日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2007年08月31日(金) KIRINの新作

KIRINの新商品広告を電車内で見かけ・・・たまらずコンビにに立ち寄り購入する。





左から、ファジーネーブル・モスコミュール・ジントニック


う〜ん、、どれもイマイチ

あえて順番を付けるなら、モスコミュール、ファジーネーブル、ジントニックの順で美味しいかと


ジントニックで使われてる”ジン”はどうもイマイチ


やっぱりKIRINは氷結だな、(-.-)y-~~~

色んな種類が出てるけど、グレープフルーツとレモンが双璧


プルトップをクイッと引っ張るだけで手軽に飲めるのはいいんだけど、低価格アルコール飲料が氾濫しすぎているんじゃないのか?


プルトップ=>缶業界では、イージーオープンエンド(略してEOE)だそうな、、




でも、やっぱりお店でじっくりとステア〜飲むのが一番だな。






2007年08月30日(木) 朝の通勤途中に買い物

片手に握った携帯電話を通して、カバンを物色する。

数日前に伊勢丹のカバン売り場で下見はしてあるから、携帯の小さい画面でも迷いは無い。(笑

売値も百貨店と大差ないし・・・(というか若干安いぐらい)


伊勢丹では帰りの荷物にもなるし、=>持ってるカバンを捨てていくわけにも行かず、(~_~;)


気に入ったカバンを選んで注文ボタンをクリック


クレジットカード情報を更新するのに、財布の中からカードを取り出して有効期限を確認して入力。

注文を確定してお買い物終了。 この間わずか10分足らず、、、


そして電車が会社最寄り駅に着く頃には、お店から受注確認のメールが携帯に届いた。



しかし、何でも出来るなぁ〜 (笑



2007年08月29日(水) 核爆弾・レシピ

化石燃料を燃やして発電するのは、地球温暖化に拍車を掛ける・・・その麺では原子力発電の拡大は避けて通れないだろ

フランスなんて全体の8割を原子力発電でまかなってるし、、


天然ウラン鉱石には、核分裂を起こしやすい”ウラン235”と起こさないウラン234、238がある。




天然ウランにはこの”235”が0.7%としか含まれていない。


この僅かしかないウラン235は軽く、238は重い性質があるので”遠心分離機”を使ってかき混ぜることで、軽い235は中心に、重い238は外側に集まる。

これを繰り返していくことで、濃度をあげることが出来る。










濃度が3〜5%の<低濃縮ウラン>は原子力発電に使えるレベル




90%以上の高濃縮ウランで核爆弾が作れる











広島に落とされた原子爆弾のウランはたったの1キロ


沢田研二主演の映画で【太陽を盗んだ男】というのがあった。

主人公が自宅で原爆を作るんだけど・・・”たこ焼き”じゃないんだから。(笑


でも、面白い映画だった。



レシピはあっても作れない、、、そりゃそうだろ。(笑



2007年08月28日(火) ネットバンクID再発行

インターネット経由でお金の振り込みや残高照会ができる”インターネットバンキング”を悪用した預金の不正引き出しが急増している反面、通帳や印鑑の盗難、偽造キャッシュカードによる不正引き出しは減っているそうで、、

その手口は、インターネット経由で預金を別口座に振込み処理した後、ATMを通じて現金その別口座から引き出すモノ。

被害が急増した背景には、「特定の銀行に被害が集中した」らしいが、その特定銀行は・・・公にされていない。 


ネットバンキングの利用は増加の一途だが、セキュリティ面は脆弱なままだ。


某大手銀行のネットバンキングは、ログインする際に必要なのがユーザーID(番号)とパスワード(4桁の数字)だけで・・・ アクセスするパソコンを事前に登録するところもあるけど、


適当にID(番号)を入れて、適当なパスワードを入れることでビンゴになる確率は・・・

4桁パスワードの組み合わせは1万通りだけど、0000や1111や1234といった単純な組み合わせ番号は、パスワードとして却下されるからそれらを差し引いて計算していくと、

某銀行では、誤ったパスワードの入力を4回まで認めているので、(5回連続して間違えると一切の取引停止)。5回チャレンジする権利がある・・・。

10000通りから、0000、1111、2222、3333、4444、5555、6666、7777、8888、9999、0123、1234、・・・の26通りを排除してみると・・・、ログインできる可能性はたったの 0.05%だけど・・・


誕生日(本人以外を含めて)を暗証番号にするケースが比較的多いので、365日の中から1月23日と11月11日を除いた363通りから無作為に5つを選んでトライしてみると・・・、ログインできる可能性は1.37%となる、、、(前提が誕生日ということなので、実際とは乖離があるけど、、)


厚労省の統計によると日本人の誕生日は9月が相対的に多いという統計があったり・・・と、これらを参考にして絞り込んでみると、ログインできる確率はもう少しあがるのかもしれない


ただし、ログイン出来た後が問題で・・・振込み処理するには”乱数表”に書かれた”番号”を入力しなければならない。 ここが難関で・・・、


結局・・・狙われるのは、巷(ネット)に出回っているヤフーやホットメールのログイン画面から適当なパスワードを入れてログインする方法・・・これは複数回間違ってもサービス停止に繋がるものが少ないので、、何度でもトライすることが出来る。

そこから個人の保存情報を盗み出し・・・という手口だろう



パスワードはくれぐれもアルファベットを数字を組み合わせて6桁以上にするべきだね、、


自戒を込めて、(^_^;)



2007年08月27日(月) Mc Cafe !?  (焙煎挽き立て)

実は、数週間前に原宿の美容院で見た雑誌「monoマガジン」の記事で???




”コーヒー 焙煎したらすぐ淹れたほうが美味しいって、ホント?”という見出し。↓




美容師の話そっちのけで、その記事を読んだ、ついでに携帯カメラで撮影した=>デジタル万引き!?、(~_~;)




↑実際にはマクロモードで撮影したので、後からでも十分読める。


それによると・・・

*********************************
焙煎直後の豆が一番うまい?

ノー! 意外だが、東京国分寺の老舗の自家焙煎珈琲店「どりっぷ」のオーナー、川中幸博氏によると、最初の5日目までは焙煎の匂いが残り、10日目までは発生するガスが抜け切らないという。
甘味や濃度、香りのバランスがよいのは焙煎後の10日目から25日目ぐらい。その後はゆっくりと味が落ちていくという。もちろん保存状態も大事。よく、コーヒー豆は冷蔵庫で保管と言われるが、これも間違い。 冷蔵庫から出した途端に結露を生じて、コーヒー豆が水分を吸収してしまうからだ。
密閉できる容器にいれて温度変化の少ない日陰の場所においておけば、1ヶ月ぐらいは保つ。
*********************************


・・・とある、、、 (原文のまま)

ホントに焙煎したての豆をミルで挽いてコーヒーを淹れるのはダメなのか!?


そこで、過去の留守録画で再確認


2006年5月28日放送  「世界ウルルン滞在記」

【ロケ地】コロンビア?アルトデルナランホ村

●唐渡亮がコロンビア?アルトデルナランホ村のコーヒー農園を訪れる。
★コロンビアではコーヒーは料理にも使われる。コーヒーとカシスのムースの映像。

●害虫よけの薬はある植物と黒砂糖水をまぜて作る。=>アヒー(唐辛子)を使う。
●村のみんなで集まる催しを企画する。
●コロンビアの首都には女子に大人気の学校がある。=>正解は美人コンテスト出場者養成学校。
●いよいよ帰国の時がやってきた。
●お別れの朝、涙でお別れ。

【出演】 唐渡亮、 徳光和夫、木佐彩子、石坂浩二、松本明子、山瀬まみ、佐藤藍子、泉谷しげる、
コーヒー鑑定士?藤田征雄

唐渡亮が訪問しコロンビアのホームステイ先では、手摘みのエメラルドマウンテンが84キロ=>33万ペソ=>1万5千円で取引されていた。 つまり生産者価格は1キロ200円足らずで日本で購入する時には10倍以上の値段になる。


ここで唐渡がホストファミリーを訪れて最初にコーヒーを飲ませてもらうシーンがあるんだけど、ホストファーザーは、自家栽培の生豆を機械式焙煎機で煎ってミルで挽いて布フィルターでドリップした豆を振舞っていた。

日本よりはるかにコーヒーを飲む歴史が永いコロンビアのコーヒー豆生産者が【煎りたて】、【挽き立て】で飲んでいるということは焙煎直後のコーヒーがいかに美味しいか! という事の証左だろう。


危うくmonoマガジンに惑わされるところだった!?、でも monoマガジン読んだ雑学小僧が「焙煎してから10日〜25日が一番だよ〜」などと自慢げに説明しているんだろうなぁ、、


コーヒーついでに、日本マクドナルドが「カフェ」に新規参入するそうで、、、、


15店舗が首都圏中心に開業。
恵比寿ガーデンプレイス店(東京・渋谷)など繁華街にある一部既存店への併設も進めドトールやスターバックスと伍していくらしい。

店舗名は「マックカフェ」/ Mc Cafe  

(”Mac”ではなく”Mc”)

地域別価格を導入して、コーヒー190―210円(Mサイズ)、カフェラテが310―330円(同)。 具材入りクロワッサンの「マックデリ」が290―330円、あんパンやデニッシュなどのパンが100円。だそうな、、

マクドナルドは他社と比べて家族連れが利用しやすい店舗を目指す。


つまり、ターゲット層が家族連れってことだけど・・・

”ガキがウロチョロする騒がしい場所で優雅にコーヒーが飲めるかっ つーの、、!! ”<=まだ、行ってもないのに毒づいてる。(^_^;)


マックのコーヒーといえば、スターバックス、バーガーキング、ダンキンドーナッツなど、どこのコーヒーが美味しいか? という調査でなんとマクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」が一番安いにも関わらず美味しいコーヒーだ、という意見が最も多かったとConsumer Reports magazineの3月号にリポートされている。(アメリカの話だけど、)



マックのコーヒーというと、、、これが有名↓


1992年、ニューメキシコ州のマクドナルド(ドライブスルー)で、孫の運転する車に乗ったステラ?リーベック(当時79歳)がテイクアウト用の朝食を購入、そのステラ婆さんは、マクドナルドの駐車場で停車している状態でコーヒーカップを膝の間に挟み、(まぁ、行儀が悪いことで、笑)ミルクと砂糖を入れるのにカップのフタを開けようとしたが、誤ってカップが傾いてしまい中のコーヒーがすべて女性の膝にかかった。

運転していた孫は、ステラ婆さんの服を脱がせるなど応急処置をして近くの病院へ向かったが、結局第3度の火傷と診断された。


ステラ婆さんは、自分のミスで火傷したことの認識はあったが、その一因となったコーヒーの熱さは異常だということで、この点についてマクドナルドは是正すべき義務があり、また治療費の一部を補償するべきであるとして訴訟を起こした。

さすが訴訟大国アメリカ、、、


最終的には、


○同様のクレームが過去10年間に700件あったこと、マクドナルドのコーヒーが客に提供される際の温度は摂氏約85度だが、家庭用コーヒーメーカーのコーヒーは摂氏72度であったこと

○コーヒーを渡す際、マクドナルドはなんら注意をせず、またカップの注意書きも見難いことを主な理由として

マクドナルドが64万ドル(7千万円ぐらい)の賠償金支払いを命じる判決が下された。


実際ステラ婆さんは皮膚移植手術を含む1週間の入院、その後2年間の通院(このために娘は仕事を辞めて介護にあたった)、2千ドルの治療費に加えて火傷の痕が残った。



マクドナルドが裁判中に陪審員の心象を損ねたこともその敗因と言われている。


コーヒーの温度に関しても、温度が高いほどドライブ中の保持温度が高くなり、ドライブ・スルーの本来の意義から言ってその利点が大きいという結論も出ているが、マクドナルドがこれらを理論立てて主張できなかった。


当初の裁判ではステラ婆さんとマクドナルドの間で争われていた時の要求額は2万ドルだったが、マクドナルドが治療費の3千ドルだけで賠償で済ませようとしたため、ステラ婆さんが弁護士を雇い・・・その結果、当初の32倍もの賠償をしなければならなくなった。


この事件の後、米国マクドナルドはコーヒーカップに「HOT! HOT! HOT!」と、またドライブ・スルーには「Coffee, tea, and hot chocolate are VERY HOT!」と表示するようになった。



備考・火傷(やけど)のレベル

<1 度> ひりひりして赤くなり一時的な色素沈着はあるが、すぐに治るレベル

<2a度> 痛みが強く赤くなり24時間以内に水泡形成し、治療により上皮化して色素沈着など起こすが半年位で消失

<2b度> 潰瘍になり上皮化に長期間かかり瘢痕が残る。 皮膚をよく動かす部分(関節など)は早期に皮膚の移植が必要となる。

<3度> 黒いカサブタになり、知覚も失われて痛みを感じなくなるレベル。 痕も残り、上皮化しない場合は皮膚の移植が必要。   



2007年08月26日(日) ユミの近況

未明に携帯メールが届く


『寝てると思うけどonできる?
慰謝料なし
婚費負担金なし
で離婚に応じると

私が夫に現金で300万一括払い
これは子供の学費にと
九州の親戚からは口出ししない約束

校正証書は何
最初から破棄するつもりだったんだね

この条件でもわたし幸せになれるかな』

『ソッキン払えば
離婚もできる
実家にも帰れる
身を粉にして働くしかない
短い命
安楽に死にたい

でも怪我させられたアタシがなんでさんびゃくまんも払わないけんのか おかしいや
けち男
金目当てでの結婚���



似たようなメールが山のようにユミから来てるけど、一切返事はしていない。

ハッキリ言って縁切りたい。 (-.-;)



2007年08月25日(土) * 会員制パーティのまとめ

ここまで書いたまとめとして・・・


結局、パーティ自主開催の参考になればと参加した件のパーティだけど・・・


女性スタッフの話を詳しく聞いたことで、営利目的で活動していることがハッキリした。

チョットお金に余裕のある、でもナンパや合コンのセッティングなんて面倒・・・というオヤジ連中にとっては手っ取り早く次から次へと新しい女の子がメンバーとして入ってくる会員制パーティは好都合だし、ある意味需給バランスが取れているんだろうけど、、


大枚叩いて参加しているオッサン連中の女性に対する扱いは傍目に見ても丁寧なものではなく、完全に見下した感がある。


そんなパーティは、自分もNさんたちも意図したパーティではないだろう。


利害がからまないとしても、主催者として何らかの”対価”を得ようとするのは別の某パーティで学んだ。


こっそり女性と個別にコンタクトして独り美味しい思いをしたり・・・、他にもいろいろ。(~_~;)


**************************************

<8月20日の日記の補足>

午前3時を回る頃、カウンターで飲んでいた会社社長はパーティで利用したホテルの部屋に帰ってしまい。(地方から上京した男性会員が独り寝ているところへ、、笑)


残った女性メンバー2人と私の3人、、


パーティの実情をいろいろ離してくれた女性メンバー”K”さんが、


『彼女(もう1人の女性メンバー)の自宅、ココから近いから、送ったら戻ってくるね。ちょっと待ってて、、』と言い残してタクシーで立ち去った。


そして、再びお店に戻ってきてくれた。


話したり無かったんだろうな、、グチを聞いてもらいたかったのだと思う。



「で、Kさんは彼氏いるの?」


『う〜ん、、、・・・・』 返事を濁すKさん


”あぁ、お客の夢を壊したくないから考えをめぐらせてるのか、(^_^;)”


少し迷って、 『実は、いるの』と正直に話すKさん


”見込みリピーター客の夢を壊さないよう、”彼氏いないの”というスキを見せるワザを使おうか一瞬悩んだんだろうなぁ〜(^_^)”


「そりゃ、年頃の女性なんだから彼氏ぐらいいて当たり前だよ」明るく返す


『今度いつ参加する?事前にわかったら教えてね』

「うん、わかった。そのときはヨロシクね」


最後にそう言葉を交わして恵比寿駅で別れた、、暑い日になりそうな朝だった・・・


おしまい



2007年08月24日(金) 見える?!

2匹の動物が隠れているらしいけど・・・、↓





2007年08月23日(木) 品川駅 B級グルメ!? 韓国料理

JR品川駅には新幹線が止まるけど、それはJR東海のものであって・・・JR東日本と微妙な営業体系をとっている、、

高輪口と港南口が大きなアーケードで結ばれていて、高輪口はあの植草教授が逮捕された現場のエスカレーターが有名!?

港南口には屠殺場(最近では、”と場”と言うらしい)が昔からあるけど、三菱系の会社が進出していてすっかり高層ビル群になってしまった

その港南口にある、 ■ 韓国家庭料理 ”わかなし”

東京都港区港南2−14−10 港南駅前ビル1F
03-2458-3271

ここの韓国料理は絶品!! 韓国人経営のお店だけあって味は本場のまま、、しかも、値段が安い

付け出しは食べ放題ではないけど、小皿で3皿ぐらい来る。(^_^;)


唯一の欠点は、店の雰囲気がデート向きではないことぐらいか・・・




2007年08月22日(水) メモ・・・歯磨き粉

歯磨き粉(はみがきこ)って言うけど、現代日本人で歯磨き”粉”を使っている人はまず居ないと思う。(笑

私は幼少期に”粉状の歯磨き”を使ったことがある・・・、(^_^;)

自宅の近所に祖父母の家があり、そこではおじいちゃんが長い間歯磨き粉を愛用していたから。

口広のビンに緑色の粉末が入っていて、毛先を水で濡らした歯ブラシをチョット着けてすくい取り・・・歯を磨く。


戦時中を生きた人の中には、濡らした指先に粉を付けて直に口の中をゴシゴシ・・・という人もいた。(遠い記憶、、、苦笑


そのあと、赤白青の3色が混ざらないで出てくる”アクアフレッシュ”が爆発的に売れたり、”液体の歯磨き”が泣かず飛ばずだったりして・・・今日に至る。

今はペースト状の歯磨き”粉”が主流だけど、、、

歯磨き1回に使う量は、<米粒の大きさで十分>だと花王の開発担当者が語っていた。

けど、これあまり公けにされていない・・・なぜなら、数が売れなくなるから。(~_~;)

「CMでは、たくさん消費してもらう為にワザとやってます」と開発担当者

CMだと、ブラシの端から端まで(溢れるぐらい)2〜3センチをチューブからひねり出して使う様子が放送されている、(最近はあまり見ないかな!?) それと同じ使い方をするのは大間違い。

一般的な人は長さ17ミリが平均らしい。

これだと市販のアクアクリーン(150g/200円)で100回程度の使用回数となるらしい。(単純計算で1回2円)

でも、実際には米粒大で十分効果があるのだから、”ひねり出し”を2ミリに節約したとして↑の8.5倍つまり850回。これって朝晩2回使っても1本で1年間以上使えることになる・・・凄くね〜!?

歯ブラシの目的は歯の間に溜まったプラーク(歯石の元)を取り除く事だけでなく、ブラッシングで歯ぐきを刺激することにより血行を促進させ新陳代謝を高めることにある。


何だかとっても”せこい”話になったけど、小さいことからコツコツと・・・ 資源を大切に!! (笑



2007年08月21日(火) ■ 自己分析用テスト ■ (期間限定)

『ルミ』と【光男】は互いに愛し合っていたが、2人は大きな川を隔てて隣同士の村に住んでいました。

川に橋は無く会う時は渡し舟を利用していました。

ある時、大きな台風が来て川が氾濫し洪水が2人の村を襲いました。

かなり大きな被害で死傷者も沢山でましたが、お互いに消息がつかめません。

『ルミ』は【光男】のことが心配でたまらず、嵐の中を船着場まで行き船頭”A”に必死に頼みました。

するとAは、「命がけなんだから、500万円くれないと船は出せない」との返事

『ルミ』はそんなお金を持っていなかったので、別の船頭”B”に頼みました。

するとBは、「わかった、でも、途中で死ぬかもしれないので、アナタと一度でいいからセックスさせてくれ」と言いました

『ルミ』は大いに悩みましたが、船頭”B”とセックスをしました。

その引き換えとして向こう岸に無事渡った『ルミ』は【光男】を見つけることができました。

しかし、『ルミ』が【光男】に船頭”B”との出来事を打ち明けたとたん、
【光男】は「そんな女性とはつき会えない、別れよう」

「私はあなたが心配でたまらず、死を覚悟して渡ってきたのに」
『ルミ』は失意の元、村へ帰り、泣き明かしました。


『ルミ』のことが以前から好きだった同じ村に住むヒロシは、泣いている彼女に

「どうしたの?」と尋ねました。
一部始終を聞いたヒロシは、彼女をなぐさめ、やがて二人は結ばれて幸せな家庭を築きました。


さて、この5人の登場人物を好きな順番に並べて下さい。

メール頂ければ鑑定!?させて頂きます。(笑



2007年08月20日(月) * 久しぶりの○○パーティ (アフター)

ホテルのコンシェルジェに『今から飲める居酒屋近くにあります?』と尋ねると、”ゼスト"の名前が出てきた


「じゃ そこにしよう」という事で、アフターで向かったのはZEST





言いだしっぺの会社社長他女性メンバー2人と私を含めた男性会員1名と女性メンバー1人それぞれタクシーの列に並ぶ、、

するとホテルマンが、

「ここから、歩いて5分ぐらいですけど・・・」と口先だけのアドバイス”表情はお前ら歩けよ、タクシーの運転手に悪いだろ〜、”オーラ”とともに・・・

いくら酔っていたとはいえその辺は見逃さない。(~_~;)

”でも、こんな熱帯夜に5分でも歩けない〜”という女性陣の強い後押し



案の定、乗り込んだタクシーの運転手は行き先を告げると、「すぐソコのゼストですかぁ〜!?」とダルそうにかつ厭味タップリに聞き返してきた。

アルコールも入っていい気分で乗り込んだ全員にシラケムードが漂う。

とりあえず、財布の中から千円札を1枚取り出しセンターコンソールの上に置き、誠意!?を見せる。


程なくしてタクシーはZESTの前に到着

タクシーを降りる、無愛想を前面に押し出し「お釣りはいりません」への返事も無いまま勢いよく立ち去る”中央無線”タクシーを見送り、気分を取り直してお店に入る。


店内テーブル席は禁煙で、喫煙出来るのはお店の一角にあるカウンターでしか許されていないという事で仕方なくカウンターに男女6人が陣取る。

パーティの管理人さんがいなくなった女性メンバーたちが饒舌だったのはアルコールのせいだけではなかっただろう


パーティ常連だというメンバー女性から聞いたのは、、

■ パーティで出たゴミは女性メンバーが均等に別けて持ち帰るルールがあること
(ホテルのゲストルーム定員は2名と決められており、それ以上の人間が入室することを禁じた宿泊約款がある。当然異常な量のゴミが出るとホテルからマークされ、次回以降は予約の電話を入れてもていよく断られるのがオチだ。ある程度はホテル側も気付いているが、何のディスカウントも要求しないで正規宿泊代金をキャッシュで支払うお客はありがたい・・・ということだろう、もちろんコノ手のパーティが開催できるシティホテルは限られている。)

■ 参加した女性には”日当”という金銭が支払われる事
この日、葵さんにアドバイスした事が事実と違うことを確信し後悔・・・”非営利じゃなくて営利じゃん、、と)

■ 女性の定着率が悪いのは、押し出しの強い女性主催者のキャラクターに因るところが大きい事
(1度だけ参加して2度目が無い女性が結構いたことと、一定の女性メンバーで固定されている。)

■ 女性メンバー同士の確執があり”主要メンバー/お局?!”に睨まれると非常に居づらくなる事
(これも女性定着率の悪い一因だと、、)

■ 最初にマッチングした相手は、どんなに毛深く、ハゲでジジイで臭かろうが、拒否できない事
(これで泣いてしまう初参加女性が結構いること)

■ 女性メンバーは早いもの順でエントリーが決まること
(遅いエントリーだとあぶれてしまう事もあるとか、、)

■ 常連客で”R”という人に異常なほど配慮している点
(『絶対に何かある』とは女性メンバーの推測だけど、、この”R”とは葵さんのメールにあった、殺気立ったオッサンの事だ)


女性メンバーの日当がいくらなのかは聞かなかったが、想像するに20〜25Kぐらいだろう


この他にも書きたい事満載なんだけど、


一応おしまい、、!?



2007年08月19日(日) * 久しぶりの○○パーティ (当日・余談)

* 今回は性的描写を極力抑えながら書いているので、悪しからず。(^_^;)

なぜなら、複数プレイやその表向きスタイルはココを読む読者ならおおかた理解しているだろうという前提。 そんなことより、ココに書きたいのは参加していた女性から得た”ナマの声”だから、

<ここからはチョット余談>

歓談中、以前日記にも書いた池袋にある”出会い系喫茶”について主催者が語ったところによると、お店はつぶれたらしい・・・。 何とまぁ、短命だったのは同業者間の競争激化ではなく、東京都の風俗浄化作戦に狙われたからだろう。
大きなブームになることもなく半年余りで消え去ったことになる、、(まだ、何軒か営業しているお店はあるみたいだけど)



今回参加した男性会員の中に一切プレイに参加しようとしない人がいた。

会社を経営しているというその人、ネクタイすら外さないのが身上だそうで、

彼曰く「俺は、この会が無くなる事を願っているアンチの第一人者」だそうで、参加している男性や女性に対して「本当の愛とは”ひとり”だけに捧げるものであり、とっかえひっかえセックスするのは止めなさい・・・」の布教活動を生きがいにしている。


***************************

パーティがお開きになり、男性会員たちは三々五々家路を急ぐ

日付が変わろうとしたその時、前出の男性会員の誘いで女性メンバー3人と飲みに行くことになったのだ


そこで聞いた女性メンバーからの話で会の女性主催者の側面を知ることとなる・・・


そして本題へとつづく



2007年08月18日(土) ** 久しぶりの○○パーティ (当日2)

休憩をはさんで2人目の女性Wさんに合図を送ると、
『次コノ人とだから、その後でね』との返事だった、彼女の指差した先には日焼けした30代半ばの角刈り男性が座っていた。

「オッケー、じゃそれまで飲んでる」

初回の組み合わせは“くじ引き“だけど、2人以降は各自の交渉となる。女性からアプローチすることはほとんどないので、男性から積極的に声をかけなければならない。

このあたりは、裏風俗の<大人のパーティ>と同じだ。(笑


パーティの開催は4時間で、その間飲み食いすることを考えると、相手出来るのは精々2、3人。(精力的に頑張れば5人ぐらい相手出来るんだろうけど、笑)


1人目のCさんとのハードな時間を過ごしたが、歓談&飲食で2時間近く経過したので、Wさんとの時間は30分程度しかなかった。

彼女とは、昔一度手合わせした事があるので彼女の性癖(好み)は心得ていた、、、(笑


彼女の好きなスタイルで攻めると・・・

『きもちいい〜〜っ』を連発しはじめたWさん

いよいよ2人だけのセックスが佳境に差し掛かろうかという時に、他の男性メンバーが乱入してきた(しかも2人も、、、)


スーパーマリオ似の1人は、四つん這いでバックから挿入された状態のWさんの目の前にチンポをぶら下げ、有無を言わせない“咥えろ“のプレッシャー。

もう1人はというと、Wさんの左手を取り自分のチンポを握らせようとする。

“お前ら〜、それは無いんじゃないの?”と口から出そうになったが、グッと堪える。(ここで、怒ったら一気に場が白けてしまうのでは・・・!?というおそれから、、


* スーパーマリオ似のこの男は、前回初参加の女の子と当たり一緒にバスルームで裸になった途端、彼女に泣かれて困った事を自慢げに話していた、毛深いデブだ。。。(こんな男ともエッチしないといけないのか・・・というのが涙の原因だそうで、、苦笑)

手を取り自分の半立ちチンポを握らせた男はメガネをかけた痩せぎすの男だけど、それにしても“メガネをかけたままセックスをする男”のその神経状態が理解できない。

いくら近(老)眼でもセックスの時、メガネかけたままのセックスほどマヌケな光景は無いと思うんだけど。。。


とにかく男2人の乱入であっという間に4Pに・・・(^_^;)


「人数増えたから交代するね、、」

『えぇ〜っ、いっちゃうの?!』

Wさんからカラダを離し、彼女の下半身をマッサージすると


『あぁ〜〜っ、それもキモチイイ〜〜っ』

「後で筋肉ほぐしておかないとツルからね、、(笑」

『ありがと〜っ、 ワタシとケッコンしてよ!』

「おっし、わかった! (笑」

『いつする?』

「じゃ、年が明けたらね」

『絶対だよ!!』

「うん、判った それじゃね〜 (^_^)v」


そんなやり取りをしながら、2人の男を残してその場を離れた


つづく



2007年08月17日(金) ** 久しぶりの○○パーティ (当日1)

都内のシティホテルは確かに女性にも人気がある有名ホテルだった

パーティの開始時間より少し遅れて到着すると、私以外の男性会員は既に揃っていて・・・総勢6名、(男女の比率は”1対1”というのがココのスタイル)


用意されたアルコールは、ワイン、シャンパン、ビール等々・・・

料理はホテルのルームサービスで高そうなフルーツやら揚げ物がテーブルの上を埋め尽くしていた

30分ほど歓談した後で、男女それぞれにトランプのカードが配られる。男性にはスペードのエースから6、女性にはハートのエースから6

エース同士、次は2・3・4・5・6でマッチングの完成

数の若い即席カップルから順次一緒にバスルームへと消えていく

バスルームでいきなり2人は全裸となり一緒にシャワーを浴びることになる

シャワーの後はベッドルームへと移動して・・・が一連の流れ


私が引いたのはスペードの3で、ハートの3の女性(30歳のイベント司会)Cさんと一緒にバスルームへ

お互い初対面だったが、相手の女性は手馴れたもので恥ずかしげも無く全裸になると『先にシャワー浴びてますね〜』シャワーを先に浴び始めた

慌てて全裸になると、「失礼しま〜す」と彼女の後を追う

Cさんは手に取った石鹸を泡立てると俺のカラダを洗ってくれる・・・

シャワーの後、用意されたバスタオルをカラダに巻くと一足先にシャワールームから出ていたCさんは自前の赤いキャミソールを身にまとっていた

そして嬉しそうな表情で、

『早く行こっ!!』

「何!? やけに積極的じゃない?(笑」

『だって、アナタは”お初”だから〜っ』

「”オハツ”って・・・俺、食べられちゃうの?!(汗」(この女性、どんだけぇ〜!?)

ベッドルームに移動すると既に2組のカップルが熱い時間を過ごしていた、一組は正常位、もう一組はダンサー(南米系女性)がフェラチオ奉仕の真っ最中だった

Cさんはフェラチオをしているカップルの様子が真正面に見える場所を確保すると、、『アレ、見ながらしゃぶりたい〜』とおっしゃる

「わかった」と返しフェラカップルを背にして座ると、股間に顔を埋めてフェラチオを始めるCさん

コレがまたかなりのバキュームフェラ、、”積極的な割りには、あんまり上手くないなぁ〜”(苦笑

・・・一連の行動からCさんが積極的なプレイが好みだと判断

『そろそろ挿れたくなっちゃった〜』

「いいよ、じゃゴム取ってきて」

ベッド脇にある容器からコンドームを持ってくると袋から取り出して手際よく装着してくれるCさん、、

”女性にコンドーム着けてもらうなんて何年ぶりだろ!?”と想いをめぐらせながらも・・・

「じゃ、上になれよ」ワザと乱暴に命令すると

『えっ、いいの!?』嬉しそうなCさん

”やっぱり騎乗位好きか、、、(笑 ”

「あぁ、上に乗るの好きだろ!?」

『うん、スキ!!』

騎乗位から始まり入れたままの状態で様々な体位を取り入れながらガンガンと激しく突くエッチで攻める・・・、、案の定Cさんの”壺/ツボ”にハマッタらしい。(名実ともに、笑)

Cさんは3回目のオーガスムを超えた辺りから、息も絶え絶えになり背中まで汗をびっしょりかいていた、

肩で息しながら、『 はぁ、はぁ、はぁ・・・はっ、 もうダメ・・・限界が近いよぉ〜』

「限界がチカイ!? じゃ、あと2回ぐらいは大丈夫だよね、、(笑」

そこから怒涛の攻めを続け、短時間で2回のオーガスムを迎えたCさんはついに

『もうだめぇ〜っ』

「参った!?(笑」

『うん、まいりました・・・ホントもう ダメ』

「OK、じゃシャワー浴びようか?」

『はい、その前に少し休ませて・・・』

若干の痙攣(ケイレン)が残るカラダを横たえて休むCさんにバスタオルを掛け、その上からマッサージを施す

「揉みほぐしておかないと、筋肉痛になり易いからねぇ〜」

”よ〜し、一丁あがりぃ〜・・・心の中で小さくガッツポーズをとる”(もちろんコチラはイッて無いのでまだまだ元気だ)

柔道の試合で5本連続相手から1本取った感じ、、、(笑


つづく



2007年08月16日(木) * 久しぶりの○○パーティ (参加の前に・・・)

私が、女性主催のグループセックスパーティに時々参加していることを、ココで知った葵さんからパーティの主催者を紹介して欲しい旨のメールを頂いて・・・、

主催者の連絡先を教えた後の展開は、
この日の日記にも書いたけど、

その後の状況はというと、葵さんは1度だけ見学しただけで・・・プレイには参加していなかった (主催者女性から『遊びに来るだけでいいから、おいで〜』と何度もアプローチがあったらしいが、、)


葵さんには、”顧問弁護士まで雇って運営しているから法的には大丈夫だよ。参加希望の男性には事前の面接で素性を調べた上でしか入会のOKを出さないから”という説明をした

顧問弁護士と男性の厳正な面接は正しい・・・けど、実際の実情はというと悲喜交々(ひきこもごも)のようだ


まずは、その参加した時の様子から書いていく


つづく

* なお、内容が内容なので以前のように、期間限定のアップで後に削除するかもしれない



2007年08月15日(水) * 久しぶりの○○パーティ (開催案内)

長年の付き合いもある例のパーティに参加してきた

今回参加した目的は”日記仲間”の女性から『一緒にパーティ開催しない?』という提案があり、そのノウハウやらを伝授してもらうのが一番の目的だった

いつものようにメールで開催案内が届いたのはパーティ開催の6日前


今回は女性に人気のホテルで開催です。初参加さんもいらっしゃいます!
現在、夏休み

21歳 大学生 独身(初参加)
25歳 ダンサー 独身
27歳 金融関係 独身
28歳 家事手伝い 独身
30歳 イベント司会 独身
31歳 モデル 独身


参加希望のメールを出した。



2007年08月14日(火) 北海道土産

「白い恋人」といえば北海道土産で一番有名なんじゃないのかなぁ〜、

俺はお土産に買って帰ったことはないけど、(お土産に買うのは、六花亭やROYCEのチョコチップとか・・・)

でも、お土産でもらって食べたことはある


不二家もそうだけど、食べて被害に遭った訳じゃないから俺は何もコメントしない・・・


賞味期限と消費期限って定義が違うんだよな〜〜


賞味期限とはいっても、その保存状態に左右されるからね、、



2007年08月13日(月) お台場は平日なのにメチャ混雑

りんかい線で東京テレポート駅に降りたときから、お台場は”冒険王”でファミリーやカップルでごった返していて、普段のガラガラなオフィス街とは様相が一転していた。 

本当なら、メディアージュ4Fにある権八で食べたかったんだけど・・・メディアージュのエスカレーターを昇って行く群集を見てあきらめた・・・。

右手に目をやると、”吉牛”のれんが・・・  ということで、吉野家に久しぶりに行った。多分2、3年ぶり!?

牛丼並盛りが380円と以前より100円上がったけど、それでも安い。
栄養のバランスを考えて野菜サラダも一緒にオーダーすると、
アジア系従業員が、

『ドレッシングは何にしましょう?』と聞いてくる、、

「じゃ、フレンチで・・・」

『・・???』

「???」

『ドレッシングは、和風かゴマの2つです』

「・・・あぁ、、じゃ和風で」(2種類しかないなら、最初に言えよ・・・)

小さな容器に入れられた和風ドレッシングが野菜サラダと一緒に出てきた。


牛丼は昔と同じ味で・・・、満足。


しかし、暑い時期に食事を摂ると汗が出てくるのはなんでだろ〜〜(笑



2007年08月12日(日) ぐるなびで予約

ぐるなびで携帯電話からオンライン予約したのは、このお店

"浪花 鉄板居酒屋 「やけるやんか」 千房 池袋本店" の 「ぐるなび限定」夜景を見ながらお得なコース


夜景とは言っても、池袋駅の東口が見える程度で・・・(~_~;)


しかし、メインの”お好み焼き”食材がスチールボウルに入れられたまま運ばれてきた

「これ自分で焼くの?」

『はい、そうです』

「・・・・・」

関東ってお好み焼きを楽しそうに焼くことが多いけど、関西は自分で焼かないことが多い。

だって、自宅で散々焼いてるんだからせめてお店で食べるお好み焼きは、”すぐに食べられる状態”で運んできてもらいたい、、

”何で金払ってんのに、自分で焼かんとあかんの?、安くなる訳でもないのに・・・” (~_~;)


”千房”って大阪では有名なお好み焼き屋だけど、ココで食べたモノは普通だった。

コース最後の”そばメシ”はやたらと量が多くて、一気に満腹に・・・


けど、生ビールはうまかった! (^_^)v




2007年08月11日(土) * 非合法だろ

訪問したコノお店、店内でバイアグラやレビトラといったED(勃起不全)薬を販売してるそうな、、

1錠2000円・・・店内で見かけたオッサン(推定年齢50超)連中がやたらと元気だったのは、このクスリのお陰らしい。


・・・けど、バイアグラもレビトラも処方薬であって個人間の売買は薬事法で禁止されているだろ。


そんなことしないと、経営できないのかな!? もっとヤバイ薬!?(持ってるだけで違法なモノ)を扱ってるお店の都内にはあると聞いた。


そんなことやってるから当局に摘発されたりするんだろ〜


そんな話を聞いて、一気に醒めてしまった。 いい店だと思っていたのに・・・、、


50代、60代男性のSTD感染者数が急激に増えたのは、これらのED薬の影響があるんだろうなぁ〜、、、


自分のチンチンも役立たず野郎になったら、こんなクスリを購入することになるんだろうか!?


”ユンケル”で元気になれる間は大丈夫だよな・・・(^_^;)



2007年08月10日(金) 暑い・・・

体温より高い気温だったら、休みになればいいのに・・・(~_~;)

ホント、暑い



2007年08月09日(木) 穴子、鰻、鱧

昨日の書き残し・・・、(^_^;)

カウンター越しに板さんとの会話を楽しみながら味わうお寿司もいいけど・・・、目に入った”うまそう”な皿に手を伸ばして食べるのもいい。


とにかくお腹がいっぱいになるまで食べられるという安心感!?は重要度高いかも・・・(笑

高級ネタだと舌の上でジックリ味わう使命感!?に駆られたりして、、(汗


先日は鱧(ハモ)2貫が105円皿に載ってやって来たので思わず手にしてみましたが・・・う〜ん、イマイチ!? というのも定番!?の酢味噌も無く、醤油を垂らしてみたけど、あまり味が無かった。(^_^;)

酢味噌が”た〜っぷり”かかっていたら美味しかったのかも・・・(笑


ハモの需要は大阪の天神祭と京都の祇園祭がある7月ピークで、8月に入ると卸売り価格は急激に落ちる。


ハモの卸売価格(1Kg) 7月=2,000円〜3,000円  8月=100円〜300円  (by WBS)


スシローの鱧はイマイチだったけど、他に美味しいネタを見つけたので大満足。 考えてみると、穴子や鰻って似てるし・・・どれも好きだなぁ〜



徳島県の”阿波のハモ鍋”って夏でも美味そうだ・・・

http://www.kirin.co.jp/about/area/shikoku/umai2007/index.html#tokushima



2007年08月08日(水) あきんどにて、、、

”あきんどスシロー”に時々行く

回転寿司で今、旬なのは”くら寿司”なんだろうけど、個人的にはスシローが好きだ。 かっぱ寿司は論外、、(~_~;)


バリエーションと変わったネタが多いから、、(笑


混雑を避けて早めの時間帯夕方5時に到着するが、その時点で20組待ち、、

そろそろ順番か!?と、カウンター横に立っていると、ピンクのTシャツを着た60ぐらいのババァがレジカウンターにやって来て、忙しそうにレジ打ちする女性店員に向かって、『どれぐらい待つの?!』偉そうに問いただす


”ババァ、そんなのウェイティングリスト見ればわかるだろ〜”(と心の中で突っ込みを入れながら、その偉そうな客の挙動を観察する


少し遅れて、でかいサングラスとオッサンは如何にも”かぶっています”というカツラのオッサン(ババァの旦那!?)がやってきて「すっげー、めちゃくちゃ混んでるなぁ」と吐き捨てるようにほざく


その頃のウェイティング客は5〜60組に増えていた


オッサンはレジから見えるカウンターに3席の空きを見つけて何やら男性従業員に詰め寄っている・・・


”割り込みでもしようってのかぁ!? こいつら死んだらいいのに、、” 視線で人が殺せるものなら抹殺したい連中だ・・・(-_-メ)

ウェイティングリストに『名前書かないとダメなのぉ〜(あんたが書け)』とゴネたり

レジ前でしばらく悪態をついた2人は結局待つことにしたらしい


”オッサン!! 室内なんだから、そのサングラスと帽子カツラ取れよ!!”と心の中で突っ込む、、(~_~;)



時々見るけど、客=上で従業員=下という勘違いバカがいる。


思わず隠し撮りしてココにアップしたかったけど、連れがいたので断念。 (^_^;)


二度とスシローに来るナ!! ”ヤマグチ”って名前のオッサンとババァ、、



2007年08月07日(火) ODのつづき、、

昨日の続きだけど

NNNドキュメントで取材されていたフリーライターは以前の日記にも少しだけ書いていた人だった。
〜〜録画してたから3回ぐらい見た、、(^_^;)〜〜


今日になって検索してみたら”2ちゃんねる”でも沢山スレが立っていた・・・


本来、ナルコレプシーという睡眠障害患者にのみ処方すべきリタリンを鬱病患者に処方するのは大きな間違いだろ、


*************************
38歳無職女性、煙突によじ登る〜横浜市<8/7 14:44>

横浜市で7日朝、38歳の女性が高さ15メートルの煙突に登る騒ぎがあった。

横浜市鶴見区で7日午前6時半過ぎ、女性が工場跡地にある高さ15メートルの煙突によじ登っているのが見つかった。警察官が降りるように説得したが、女性は煙突の頂上でたばこを吸ったり、手を振ったりして、意味不明な言葉を繰り返していたという。

煙突に登っていたのは川崎市の無職の女性で、1時間半後にはしご車を使って保護された。警察は、女性から詳しい事情を聴いている。
**************************

http://www.news24.jp/90170.html



これってもう覚せい剤の幻覚症状と同じじゃん、、、

ヤクザモノが暴れてたら、それなりの対応というか・・・見ただけで判るから周囲も準備できるけど、ホントごく普通の姿かたちで突然の異常行動取られたら・・・



2007年08月06日(月) オーバードーズ (OD) 席を譲る、、

会社帰りの電車に座っていると、右斜めに立っていた女性がいきなりしゃがみ込んだ・・・

”!?” ちょい不細工な女性だったので、声は掛けずに心配そうな顔だけしてチラッと目をやると

『すいません、代わってもらっていいですか?』 ・・・と女が言う


「 どうぞ・・・」
”仕方ないなぁ〜” コノ時のゲロ女より数段マシか・・・と思いながら席を立ち譲る

でもこの女、ただの貧血じゃなくてオーバードーズか何かで薬物依じゃないだろうなぁ〜、、との思いもよぎる


オーバードーズ=> Over Dose (OD) とはクスリを大量に摂取することで起こる深刻な症状のことだけど、、

先日の深夜ドキュメント番組(NNNドキュメント’07)にもこの薬物依存患者を追った放送があった


その女性患者が依存していたのが、”リタリン”塩酸メチルフェニデート(methylphenidate hydrochloride)で、向精神薬として医師の処方箋があれば手に入れることが出来る。

ただし、このクスリ・・・”合法麻薬”といっても過言ではない。


歌舞伎町あたりには安易にこのクスリを処方してくれる医師がいるとも・・・

こんな薬物に依存した人間が大勢巷(ちまた)にあふれていて、”気分が悪くなった”と言っては通勤電車を停めたり、線路に飛び込んだりしている昨今・・・


ホント日本って住み辛い国になったもんだなぁ〜、何が”美しい国”(by アベ)だ、、、と思う。


それにしても、俺って”頼みやすい顔”してるんだろうか???とも感じた、、普通はうずくまった正面の人(この時30代の女性)に席を譲ってくれと頼むんじゃないのか??? (^_^;)


美人とブスで、美人に席を譲った時の方が満足度(得した気分!?)が大きいのは何でだろ〜〜〜〜??? 



2007年08月05日(日) 時事ネタより その2 (輪姦ステーキ店!?)

”輪姦ステーキ店”って何ともまぁ過激な名前をつけて報道するフジサンケイグループ・・・


***************************

輪姦ステーキ店の元店長らに懲役10年を求刑

女性客に睡眠薬を飲ませて拉致し、乱暴したとして、強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁の罪に問われたステーキチェーン「ペッパーランチ」心斎橋店=事件後に閉店=の元店長(25)と元店員(25)の公判が8日、大阪地裁(杉田宗久裁判長)であり、検察側はいずれも懲役10年を求刑した。判決は9月26日。

論告で検察側は「ことばにするのもはばかられるほど陰湿、執拗(しつよう)で猟奇的な犯行だ」と指弾。「誰でも安心して入ることができるチェーン店で襲われた女性の恐怖、不安、屈辱は察するにあまりある」と指摘した。

弁護側も最終弁論で「人間が果たしてこんなことができるだろうかという犯行」と異常性に言及した。

この犯人たちは、○○事件報道を受けて自分等も出来るのでは?と犯行を思いついたそうな、、

起訴状によると、元店長らは、5月9日午前零時20分ごろ、大阪市中央区の同店に1人で来店した20代の女性にスタンガンを突き付けて暴行し、現金約5万5000円入りの財布などを奪い取った。


さらに睡眠薬を飲ませ、車に乗せて大阪府泉佐野市の車庫に連れて行き、乱暴。車庫に放置された女性は自力で脱出し、住民に助けられた。

********************************



事の詳細が7月下旬に発売された”裏モノJAPAN”に書いてあったけど、犯人は新潟の少女監禁事件の報道が強く影響したそうで・・・



気になったのは、女性が自力で脱出したのではなく、縛られた状態でシャッターを何度も足で蹴った、その”ガン・ガン・ガシャ・ガシャ”という騒音が貸しガレージの斜向かいにある工場で働く作業員の耳にとまったのがキッカケで、作業員らが警察に通報し、車庫(貸しガレージ)の管理人立会いのもとシャッターを開けた所、悲惨な状態で縛られた女性が横たわっていたというのが事実。 これって”自力で脱出”とは言えないだろ? プリンセス引田じゃあるまいし・・・、


もしこれが、人里離れたところに監禁されてたらと思うと、、、


そして、被害女性が告訴する意志を確認したうえでの逮捕となった。。。


けど、一番迷惑なのは”ペッパーランチ”だろう、

店長とはいってもバイトあがりとかのレベルだっただろうし、真面目に働く他の従業員やアルバイトまで誹謗中傷されているのでは!?と心配してしまう、、、 俺はペッパーランチに行ったことも食べたこともなければ、縁もゆかりも無いんだけど、、

さも会社が悪いようなマスコミの叩き方といったら、これこそペンの暴力だろうなぁ〜


仮に同じような事件がマクドナルドや”すかいらーく”であったとしたら、同じように仰天コピー考えるんだろうな〜、、 従業員の資質をそこまで把握・管理できるものだろうか??? できるわけない



日テレの炭谷宗佑アナは盗撮で逮捕されたけど、日テレはプライバシーを理由に一切報道しなかった


身内の盗撮事件は報道しないけど、身外の事はバンバン報道する日テレ

これは日テレに限ったことじゃなく、どこのマスコミも同様だ



下記は薮本雅子アナの古いブログをそのままコピペしたものだけど・・・


> 2006年05月19日
>
> 盗撮で思う
> 日テレの若い社員が盗撮した件で、
> やってしまった行為を擁護するわけではないのだけど、
> おばさんは思う。
>
> 男の子は、それはもう幼稚園の頃から、
> 女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物である。
>
> 私も何度もスカートめくりをされて、育った。
> そして、パンツを見られないためにどうするか、一生懸命
> 考えて、防御する術を身に付けていく。
> めくられてもいいように、紺のブルマーをはいていた。
> スカートの中でジャージをひざ上までおりあげてはいていた。
>
> 今の子はそんなダサいことはせず、
> 見せてもいい下着をはいているんでしょ?
> 一度、若いママ友達がお尻の割れ目が見えそうな浅いジーンズをはいていて、
> 思いっきりパンツが見えていたから、
> 「ちょっと、見えてるわよ」
> と注意したことがあった。
> そうしたら、
> 「えっ、マジで言ってる?やばいよ、それ」
> と言い返されたもの。
>
> そうかあ、ジーンズの場合は、パンツが見えてもOKなんだー、と
> おばさんはちょっとショックをうけた。
>
> でも、スカートはどうなの?
>
> スカートの中をのぞかれる、っていうのはとっても嫌なはず。
> だって、パンツにシミでもついてたらどうする?
> 生理だったらどうする?
> そりゃあ、大変恥ずかしいことだ。
>
> だけど!それも恥ずかしいと思わない人たちが増えてきた。
> 私は何度も東京の地下鉄や、郊外の電車の中で、
> 短いスカートをはいているにもかかわらず、
> 大股開きでシートに座っている女子中・高生のグループを
> 目撃したことがある。
> もちろん、丸見えだった。
>
> おばさんは、何度注意しようと思ったことか。
> でも、女子とはいえ、ちょっと怖い。
> 「うぜえんだよ、ばばあ」
> とか何とか言われて取り囲まれたらどうしよう。
> ナイフでも持っていたらどうしよう。
> と思い、なるべく視線をはずすだけにした。
> そして、あんまり目障りなので、車両を変えた。
>
> ああいうのは、見苦しい。同姓として、恥ずかしい。
> まわりの男性は、内心ニヤニヤしているのかもしれない。
> でも、多くの人は不快感を覚えたんじゃないかと思う。
> そういうパンツを見せる女子こそ、迷惑防止条例を理由に
> 検挙してほしいもんだ。
>
> ミニスカートをはいている子達は、パンツを
> 見られない努力をしなさい!
> 座席に座る時は、膝頭はきちんと揃えて、
> 自分のかばんを膝に乗せて足を隠しなさい!
> エスカレーターに乗るときは、かばんを後ろに回しなさい!
> ミニをはくときのエチケットだ。
>
> 基本的には男っていうのは、女の子のパンツが見たい。
> 目の前にパンツが見えそうなかわいい子が歩いていたら、
> 必死になってのぞこうとするのが男だ。
> 触れるものなら、触りたい、脱がしてやりたい、と思うのが男。
> 目の前でパンツを見せられたら、
> どうにかなってしまう男がいたっておかしくない。
>
> だからといって、もちろん、盗撮をしていいとはならない。
> 一線は越えちゃいけない。
> 特に、マスコミは、人権や肖像権に敏感でなきゃいけないもの。
> だから、子会社の社員で盗撮未遂をやった人は情け容赦なく
> 即刻クビにされた。
> 日テレの彼も、社会的制裁はうけたでしょ。
> 出来心であっても、結果は重い。重すぎる。・・・・・・・・。



・・・ある意味正論だ


あいにく俺はモノフェチではないから、パンツに興味は無いし逆に露骨に見せられると気分が悪くなる。


とあるバーの窓際で飲んでいたときの事、ミドリが『あそこ、パンツが丸見え・・・』と言われて振り返るとカウンター席に座った女性のケツからパンツが・・・


そんな見ず知らずの女のパンツ見ても全く興奮しない、というより逆に吐き気さえ覚える。 

ちょうど、忘年会シーズンに道端で散見される”ゲロ”と同じように・・・(~_~;)



2007年08月04日(土) 時事ネタより (振り込め詐欺の裏!?)

相変わらず”振り込め詐欺”が横行しているけど・・・こんな抜け道(うがった見方)もある、、


■ 何千万円も振り込んだ挙句に『騙された・・・』と警察に駆け込む

よくまぁ、電話だけでそんな大金振り込めるなぁ〜と思うけど、振り込む大金を持ってる方もどうなんだろ!?


例えば、振込み詐欺と被害者が”グル”だったとして、、


一連のやり取りを型通り行い警察で被害届が受理されると、”損したお金”は全く戻ってこないように思えるが・・・実際には税金が戻ってくる仕組みがある。



<雑損所得>

雑損所得とは、災害や犯罪の被害に遭った時、その被害額を所得から控除できるというもので、災害や犯罪被害金額(貴金属を除く)から一定額(★)を引いた額が総所得から控除される。

もちろん税金還付を受けるにはそれなりの手続きが必要で、災害なら消防署で「罹災証明書」、盗難なら警察署で「被害届出証明書」とになる。


つまり、盗まれた事で一度は収めた税金が戻ってくる・・・納税額が○百万円という高額納税者ならその恩恵(!?)もかなりのモノだ。



1.損失金額(保険金等で補てんされる金額を控除)−総所得金額等×10%
2.損失金額のうち災害関連支出金額−5万円

・・・1と2を比べて多いほうの金額が控除できる。



例えば、(税引後)年収2000万円の人が1000万円の被害に遭ったとすると800万円が控除される。


三面記事で、有名人の自宅に泥棒が入って○千万円盗まれた・・・とかあるけど、高額納税者なら実は痛くもかゆくもない。(ネタ提供者としてマスコミに取り上げられるから、ある意味美味しいかも。笑)




つまり、振り込め詐欺の被害記事が多く報道されているけど、その全てが真の被害者であるとは言い切れない。


あまり詳しく書くと何とか幇助とかになりそうだから、興味のある人はキーワードでググッてもらいたい。

雑損所得

振り込め詐欺


関西のオバちゃんに被害者が少ないっていうのは・・・何となくわかる気がする。(笑



2007年08月03日(金) * パウダー > オイル

この日の続きで、お風呂からあがったあとの話


南国のマッサージパーラー(MP)は男の社交場だけど、、(笑


手順は以下

お店のフロントでは、マッサージの有無(そう、入浴だけして帰るパターンもある)や指名の有無を告げると同時に、マッサージにオイルにするかパウダーにするかを指定することが出来る。


私のオススメはパウダー

オイルは時間の経過と共に粘度が落ちて肌がベタ付くが、パウダーは後々までサッパリが持続する・・・(蒸し暑いときはなおさらで、この日もうだる様な暑さで正にパウダーがピッタリだと考えた)



風呂上りのミドリを全裸のままベッドにうつ伏せ寝、腰から下はバスタオルを広げて覆い隠す(あくまでもマッサージに徹する覚悟で、笑)


ボトルのキャップをひねり、肩甲骨(ケンコウコツ)20センチぐらい上で降ると小さな穴からパウダーがパラパラと落ちる


シットリした肌に落ちたパウダーを手の平で広く延ばした後、指先は肌に触れるか触れないかの距離と秒速0.5センチの速度を保ったままカラダの隅々まで愛撫していく。。。



つづく




2007年08月02日(木) そろそろ復帰

短い夏休みも終わり、灼熱地獄の関東に戻ってきました。

途中まで書いていた続きも書きます、、(^_^;)


その前に、
1ドル=360円の固定相場制だった戦後から、スミソニアンレートの1ドル=308円を経て、1973年から変動相場制に移行し円は一貫して上昇を続けてきた。

日本の製品が世界に打って出るようになったのは1955年代の繊維?化学製品に始まり、電気製品、自動車、工作機械へと替わっていった。  これらメイドインジャパンの輸出拡大で、日本の会社はドルなど外貨を沢山手に入れ、手に入れた外貨を円に換え・・・ということで円は益々上昇。

1985年、米国のドル高対策であるプラザ合意によって、急速な円高が進行。プラザ合意前日の東京市場が、1ドル=242円だったのが、1988年の年初には1ドル=128円まで進行。この円高を受け、日本の輸出産業や製造業は他国と比べ、競争力が落ちた。

そこで公定歩合を引き下げるなどの政策が打たれ、バブルへとつながる。

つまり〜

ガソリンなんて昔はリッター160円以上が当たり前だったんだから、『一ドル200円以上の頃』今更140円だの150円だのであわてるな!?って事 (笑



2007年08月01日(水) 最近、気になった記事・・・

<元専門学校生らがモンゴル人女性を自宅に誘い込み・・・>

 飲食店で知り合ったモンゴル人女性を自宅に誘い込み、暴行しようとしたとして、警視庁組織犯罪対策二課と小岩署は1日までに、強盗強姦未遂の疑いで中国籍の東京都江戸川区、元専門学校生(21)ら2人を逮捕した。

 調べでは、2人は7月17日、于容疑者の自宅アパート内で、モンゴル人無職女性(27)の顔面などを手やフライパンで殴り、現金5000円やキャッシュカードなどを奪い、暴行しようとした疑い。女性は全身打撲で約1カ月のけが。

女性は逃げ出し、目撃者が110番した。2人は容疑を否認しているという。


これって、チョット前の裏モノJAPANにあった記事の影響(モンゴル居酒屋でナンパする体験記)か!?と一瞬考えたけど、逮捕されたのは中国人らしいしなぁ〜


まさか、読んた本をそのまま実行したとしたら大馬鹿だけど・・・
(この手のサブカルチャー系雑誌には、犯罪者の手記のような有益な情報もあるけど、面白可笑しく書くライターもいるものだ・・・。
情報が多い分、その中身の真贋を見分ける”眼”が必要だよな〜、)


それに、加害者も被害者も外国人って犯罪がますます増えてきたなぁ〜と日本の治安がどんどん悪くなってきた事も実感


ココは一つ日本人の人口を増やすしか無いだろう・・・!?


あぁ、夏休みもあと少しだ、、


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加