気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2013年11月30日(土) 写真のイメージは大事

 最近のニュース関連でもう一つ。
 ストーカーに女性が刺されてしまった事件で、あの写真しかかなかったのかな、とか。あの写真をみていると、イメージはどうしても古い考えを払拭出来ないので、女性の方もなんかやったんじゃないかって思うわけです。もちろん、殺した方が悪いのは確かなのですが、人は見た目じゃないのは重々承知なんですが、あの写真じゃなあ.......。

 




 アニムは後先考えずに歩いた事を後悔した。このまま森に入ってしまってもいいが、森に妖精がいることがあり、森の中を迷わせる。しかし街に戻るのは嫌だ。仕方がないので、意を決して森の中に入った。
 幸い、木漏れ日が入る明るい森だった。とりあえず、まっすぐ向かっていく。
 「誰だ」
 複数の気配に足を止める。
 「早く森を出ろ。やがて日が暮れれば獣が来る」
 そういう女の声だった。
 「もしかして、エルフか?」
 返事はなかった。エルフは魔法で姿を消せるが、エルフにはもちろん見える。声がする方を見ると、木の裏から姿が見え隠れしている。
 「まさか、見えるの?」
 「森エルフだな。俺は、高山エルフなんだ」
 「なんですって、あなた、男?」
 エルフの男が生まれる確率は非常に低いため、種の保存の為、エルフの集落からでることはない。おおよその男のエルフは怠け者のため、アニムのように旅に出ることもないのだが。
 「びっくりした、本当にびっくりした」
 そう言って続々とエルフたちは姿を見せた。
 
 


2013年11月29日(金) キリン

 キリン......。(後日説明)

 もうすぐ十二月なんてウソだ。

 サザエさんウィークですね。ドラマはうちあけ話ですね。 

 
 いろいろなニュースが飛び交うのは世の常ですが。
 ケネディ大統領の娘さんが大使館に。そのためというか、ケネディ大統領が暗殺されて五十年という節目でもあるんですが、そんな特集を見ているとそのうち日本の総理大臣も暗殺されるんじゃないかって思うんですよ。でも、決定的な違いは、ケネディ大統領のように惜しまれないと思うんですよね。
 都知事もね、小学生が書いたような借用書?領収証?見せて苦し紛れてますね。
 
 それよりももっと深刻なのは、
 お隣の市のご当地キャラクターが投票で決まったんですが、目の焦点が合っていない事です。
 絶対、ワザとだと思うんです。キモこわキャラ。北斗市そのうちもとに戻るんじゃないか?
   


2013年11月28日(木) ハーベスト

 午後10時までだった......。

 時間戻してやります。
 ところで、あの七面鳥、追われる身から料理人になっていた。良かったな。

 今日はめちゃ吹雪だった。まだ濡れ雪っぽいけれど。
 そろそろ本格的な雪がくるのだろうか?

 ところで、男鹿水族館のミルクちゃんが釧路市動物園に移動するそうですよ。クルミお母さんが釧路市出身だからね(笑)
 でも、釧路と秋田、同じくらい遠いかも。


2013年11月27日(水) 毛糸とおともだち?

 昨日作ったのをいいことに、またつくろうとしたら、よく解らず。
 奥が深い......いや、私の根気がない......。
 落ち着いてやりたいな。あと、クリップとかピンとかつけておくのが得策かもしんないと思いました。 
 ああ、羊毛フェルトもやりたい。
 手芸関係では、折り紙ローズもとい、佐藤ローズが気になります。折り紙とは思えないくらいややこしいバラの折り紙です。(佐藤さんが考案したから佐藤ローズです)
 比較的簡単なのは大牟田ローズかしら?

 11月も下旬ですが、本格的な寒さはまだですね。
 


2013年11月26日(火) できました

 以前、百均のキットであみぐるみを作ることを書いてましたが、

 

 できました。
 おっちゃんこできるようにしました。
 実は鼻の部分のししゅう糸からまって失敗しているんですけどね。
 
 そして、作りたかったのはコレ。
 

 手をあげてるほうがたぶんマルル。
 
 かわいくできたと思ってます......。


2013年11月25日(月) ギブアップと所有権

 自炊の仕方をそのまま調べると、有料のソフトやら、裁断機やそれ専用のスキャナ買えと出るので、ギブして妹に聞いた。
 
 簡単に解決。ipadいいなー。

 そのついでというか、知恵袋にての回答で、所有権あってこその自炊であるので、原本(漫画を自炊したならその漫画)を必ずとっておくべきだということが書かれてました。
 質問者は多量の漫画本を処分したいから自炊したかったのですけど......。
 例えば、買ったCDをパソコンに移してそのCDをブックオフとかに売るとダメってことか......。
 でもな、定価で買ったのなら、よっぽどプレミアとかつかない限りは三分の一とかで、古くなれば、もうただ処分(きっと100円コーナーで売るんだろって)。
 なんだかなー。

 ちなみに妹はジャンプのワンピース部分だけを自炊しているくらいです。


 今週の一言:おかしいと思うんだけど、順応してしまうあたりがこの漫画。
 


2013年11月24日(日) なにもしなかったが、いろいろした

 主に家ですることはいろいろ。

 とうとうパラディンLv.40。ようやくHP上げることができました。あとは魔法戦士か・・・。
 
 でも、結局自炊はしなかった。
 あみぐるみは、この前のキットはできたんですが、新たに二つ作り、もう少しで完成です。



 
 『えー。本日はたくさんの方にお集まりいただき、こちらも心強いです』
 職員の話は挨拶から始まり、依頼人についての話をはじめ長くなりそうだった。アニムはウルバを見る。彼はどうやら職員の話をじっくり聞いているようだったので、こっそり抜け出した。講堂を音もなく出る。そして、宿に戻りさっさとこの街を出ることにした。
 ウルバには悪いがこっちにも都合があるんだ、とアニムはどんどん街を離れる。行く宛のない旅なので適当に進んだのがやはり間違いだった。街道が終わり、行き止まりの立看板がある。その奥は森だった。


2013年11月23日(土) 自炊のしかた

 妹がipadを持ったので、ジャンプから自炊してワンピースを自炊しています。
 いいな、やってみたいと思ったのですが、調べんとわからない。
 ゆっくりじっくりやりたい。

 とりあえず、スキャンしとくか(笑)


 ドラクエ
 パラディンのお仕事しています。
 ズーボーはナインから出てますね。もっとも精霊みたいなヤツでしたが、口調は同じ。なんかほのぼのっぽいけれど、最終的にどうなるのかしら?
 レベルは上がってはきているのですが、やっぱり強くなった気がしない。


 

 


2013年11月22日(金) 昨日のニュース

 毎週楽しみにしているニュース内のしろくま情報局(TVh)にて、ホッキョクグマ担当の清水飼育員が早速痩せて来ているようにみえました。(やつれてる?)
 キャンディを見守るのはとても大事なことですが、身体に影響ない程度にとどめて欲しいです。




 しかしながら、物事は上手く行かない事が多い。その日、大掛かりな捕り物があると、役場から招集がかかった。アニムも巻き込まれるように参加となった。つまるところ、遅かったのだ。
 「お前も来いよ。報酬もでかいらしいぜ」
 ウルバというそこそこ名を売っている賞金稼ぎはアニムの腕を掴んで役場へ引っ張った。アニムは振りほどこうとしたが、力自慢のウルバには通じなかった。
 「わかったから、離せ!」
 「いーや、お前やる気ない顔をしているからな、これには絶対出てもらわんと」
 そうして役場に着いて、やっとアニムは解放された。役場にはたくさんの賞金稼ぎおよびウォンテッダーが集まっていた。それは小さいが役場内の講堂に収まりきれないくらいだった。
 「みなさん、お集りありがとうございます!」
 役場で懸賞金を担当している職員だった。懸賞金を掛けなければならない犯罪者を国や領主、個人から受け、その懸賞金を預かり、それが確保されたら確認し預かった賞金を渡す。そして、確保された犯罪者は依頼人に引き渡す手続きをする。
 もちろんだが、信頼された者しかなれない。国によっては国王自ら選任するところもある。


2013年11月21日(木) ごっちゃごちゃになってるわ

 相変わらず物の散乱が激しい。お片づけ出来ないワタクシ。否片づけるとどこにしまったか確実解らなくなる物を片づけないでいるのだ。(いいわけ)

 でも今、現在利用価値のない物を一個しまいました。いろいろ捨てられない中に捨ててもいい物は確実にあるので、見極めていこう。
 そうして気づくのだ。さっさと捨てりゃあ良かったと。

 そんなこんなで給料はいったし、何か食べたいなーとか思ってますが、大体の物は自分で作った方がいい。でもな、やっぱりパフェとかは飾りがバラエティに富んでいるのでお店で食べる方がいいですね。よし、パフェりたい。パンケーキでも可。

 
 


2013年11月20日(水) 今日は

 ホッキョクグマのララさんの誕生日ですよー!

 ところで、本家のドラクエ10公式サイトでも『日記』(笑)として書いたのですが、以前フレンド申請してくれた人がいきなり暴言(『バーカバーカ』という小学生的なもの笑)はいてフレンド切って来ました。怒ってはいませんが、不愉快です。
 オンラインゲームなんで、頭小学生なヤツや本当に小学生もいるだろうし、そういう方々もいることは知っているので今更驚きやしないのですが、こっちは大人げなくゲームを楽しんでいるわけなんで、その楽しいのを邪魔された気分ですわ、ホントに。
 
 


2013年11月19日(火) 素知らぬ振りダイエット

 油断すれば体重増える。
 いくら食べても増えない人が本当に羨ましい。

 でもダイエットと意気込むと失敗は見えている。意思弱いので。
 なんで、素知らぬ振りダイエットを推奨する。
 もちろん今日の話題として、今さっき勝手に作った代物なので、『新たなるダイエット方法!?』と飛びついた方がいらっしゃったらごめんなさい。

 素知らぬ振りダイエット。要は自分はダイエットしていないよ、と自分に言い聞かせる。
 ただ、『なんとなく身体が動かしたいから歩いていくよ』とか、『あんまりお腹空いてないんだよね』と思って食事少なめにするとか、騙した上にさらに自分を騙すというもの。ただし、決してダイエットしているとは思わないように、食べたい物は食べとく。(もちろんその後自分を騙す事をわすれずに)

 ......万が一成功したら、報告します。

 ま、絶対無理だけど。


2013年11月18日(月) アジアゾーンそろそろ一周年

 今週の一言:飯屋のおばちゃん、お店続けてたんだ。(嬉)それにしても、同人っぽい話だな。(だからといって腐女子が望む展開にはならんのだけど)

 時が経つのは早いもので、アジアゾーン一周年になりつつあります。 
 アジアゾーンはアムールトラやユキヒョウなどの寒いところにいる猛獣類、ヒマラヤグマやレッサーパンダの高山にいるものから、温かい地域にいるマレーグマやマレーバクなどが見られます。
 が、写真の取り方がアホだったので、今回はこれしかアップ出来ませんでした。詳しくは本家のHPとか余所様のブログとかのほうがわかりやすいですので、自分で探して見つけてください。(なんだこれ?) 
 
 

 レッサーもぺろんと舌を出してました。
 可愛い。

 

 ミナミかトモかわかりませんがごろんしてました。

 

 お休み中です。くつろいでますよ!ってなもので「今休憩中なの。勘弁して」みたいな。

 ウメキチくんはこの前、お外にいました。飼育員の出入り口付近で穴を掘っていました。祐川さんをはめるつもりだったようです。


2013年11月17日(日) こんなにも

 そりゃあ、レベルが多少低いのはあれですが、瞬殺されるとは思わなんだ。
 ドラクエの話ですよ。
 瞬殺はねえべって思うんですよ。そこまで順調?に行けたのに。
 ああ、もうとにかくパッシブ上げてこう。

 




 たまに

 


 アニム一人旅

 目的がないウォンテッダーなど、ただの賞金稼ぎだ。
 そう思われても仕方がない。目的がなくとも金がいる。賞金稼ぎばかりしてきたら、いつの間にやら地区一の賞金稼ぎ野郎となっていた。これはまずい。
 アニムにとって目立つことは面倒なことが起こりやすいことだった。有名になってもダメだった。
 この世には希少生物がいる。その中にはエルフという人間と妖精の中間のような生き物がいて、法外に取引されるものだった。見た目がいいので鑑賞用ペットにされることも、特殊な薬品で剥製にされることもある。アニムもそんな生き物の一人だった。なので普段はフードを目深にかぶっている。特徴的な耳を隠せばただの人間と見てくれる。エルフは人間から距離を置き、魔法で目をくらませて姿を見せない。人間の街などには決して入らないとされているので、堂々と街の中にいるアニムを誰もエルフと見ない。
 しかし目立ってしまうと目をつけられ、招待を暴こうとする輩もいると考えられる。
 「そろそろ、この街から離れるか」
 アニムは名残惜しそうに、その街で一番美味しいとされるチョコレートケーキセットを平らげた。
 
 

 


2013年11月16日(土) 残りの写真

 

 チョコレートzoo。美味しそうにはみえないけど、かわいい。

 

 熊だんご状態。ララは苦しくないのだろうか?

 

 これ、以前の写真ですね。

 

 誕生日に貰ったトラウトサーモン。

 

 同じく誕生日にもらったスイカは食いつきよかった。


2013年11月15日(金) 人はどれだけ人を憎むことが出来るか

 今日もまたニュースの話。

 シュークリームに睡眠導入剤を仕込んだ事件。
 睡眠導入剤で意識不明ってどんだけ飲ませたんだろう?
 うーん......。

 あと、ひょうたんを食べさせて中毒を起こした事故も。
 ひょうたんというか、ウリ科の植物は少なくともそんな中毒を起こす成分が入っているようです。スイカとかはその成分が少ないらしい。ゴーヤーが苦いのはその成分が入っているからだと。
 でもひょうたんは多くその成分を含むため、中毒になる危険性があるそうです。
 
 つか、ひょうたんってそうだったんだ。

 昔、じいちゃんが何気なく育ててたよ。

 そして、どちらも教員が起こしたことなんだよな......。

 


2013年11月14日(木) 絶食系男子(笑)

 NHKの朝のニュース。

 結婚の概念がない男子のこと。恋愛しない。
 うーん。だから私結婚出来ないのか(全く違います)。
 これは冗談として、これではどんどん少子化になるという懸念を抱いている方々もいます。 
 何故、結婚しないかというと、結婚する事による束縛感だそうです。 
 結局、自分の価値観だよねそれ。
 
 ま、子ども作るだけ作って子育てどころか結婚もしない男も世の中にはいるんですから大丈夫です。(何が?) 
 (本当に、こういう男って何かしらの制裁をうけないのかしら、とか思いますよ。同級生と同じ父親で母親もネグレクトでって、将来どういう子になっちゃうんだろうなとか思います)
 
 

 


2013年11月13日(水) 食品偽装大会

 大阪から始まって、もはや全国区で流行っている食品偽装......あ、失礼食品誤表示ですね。
 『食品誤表示』なんて、そんなこと言われたら鼻で笑ってしまいそうな勢いです。
 
 『あさりならあさりでいいのにな』
 
 とか思うんですけどね。素材も大事だけど腕だろうに。

 ところで、フレッシュジュースも誤表示。
 フレッシュジュースの定義ってなんだろう?とか思った。オレンジならオレンジをその場で絞ったものがそうなんだろうか?
 ウェルチのジュース出してたんだろうか?
 
 とにかく、一カ所が出てきたら次々と発覚。一カ所あったら三十カ所あるってことですよ。ゴキブリみたいに。

 


2013年11月12日(火) 妹が

 ワンピース無双やってるんですが、聞いていると笑えるんです。台詞が。
 あんまりそういう系のゲームやったことなかったのですが、そうかドラッグオンドラグーン的なものだったのか。
 中途半端にしてたな、そういえば。
 一つ、不満を言えば、たしぎちゃんの不在です。もしかして、いるとかではないか......。

 雪が降って積もって、明日はぐちゃぐちゃなんだろうなとか思いました。
 どうやら雨の予報があるのでそれで一度は解けてしまうでしょう。
 
 でも、雪が降ると白い獣たちや赤茶色のパンダとか喜んでいるのではないかと思います。


2013年11月11日(月) 初雪だよ、おっかさん

 タイトルは結構適当です。雪は降り始めが一番寒いです。 

 今週の一言:珍しくなんか逆なんじゃない?

 ララさんの誕生日なのに、ララさんの写真がなかったという事実。パソコンに入れ忘れたという事実。なんとまあ、どうゆうこと?
 そんなわけでまだ続くと思います。

 

 多分、落ち着きの無いマルル。肉をお立ち台の上に。上を見ればスイカ!(メロンはさほど好きじゃない?)メロンは転がって、電気柵のあたりまで行ってしまいました。

 

 多分、マルル。とったどー!ってな感じで見せびらかしラン! でもララさんの手に渡ってしまう。
 
 

 あれ? 写真横に戻ってしまっている! 見せびらかし中。何故か取ったトラウトサーモンをプールに投げたりしてました。
 
 まずは牛肉に被りつき、プールのトラウトサーモン(これがメイン!)そしてスイカとメロン。メロンは本当にあまり興味なかったようですが、スイカは食いつきがよかったです。水分の多い果物が好きなんですね、きっと。ただ、プールの中に梨が入っていたんですが、サーモンとニジマスに気を取られていたためか、こちらも興味なかったようです。
 


2013年11月10日(日) 白い獣たち

 ララさんの誕生日会ですが、先日申した通り11月〜12月は白い獣たちの誕生日が続きます。

 

 キャンディさん。もう産室に入っているでしょう。無事に出産して清水飼育員が授乳音ダイエットできるようになりますように。11月2日生まれ。

 

 デナリさん。偉大な父。実は閉園後によく遊ぶ。そんなおちゃめ熊。11月9日が誕生日。
   

 梨ゲット!なマルルかポロロ。水分がある果物が好きなのかしら。

 

 ごろごーろなポロロかマルル。子グマは何をしてもかわいい。12月8日生まれ。誕生日は母と一緒に。


2013年11月09日(土) 秋の動物園

 

 ルーク。お腹がぽてぽてなのですが。冬毛なのかしら? 冬毛だよね、ルーク。

 

 エゾシカ。すでに冬毛使用。角はないけど威風堂々とした感。

 

 セイタくん。パパなのにすんごいかわいさ。新参者のエイタくんのことが気になる様子。

 

 ミナミかトモ。早く入りたいのかな?

 

 この小鳥、見た事無かった。調べようとしたら動物園のHPがメンテ中だった。


2013年11月08日(金) やっと写真公開

 

 癒し系女の子、風子さん。かわいらしいのですが、活動している姿はなかなかお目にかかれない。冬は雪が積もると穴を掘って冬眠しようとする。

 

 今年夏生まれたシシオザルの赤ちゃん。だいぶ大きくなってお母さんから離れて遊んでました。

 

 3日から準公開のエイタ君。訓練中。千葉動物公園からやってきてくれたギンちゃんのお婿さん。お父さんはあの有名な立つレッサーパンダ風太くん。
 エイタ君はかわいい顔をしていますが、円山レッサーパンダたちよりも一回り大きいです。はやく慣れてね。

 

 われらがタツオさん。ちょうどお食事タイム。鶏肉が好きらしい。すっごい迫力で食べる。


2013年11月07日(木) 雷がスゴい

 恐いくらい雷が激しいです!
 




 和花子はいつの間にかクラスにとけ込んでいた。座敷童(のようなもの)なので皆には見えなかったが、クラスの女子『磯野和花子』として、普通に他の女子と会話し、授業を受けている。礼子さんの術によるものらしい。皆違和感無く接している。
 「今夜の相手は危険だから、私と和花子ちゃんだけで行くわ」
 その日礼子さんは言った。珍しく放課後の保健室には師匠もいた。そして珍しく真面目な顔をしている。
 「務と静夫くんはここで待機していてくれ。今夜は相手がよろしくない」
 「どんなんなんですか?」
 「とんでもないヤツだよ」

 そういう通り、礼子さんは大けがを負い、和花子は薄くなりかけていた。ただ、それで済んだのは、なんとここの守り神だった。
 意味不明、なんのためにいるのかわからないが師匠曰く『守り神みたいなもの』が何故助けてくれたのかわからない。
 礼子さんは悔しがり、ケガが治ったらリベンジを考えている。和花子も怒ってしばらく俺たちに当たっていたが礼子さんと同じようにリベンジしようとしている。そして、何もできなかった俺たちもまた、今度は一緒に戦おうとしていた。
 それを見て笑っていたのは師匠だけだった。
 
 


2013年11月06日(水) 意外なもの

 昨日、公園にあったという忘れ物? 落とし物? 
 本来なら公園にあっちゃいけないものであり、なんでこんなものがあったのか職場の方々にもわかりません。
 これが落とし物?
 
 ちなみにプラスチックの容器のなかでちゃんと生きてました。そして、職場の方が逃がしました。


 そして今日、実は意外な初体験をしてしまいました。
 付き添いで救急車乗ってしまいました。(ちなみに付き添いといっても身内ではない)
 意外に揺れるものなんですね。
 


2013年11月05日(火) お茶はポットにいれちゃいけない

 宵越しのお茶は飲むなっていうけれど、実際やってみないとわからないこともある。
 というわけで緑茶をポットに入れたところ、3時間後にはやっぱりというか、変色してました。
 やっぱりほうじ茶がいいんだな、こういうのは。よく解りました。
 今度は代替え品として麦茶をあっためて入れておきます。(ええっ!?)

 もう読んじゃったけど今週の一言:よかった、二人とも帰って来た(笑)

 ノーモア ティー イン ポット

 そっかエリザベスマン、今日だったんだ......。


2013年11月04日(月) しばしの別れ

少し大げさですが。
明日キャンディが産室に入ります。
双子ちゃんたちはめちゃ元気に遊んでました。
DVDはよくまとめて可愛い双子の成長がわかります。
久しぶりにタブレット使ったら、失敗ばかりで3回目のなんで、もう止めます。


2013年11月02日(土) 明日は

 久しぶりにお出かけ。
 ララさんのたんじょう会。
 円山に住むホッキョクグマ、というかホッキョクグマの誕生日は今時期なんです。(ララさんのこどもたちはみんな12月生まれ)
 今回はキャンディが出産準備に入るため、早めに行います。
 ララさん親子に会える時間も限られて来るので、閲覧予定者はホームページをチェックです。

 
 
 




 それから2年後、3年生になった俺たちは立派な悪魔バスターになっていた。
 「簡易払いじゃダメだった」
 除霊師からまさか悪魔払い師になるとは夢にも思っていなかった。今夜はデパートに出る悪魔『ヴァーゲン・セール』を退治する。これはどうも名前からして「安易なバーゲンをして顧客を掴もうとするが結局それは損することに繋げてしまう」悪魔のようだ。悪魔に関してのツッコミは面倒なんでしない。有無を言わさず退治することが俺たちの仕事だ。
 「わかった。じゃあ中級いや大は小を兼ねて高級で行きましょう」
 和花子は俺の力を最大にまで引き出した座敷童(当人はそのようなものだという)だ。そして静夫は術を細密にコントロールしてくれる。
 「まてよ、そんな術今使ったら建物吹っ飛ぶ! まってろまずはあの悪魔の野郎の周りに結界を貼るその中でやれ」
 静夫は俺たちの中では生き生きとしている。こっちが本来の性格なのだろう。
 「よし! 出来たぞ!」
 「行くわよ!」
 「おう!」
 二人のお陰で俺は悪魔退治ができるようになった。

 「ご苦労様」
 礼子さんは、その総括。普段は保健医をやっているが、裏で悪魔退治の依頼を引き受け、俺たちに託している。俺たちが高校を卒業(和花子は基本学校からでれないが)しても招集し、この事業を続けると言っている。
 「今日の報酬はこれよ」
 学生の身分である俺たちに渡されるのは満点ゼミの今月号。これで学力を落とさず頑張れという意味合いらしい。おかげさまで赤点は免れている。和花子には甘いお菓子が渡される。本人曰く「だって、私、お勉強は完璧なのよ」確かにうん十年という長い月日学校にいただけある。
 「じゃあ、今夜はここまで。解散って言いたいけれど遅いし送って行くわ」
 礼子さんは俺と静夫の両親を丸め込めて、この活動を認めさせている。和花子は一時的に学校から離れられるようにしているので、明日に礼子さんと一緒に学校に戻る。
 
 


2013年11月01日(金) 羊毛フェルトじゃなくて

 ビーズやりました。
 いや、ちょっと頼まれ事などもあったので。
 ひさびさに作ったらちょっと忘れてるんでやんの。おもいだしたからいいんだけど、一つ作り直さんと。

 ところで赤毛のアンの再放送を家族で見ているのはうちくらいなもんですか。
 改めてみると、宮崎駿ってすごいなと思います。(背景がものすごく手が込んでいる)当時からすごかったのがよくわかります。
 というか、まず再放送なんだけど、今のテレビに対応している(16:9)んですよ。アンはあいかわらずひょうたん顔なんですけれど。
 
 双子が三回続けて産まれる確率ってどのくらいだろう?
 
 


草うららか |MAIL

My追加