日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2009年03月31日(火) 貧乏ゆすり

”貧乏ゆすり=脳の集中状態を示すバロメーター”  って、???

ホントか?  あくまでも仮説と小さくあるけど、、(~_~;)


アメリカでは、RESTLESS LEG SYNDROME と呼び、神経性疾患として処方箋まで出ている。ただし、名前がついていないだけで、ロシアなどでは行為自体が「悪いマナーである」とされている。


原因 [編集]
貧乏揺すりをする原因は、まだ完全に解明されたとは言えないが、いくつかの説がある。

まぁ、無意識の動作であることは間違いないんだけど・・・。

貧乏揺すりをしている人は、何かの欲求不満やストレスを抱えている事が多く、過剰摂取したカロリーを本能的に消費しようとするため、ストレスから脳をリラックスさせるためや、逃避行動の一種ではないかと考えられている。

貧乏揺すりをするのは圧倒的に男が多いらしい。(脳梁の太さの違いによるものではないかとされる)


けど、人がやってるのを見ると気分よくないな。(笑

ちなみに自分は貧乏ゆすりをしない。



2009年03月30日(月) こんなの書いてて頭の中は大丈夫なのか?

久々に気分が悪くなる文章を読んだ・・・(笑

http://news.livedoor.com/article/detail/4109939/

**********************************
4月1日からJR東日本が、首都圏の駅の全面禁煙を開始している。これまで、ホーム端にあった喫煙所が撤去され、 特定の喫煙ルームでしかタバコを吸うことができなくなっている。私自身はタバコを吸わないので、なんら不便はな いのだが、ホーム端に喫煙所があることによる不快を感じたこともない。

JR東日本のPRによれば、喫煙所の煙がホームの客に漂ったり、車内に流れたりということを問題視しているらしいが、そんなに嫌ならホーム端に行かなければいいだけのことだろう。駅の構造上、通らざるをえない場合もある
かもしれないが、そんな一瞬のことを排除しようとするのは、あまりに嫌煙側にのみ都合のいい言い分のように思える。それに、煙が問題なのであれば、各駅に喫煙ルームを設置すればいいのである。ホームの全面禁煙はいいが、駅全体でタバコを吸えないというのは問題である。私としては分煙徹底の視点で、公共交通機関には喫煙ルームの 設置を義務づけるべきだと考えている。

と、そんなことを考えつつ、喫煙ルームについて検索をしていたのだが、世の中の嫌煙家の要求は、分煙要求をとうの昔に通り越していたらしい。今や彼らの主張は「喫煙ルームの設置自体が許せない」というところにまで、行き着いている。例えば、路上喫煙禁止区域を設定した市町村が、喫煙ルームを設置するということに対して、「その費用を誰が負担するのか」と言うのである。もちろん、それは税金に決まっているのだけれども、彼らは「喫煙という個人の趣味を税金で負担するべきではない」のだという。

もし、そうした理屈が通じるのならば、私は児童公園や市立の保育園や幼稚園、小中学校の全面閉鎖を求めたい。
なぜなら、子供を持たない私が、子育てという個人の趣味を、税金を通して負担してやる理由はないからだ。子育てというのは、個人が自らの幸福を追求するために子供を産み育てる行為であるのだから、当然負担も受益者負担
であるべきだ。そう主張したい。私には「個人が自らの幸福を追求するために子供を産み育てる行為」と「個人が自らの幸福を追求するためにタバコを吸う行為」に、大きな違いがあるとはまったく思えない。「子供を育てる行為は、子供を育てない人に迷惑をかけていない」と思うかもしれないが、家族を守ることが絶対善であるという社会通念によって、単身者がいかに不利益を受けているかを考えれば、煙なんかよりもはるかに迷惑な存在なのである。

それでも私が、学校の全面閉鎖などを求めないのは、たとえ迷惑であっても、それを互いに我慢していくことによって、始めてみんなが幸せな社会が実現すると考えているからである。それが誰もが自分にとって不愉快なことを声高に主張し始めてしまったら、社会は成り立たないだろう。

「子供がうるさいから公園を撤去しろ!」などという主張が通ってしまうような社会を、私は許容したくはない。タバコもそれと同じである。人は誰しも、他人に何らかの迷惑をかけながら生きている。人権を主張することも大切だけれども、だからこそまずは他人の権利を認めることから始めてみてはどうだろうか?
***********************************


顔写真もあった・・・(~_~;)




話の展開というか、喩えが的ハズレなことこの上ない。

わざと書いてるのかな!? そうだとしたらスゴイ才能だ。(笑



2009年03月29日(日) Subject: 調べて欲しいのですが… (リエから)

調べて欲しい事とは、

”名古屋にある宗教法人で宝珠会 信徳寺”の素性。

『最近、知り合いから知り、何度か、中国の気功みたいな事をしてもらい、70万で修行を積まないと、悩みが解決しないと言われ、恐くて。』とメールが来た。


”あのさぁ〜、それ完全に詐欺商法の手口じゃない?半分読んだ時点でピンときたんだけど・・・。 けどまた何で?”


『娘達とも疎遠になったので不安で今月二カ所も、宗教へ行ってしまい、信者のパワーが恐くて混乱してます』


”何を根拠に70万円なの??”


『目に見えない永遠の生命エネルギーを自由自在に動かす力持つ修行を積む為らしく、私は他の人より優れてるから早く入って…と。他にも色々納得出来ず、名前の字画から頑固とも。金額の詳細は?ですが。』


自宅のPCで色々検索してみたけど、、、名古屋北区の大曽根というところに立派なお寺が立っていた(のを衛星写真で確認)。
掲示板や口コミも調べたけど、、怪しさ満点。(笑


お金吸い取られても良ければ払ったら? 詐欺商法だけど、、(笑
と合わせて、リエの姓名判断を送る

***********
<基礎運>
片意地で偏屈な好き嫌いの強い個性があるため、不和が生じ不利不幸を招き、波乱の人生となります。個性が活かされ良い意味に作用すると強い発達運となるのですが、多くは個性が活かされず不和波乱の多い人生になります。また、父親と意見の合わない者もあり、こういう人は相手の立場に立って報恩の念を養う努力が必要です。

<主運>
16画:頭領の才象望運の霊位を示す吉祥数大器晩成、良い友達が多く、リーダ格で社交上手な才があり、多くの人に人気があって共に栄える博愛精神を有し、不遇な環境にあっても協力者により盛運に転ずる強運数。裏面には親分肌的な所があって、ひとの面倒を良く見ますが、逆に利用されて損をしないように注意が必要です。

<対人運・社交運>対人関係や家族・夫婦関係、友達関係理智的で個性の強い霊位を示す吉数個性が強くいささか強情で、言葉に皮肉が出やすく、自己過信になると裏面の少々偏屈な面が出て、人との対立による不利不幸を招きます。また、極端に走ると失敗をしますから、人との調和に心掛ければ、手腕家で挫けない強さを活かすことができ、大業成就します。

温和なるが意外と反発力強く決断力に欠け、小さな事に心悩ます。ぼんやりして頼りない人などあり。人の制約を嫌い嫉み心と疑い深い。16画は天徳晩成。
******


『先週は、静岡県焼津で不動尊を信仰している人の霊視で、私の前世と祖父が私に教えてるから供養を言われ、恐くなって出来ず…どう思う?』



この期に及んでまだ、聞いて来るとは・・・(~_~;)

こんなんだから、印鑑売りつけられそうになったり宗教団体に入れられそうになったりするんだよ・・・と思いつつも。 ”やめとけ”と返事する。


『うん。まだ、考えると恐くて動揺中だけど、どちらとも、明日、断ります!有り難う。』

翌朝


『昨夜は色々と、有り難うございました。今、メールで断りました。感謝してまーす!』


何なんだろうねぇ〜〜  (笑 



2009年03月28日(土) * いよいよコラボ、(笑

ひょんなことから、コノ日記を読んで時々メールをくれている男性と一緒に例のパーティに参加することになった。


かれこれ5年以上も日記を書いているけど、読者の方とリアルに会うことは滅多に無く、過去を思い起こしても読者の男性とは1度会って飲んだだけで読者女性とは無い。。。  いや、一人だけいた。 エキサイトフレンズを紹介してあげて、その後その女性からmixiに招待してもらったっけ!? あれ、mixiは違う人からだったかな!?曖昧・・・(^_^;)

まぁ、他の”日記書き”さん(女性)とは何度か会ったけど。(笑


読者と1対1で会う事に用心深いのかも知れない・・・、何せコッチはその嗜好(思考)回路から行動パターンまで日々の日記でバレバレだから・・・相手の思考や行動が読めない俺に対して相手はコッチをお見通し・・・という感があって。。。(~_~;)


実際、何気ない会話中に不意に突っ込まれて、それが自分が書いたけど忘れているような昔の日記ネタだったりすると焦ってしまう。(^_^;)


話を戻して先の読者男性、名前をカンさんとしておく。

摘発された某バーティーの記事をメールで教えてもらったのをきっかけに、私が日記に書いた”大人のパーティ”にコメントを貰い・・・。

私が時々参加しているパーティが現在インターネットで一切募集していないことから、主催者に直接紹介して参加されたのが先月。

後にパーティ参加報告をカンさんから貰ったが、すでに2回も参加されていた。(笑

じゃあ、今度日程が合えばご一緒しましょう・・・ということで、今回2人で一緒にパーティ参加が実現。

メールでは「じゃあ、パーティで3P(男2x女1)やりましょう」と合意を取り付けたけど、、カンさんがどんなどんな性的嗜好なのか・・・その前に自分自身の女性に対する性的志向(指向)どうなんだろうと真剣に問いかけ直してみた。



2009年03月27日(金) 夜桜見物で、女子大生のナマ脚が!?

夕方から始まった花見の大宴会はバカ騒ぎすることなく、個々に盛り上がる感じで延々と深夜まで続き・・・


偶然にも女子大生の生脚が写っていた、(笑





しかし、若い女に群がる男が多いの何のって、、、


ブルーシートにピンクの花びらが、






寒さを感じる事無く零時過ぎまで飲んでしまった・・・






飲み過ぎ注意、、(^_^;)



2009年03月26日(木) 懐メロ

松任谷由実って・・・荒井由実の頃から知ってたけど、(笑

もう55歳なんだね、

個人的にとっても心に残る歌、”卒業写真”は荒井由実の1975年なんだけど、、(笑


この時の彼女(初めて本気で恋愛した女性)と別れた帰りのタクシーに乗って自宅に帰る途中にラジオから流れてきた曲。

(卒業写真の音楽)<=クリックすると音楽が流れるので注意。


コンサート行ってみたくなった、、(^_^;)



2009年03月25日(水) 大丈夫なのか??

宮崎地鶏・車  http://www.kuruma-jp.com/
串かつ Dan家
とり神楽

どれもチェーン展開している居酒屋(経営母体は同じ)だけど、

”キープしたボトルのお酒がどこのお店でも飲める”というサービスがある。


客の飲み残しがボトルを電子秤でチェックし、オンライン管理しているんだけど・・・。


客が飲んだ後で違うモノ(例えば水とか)入れられるとダメだろ。(~_~;)


このサービス早晩廃止されるのでは!?




2009年03月24日(火) 桜シリーズ!?

今年は例年に無く”サクラ”を見たなぁ〜 最後は夜桜&宴会で〆たし。(笑

そんな中に”忠犬ハチ公”のお墓もあったりする。(^_^;)


















2009年03月23日(月) 来週・・・

遂にコラボが〜(笑

日記の読者、カンさんと御対面となりそう。


場所はプリンスホテルなんだけど、カンさんお気に入りのKさんも参加できる・・・って主催者からメールが来たけど、


『Kさん、2日用事ないから大丈夫ですって』


・・・2日!?  う〜ん、、、解読不能。

来週は大丈夫なのか?!イマイチ不安、、

まぁ、俺はどうでもいいけどね。(笑


何か緊張する、、、(汗


読者と3Pか?!   お花見で飲みすぎて酔っ払い気味、、、



2009年03月22日(日) 吉野家での出来事

これまで”吉野家”って2年に1度ぐらいしか行ってなかったけど、知人に教えられた『並盛り+生卵』の味にハマッてしまい・・・無性に食べなくなる時が月に2〜3回ある。(^_^;)


テレビ番組にもよく取り上げられ、サービスにも定評がある。 ”早い・安い・うまい”のフレーズに加え、客のオーダーを入店順に受けるルールが徹底されていることも好印象

ところが先日、自動ドアを開けて入店しカウンター席に座り直ぐに定番のオーダーしようと、「牛丼の並と・・・」と言いかけて店員のオバチャンに制止された、

『ちょっと お待ちください・・・』

「???」


なんと俺の後から入店してカウンターに座ったサラリーマンがオーダーするのを待つ体制のオバチャン。

”オバチャン、コッチが先だろ・・・”と言いそうになるが我慢する。 しかし、またそのサラリーマンが中々オーダーを決めないもんだから、さらに数十秒のロス。(吉野家では致命的な時間だろ、、笑)

そいつ(サラリーマンの事)が”牛丼の大盛り”をオーダーした後、ようやくコチラのオーダーを聞く姿勢を見せたオバチャン。


ムッとしながらも、「並と卵」をオーダー


当然ながら、後から来たソイツの大盛り牛丼が出された後に、俺の”並+卵”が出てきた。


嫌なムードで食事を終え会計をして店を出る時


伝票を手に席を立ち、”支払いますよ”をアピールする。左隣の客がオーダーした牛丼をオバチャンが提供する様子を立ったまま見守る。

・・・と、オバチャンは右手奥のカウンター客が差し出した伝票を手に取ってレジ打ち会計を始めた。


”コラくそババァ〜、オーダー時だけじゃなく”おあいそ”でも順番無視かよ・・・(-_-メ)” 


完全に切れた状態で店を後にした。

携帯で”吉野家のHP”を探すと・・・お問い合わせにお客様相談室があった。

入力フォームに沿って、先の経緯を書き記し送信すると、その日の夜に自宅PCにメールが届いていた

そして、翌日の夕方には店長と名乗る男性から携帯に電話がかかってきた。

一通りの謝罪の後、対応した店員の風貌と食事した正確な時間と場所を教えて欲しいとの事で、○○時○○分ごろ1Fで、店員は50歳ぐらい(実際には60ぐらい)のオバチャンだと伝えると

「ありがとうございます。 それは、○○という者です。ビデオで確認のうえ指導させて頂きます。 この度は不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました」と平謝りで電話が切れた。


・・・ビデオあったのか!? 知らなかった、、しかも後から検証するって。


確認した後どうなるんだろう・・・当分吉野家に行く予定はない。


後で気付いたんだけど、無性に食べたくなるのは牛丼じゃなくて、”生卵かけごはん”だった。。。(^_^;)


”おつゆ”と生卵x2個のどんぶりって新規メニューに載らないかなぁ・・・(笑



2009年03月21日(土) 満開・・・




2009年03月20日(金) 昔聞いた話

ホスト業界の基本用語と『爆弾』

まず業界の基本用語・・・・”色恋”は、擬似恋愛で客をおびき寄せること

”枕”は、擬似恋愛で客を(文字通り)ハメること。(笑

「店が積極的に勧めるわけじゃないけど、これやってかなきゃ食っていけない」のがホスト事情。

勧めるわけじゃないと言いながらマニュアルの最初に書いてある


『爆弾』絶対にやっちゃいけないこと。
これをやると罰金100万円で丸坊主、しかもこの業界から永久追放

幾つかあるルールとして、

客の容姿・年齢・性別・職業については絶対に話題にしてはいけない。
(客が自分からその話題を振ってくる場合は別)

「指名がある客を口説いてはいけない」つまり他のホストの客を取ってはいけない。

ポーズとしての口説きだけでなく電話番号やアドレスを聞いたり教えたりするのもダメ。もちろん本気で恋に落ちてもいけない。

ホストクラブは普通「永久指名」といって、客は一度ホストを指名すると次回以降も指名を変えられない。 これは、銀座や六本木のクラブのお姉ちゃんのルールと同じで・・・客を巡るホスト同士のトラブルを避けるためのルール。

「他の担当の客とこっそり付き合っても、結局バレる。他人の客を取って裏でつきあって、うまくいってる間はいいけど、別れた後、女は絶対に前のホストの所に戻ってきて全部しゃべる」

客に他の客やスタッフの悪口を言ってはいけない。スタッフの悪口を言えば店のギスギス感が伝わってしまうし、他の席の悪口を言えば客は「自分も後で悪口を言われるんじゃないか」と思ってしまう。


またホストは客にウソをつきまくっているので、他のホストのプライベートの話をするとそのウソがばれて客を失うきっかけになりかねない。例えば「きのう一緒に飲んだ」というようなことでも。ホストは女の子に「体調が悪くて」と言ってきのうの約束を断っているかも知れないからだ。


そういう話題は「はい」とも「いいえ」とも言わない。他のホストのプライベートに関わることは、年齢から居住地から、なにからなにまで口にしてはいけない。


要するにホストもホステスも同じだ。(笑



2009年03月19日(木) メモ・・・スターバックス・渋谷ツタヤ店

SHIBUYA TSUTAYA のオーダーはサイズの指定が出来ない。

つまり、トールサイズだけ。


渋谷ツタヤ店は行ったことないけど、造りはソウル・明洞(ミョンドン)にある店に似てるな・・・って6店舗もあるのかよ、、、(汗

しかし今の円ウォン換算からすると・・・安いな。







2009年03月18日(水) ちょっと古い記事だけど、備忘録として

「同乗の営業担当を書類送検…ベンツ試乗中の人身事故」

******************
ベンツを試乗していた男性が時速約150キロで人身事故を起こしたのは、同乗の営業担当者が適切な助言を怠ったためとして、警視庁東京湾岸署が業務上過失傷害の疑いで東京都品川区の販売店「メルセデス・ベンツ品川」の男性社員(38)を書類送検した。

 運転していた川崎市中原区の男性会社員(23)は自動車運転過失傷害の現行犯で逮捕、起訴された。こうしたケースでディーラー側も責任を問われるのは異例。

 調べでは、試乗車は排気量約6000ccの加速性能が高いタイプ。担当者は試乗の際に「すぐにスピードが出るので気を付けてください」といった適切な助言を怠った疑い。

 事故は午後1時40分ごろに発生。会社員が品川区八潮の50キロ制限の都道を約150キロで走行、前の車を追い越した直後に自転車で横断していた練馬区光が丘の男子大学生(20)をはねた。大学生は意識不明の重体となった。

 同店によると、当日は試乗会で、1回の走行時間は約20分、埋め立て地区などが走行ルートだった。会社員は知人2人と同乗。高速走行になった際、後部座席にいた担当者は「スピードをあまり出さないで」などの注意はしていたという。
*******************

とんだ災難に遭った大学生・・・”意識不明の重体”ということは、恐らく植物人間なんだろう。


しかし、何で自動車ディーラーの社員が・・・まぁ、書類送検だから身柄は拘束されてないみたいだけど。。


「赤信号では止まってください、前方をよく見てよそ見運転しないでください。アクセルはゆっくり踏んでください、でも緊急なときはグッと踏んでください・・・・、」 2時間ぐらい延々と指導しないといけないのか???


国産車はスピードが180kmを超えると、スピードリミッタ装置(燃料供給がカットされる)が付いていてそれ以上のスピードが出ないように仕様なっている。 確か海外の輸入車も・・・けど、フェラーリは付いてないハズ。


日本国内で走る車すべてに120kmのスピードリミッター装着を法で義務付ける・・・という案があるけど、外国から圧力が掛かるのでは!?と言われている。


「120kmでのスピードリミッター装着を法で義務付ける事のデメリットは計り知れないものがあります。そもそも車の出すスピードと言うのは運転手のモラル次第です。」とはリミッターに反対してる連中だけど、、

そのモラルがない運転手がいるんだから、リミッターが必要なんだろ。

そもそも酔っ払い運転してるドライバーなんて酒飲んでる時点でモラル無くなってるんだから・・・。



ちなみに第二東名高速道路では制限速度は時速140kmに設定する案があるけど・・・(警察庁からの反対もあり頓挫中)




2009年03月17日(火) ** すっごい昔の話 初中出し

初めて付き合った3歳年上の彼女(女子大生)

セックスに未熟な自分は、彼女からあれこれ手ほどきを受けていた。
チンチンしゃぶるなんて・・・とフェラチオされることさえ抵抗があった若造だった、、(遠い目

やりたい盛りの年代なので、元気だけはメチャクチャあった。 射精しても萎えることなく、そのまま3回ぐらい射精できた。。。(笑


彼女の自宅(両親と同居の戸建)を初めて訪れたときの事

彼女の部屋のある2階でまったりしながら2人でテレビを観ていた、

突然無性にしたくなってきた。

けど、自分からセックスしようと言い出せるような慣れ(!?)も無く・・・(笑

すると彼女は『どうしたの? したいの?』と聞いてきた。

「いや、別に・・・」言ったけど彼女はお見通しで


『我慢することないよ。』と言って立ち上がりスカートとパンティを脱いでくれ、ベッドへと導いてくれた。

『まだ濡れてないけど、ゆっくり入ってきてくれたら大丈夫だから』と言って俺のズボンとパンツを脱がせてくれた。

彼女はベットの上にゆっくり仰向けになって、俺の腰に手を回した。チンポの先をオマンコにゆっくりとあてがうと、少し濡れていてヌルッとした感触が伝わってきた。

彼女が「ゆっくりね。」と言ったので俺はゆっくり腰を進めた。 ラテックスアレルギーの彼女とのセックスはいつも生だった。

彼女もすごく興奮してきて、いつのまにか俺が下で彼女が騎上位になっていた・・・。

そして彼女の激しい腰使いに、俺もものすごく興奮

我慢できなく射精しそうになったので、

「ダメ、、もう出そう!」と言うと

『中でいいよ』と彼女

それまで彼女とのセックスでは膣外射精という終わり方だったので、一瞬躊躇したが騎上位の彼女に完全に支配された体勢と、彼女から信頼されてる・・・という”気”を感じた。


「うっ、、イクッ」と発して大量の精子が出た・・・初めての中出し体験。

射精してすぐに、”妊娠したら・・・結婚するか!?”とぼんやり考た。

安全日かもしれないけど、そんなことは彼女しか知らない事だし。


結局、挿入したまま3回連続で中出しした。


その時のセックスは、彼女への思いが強かったのと、何よりも彼女の中がとても暖かかったのを憶えている。


今でも忘れられないなぁ〜



2009年03月16日(月) ネットの落とし穴

掲示版サイト「2ちゃんねる」が、掲示版の正常な運営を妨害する行為を行ったと朝日新聞社(asahi-np.co.jp)からの記事の書き込みに規制をかけた
が、

大手企業の会社内から”2ちゃんねる”への書き込みは規制しているところがほとんどだろ!?

しかも、朝日新聞って・・・

書き込んだ社員が東京本社編集局の校閲センター員(49)、とまぁ立派なオッサンじゃん。しかも日本を代表するマスコミの・・・(苦笑


書き込んだ内容が”真っ当”ならいいけど、部落差別や精神疾患への差別用語満載って、、


「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをしました。釈明の余地はありません」と話しているそうだけど、


エスカレートって・・・まぁ、思ったまま正直に書いたんだろう。(笑


”退職願”を出すことになるんだろうな・・・



2009年03月15日(日) あげたのもらって食べた

ホワイトデーに贈ったのは

[ピエール・エルメ・パリ] のマカロン


その中から一つ頂いて食べたけど、けっこう美味しかった。




一安心。(笑



2009年03月14日(土) ”ベルギービール 品川 鉄板焼き”

”ベルギービール 品川 鉄板焼き”がウリだというお店に行った

「TIME SHOWER BREWERY」

ピルスナーを飲んだ後、ヴァイツェンを飲みたくなって店員に尋ねる。


「ヴァイツェンで美味しい銘柄あります?」


『・・・??? バイツェン・・・ですか?・・ 』


「はい、」


『焼酎のことですか?』と店員


「!? ・・・・ いや、ビールのヴァイツェン。酵母発酵させた、、」


『・・・???』


「置いてない?」


『さぁ、、僕が知らないだけかも知れません、、、』


って、ビール専門店の店員がヴァイツェン知らないなんて、”ありえないだろ〜〜〜”。


しかも、置いてるビールは900〜2000円のお高いモノばっかり。



結局メニューにある”ホワイトビール”がヴァイツェンで・・・。

いろんな種類を4つぐらい飲んだけどコストパフォーマンス悪すぎだし、店員の質も・・・。


行かないほうがいいお店に決定。








2009年03月13日(金) 最近のネットカフェ

最近のネットカフェは身分証明書の提示を求めないのが普通なのか!?

身分確認する店は客が敬遠するんだろうなぁ〜

しかし、AV配信は充実してるみたいだ。(笑





拘束された状態は・・・、余計に感じるらしい。。(笑



2009年03月12日(木) * 実現なるか、夢の3P!?

時々日記に書いている某パーティ。

先日の日記に対してメールをくれた男性(カンさん)にパーティに関する詳細な情報を提供した。

そして、話がとんとん拍子に進んでカンさんがパーティに参加することに・・・(笑

初参加後に届いた好感触メールに胸をなでおろす。 ”あのパーティ当たりハズレがあるからなぁ〜〜、、汗)

しかし既に2回も参加されたようで・・・これってかなりのハイペース。(笑

摘発リスクがないパーティということで多少の高額参加料はその男性にとって許容範囲だったらしい。

そして、近日中に夢のコラボ企画・・・○○さんとの初対面&3P企画が持ちあがっている。


GW前には実現させたいな〜、(笑



2009年03月11日(水) 陣内ネタ!?

及川奈央との交際は陣内がまだブレイクする前からで・・・

東京では右も左もわからない陣内を及川さんがかいがいしく面倒をみていた。

ブレイク前の陣内は仕事も少なく世間での認知度が低かったことで、及川が陣内にAV出演を持ちかけたことがある。
(もちろんお相手は及川本人)


撮影は順調に終了し編集作業を経てリリースという直前になって、陣内がエンタ出演を機に大ブレイク。

当然AVの販売も中止となったが、吉○興業からは相応の違約金を払ったような・・・


紀香も下積み時代(ブレイク直前1996年キャッツ・アイの頃)の枕営業や・・・紳助や元K−1の石井館長とも色々あったのは有名。

交際していた加藤雅也に浮気されて別れた事もあるし。
(加藤雅也は、浮気相手の女医と結)


陣内と結婚する前に付き合って同棲していて二股してたと言われているSkoop On Somebodyのボーカルのタケとは結婚後も会ってたし、ライブに行ってはしゃいでる姿は目撃者多数。


う〜ん、俺なら迷わず及川選ぶな。(笑



2009年03月10日(火) 吉野家の青看板

吉野家といえばオレンジの看板だけど・・・

“そば”が食べられる「吉野家」があるらしい・・その看板は”青色”

”吉野家のHP”で検索したけど、都内には無かった・・・(*_*)

神奈川に3軒だけ・・・

長津田店 神奈川県横浜市緑区長津田6-11-24
電話番号 045-989-1260

藤沢北口店 神奈川県藤沢市藤沢484-49
電話番号 0466-29-1890

厚木林店 神奈川県厚木市林4-20-30
電話番号 046-294-0908

近くにあれば行ってみようかと思ったけど、わざわざ行かないだろ。。。

そもそも牛丼と蕎麦は合うのか!?(笑



2009年03月09日(月) 電車ネタ(Newsより)

JR埼京線の車内でゲームをしていた男が、女性に注意されたことに腹を立てて殴りかかり、あごを骨折させ現行犯逮捕された。

 埼玉県警蕨署によると、埼玉県戸田市美女木の会社員・安藤隼容疑者(21)は25日午前8時ごろ、JR埼京線戸田−戸田公園駅間を走行中の上り普通電車(10両編成)内で携帯用のゲーム機を操作する安藤容疑者の腕やゲーム機が東京都国分寺市の会社員女性の背中や髪に当たり、女性が振り返ると「何なんだ」とどなった。女性が「混んでいるのにゲームをしないで、迷惑ですよ」と注意すると。これに腹を立て、「うるせー」などと罵声を浴びせたうえ、顔を数回殴りつけた。 そして周囲の乗客に取り押さえられ、戸田公園駅で降ろされたが、駅事務所でも女性に殴りかかり、あごの骨を折る1カ月の重傷を負わせたという。 安藤容疑者は 「混んでいるんだから仕方ない。 気に入らない。注意されて頭にきた。3、4発殴った」と供述しているという。


(1)混雑する車内でゲームに夢中な容疑者
(2)プレイしてる容疑者の腕が女性(50歳)の背中や頭部にぶつかる
(3)気になったので振り向く(この時点ではまだ女性はなにも言ってない)
(4)容疑者いきなり「何なんだ」と怒り出す。
(5)ここではじめて女性「迷惑ですよ」という
(6)容疑者 女性の顔面を殴る。
(7)周囲の客に取り押さえられJR戸田公園駅で降ろされるも駅事務所で再び女性に襲いかかり 1ヶ月の重傷を負わせる
(8)容疑者逮捕されるが、「混んでいたんだから仕方ない、気に入らない」

・・・だと

某巨大掲示板で、ほとんどのカキコミは男を非難するものだけど、少なくない数の男を擁護するカキコミがあることにビックリ。

推測するに、国分寺市在住の被害女性はこの前日から埼玉(大宮あたり?)のに外泊したんだろうな、平日朝の埼京線(上り方面)は激混みだ。 

国分寺市在住の女性は普段乗る中央線と同じ感覚で「迷惑です」と切り返したのだろうけど、

しかし、酷い社会だ。



2009年03月08日(日) アメトークで嘘!?

パソコンのキーボード配列の説明で、 「母音は押し易い所にある」 なんて前田アナが言ってたけど

母音 つまり a i u e o (あいうえお) の場所だけど、、、 なんで英語が基準のQWERTY配列と日本語の母音が繋がるんだよ。。

ウソはダメだろ〜〜(^_^;)

昔の日記にも書いた気が・・・あった、【2007年9月3日】


でも、バラエティーとしては面白い番組だ。(笑



2009年03月07日(土) ”ホテパシ”が閉鎖

品川駅前にあるホテルパシフィック東京が来年9月に閉鎖するらしい。

37年も営業してきたことによる老朽化が原因らしいけど。

様々な思い出のあるホテルがなくなるのは寂しいな・・・


まだ、あと1年半近くは営業するらしいから、何度か行くかも!?(笑



2009年03月06日(金) ライフログに潜む危険

日々食べるランチや飲むコーヒー画像を携帯で撮影してアップしたり、その場所をGSPを使って特定しアップする人が増えている。

消費者の行動履歴をデータに残すことを”ライフログ”という。

自分もその1人だったりするけど、、(汗

この個人の行動パターンを記録し解析することでその人の嗜好を推測するという技術が進んでいる。

これによって新たな消費ニーズを探るんだけど、、

行動パターンを解析されることで、先読みされる危険性もある!?

気をつけないと、、(~_~;)



* 総務省がライフログの取り扱いに関する指針を作る予定らしい



2009年03月05日(木) アナログ=>デジタル

連休の間にテレビの接続ケーブルを換えてみた

それまでのビデオ入力端子(赤・白・黄色のやつ)で接続していたのをHDMIへと交換した結果、画質は格段に向上

アナログ放送や小型テレビでテレビを見ているのは勿体無い

地上波デジタルのハイビジョン画質に慣れてしまうと後戻り出来ない



2009年03月04日(水) ネットで拾った物語

メキシコ・田舎町の海岸に小さなボートが停泊

メキシコ人漁師が小さな網で活きの良い魚を獲ってきた。

それを見たアメリカ人旅行者


『すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたんだい』


「そんなに長い時間じゃないよ」と漁師


『もっと長い時間漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろう。もったいないなぁ〜』


「家族が暮らしていくには、これで十分さ」


『毎日どんな暮らしをして過ごしてるんだい?』


「陽が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。 漁から戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…、これでもう一日終わりだね」

するとアメリカ人旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

『ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間漁をするんだ。 それであまった魚は売る。 お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり儲けも増える。 その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。大漁船団ができるまでね。 そうなったら、もう仲介人に魚を売るのはやめだ。 自前の水産加工場を建ててそこで魚を加工する。 その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、 やがてはロサンゼルスやニューヨークへと進出していくだろう。  きみはマンハッタンのオフィスビルから会社の指揮をとるんだ』 

漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるんだい?」


『20年、いやおそらく25年でそこまでいくね』


「それから?」


『それから? そのときは本当にすごいことになるよ』


と旅行者はにんまりと笑い、


『今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ』


「それで?」


『あとは引退して、海岸近くの小さな村に移り住んで、陽が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう』



2009年03月03日(火) ニュー速クオリティより、2ch

「自分でググって分からなかったら図々しく誰に何を聞いてもいいと思ってる勘違い君が急増中」

ってスレがあったけど・・・


□ 他人にモノゴトを教えて自分の知識が豊富な事をひけらかすことで満足感を得る人

□ 他人に判り易く説明することで、自分自身の”説明能力”を高められると考える人


いいんじゃないか?! と思う。(笑


書き込みは全部読んでないけど、”間違った中途半端なことに対しては物凄い勢いで突込みが返ってくる”というのはとっても興味深い。(笑



2009年03月02日(月) ドンペリ @ モエ・エ・シャンドン

宴会帰りで一緒になった会社の後輩(歳近いけど)が言う


『ボク、ドンペリも好きなんですけど、大体のところモエのシャンパンが好きなんですよね〜〜』


「へぇ〜、そうですかぁ、俺は発砲ワインはもっぱらスペインのCAVAですね。」と切り返しつつ


”ドンペリってモエ・エ・シャンドンが製造してるんだけどな・・・”


”エビスビール”がサッポロビール株式会社の1ブランドとして製造されているのと同じで、ドンペリ(ドン・ペリニヨン)はモエ・エ・シャンドンのビンテージシャンパンだ”


教えてあげようかとも思ったけど止めておいた。 なんか揚げ足取りみたいに思われるのが嫌だったから、、(~_~;)








2009年03月01日(日) 2度洗いの謎が解けた・・・スッキリ

石鹸(洗剤含め)には、洗浄力に限界(飽和点)があり、その飽和点に達すると幾ら量を増やしてもそれ以上は泡立たないし、汚れも落ちない。

(これは、水に入れた砂糖や塩が飽和点を超えると溶けずに沈殿するのと同じ原理)

特に汚れがひどい時は、すぐにその”限界(飽和点)”に達してしまうため、いくらシャンプーの量を増やしても泡立たない

一度泡とシャンプーを(一緒に汚れも)洗い流すことで、2度目のシャンプーは泡立ちもよくなり汚れも落ちるという仕組み。


髪の毛の汚れが酷い時は、1回目に少しだけシャンプーを付けて洗い、2度目に通常の量のシャンプーを使うことで泡立ちも良くスッキリと汚れも落ちるそうな。(^_^)v


フランス土産として職場の女性から貰った”マルセイユ石鹸”で最近は髪の毛を洗っているんだけど・・・これが中々快適でいい。


「石鹸で洗った後は、必ずリンスしないと髪の毛がギシギシなんだよね〜」と言うと


『ギシギシが気になるなら、リンスの代わりにお酢をおちょこ1杯ぐらい洗面器に入れてお湯で薄めて(昔あった、洗面器にリンスを入れて薄めて髪にかけるやつみたいな感じで)髪にかけると、バサっとした髪が柔らかくなりますよ。もちろんその後はしっかりとゆすぎます。』とのアドバイスをその女性からもらった。


なるほどなぁ〜、先日エッチしたBさんの 『さぁ〜、洗い残しがない様にじゃない?!』 は、コレはこれで結構言い当ててたんだなぁ〜と今更ながらに感心した。(笑


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加