pinsalocks” http://www.tokyopinsalocks.com/anniversary_3.html



2015年11月11日(水)

ポッキーの日、とTwitterで散々見たら、すごく食べたくなったけど、
お昼は買う時間無かったし、帰りは買うのを忘れて、
結局、食べなかったなー。
今もグラスの氷水にポッキーが刺さって出てきたりするの?

昨日は失敗しながらも、次のランチのお店を決めて帰ってきたので
ちょっと遠いけど、その店に向かう。
2階にある、カフェ風なお店でサラダランチ。
出てきてびっくりした!大きなお皿に山盛りのサラダ!
食べてみると、かかったチーズもドレッシングの味も
たっぷり入ったベーコンも、とにかく美味しい!
時間もないこともあって、ただひたすらに食べ続ける。
慌てて食べるのがもったいないほど。
いやー、これはおなかいっぱいにならない、
という心配は要らないでしょう。
バケットも、お水だって美味しいよ。
食後の紅茶に、カウンター席で2度、横にズレて席を譲ったお礼に
硬めのクッキーをおまけに出してくれました。
あぁもっと味わって食べたいよー。
なかなか注文したものが出てこないのが難ですが、
また来たいなーと思わせてくれるお店でした。
誰か連れて行きたいよ。無理だけど。


2015年11月10日(火)

「神田 ダイエット ランチ」で検索したら、
テイクアウトのサラダランチがヒットしたのだけど、
サラダだけで満足するのか?
サラダだけで650円とか高くないか?
テイクアウトするのはめんどくさくないか?
ということで、どうにも心のOKが出なくて、
途中で、マグロの2色丼ランチにひっかかってしまいました。
これが近年稀にみるハズレだった、、、
ランチでお店をハズすと、一日が台無しになってしまうのよ。
清潔感の足りない店内、隣席のお客との近さ、くたびれたオッサン客の多さ、
お冷がめっちゃ水道水味、メニューと違う品、しかもマグロの色が悪すぎ、
味もイマイチ、帰りにレジに店員が全然こない、配膳係も無視、
ピンポン3回も鳴らしたわ!
でもまぁお店の来年の手帳をくれたから、ちょっとだけ許す。
すごいオッサンっぽいやつだけど。
あとお醤油が3種類選べて、鹿児島産の刺し身醤油と、利尻産のだし醤油が
食べ比べられたのは唯一よかった。
鹿児島の甘いお醤油が好きなんだよね。


2015年11月09日(月)

多摩川の土手を散歩。
すごくあったかくて、上着を着てきたことを後悔するほど。
図書館に行って、予約した本を受け取って、
おじいさんしかいない雑誌コーナーで(平日の昼間なので)
ペラペラと雑誌をめくっていると、
マナーモードにしていなかったスマホが鳴る。
あせって雑誌で指を切ってしまった、、、、
母から「帰りに食パン買ってきてー」という電話。。
スーパーにいって、もう一度かけなおすと
「(晩ごはんの)ひれかつ買ってきて」など。
スーパーの2階にあるイートインスペースで
ソフトクリームなど食べつつちょっとだけ休憩してから、
片手に本(本2冊とCD1枚)、片手に食パン&ひれかつを持って帰宅。

途中からあんまりのんびりした感もないし、外で仕事もできなかった、という日。


2015年11月08日(日)

GHEEEワンマンを観に下北沢 CLUB Queへ。
え?ワンマンが一年半ぶりってどういうこと?!
そんなにやってなかった気がしなかった、、、
チケットは金曜日に前売りをイープラスで取ろうとしたら、
20分前に終わっていました。。前日まで受け付けてないのね。
まぁ前売りと当日券が200円しか違わないからいいか。
当日、雨が降ってももちろん行く気で出かける準備をしてたのに、
すっかり出遅れて、Queに着いたのは開演ギリギリ。
入り口のドアを開けたら、お客さんいっぱいで焦る!!
そりゃそうですよね、今年唯一のワンマンだもの、みんな来るわね。
で、18時、5分ぐらい過ぎた頃にライブがスタート。
…今年のベストライブ!だったのではないでしょうか!
次々に繰り出されるGHEEEらしさ全開のサウンドが、
ガンガン全身に響きましたよ。もうニヤニヤしっぱなしでした。
MCはまぁまぁゆる〜いカンジで、観てる側も脱力して休憩できて、
メリハリがついて良いカンジ(笑)。
近藤&深沼トークも見所のひとつだから。
トリプルアンコールまで応えて、28曲を2時間ちょっとで完走!
来年もツアーとかやってほしいよね!
期待してますー。



2015年11月07日(土)

今日は14時キックオフの浦和レッズ×川崎フロンターレを
BS観戦しました。いやー白熱した試合でした!
スコアは1―1だったけど、見応えあったよ。
審判は?な部分もあったけど、特にレッズの選手に汚いプレーとか
イライラさせられるシーンもなくて、お互いにいい試合だった。
まぁどっちのチームも、そこでなんでゴール決まらないかな!
っていう場面は満載でしたけどねー。
レッズのイメージ変わってきたなぁ。
もっと大っ嫌いなチームができたから、っていうのも大きいけど。
天皇杯、フロンターレはガンバに勝てばもう少しあるけど、
リーグ戦はあと1試合。
来年はまたどんなメンバーになるかわからないから
このチームを最後まで見届けるよー。
来年も、憲剛と大久保と悠様と森谷と大島くんと中野くんと、
あとできるだけ今年のメンバーがまたフロンターレで見れますように。

そうそう、今日のフロンターレの1点は森谷賢太郎のゴール!
相手DF(槙野)をかわしながらの反転シュート!
素早い反転は悠様の得意技と思ってたけど、
森谷も決められるのね、これがカッコいいんだ!
いつの間にかフロンターレは、イケメン選手達が
巧いパスワークと華麗なゴールを決めて魅せるチームになったのね☆
今日は特に筑波大卒勢が躍動してました。
(しかも学歴があるとかズルいよねー)


2015年11月06日(金)

それにしても、人生最高体重を更新しまくっています。。
食べることが一番手っ取り早い気分転換であり、
好奇心を満たせる方法なのですよね。
しかも神田〜日本橋は、ランチが充実していて、
とにかくいろんなとこに食べに行くのが楽しくて仕方ない。
安くて美味しくて、さらに量もあるのでね。。
てわけで、食べ過ぎで太ってしまう日々です。

でも少しはプチ断食をするとか、近所を走るとかすれば
いいのかもだけど、なんせ意志が弱い。。
運動しますかな。。


2015年11月05日(木)

今日は仕事帰りに、9月に結婚パーティーをやったと思ったら、
10月には赤ちゃんを出産した友達に逢いに行きましたー。
友達の家に行く、っていうのもなんか久し振り。
だいたいわたしの友達の家には、
壁一面がCD棚になってる部屋が、必ずあるなぁと思った(笑)。
さてさて赤ちゃん、まだまだ儚い存在感で、いらっしゃいましたよ。
可愛いね!何時間見てても飽きないよ。
ここで、もうひとつ発見したこと。
わたし自身が、赤ちゃんに触り馴れている(笑)。
やっぱり姪っ子がいるからかなぁ。
オムツを取り替えるとか、抱っこするとか、そういうのはしないけど、
ふふふ、赤ちゃんと遊ぶのはなんとなく得意。
しかし、癒されますね。
わたしらが帰った後にギャン泣きしたらしいけど、
そんなの信じられないほど、いい子にしてましたよ。
また遊んでね〜☆



2015年11月04日(水)

朝5時。そんなに眠くないけど、もうかなり頭はまわってないです。
ついにあの原稿が完結編を迎えました!!
まとめながら、その内容にちょっとグッときてしまいました。
感動の完結編をどうぞお楽しみに。

とりあえず寝ます。可及的速やかに睡眠を。。



2015年11月03日(火)

夜中にならないと本腰を入れて原稿に取りかかれない病を
なんとかしたいわー。
また時間が足りないわ。朝5時。今から寝ます。。

そうそう、かつてV6がやってた「学校へ行こう」の特番を見た。
未成年の主張は、昔、学校じゃなくて、
川崎駅そばのルフロンの踊り場から叫んでた時もあったなぁ。
なんて思い出したりもした。
15年ぶりの復活といってたけど、
放送当時、わたしは何してたかなぁ。
でももう15年前なんて学生でもないし、
今と変わらない気がする、、って、けっこう恐ろしい話だ。。

変わらないと。自分に飽きるよね。

インドとかベトナムとか飛び回ってたのは、
もう20年も前のことなんだよ!



2015年11月02日(月)

いま一番やらなきゃいけない原稿、、、
以外の原稿ばかりに手をつけてしまった一日でした。。
でもまぁそれもやらなきゃいけないからね。
しかし、引きこもりな日常だなぁ。
明日の祝日も、きっといろんなイベントがあるんでしょう?
わたしは原稿やりますよー。


********

今日は久々に、大好きな聘珍樓の月餅を食べましたよ。
月餅を食べると思い出すのは、
昔、横浜にライブを観に行ったとき、
聘珍樓に立ち寄って、家用のお土産と一緒に
たぶん会うだろう友達の分の小さいサイズの月餅を買って
ライブハウスに持って行ったんですよ。
で、友達に月餅あげるよーと差し出したら、
「月餅ってなんだっけ?」「月餅って、そんなに気軽にあげるもの?」
「食べたことない」「いいよ、もって帰りなよ」って。
大好物のものを、友達に受け取ってもらえなくて、
びっくりしたこと。月餅、美味しいのになぁ。あの拒否反応は一体。。
月餅は、果物的なものが入っているものより、
オーソドックスな黒ゴマ餡が一番おすすめです。
中華街のお土産にどうぞ。



2015年11月01日(日)

なんとなく体調が悪くて、いつもの怠惰な日曜日。。
体調不良の原因は、お味噌汁に入れた「えのき氷」説が浮上?!
相変わらずの不規則な生活、運動不足、食べ過ぎ等々、
まぁ直すべきことは多いわけですが。

そうそう、本日アップされました!
tokyo pinsalocks15周年ロングインタビュー第二弾
http://www.tokyopinsalocks.com/anniversary_2.html

インタビュアーはわたしです!
某ロイヤルホストで2時間超に渡って喋ってもらいましたねー。
ぜひぜひ、読んでください。濃厚ですけど。
何かをやりたい!と思ってる女子は、特に読んでもらいたいな。
年齢を問わずね。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加