LIFE GOES ON
DiaryINDEXpastwill

日々の思いついたことなどを書きますが、
ざっとこんな毎日です。
あたらしいブログ『GREAT ADVENTURE +』を始めました!

2010年03月28日(日) フロンターレ×エスパルス

 サッカーの試合を見ていて、「45分×2なんて言わず、ずっとやっててほしい」なんて思ったのは初めて(笑)。わたしの感覚的には、オールスター戦みたいなカンジだったのかも。
 川崎フロンターレの稲本潤一と、清水エスパルスの小野伸二。1999年ワールドユースで準優勝した、いわゆる「黄金世代」の2人。あの真夜中の中継を夢中になって観て、サッカーにハマってしまったわたしとしては、それはもう感慨深いです。トルシエも見に来ていたらしいし、トルシエジャパン再結成ライブ(?)みたいな、ね(笑)。
 試合後のヒーローインタビューは異例の、稲本&小野。両チーム無得点だったから実現できたんだよね。しかし、試合後に憲剛やアウグスト(!)にわたしが独占インタビューできてた時代から、フロンターレも遠くなったよね(笑)。


13:01 キックオフ直前。
もう小野伸二のコーナーキックを待ちかまえてます。


14:39 キター!
とあわてて撮った写真☆


2010年03月20日(土) バリウム・ピルス?

 3/19に渋谷duoで行われた、ルースターズ再結成ライヴのフィルム上映会。ルースターズをリスペクトするアーティストによる、スペシャルバンドのライブがあり、メンバーは、近藤智洋(Vo・元PEALOUT)、ヤマジカズヒデ(G・DIP)、渡辺圭一(B・HEATWAVE)、クハラカズユキ(Dr・The Birthday,元thee michelle gun elephant)。ピールアウトファンだったわたしが、ミッシェルファンだったきくりんを誘って行ってきました☆
 それにしても、イープラスで取ったチケット(指定席)がめちゃくちゃ良い席でよかったー。なにより通路側で、すぐ後ろは大きな柱。上映中にトイレに行っても、誰の迷惑にもならず、一曲足らずで帰ってこれました(笑)。
 しかしスペシャルバンドのライブが始まった瞬間、隣のきくりんの第一声「えー近藤くんそこに立っちゃうと、キュウちゃんが見えない〜〜」。せっかくのお目当てのキュウちゃんが見えなかったら可哀相だなと、きくりんの視界を心配しながらも、ライブ中に何度もその言葉を思い出しては、心の中で爆笑してしまった。まるで“テレビを見てたのに、その前でなにか用事を始めてしまった人”みたいに言われるフロントマン(笑)。でも、イベントが終わったらきくりんが「こんなに近くでキュウちゃんを見たのは久しぶりだー」と言っていたので、ちょっとホッとした(わたしは、こんな遠くから近藤くんを見たのは久しぶりと思ったけど・笑)。
 久々にライブ会場で竹田さんにも会えたし、ピールアウトのラストツアーやフジロックでよく会った大阪の男の子も来ていて、ちょっと忘れてたこのカンジ、すごく懐かしかった。近藤くんがこうして活動し続けている限り、わたしもいろんな人と再会できる機会が生まれるんだなぁって思うのでした。(はるさんは元気かなぁ。。)


2010年03月10日(水) Power of music

http://sp.eplus.jp/selection_sp/2010/03/post-7436.html

今回は「癒しの音楽」について、短い文章を書いてます!


GREAT ADVENTURE |HomePage

My追加