LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2015年09月30日(水)

日曜日は、
12時から恵比寿でインタビュー
15時から御茶ノ水で読書会
19時から下北沢でライブ
というスケジュールでした。

これが移動して、お店に入って休憩しようとすると
だいたい30分ぐらいしかゆっくりできないぐらいの
逆にこんなにきれいに組めないでしょう?!
ってほどの過密スケジュール。

でもなんか自信になった。
一日に複数の予定入れるのって苦手で、
こんな風に過ごした記憶はないな、ってぐらい。

これからは、こういう風に充実させていこう。
家に居ても疲れてるわけだしね。


2015年09月27日(日)

最前列のステージ右半分ぐらいを陣取ってた、
映像カメラたちがあまりに非常識で呆れた。


2015年09月24日(木)

それにしても、誰と会話していても感じるのは、
自分の経験に基づく話題の内容が、
ことごとく古い。。。
旅行の話も、音楽の話も、その他もろもろ。
無理してでもついていかなくちゃ、というわけじゃないけど、
この10年、わたしは何をやっていたんだろう?
というぐらい新しい話題がないんだなー。
こんなに忙しいと思っていながら、
なにもやっていない。どういうことだろう?

何か月かごとに自分アンケートでもとって、
アップデートするために経験を積むかな。
すぐ忘れちゃうんだよね。


2015年09月23日(水)

【よかったこと】
とある朝活のコミュニティの読書会に参加してきました。
課題図書は、最近出たフロンターレのムック本。
実際はフロサポの集いでした(笑)。
でもこんな風にフロンターレの話をすることはなかなかないので、面白かった!
帰りにみんなでカレーを食べながら、音楽の話へ。
その中の一人の女の子は、毎年ライジングに行ってるんだって。
他の人もけっこう音楽通でしたよ。
これから、楽しくなるといいなぁ。

【わるかったこと】
やっぱり原稿が進まず。困った。。

【あしたしたいこと】
しっかり着実に淡々と、やるべきことをこなしたい。


2015年09月22日(火)

【よかったこと】
グランツリーのタリーズでカフェモカなど飲んでいたら、
隣に二人の乳児を抱えたパパさんが。
女の子と男の子の双子だったよー。かわゆい!!
後からコーヒーを買ってきたママさんが着席して、
パパさんは女の子を連れてお買い物へ。
その間、ポンチョですっぽり隠して男の子に授乳しながらの
ママさんと、友達のようにいろいろお話ししたよ(笑)。
双子の子育ては大変だなぁ。しかし可愛い〜☆
病院の双子ママ仲間には、50代で白髪で初産で双子を産んだ人がいた、
という話にはびっくり!!可能なんだろうか!凄いな!!

【わるかったこと】
仕事に取りかかれず。病気なんだろうか?

【あしたしたいこと】
初めての場所に行きます!
ほんとは野津田に行きたかったんだけど、混乱必至のようなので、
そちらはやめときます。。


2015年09月21日(月)

【よかったこと】
芥川賞の(又吉)じゃない方の、羽田さんの密着をテレビでやっていた。
やっぱり文章を書くのに、筋トレは重要だな、と思った。
書き続けるのは体力が要るから、疲れたからって寝てちゃダメだな。
ヨガアプリ的なのをやってみてる。一番易しいヤツですけど。

【わるかったこと】
一日の生活サイクルがすでに最悪。。
立て直したい。。

【あしたしたいこと】
原稿を。。

あとやっぱり、ちゃんと音楽とか文学とかのおすすめサイトみたいなの
立ち上げるべきかなぁ。カッコつけてるカンジの(笑)。

えーと、最近、通勤で読んでる本は「三四郎」です(笑)。




2015年09月20日(日)

【よかったこと】
原稿、納品できた。シルバーウィークの、ひと安心。

【わるかったこと】
「相棒」見て、家でぐだぐだしてた(ミッチーと檀れいの出会い回)。
今日で店じまいの近所のスーパーにだけ行った。さびしい。
もうここにスーパーはできないだろうな。
あとライブレポをお断りしたことを何度も考えてしまう。
絶対にやった方がいい、でも今回ばかりはやっぱりこっちだろう。
何度、考えても結論は同じ。だからいいのだ。

【あしたしたいこと】
等々力で買ってきたものを食べる!
徹底的に残りの原稿を片付ける。
筋トレ!



2015年09月19日(土)

【よかったこと】
川崎フロンターレ×名古屋グランパス@等々力競技場。
前半3点、後半3点取って6−1でフロンターレの快勝!
しかも大久保嘉人のハットトリックで、得点ランキング単独トップに!
夜のスポーツニュースはそればっか。
悠様の反転ゴールもカッコよかったのに!
それにしても、今季一番の爽快感を味わったゲームでした!!
ほんっとに胸がすっとする感覚が気持ちよかった!
名古屋には悪いけど、対戦相手は途中からどうでもよかったというか。
上位チームへのライバル心とか、
降格しそうなチームに負けられないという焦りとかもないし。
純粋にゴールショーが楽しかった。
超攻撃的フロンターレの復活だ。

【わるかったこと】
中秋の名月だし、絶対に感動的なライブになるに決まっている、
あるライブのレポートを依頼されたのだけど、
あのライブと被ってしまったので断ってしまいました。
これは仕方ないよね。。
わたしは、原稿依頼を断るのが一番いやなのです。
本当は絶対にやった方がいいのに。
それを書く自信がない、というのもあるのかなぁ。
たぶんすごく特別なライブになるんじゃないかと思う。
だから書くべきなのに。
それでも今回はあのライブを選ほう 、と思ってる。
答えは明確だ。今夜のところは。

【あしたしたいこと】
原稿を納品する。




2015年09月18日(金)

・ちゃんとしたHPを立ち上げたい
・筋力をつけたい
・旅行に行きたい
・早寝早起きの習慣をつけたい
・もっと本を読みたい
・部屋を片付けたい
・新しいことを始めたい

シルバーウィークは大事に過ごしたいな。

********

【よかったこと】
今までの、たまっていた請求書を一気に出した!
そして、次のインタビューの仕事の話をいただいた。
会ってお話ししてみたかった女の子なので楽しみ!
スケジュール的にはバタバタしそうだけど、、、

【わるかったこと】
意味なく夜更かし。。これ、やめなければ。

【あしたしたいこと】
等々力に早めに行こう〜っと。



2015年09月17日(木)

【よかったこと】
帰りの電車で京浜東北線も南武線も座れたこと。ぐらいかな。
でも重要、いつも疲労困憊なので。。

【わるかったこと】
新入社員本人の送別会(もちろんワタシにはお知らせすらない)
の話題をわざわざ聞こえるようにされたこと。。
研修期間なので(しかも不本意だから仕事もしなかったはずなのに)
他の部署の人には送別会自体が驚かれたわ。
異動といっても、ただのローテーションだから。
しかも人数は「4-4にしたいんですぅ」と言っていたよ。合コンか!
おじさんしかいないのに。。あの子、怖すぎる。。

【あしたしたいこと】
もう記憶から消します。


2015年09月16日(水)

【よかったこと】
うーん、今年初めて梨を食べたこと、かなぁ(寝る前に)。
秋の果物では、巨峰の方が好きかも。
冷たく冷やして、皮をむいて食べるのが好き。

【わるかったこと】
仕事場の友達とのランチで、日頃のストレスを打ち明けた。
もうすぐ研修も始まるし、10月下旬には異動があるらしい、
との朗報が!あと少し、あと少し。。

帰り際に思った。
社内でおじさんとしゃべって和ませるバイトの
女子大生型ロボット(ペッパー的な)だと思うしかないなと。

【あしたしたいこと】
まずは遅刻しないこと。


2015年09月15日(火)

【よかったこと】
小川町のサブウェイでランチ。
お昼の行動範囲がまた広がった。
それでも今日一日のトータル、1万700歩ぐらいしかいかなかった。

【わるかったこと】
今年の新入社員が、相変わらず女子大生のまま後ろの席に座っていて、
雑談しまくっている声と笑いを一日中聞かされている。
辟易。堪えられない。。
「(あたし淋しいと死んじゃうんです)」みたいな存在感で
机の下で(仕事もしないで)爪をいじってるようなタイプ。
誰かにかまってもらえると全力笑顔でずーーーっとしゃべってる。
希望の部署じゃないから、仕事ができなくてもいいんだそうです!
異動まではひたすら時間稼ぎしてるんです、本人も周りも。
そういう話です!!
それでもう9月も半ばだよ!
バカか!!!
堪えられないわたしが悪いんです、悪いんです!!!

【あしたしたいこと】
原稿を書く。


2015年09月14日(月)

【よかったこと】
「出れんの!?サマソニ!? 2015」のライブレポートが金曜日にアップ!
今日、ツイッターで告知したら、多くのRTやファボをもらえました。
特にバンドのメンバーさんのアカウントからのRTはうれしい!
使命を果たした感があって、ホッとする(笑)。
しかも不思議と、またもう一回ライブ観たいなぁ、と思っていた
バンドさんからのRTが多い。想いが届いちゃうんですかね?(笑)

8月15日 ЯeaL→PAELLAS→ЯeaL→ホタルライトヒルズバンド→WONDERVER→梨帆→ヤバイTシャツ屋さん

(ダンス部門)Lucky Strike→SHUN→TEAM JAtoJA→ALEG-Re
バンド&ダンス、タップダンス、レゲエダンス、フリースタイルフットボール!

8月16日 Co shu Nie→eimie→FINLANDS→THE BOY MEETS GIRLS→P.O.P→DJ'TEKINA//SOMETHING

「出れんの!?サマソニ!? 2015」ライブレポート
http://emeets.jp/artists/report


【わるかったこと】
今日から一日1万5000歩、歩こう!と思ったのだけど
結局、6000歩ぐらいにしかならなかった。。
あと原稿に手をつけられなかった。。

【あしたしたいこと】
原稿、それが第一



2015年09月13日(日)

【よかったこと】
三軒茶屋HEAVEN'S DOORで「Alien's Kitchen2015」を観てきました。
共に15周年のBO-PEEPとtokyo pinsalocksの共同企画イベント。
共演はTYPHOON24/TERROR FAMIRIA/Jake stone garage。
かなりの盛況っぷりでした。男女比半々ぐらい。

ピンサロックスは、ステージに立った瞬間から
パッと視界が明るくなるほど、
見た目にも聴こえてくる音もカラフルでポップで、
二人ともホント楽しそうな笑顔で、こちらもつられてニコニコできる。
“バンドをやるって(色々と忙しいし大変だけど)楽しいよね!”
っていうのが伝わってきて、すごく共感できる。
うん、わたしも楽しいことやりたい!がんばろ!!
そんな気持ちになる。元気をもらえるってそういうこと。

【わるかったこと】
今日は妹の誕生日で、ケーキ&お赤飯をたくさん食べてしまいました!
昨日も、結婚パーティーのあと、銀座風月堂でモンブランを
カプチーノと一緒にいただいてしまいましたー。
(銀座のホコ天はけっこうな大賑わいでしたよ!)
何が悪かったことかと言うと、体重が、、
人生最重量を更新中なのですよ。。
結婚パーティーに着る服を試着するのに、どんなに絶望を感じたか。。
それなのに食べているワタシ。。

【あしたしたいこと】
ダイエット。。



2015年09月12日(土)

【よかったこと】
友達の結婚パーティーにお呼ばれ☆
お芝居をやっていた新婦と、バンドのドラマーの新郎らしく、
二人の馴れ初めは芝居仲間による実演!面白かった!
そして新郎のバンドのライブ!叩きながら歌ってた!
某OTさんからお花が届いてて、スゲー!ってなったけど、
本当に仲良しのお友達だけを集めたパーティーってカンジで
二人らしい、温かくてみんながニコニコしてるような、
すごくよいパーティーでした〜☆

【わるかったこと】
パーティーから帰宅して、フロンターレの甲府戦を見て、
ご飯を食べたら、そのままダウン。お風呂も入らず朝!
(朝、お風呂に入りました)
寝る前にお風呂に入る体力と気力を残しておきたい。。

【あしたしたいこと】
休養。。


2015年09月11日(金)

【よかったこと】
原稿の修正依頼が迅速に対応できたこと
出先でそのメールを見たら、慌てただろうな。
まぁまだ家でぐずぐずしてただけですが…。
元の原稿の自分の主張を伝えた上で、
いいカンジの代替案がすぐに思い付いたから
それに差し替えてもらいました。
さすがライターだね!と自分で自分を誉める。

【わるかったこと】
着てた服が、汗をかいたら生乾きの異臭がした。。
ずっと雨続きだったからなぁ。。

【あしたしたいこと】
爪を切ってマニキュアを塗りたい
あとはとにかく遅刻せず目的地に着くのが第一の目標!
楽しく過ごせたらいいなぁ。


2015年09月02日(水)

わー、やっぱり本当にこの仕事あったんだ。
とテーブルの資料を見ながら起きる、、、夢を見たよ。

もうかなり重症、なのかもしれない。
だから無いんだよ、そんな仕事は。


このネタだけ書き続けると精神異常者の日記になってしまうな。


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加