ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2012年01月16日(月) |
とうとう薮入りも終わったのね。 |
住込みの奉公はしてませんがね。 結局ギリギリで年賀状出せたんだけど、ホントギリギリだから、ごめんなさい。
2012年になって、1週間! いっっしゅうかんっっ! なんて早いんだ ってより、年明けな感じが全然ないです。
まだ年賀状作ってる最中だし。
正月らしかったといえば、甥姪にお年玉あげた時ぐらいか? いや、今年は大人達にもお年玉あげたのさ!ふっふっふ。 去年、nido-sando ってモノ作り集団に加わることになって、そこで知り合った、伝統折り紙の折師のおじさんに、おひねり(銭用)袋の折り方を教わったので、それを5個作って、内2個に500円、残りに100円入れて、実家で各々取ってもらったのです。先に取った姉夫婦と徳松(実弟・仮名)に100円の袋が渡り、みちえ(実母・仮名)とよしこぴ(義妹・仮名)に500円が残ったという、まさに残り物に福。それだけでわいわい楽しく騒いだっていうお気楽な一家。 それだけの為に大晦日深夜までぽち袋やらおひねり袋やらを作り、元旦に新幹線で日帰りをしていたのだから、私もそうとうおつむが目出たい。
そういう強行スケジュールになったってのも、おかげさまで、仕事があるせいなのですよ。 徹夜しない様にするのに、休みの日をなるたけ作らない様に日に2〜3時間でもいいから、作業しているんだけど、これも嫌いじゃないから出来るんだろなぁ。
もちろん、飲んだり飲んだり遊んだりもしてますって。 前ほど耐久性がなくなったけど。
あ、そそ、今年、のねがま結成(?)10年だけど、ということは、結婚してからも10年経つってことなのよ! びつくり。私とたけぞ氏と、どっちに耐久性があったのかは、それぞれ頭ん中で想像してください。 志ん朝じゃないけど、光陰矢の如しってのは、つくづく光陰矢の如しなのねぇ。
ではでは。
|