井ノ本的
 written by 井ノ本R
 
OLD  LIST  MAIL  NEW
2004年03月31日(水) 濃いよ!濃すぎるよ!

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/jiken/news/20040617k0000e040099000c.html

すごい胸焼けする

2004年03月30日(火) もういちどイルハンの活用法を考えてみる

このままではさすがにもったいないと思う井ノ本です。
何がってイルハン。
11億円投じてのべ3試合。
もったいない。
もちろん怪我なわけだし無理に出させるからまたひざに水がとかいう話になってるのもわかります。
でもなんかイルハン本人に危機感が感じられない。
試合に出たいという意欲が感じられない。
正直舐められてる気がします。
黙っててもお金もらえるしいいや別にみたいな。
たぶん契約がテキトーだったんだろうなあ。
三木谷が舐められるのはいいけど日本のサッカーが舐められるのはいや。
うまくなくてもみんな一生懸命やってるんだっつの。

なのでイルハンを解雇することなく本人的にも反省する機会を与えつつ経済的にちょっとでも元をとる方法を考えてみたほうが建設的な気がします。
えーと
・怪我が治っても試合に出さずベンチでタオル配りをさせる
・試合前とハーフタイムと試合後に歌わせる(ふりつきで)
・街頭でビラまきや無料チケット配布をしてもらう
・モーヴィくん(ヴィッセルのマスコット)の中の人になってもらう(ついでに大阪プロレスに参戦してもよし→http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-22-sc02.html )
・1ヶ月1万円で生活してもらう
・スタジアムごみゼロ運動に参加してもらい試合後のごみ拾いをしてもらう
・ビール売りをしてもらう
・ビートたけしのお笑いウルトラクイズに出てもらう
・ロンドンブーツにガサ入れしてもらう
・懸賞だけで生活してもらう
・もし帰国するならトルコまでヒッチハイクで帰ってもらう

あとなんかないかなあ
それくらいするなら元はとれるんじゃないかと
個人的にはモーヴィくんが一押し


===========================================
解雇じゃもったいないずらよ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/06/16/06.html

関係ないけどヴィッセルのトップページはランダムで土屋が出ます
土屋ー
http://www.vissel-kobe.co.jp/

2004年03月29日(月) 大久保はカードコレクター

だと思います
何枚でコンプリートなのかなあ
集めたカードでデュエルしようぜ!とか言ってるんだなきっと
誰にって審判に

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jun/o20040616_70.htm

まあわたしもシジクレイの頭はさわってみたいけど

2004年03月28日(日) JTだったら飲料事業部

に入りたいといったらなぜか最終面接くらいまでいってしまった井ノ本です。
なつかしいなあ就職活動

JTはバレー部もありますが(なつかしいなあセンター植田のスパイキーで固めた前髪)なんといっても飲料事業部です。
JTの飲料事業部。
ヤバいです。
世間に追随することなく斬新な発想でニーズごと市場を作り出すパワーあふれた
トンデモ飲料の数々。
「桃の天然水」のヒットにごまかされてはいけません。
というかみなさんそもそも「桃の天然水」ってなんだろうと思いませんか。
桃と天然水ってあなた。
桃入った時点で天然水じゃないでしょ。
この透明さが逆に添加物を感じさせてこわいんですけど。
あゆとかトモちゃんのCMで売れたからいいようなものの。

ことほどさようにJTの飲料は企画意図から対象年齢から初年度売上目標からすべてが見えない謎の商品ばかりです。
小林製薬のネーミング決定会議とJTの飲料事業部のブレストは今いちばん参加したいイベントのひとつです(イベント!?)
「ミルクをかけた苺」ってのもあるなそういえば。
ただひたすらに甘いばかりの代物。
ミルク風味の砂糖イチゴ風味の砂糖って感じ。
飲めねー。
でも買う。
おもしろいから。
「みずみずしいグレープフルーツ」とかいうのもある。
もう考えることを端から放棄したようなネーミング。
もちろん飲んでもなにがどうみずみずしいのかわかりません。
水水しいのか。
「桃の紅茶」とかすごい味だったし。
商品化する前に飲んでないのかと。

まあでも一番すごかったのは「クリーミーカフェ」です。
1990年くらいくらいに珍妙なCMとともに発売されたやつ(おじいちゃんが夜空に浮かんでるCM)
クリーミーなカフェ。
そのまんま。
生クリームをふんだんにコーヒーにぶちこんだまろやかすぎて胸焼けがするというステキな一品です。
しかも半端に量が多かった。190mlじゃなくて280mlとかの樽みたいな缶。
飲みきれない。
でも飲む。
一人チキンレース。
胸焼け。
でも妙な達成感。
そんなことを繰り返していた青すぎる春。
まあ三つ子の魂ってやつですよ(放り投げるように)

そんなわたしのようなユーザーが結構いたのか、90年冬にラインエクステンションが行われました。
「クリーミーカフェエクストラ」190ml。
何がどうエクストラなのか。
もちろん試します。
冬だったのでホットを買います。
プルトップ空けて

ギャッ
ホットなのに
ク リ ー ム が
浮 か ん ど る !

クリームの量がエクストラ。
コーヒーゼリーとか生クリームプリンとかにクリームがかかってるような感じ。
つうかホットで浮かんでるってもしかして飽和量超えてないか
最初にクリーム飲めってことか
飲む

ギニャー

(暗転)

しかしその後数回は買いました
恐るべしJT

そういうJTマジックな商品が最近なくてさみしいです
ルーツとかトワイニングとかやっててつまらん
もっとアグレッシブな商品を見たい
そしてピギャーとかちにゃーとかいいながら飲みたい

JTさんなんならわたしが企画しますけどどうですか


==========================================
JT飲料事業部の紹介
http://www.jti.co.jp/softdrink/outline/
確かに独自の視点だ

商品ラインナップ
http://www.jti.co.jp/softdrink/product/

2004年03月27日(土) 山本監督=柴犬

だから忠実に高原を待ちわびるのかしら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040615-00000009-spn-spo

ってどう考えてもあえて今の高原をOA枠で呼ぶ意味ないと思うんだけど(ひどい)
わたしは山本さんの「たーかーまーつぅー!!」という怒号が聞ければそれでいいのに

2004年03月26日(金) トッティありがとう

ありがとうトッティ!井ノ本です。

トッティの例のアレ、ついに日本語版登場です。
うれしー。
うれちー。
バブー。
いかんうれしさのあまりつい乳児化してしまった

トッティ@ASローマはイケメンとして有名ですがそれを補ってあまりある勢いでアホキャラとしてコアなファンから絶大なる支持を得ていることもわりと有名です。
シゲヲとある意味似てる。
しかしトッティの場合ほんとにアホの子として扱われています。
天然を通り越してアホの子。
W杯の年だったかにトッティのドッキリが放送されてましたよね。
うっふんな人に誘惑されて本気で鼻の下のばしまくってたやつ。
あれ大好き。
もっと放送するといい。
ドッキリだけじゃない。
インタビューの翻訳とかもなんかアレなしゃべり方にされてますし。
ジダン様が必ず「私は〜〜です」という訳になっているのとはえらい違い。
ある意味カッサーノとはいいコンビ
カッサーノって根本敬の「イイ顔」ファイルに入ってそうな顔だ
おいといて

で、ネタかほんとか入り混じっていろんなアホの子エピソードがそれはもうキラ星のごとく集まっています。
それをまとめて本にしてしまえという企画。
しかもトッティ自らネタを厳選。
すばらしい。
おまけに印税は寄付。
トッティはユニセフ親善大使です。
その初仕事がこの本だったそうで。
ブラヴォ!
一人スタンディングオベーション。

ネタにされるのはあまりうれしいことではないと思います。
ましてやアホの子扱いなんて。
アホの子なのは事実かもしれなくたってやっぱり他人から言われたくはないわなあ。
なのにそれを本にしちゃうなんて。
しかもネタを自ら選ぶなんて。
でもってそれで得たお金を寄付しちゃうなんて。
ある意味すごすぎ。
本人がネタを超えた感じです。
なんつうかおおらかすぎていっそ癒されます。
このおおらかさとアホの子扱いされてる自分を理解できる度量つうのはすごいと思いますばい。
もうファンになっちゃった。
ステキー!
トッティーキャー!
がんばってー!

でもEUROはフランスを応援してます
ごめんねトッティ

=================================================

「トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話」
さあいますぐamazonでクリッククリック!24時間以内に出荷だよ!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4583038011/249-3464201-1617110

2004年03月25日(木) vaioじゃないPCを買いたい

のに手が勝手にsonystyle.comをクリックしているー!井ノ本です。

なぜかvaioユーザーです。
たいした理由もなく。
その前はMacintosh。
学校のスタンダードPCがなぜかMacだったから。
Macintoshは使っていると愛着がわくといいますがあの固まりっぷりには愛をもてませんでした
愛がない
ラブレス
といえばMy bloody valentineの未発表曲集発売中止になってて超ショボンです

学校卒業するとともになし崩し的(?)にWinユーザーになりました。
で、自分用のPCを持ちたいナーと思ったときに友人がvaioノートを譲ってくれると言うので譲ってもらったのがvaio暦のはじまり。
そのノートが壊れたときもなんとなくvaio買っちゃいました。
頑丈らしいというThinkPadかvaioかで悩んで結局vaio。
なんか使い慣れた感じがしてつい。
この使い慣れた感じというのがクセモノのような気もします。

わたしはあんまり機械に愛着とか関心がありません。
すぐ壊れる(壊す)というのもあるし機械オンチなのもあるし。
最低限使えて必要な機能があればいいや程度の感覚。
あんまり周辺機器にもこだわらないのでなんとかドライブとかかんとらドライブとか面倒だし。
そういう意味ではvaioはよいと思います。
いろいろ入っててとりあえずなんかいろいろできるし。
で、なんかいろいろできちゃうのに慣れちゃってるから使い勝手が違うものはなんか違うなーとなってしまうような気が。

ソニーは嫌いではないけど別にソニーのPCである必要はないよな実際壊れやすい気がするし
と思うので買い換えようかなそろそろなんかいろいろおかしくなってきてるし
といろんなwebをねりねりっとみてみたり電器屋さんにいってみたりしてもついvaioに目がー
もしかしてこれって洗脳なのじゃろか
なんかこわくなってきた

=================================
とりあえず今はテレビが録画できてDVD-RWがついてるPCがほしいのですが
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/Hx/hx51s_81s.html?tune=1&cpu=2&memory=4&hdd=4&display=3&office=2&3year=2&bdy=2
安いなあ
どうしよう


弱い

2004年03月24日(水) とりあえず宇多田のダンナのキャシャーンはなんもやらんでいいわい

井ノ本がやらねば誰がやる!
何をって宇多田のダンナの例のアレをですよ。

もうねー正直不愉快で不愉快でしょうがないんです。
例のアレ。
最近の映画にありがちな暗い色調のCGまみれの映像は世の趨勢として片目を瞑りもう片方の目を半眼にしてあきらめるとして。
そのへんはもうしょうがない気がしますんで。
しかししかしですよでもですよ!

キャシャーンはあんなんじゃない!!!

いえわかっているんですリメイクという時点で元ネタにあったものを求めてはいけないということは。
ただのアニメ化だったのに全く別物だったデビルマンという例もあるわけですし(原作はキングオブトラウマ漫画ですよ 美樹ちゃーん!)。
でも違うのそうじゃないの足りないの
何が足りないって
愛が。
愛それはラブ。
モナムール。
アガペー。
イッヒリーベディッヒ。
ゲマインシャフト。
違うよなんか違うよ

宇多田ダンナのインタブーとか一応見たんですけどなんか愛が足りない。
なんというか映画を撮るという企画があってじゃあなにやるかなーそういえば子供のころ見たキャシャーンってのあったなーっていうノリが。
照れ隠しなのかもしれませんけど映画まで撮っちゃったんだったらそんなかっこつけることないでしょー。
心置きなくキャシャーンへの愛を語ればよろしい。
好きすぎてよくわかんなくなっちゃってあんなふうになったんだったらまだいい。
いやだなーと思うのはタイトルだけキャシャーンであとはザッツ俺様SHOWみたいなとこが。

何が不愉快かと言って基本かつ重要な設定を変えるなよと。
アニメのキャシャーンは父の汚名を晴らすため自ら志願して新造人間になるのに映画ではテムレイも真っ青なマッドサイエンティストの父親に無理やり新造人間にされてるし。
あと一番わたしがキレたのはフレンダーがいないこと。
フレンダーというのはキャシャーンの相棒の犬型アンドロイドです。
これが映画には出ない。
なんでかというと宇多田ダンナいわく「あまりにマンガになってしまうから」。

だ っ た ら キ ャ シ ャ ー  ン を 実 写 化 す る 意 味 ね え だ ろ !

もうほんとにキレました。
お前のためのキャシャーンじゃない!
しかも肝心の映画の中身も超つまらない。
三橋達也の遺作がこれかと思うと泣きたいよ。
くだくだしいうっとうしいうっとおおおおおしいメッセージの垂れ流しだし。
メッセージかなんかがあるんだったらキャシャーンでやる必要がない。
だったら最初からオリジナルでやれよ!と思ったところでふと思ったのがこないだ書いた「ギルガメッシュ」と同じような図式なのかなあ、ということで→
リメイクだったら予算おりるかもみたいな感じ。
もしかするともっとアレかもなあ。
宇多田のダンナの映画デビュー作だからショボいオリジナルってわけにもいかないからちょっと毛色の変わったリメイクでもやる?
って感じなのかしら。
だとしたらなおさらいやだなあ。
愛より資本というのはわかるんだけどいくらなんでもひどいよなあ。

もうキャシャーンに謝れ!といいたい。
歌っちゃうよもう
おまーえの願いがかなうころー誰か(=キャシャーン好き)がー泣いてーるーよー
ほんと号泣だよ

井ノ本的はタツノコプロの意見を聞きたくてしかたがありません

==================================
オリジナルのキャシャーン
http://www.so-net.ne.jp/tatsunoko/cas/

これがどうしてこうなるのか
http://www.casshern.com/
==================================

2004年03月23日(火) フォションそれはアサヒ飲料の陰謀

だと思うわぁけぇ、と桃井かおり姐風にこんにちは井ノ本です。

フォションご存知ですよね?(にこやかに)
フランスの紅茶メーカー。
香りが強い。
フレーバーティーが豊富。
個人的にはここのマンゴーとパッションフルーツのお茶が好きですカシスもおもしろい味でござった
そういえばアイスクリームとかもありますねコンビニなんかでみかけます
高級アイスクリーム
しかしコンビニで売ってる
高級なんだか庶民派なんだか
もしかしてこれってあれかしらプチブルってやつかしら

まあプチブルとかスノッブとかいうのはどうでもいいんですけど。
最近フォションのペットボトル紅茶飲料が発売になりました。
甘いちっこいやつは前からありましたが500mlPETは初めて見ます。
コンビニとかスーパーでみかけます。
スーパーでも150円。
やや高い。
そんなところでプチ高級感を出したところで以下略
でも買う。
なぜなら新しいものに目がないから。
とりあえず甘いミルクティは嫌いなのでストレートティーを購入。
ティー俺ってなんか好きな言葉じゃない
違うティーオレ
まあどっちでもいいや
で、ストレートティ。
飲んでみる。
あれ?
なんかうすら甘い。
午後の紅茶みたいな甘さじゃないぞこれは甘味料だな
むむむ
これでいいのかフォション
つうかどっかで飲んだことがあるような味だなこれ
能書きがあるねフムフム
へーアサヒ飲料なのかこれは
フム
ん?
なんですと?

「ほのかな甘さでノンシュガーノンカロリー」?

で、アサヒ飲料?
ピコーン!
父さんアサヒビール本社屋上のあの○○○みたいなオブジェから強い妖気を感じます!

アサヒ飲料で「ほのかな甘さでノンシュガーノンカロリー」の紅茶飲料つったらあれじゃん

「Teao(ティオ)」じゃん!

まんまティオじゃん!!

ティオはむかーし(5年以上前だったと思いますが)アサヒ飲料から発売された「ほのかな甘さでノンシュガーノンカロリー」の紅茶飲料です。
財前直見がCMやってたはず(どうでもいい知識)
当時よく飲んでたから覚えてます(ヘンな味好き)
飲んで腹下す騒ぎとかあったりもしつつしばらく売ってたけど最近見ないなーと思ってたらこれか!
これラベル張り替えただけと違うかー
飲み比べてみるべしみるべし
鼻息荒くアサヒ飲料のwebに殴りこみです
ドリャー商品情報見せろやー

な い !
テ ィ オ が な い !

ますます疑惑は深まるばかりです。
気になる超気になる気ーにーなーるー

どなたかティオお持ちの方分けてくださいませんかのうヨボヨボ
(どうしても飲み比べて決着をつけたいらしい)

====================================
アサヒ飲料「フォーション」web
http://www.asahiinryo.co.jp/web-service/asahiinryo/fauchon/0406/
なんで「フォーション」なの?

アサヒ飲料全商品一覧
http://www.asahiinryo.co.jp/products/ichiran.html

FAUCHONのフランスのweb
http://www.fauchon.fr/
====================================

2004年03月22日(月) 言わんこっちゃない

イルハンまた離脱
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040615&a=20040615-00000013-nks-spo

無理やり試合に出すからですよモー
わたしの言うとおりにしたほうがクラブ的にはメリットがあったんじゃないかと思う→

2004年03月21日(日) コカコーラC2を飲むわたくし

は井ノ本です。

コカコーラC2。
世界に先駆けて日本先行発売。
おいしさそのままカロリー半分。
みなさんもうお試しになりましたか?
わたしはもちろん試しました。
新しいものは試さなきゃね!ニコッ!

で、飲む。
あーたしかにダイエットコークほどは甘味料くさくない(アスパルテーム?の味は舌につきますが)。
でもフツウのコカコーラほど味がくどくない。
ふつーのコーラは飲みきれないんだけどこれなら飲みきれるかもなー
レモン味正式名すごい味にくらべればマシですはるかにマシです。
うん。

でも
あえて
これを
買い続けるかと
いうと
それは
別の
ような
気が。

むかーしあったコカコーラライトを思い出すんですよね…

そもそも論ですが炭酸飲料にヘルシーさを求めるほうが間違いのような気がします。
炭酸飲料って時点で健康的にはアウトだろ。
体に悪い。
でも飲みたい。
体に悪いものほどおいしいっていうしなー
まあ飲みたい人の気持ちはわかります。
飲みたいでも体に悪いー
そんな人のニーズを狙ってできたのがコカコーラライトでありダイエットコークなのでせう。
でもそういう人たちが少ないとはいえカロリーがあるものをわざわざ選んで飲むかなあ。
確かにダイエットコークは甘味料くさいですがあれはあれで意味があるんじゃないかと。
甘味料くさい→まずい→しかしフツーのはハイカロリー→太る→ダイエット→がまん→でもコーラ飲みたい→ダイエットコーク→甘味料(以下無限ループ)。
うまいかまずいか、カロリーがあるかないかの二択のような気がします、こういうのは。
そこに半端な味で半端なカロリーのものを出しても意味がないような気もするんだけどなあ。
少なくともわたしは500mlPETが98円になってる今しか買わないような気がする。

しかしやってくれましたよC2は。
30枚シールを集めてPSXが当たるキャンペーン!
しかもコンビニ限定初回出荷のみ(らしい)!
きたなきやがったな棚落ち予防策め!
つうか30本っていったい
そんなに飲めというのか
いや飲まなくてもいいから買えというのか
もしかしてC2は飲まなくてもいいから買ってもらえばそれでよい商品なのか
ちきしょー飲んで損したぜーーーー(違う)

===========================================

コカコーラC2
https://www.cocacola.co.jp/subscribe/c2/program/index.php

コカコーラライトの歴史
http://www.geocities.jp/norin/coke/can/light.htm

2004年03月20日(土) 「教えてちゃん」というのは属性なんですなあ

ということをようやく理解し始めた井ノ本です。

「教えてちゃん」というのはまあ読んで字のごとくです。
教えて教えての人。
あんまり身の回りにはいないほうだったしネットでもあまり遭遇したことがないのでそういう人の存在を疑っていたのですが
(わたしみたいなニッチな者には質問はあっても教えて攻撃はない)
いやーやっぱりいましたね。
つい最近リアルで遭遇したのですが。
最初すーごいびっくらこきました。
あのねーなにもないんですよ。
たとえば音楽の話とかになると
「わたしも音楽とかすごい興味あるんですけどーお勧めとかありますかー?」
サッカーが好きとかいう話になると
「わたしもサッカーとかすごい興味あるんですけどーお勧めとかありますかー?」
映画の話とかしてても
「わたしも映画とかすごい興味あるんですけどーお勧めとかありますかー?」

あのーせめてどういうのが好きかまたはどういうのが嫌いか教えてくれないと困っちゃうナーおねえさんも

ほんとになんにもないんですよもうびっくり。
口あけてポカーンとしてると手取り足取り懇切丁寧にすべて教えてくれると信じ込んでいるの。
いやわたしなんかで役に立てるんだったらなんだって教えますけどなんつうんですかあのー
何を教えてほしいのかわかんないんですよ。
何を教えてほしいかもわかんないから○投げなのね。
もう何をどうしたらいいのかわからないので「とりあえずCDやさんにいってみたらどうかなあ」としか言えない。
そこでなんかテキトーに気になったの買ってみたらいいんじゃないの?と。
そうすると教えてちゃんは

「えーどういうのを買えばいいんですかー」

いやだからテキトーに気になったのを
「どういうふうにすれば気になるのがわかるんですかー」
ホワッツ?
もう何を言っているかわからない。
だからジャケットとか名前とかでなんだろうこれって思ったら
「そのーなんだろうっていうのがーわかんなくてー」
えーっ!?
それ興味ないんとちゃうん??
「ありますよーひどいなー(ここでなぜかプチ逆切れ)」
別に何でもいいじゃんテキトーに買ってみれば試聴機だってあるんだし
「でもーいいかどうかわかんないしー」
いや何回か聞いてるうちに気に入るかもしれないし
「めんどくさいじゃないですかそういうのー!」
えええええ

あっ
そ う い う こ と か !

探す楽しみとかときにハズレたりするおかしさが嫌いなのか!
もう目からマナコが落ちました。
見えねーすべてが見えねーエマージェンシーエマージェンシー
わたしが間違ってました。
興味がある=自分で調べたり見に行ったりするもんだと思ってまちた!
興味があるから教えろっていう人もいるんですね!
びっくりちまちた!
バブー!
驚きのあまり幼児化です。
いや乳児か

興味があるんだけどなにをどうしたらいいかわかんないっていうひとには初めてあったのでほんとびっくりしました。
ネットあるじゃん。
検索すればいいじゃん。
CD屋あるじゃん。
店員に聞けばいいじゃん。
それができないというけどそれはやる気がないんだと思います。
自分で調べるのは面倒だしかったるいでも詳しい人はうらやましいからその知識のいいとこだけわけてほしいなー
という感じなのですね。
すごいなあ教えてちゃん。
ある意味究極の結果論者だ。
しかも悪びれてない。
すげえなあそれが当然なのか。
おそるべし教えてちゃん。

最初のうちはこういう人は単に初心者なのかなと思ってましたが違うなあと。
初心者はただ初心者なだけでこれから詳しくもなれますが、
教えてちゃんはずーっと教えてちゃんだもんなあ。
教えてもらってるばっかじゃ覚えないもんなあ。
あ、覚えるのか。
教えろ!といってれば誰かが教えてくれるということを。
うーんすごい学習の仕方だなあ。
実際今すでにそうだよこの教えてちゃんもなにか教えてもらわないことには元が取れないといわんばかりだよ(元ってなんじゃろ)
誰かに教えてもらったんだろうなあいままでも
そしてこれからも教えてもらうんだろうなあ
すげえなー

しかし教えてちゃんキミはひとつだけ大きなミスをしているのだよ
なにかってそれは

わたしの知っているものは著しく偏っているということにキミは気づけないのだよ!

ということで。
ちょっとでもわかってれば「こいつ偏ってるなー」と思うだろうに。
知っている=オシャレでも知っている=最先端でもないのじゃよ…

結局教えてもらわないとてこでも動かない感じだったのでアンドリュー様と戸川純とダークネスを教えておきました。
映画は二代目はクリスチャン。
サッカーはカントナとイギータの出てる試合を見るといいよと言っておきました。

これで偏っているということに気づいてくれればよいのじゃが
ヨボヨボ

2004年03月19日(金) ゲランそれは化粧品界の土曜ワイド劇場

としか思えない井ノ本です。
松尾嘉代とか神保美喜とかにゲランはよく似合います。
なにがってパッケージが。

前にもちょろっと書きましたが→
ゲランのパッケージはヤバいです。
ゴーヂャスと珍妙の端境をたゆたうようなデザイン。
f/1ゆらぎ。
ファジイ理論って結局なんだったのか実は理解していません
ファジイでもなんでもいいんですが(自分にツッコむのにも疲れてきた今日この頃)

どうたゆたっているかというと何でもゴールドなのです。
とりあえずゴールドにしとけ!といわんばかりの金色っぷり。
口紅も金アイラインのキャップも金クリームのふたも金。
ギンギラギン。
でもさりげなくない。
そういえば恋のバンダナってどんなバンダナだったんだろう

で、まあ、びっくりするほど金色です。
見渡せば金色。
ところにより銀色(ホワイトニングのものは銀色)。
でもって重い。
アイシャドウのパレットとか本気ででかいし重い。
うちのキッチンスケールが壊れてて何グラムか計ってないんですが大きさについてはこんな感じです
とりあえず手近にあったチョコラBBと比較→
わかんないかこれじゃー
定規当ててみました→
わあ5センチ以上もあるよすごいなあ
というかこの金色のモジョモジョしたオースティンの胸毛のようなものはフタです
こうやってみるとキモいなあ邪神教のボスの後ろにかかってるタペストリーのやうだ
持ってるわたしも私だが
でもってこれ厚い。
同じく定規当ててみました→
わたしデジカメ持ってないもんでケイタイのカメラですみません
深夜にアタイなにやってんだろう
せきをしてもひとり

確かに高いだけあって品質は相当よいと思います。
アイシャドウも粒子細かいしつきももちもよい。
色もきれい。
使っててラグジュアリー感はある。
でもなあ。
このへん化粧品メーカーゆえなのかもなあ。
クチュールブランドからスタートしてる化粧品の場合アパレルとの整合性も必要なんだろうし。
シャネルの化粧品とかは黒にCCマークだし。
ディオールだって好き嫌いはともかくアパレルと連動してる。
でもゲランはそれがない。
化粧品のみでラグジュアリー感を出すためにはゴールド化もやむなしということなのじゃろか。
そう思うと肩を叩いてがんばれよ、と声をかけてやりたくも
なりはしないか


=============================
おゲラン様のお公式webでしてよ奥様
http://www.guerlain.co.jp/

2004年03月18日(木) 元気なにやってるんだ

http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/wadai/news/20040611spn00m200010000c.html

親友っておい

2004年03月17日(水) めざせベストドレッサー賞

茂庭もこれ着るのかニャー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040610-00000001-maip-spo.view-000

室伏もこれ着るのかニャー
鈴木もこれ着るのかニャー
塚原もこれ着るのかニャー
ニャー
ニャー

2004年03月16日(火) 新たなるコーヒー豆を求めて

とりあえず森山直太朗はコロンブスに謝れと思う井ノ本です。
いきとしーいけぇええるーって歌布施明に歌わせるべき歌じゃないのか

森山はどうでもよくてコーヒー豆です。
私はコーヒーが好き。
好きだから飲む。
豆挽いて淹れて飲む。
インスタントは香りがないので好きじゃありません。
ブラックで飲む。
しゃらくさい甘いもんとか乳脂肪は好かん。
ゆえに缶コーヒーもきらいです。

別にグルメというほどのものではありませんがコーヒー豆だけはスーパーのじゃいやです。
スーパーのは酸味が強いので。
浅煎なんでしょうかね。アメリカンテイストなの。
わたしは苦いのが好き。
がっつり苦いのがいい。
深入りでまっくろになって油がにじんできてるような深煎りの豆が好き。
ドトールのヨーロピアンなんちゃらとかじゃダメ。
でもスターバックスのフレンチローストもダメ。
香りがないんだも。
ちょっと遠出すればよい豆を商う店もありますが毎日山のように飲んでいるのでしょっちゅう行くことはできないしなあ。
取り寄せは面倒くさいし。
都心で深煎りで香りがあってそんな高くない(できれば200gで1000円前後まで)豆ってないかなー
ナー
ナナナナー
と街をうろつき豆を転がしときに裏切られて涙に咽んでいたのですがもううろつかなくてもよくなりました。
だって見つけたんだものまさに望んでいた通りの豆を。
油のにじむ苦みばしった黒い豆。
店で飲むとふつうにおいしいのに豆を買うとそれほど深煎りではないことも多い中がっつりばっちり超深煎。
ブラボー。
­ひとりスタンディングオベーション。

というわけで今では新宿駅西口の但馬屋珈琲店の特選ブレンドを浴びるように飲み暮らしております。
しょっちゅういくので最近では「豆おひきしますか?」と聞かれなくなってきたずらよ…
来月あたり何も言わなくても豆が出てきそうでこわい

=========================================
但馬屋珈琲店
http://www.shinjuku.or.jp/tajimaya/

前は鎌倉山のチーズケーキだったのに今は違う
なにかあったんだろうか
しっかりしろ鎌倉山
http://www.roastbeef.jp/
あっなんだこのURLは
もうチーズケーキはどうでもいいのか鎌倉山
=========================================

2004年03月15日(月) 新宿三越でお茶っ葉を

買ってきました井ノ本です。

今新宿三越は改装セール中です。
秋には新装開店するらしいです。
どう新装なのかわかりません。
しかしセールは粛々と進む。

デパートのセールでは食品をチェックするようにしています。
洋服は案外いいものがなかったりする。
目当てのブランドはたいていファミリーセールで買っちゃうしね…(井ノ本はファミリーセール好きです 招待状随時募集中)
宝飾品には興味ないしペルシャ絨毯買っても置く場所ないし。
で、食品ですよ。
ここに書くまでもなくデパ地下つうんでしたっけデパートの地下の食品売場は各社力を入れています。
(関係ないですがデパ地下にも当たり外れはあるのでご注意)

生鮮食料品やお惣菜は売り切りですから夕方以降は安くなります。
でも乾物はその限りではありません。
ましてやブランド系の食材などはめったなことでは安くしてくれません。
安くなったってたかがしれてます。
お中元お歳暮のバラ売りもいいですがこういうときって実は使い勝手がいいとは限らない。
こじゃれたちっこいジャムのセットとか買わないよ…もらうんだったらいいけど(まさにお中元お歳暮の狙い通り)
お茶とかも缶ばっかり。
そりゃ缶のほうがおトクかもしれませんが面倒くさいだす。
ティーバッグのがいいずらよ!毎日会社で茶漉しなんて優雅に使えないずらよ!
というかダージリンとかセイロンとかばっかで面白みがないずらよ!
うわー同じ葉っぱばっかりで気が狂うー(c)ながいけん

ダージリンとかセイロンとかがDAISUKIな人ならいいと思いますがわたしは匂いのついてるお茶とかハーブチーとかのほうが好きです。
で、お茶飲むのは会社のことが多いので、できればティーバッグでさっさと淹れたい。
しかしこういう色物はセール対象外またはお中元お歳暮に入っていないことが多いのです。
せつない。
なのでブーブーいいながら輸入食品屋とかで手ごろな値段のを買ってみたりするんですけどなんかいまいち。
やっぱ安いのはそれなりです。
日東紅茶みたいなもんです。
よってすさんだ目で高いティーバッグを買うわけです。

しかし閉店セールや改装セールではこれらも値下げ対象になるのです。
在庫をはかなきゃいかんのでしょうなあ。
こういうときが狙い目です。
色物買い放題。
ハロッズのローズヒップチーが25個いり630円とかで売られています。
ポンパドウル並み。
そりゃ買うわな。
買うさ。
買うぜ!

というわけでわさわさもさもさ買いまくりましたよ。と。
やっぱ味が違うんですよねープハー。
普段飲むもんだし保存もある程度きくものなのでお茶好きは今のうちに新宿三越のハロッズで紅茶を買いあさるべし。

関係ないですがうっかりインスタントコーヒーも買ってしまいました。
ハロッズのインスタントコーヒー。
高級なんだかそうじゃないんだかわからん一品。
980円。
飲んでみるかねズビズバー
パパパヤー

今のうちに新宿三越のハロッズでインスタントコーヒー以外を買いあさるべし!(涙目)

================================
新宿三越情報
http://www.mitsukoshi.co.jp/sinfo/st_shin.asp
================================

2004年03月14日(日) えええええ

マジですか
http://www.54-71.com/news/jpn_newsmain.html
わー
わー
わー!
6月24日おひまなひとは下北に行くべし行くべし
最後を見届けるべし見届けるべし

2004年03月13日(土) 今ならfugaziがお買い得です

Amazonで買うと税込1278円〜!送料はお買い上げ金額に応じてAmazonが負担します。ニコッ!井ノ本です。

FugaziのCDが安くなっています。
一瞬だけのキャンペーンかと思いきやまだ安い。
HMVとかタワーで買うと1890円以上する(しかも2枚買ったらお買い得セールのときはたいてい対象外)Fugaziが。
ちきしょーわたしなんかもっと高いとこで買ったよ!ワーン
でもすりきれるほど聴いたからいいの

なんで安くなったのかは実はよく知りません。
たぶんFugazi側から安くしたんじゃないでしょうか。
Fugaziはいまだにライブを入場料数ドルでやるよなDIY精神あふるるバンドなので、
できるかぎり安くしようと思ったのではないかと。
ちょっと売れるとすぐいらんボーナストラックだのDVDつきだののバージョン違いを乱発したり、
不当なくらいにチケットが値上がりすることが多い中心温まる話です。
ありがたやありがたや。

安いからといってFugaziがダメなわけはありません。
むしろいいすごくいいべらぼうにいいすんばらしいどえりゃあかっこいい。
ハードなんだけど暴力的じゃない。
ものすごく複雑だけど難しくない。
緊張感に満ち溢れているけど厳しくない。
無駄がないぜんぜんない。
叙情的でストイックで激しくてもうもうかっこいいかっこいいかっこいい!
カコイー!(こわれた)
みんなお勧めですが特にすきなのは「END HITS」「the argument」「repeater」です。
ぜったい1曲も飛ばさないぜったい最後まで聞く。
なんつうかもうすごいよ。
超オンリーワン。
気安い感じがまったくない。
「fugaziがすきそうな人の音」ってのはあるけど「fugaziっぽい音」はない。
そのへんの安易に世を憂えたような音楽を垂れ流している輩どもはみんなfugaziを聞いていっぺん死んでこいそして心を入れ替えてこい。

アーそれにしても来日してくれないでしょうかまた(96年当時本気でお金のなかった私にはとうていいけるすべもなく)
それまでは一挙に出してくれた20枚のライブアルバムを聴き倒して待ちわびることにいたしましょう
fugaziありがとう
ありがとうfugazi

===================================
amazonでfugaziを買おう
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-keywords=fugazi&bq=1/ref=sr_aps_all_pm/249-3478418-4672326

fugazi live series
http://www.fugaziliveseries.com/
20枚セットで180ドルって安すぎ!
今買えすぐ買えただちに買え
===================================

2004年03月12日(金) ランバ・ラルのブランド価値を探ろう

ランバ・ラル ブランド調査

http://webres.nikkeibp.co.jp/user/RambaRal.html

個人的にはバー「ハモン」とか開店してほしいかな
あとハマーン様が厳しくしつけるフィニッシングスクール「ミネバ様養成講座」とか
反抗すると影武者ととりかえちゃうぞー

2004年03月11日(木) ハミガキミシュラン

井ノ本ですこんにちは。
今ハミガキがブームです。
私の中で。
今年になってからもう磨きまくりです。
朝起きて磨き朝ごはん食べて磨きお昼食べたら磨きおやつ食べたら磨きうちに帰ったら磨きお夕飯食べたら磨き寝る前に磨き。
磨きすぎ。
ごしごししないようにだけ気をつけてますがこれだけ磨いてるとハミガキにもこだわり隊。
なのでドラッグストアにブイブイ繰り出しハミガキをモリモリ買ってガシガシ磨いています。
というわけでいろいろ使ってみたハミガキの感想などを書いて空いた間を埋める所存(3月の日付ですが書いているのは6月ですヒイー あけてもいいかもしれませんが自分に罰を与えるために埋めることにしてみます)
購入価格も書いてみまちた
ちなみにハブラシは一貫して家では花王のチェック、会社ではライオンのビトイーンです(なんかしらんがうちに大量にある)。

1:Ora2ホワイトスポットケア198円
最初はストライプでしたが最後のほうは案の定きちゃない色になりました。
ホワイトスポットをケアしてくれたかどうかはわかりませんが歯はつるつるします。
しかしすごく丁寧に磨かないと磨き残しが出るのがちょっと物足りません。

2:デンターアミノ168円
とりあえずCMの反町はなんかうざいです。
ハグキにはとくに変化なし。味がさわやかなので長く磨いていてもオエッとはならないです。
安いので反マッチさえ降板してくれればまた買うかもしれません(なんとなくあの反マッチのギャラになるのかと思うと)

3:PCクリニカ205円
これ好き。歯がつるつるになってつるつる感長持ちします。磨き残しもあまりなくよい感じ。
若干薬くさい気がしますが安いし許容範囲内。

4:虫歯になりやすい人のクリニカ298円
後味がいまいち。さくらミントとベルガモットミントがありますが両方口をすすいだあと薬くさい感じになります。
PCクリニカとの差はよくわからない。これだったらフツーの­­PCクリニカを買うかなあ。

5:Ora2ステインクリア298円
ナチュラルミント使用。
1本使い終わったころにそういえばちょっと白くなったかナーと気づくくらいです。
ものそい珈琲紅茶を飲みますが茶渋は解消されたんじゃないでしょうか。
ちなみに本来の歯の色にといってはいますが歯を白くするわけではありませんので白くなるかどーかはあまり期待しないほうがいいかも。

6:クリアクリーンプラスホワイトニング305円
ま ず い 。
アップルミントと称していますがリンゴ酸の味だと思います。
ホワイトニングといってはいますがOra2ステインクリアよりマイルドな感じ
要は効かねーしまずいしもう買わねーってことで

7:ホワイトアンドホワイトプライム315円
効果は微妙…ホワイトアンドホワイトとの違いがよくわかりません。
Ora2なんかと比べるとちょっとミントがきついかも。
まあでもホワイトニングハミガキの中ではクリアクリーンプラスホワイトニングよりはましなんじゃいかと思います。

8:デンタル333 98円(しかもハブラシつき)
粉っぽかったなあ…それくらいしか記憶にない。
しかし家族が大量に買い込んでいて一向に減らず死ぬかと思いました。

9:GUM298円
歯周病と闘っているらしいです。
なんか粘っこい感じがしてちょっと磨き難いように思います。それもまた薬用という感じなのかちらー
今のところ歯周病に不安を感じていないからかあまり魅力は感じませんでした。

10:シュミテクト980円
イオンバリア効果で知覚過敏から歯をガード!という話だけどよくわかりません。
わたしの歯がしみるのはたぶん虫歯なんだと思う(こんなに磨いてるのになあ)
そういう意味では虫歯を早期発見できるのかもしんまい
まあ高いですよとにかく

11.エチケットライオン158円
あんまりエチケット効果は感じません。磨き方のせいかなあ。
ロゴがいまいちおしゃれじゃないのでそのへんどうかと思います。

こんなところでごんす。
今使っているのは家ではOra2ステインクリア(今度はクリスタルミント)、会社ではPCクリニカです。
最近使ってないけどアクアフレッシュとか今どうなんだろう今度買ってみるかなー

=====================================
正しいハミガキの仕方
http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000323.html

=====================================

2004年03月10日(水) クレドポーにとりこまれるわたくし

まんまとしてやられた井ノ本ですこんにちは。
なににってクレドポーです正確にはクレドポーボーテにです。

買っちゃいましたよクレドポーボーテの化粧水!
耐え難きをー耐えー耐え難きをー忍びー
うそつけノリノリで買ったくせに
ごめんなサイコ

前にも書きましたがクレドポーボーテはなんというか飲み放題3000円で客引きしてフルーツ盛り合わせが出てくるような危険性をはらんでいます→
あら思っていたよりお安いわ、
じゃあ買っちゃおうかしら
っておい高いんだよ!
マジ高えんだよ!
やめろよ!
自分の中の口は悪いが気のいい天使が叫びます。
それで我にかえったわたくしは前回なんとか踏みとどまりました。

しかしカウンターも負けてはいません。
わたしはきっとシャアザクから見たコアファイターなのです。
シロッコ風にいえば落ちろ!蚊トンボ!
とばかりにわたしに勧めてきます。
わたしも押し売りで有名な某外資メーカーのカウンターで血で血を洗うような戦いを生き延び晴れてレッドショルダーに入隊した身です(わかる人にしかわからない)
なのでフツーの押しにはけっこう強いほうです。
テキトーに聞き流しておけばよいのです。

だがしかしクレドポーボーテはそれ以上でした。
毎回サンプルがついてきます。
化粧水の。
しかもけっこう大きい。
10mlくらいある。
おいといても邪魔になるので使ってみる。

いいんだこれがまた…

で、カウンターに行く。
「サンプルの使い心地いかがでしたか?」攻撃。
のらくらのらくら返すわたくし。
モノはいいと思ったんだけど高いし、というメッセージが伝わったかと
思ったら
またサンプルが入ってるーッ!
絶対買うまで渡し続ける気だこれ・・・!
これってあれですかいわゆる太陽政策ってやつですか
押してだめならひいてみろってやつですか
オーノー
ゆれるわたくしにささやく美容部員さん
「毎月デパートカード提示で10%offになる期間もございますのでそのときにでも」
なにをー
をー
オーノー(壊れた)

というわけで結局まんまと10%offのときに買ってしまいましたよ。と。
何がこわいって外資のようなわかりやすい買え買え攻撃じゃないところかなあ。
なんつうかあそこのカウンターの美容部員さんはなんか優雅なんだよな売り方が
無理させないようにしつつ攻め入るのうまいよなほんと
で結局攻め入られて一番消耗する化粧水を買ってもうたんだけどな!ッハ!
笑いたければ笑うがいいさ!(宝塚風に)(泣きながら)(アイラインが溶けて大変なことに)

でもすごいなあと思ったのは化粧水を買ったとたんにいろんな余禄がついてくるようになったということでしょうか。
やっぱクレドポーボーテ的には化粧水を買うかどうかが分かれ目なんでしょうな(なんの)

で、どんな余禄が付くようになったかはおいおい書いていきます。
マーしかしヤバい世界に足を踏み入れてしまったけえのう、ワシも(なぜ広能風か)

2004年03月09日(火) 高松アイドル化計画

だと思うわけですよ!と井ノ本は鼻息も荒く机を叩いた
(そして小指をぶつけうずくまった)

はじまるJ、ご覧になりましたよね?(当然のこととしてふる)
今年の流行語大賞です。
初めてみたとき爆笑したんだJ。
だって高松が高松が高松がー。

何かにつけて書いていますがわたしはスポーツ選手がスポーツ以外のことをするのをギャーとかヒーとか言いながら見るのが大好きです。
性質悪いといわれたって気にしない。
追っかけよりキモいといわれたって気にしない。
だって自分の脳内は人間に与えられた最初の自由で最後の自由だもーん
もーん
週明けからなんだろうこのテンションは

で、まあ、はじまるJもご多分に漏れずなかなか楽しめました。
若手中心の構成らしく場慣れしてない感じがよかったです。
えーと面子は
青木(鹿島)
阿部(市原)
田中達(浦和)
平本(東京V)
黒河(清水)
前田(磐田)
山口慶(名古屋)
中山(G大阪)
森崎和幸・浩司(広島)
高松(大分)
(順不同)

開幕戦にいない子たちばっかです(それもまた面白い)
あと半笑いで「双子だJ」と言っている森崎兄弟とかたいへんなごみました。
遅れてきたヒーローキャラのようなポーズの中山もたいへん楽しめました。
彼はよいぶさいくです(褒めてます)
このままだったら中山に今日の花束を差し上げたいところ
しかし
しかーし
高松ですよ奥さん。
なんだったんだろうあの高松。
すごかったよ高松。
一点の曇りもなくさわやか。
めっちゃ笑顔。
ノリノリ。
「はじまるJっ!」(白い歯全開)
もっさいルックス(褒めてます)のくせに甘くてさわやかな声。
ウヒーなんだこれ。
あのなにかとゆーとサイドに流れて山本さんに「た〜か〜ま〜つぅ〜!!」と叱られている高松とは思えない。
スーパーサッカーのバナナキング(だっけ)でやる気のなさ全開もっさりオーラ全開だった高松とは思えない。
ギャーまただ「はじまるJっ!」(笑顔)
なんなんだこれ
わー落ち着かない
しょうがないからtotoでも買っちゃうJ
あっまさかこれこそ高松の術中にまんまとはまったってことなのかもしれないJ
というか考えてみたら予選でこやつらJの開幕には間に合わないJ
ああっ気がつけば語尾にJがついてるJ
J!J!J!
なんだかおかしいJ!
洗脳されてるJ!
頭の中に高松の笑顔がフラッシュバックしてくるJ!
これってもしかしてtotoじゃなくて高松のCMなのかもしれないJ!

と思ってネットをねりねり見てみたらやっぱり高松にやられた人が多かったJ。
Jリーグも新しいタイプのアイドルを開発しなくては動員数が伸びないと思ったJかな。
そういう意味では正しいCMだったJね。
でもtotoの売り上げは伸びてないJよ。
だってtotoって字を見ると高松を思い出して笑ってしまうJからね。
とかいってる間に「熱いJ!」が始まってしまったJよ!
お前らそんな試合に出れないJね(五輪とかあるし)!
熱いのは高松のアイドル化熱だけだJ。

2004年03月08日(月) 最前列ってこわいんですね

こわかばい!ブルブル。井ノ本です。

ナビスコカップを見に行きました。
国立。
もうNEWSギャルもいないので気楽にいけます国立(先月のギャルたちはこわかったよう)。
FC東京とヴィッセル神戸の試合でした。
行ってびっくりメインスタンドどまんなか最前(選手が出てくるところのへん)。
ハラヒロミ見放題でした(違う)
臨場感があってよかったですたい。
土屋はやっぱり光り輝いていたなあ
小島が本当に更生していて涙が出たなあ
今野のプレイはオトコマエだなあ
茂庭はいいなあだいすきだー
だー
だー
まあそれはおいといて
ヴィッセルといえばあのひとですよあのフォワードですよ
そうそれはカズ三浦カズ。
まだまだ人気あるんですねー。
試合前の練習に出てきた時点でワーキャーです。
FC東京のほうからもコールが。
出てくるとき間近で見ましたがテレビと同じでした。
カズ、ダンディズム。
ふつーにかっこよかったです。
華ありますね。
茂庭にもある意味あるんですけど(いいから

カズはスタメンではなく後半から出ました。
あのカズフェイントとかやってくれました。
点は入りませんでしたがたいへん楽しめました。
茂庭も見られて(黙れ
で、試合が終わって選手が引き上げるときになって
拍手でもしようかと立ち上がった

なんだ
この
大量の
カメラを
抱えた
ひとびと
は!

もみくちゃです。
山手線のようです
いや南北線くらいかな
まあとにかくいきなり人が。
通路にも人が。
バズーカみたいなカメラを抱えたフルレプの女性とか。
ヒイー
こんなに茂庭が大人気とはー
うれちいナー
世界へ羽ばたけファンタジスタ茂庭
と思ってたら
人々の目線の先にいたのは
カズでした。

キャーカズー!!!
めくるめくフラッシュめくるめく黄色い声(ところにより野太い声)
カズは負け試合だったので笑顔は見せませんでしたがそれでも手を振ってこたえていました。
カズ…!
頼むからそのカリスマビームでこやつらをどこか遠くの地平へおいやってくれないか…!
せめてアウェイ側まで…(わたしがいたのはホーム側なのでした)
もう死ぬるかと
ワー

と思ってたらカズがロッカールームへ消えるのと同時にみんなフェイダウェイ。
というかカットアウト?
一瞬でした。
あっさり解放され却ってたたらを踏んでしまうわたくし。
ぜえはあぜえはあぜえはあ
とものすごいうつろな顔をしているところにFCトキオの選手たちが引き上げてきましたよ。と。
浅利とか茂庭とかとおもくそ顔を見合わせてしまいましたよー
どっちもいいひとでしたよきことかな
しかし馬場や今野にあわせてギャルたちがー
がー
ギャー
グワー
(フェイドアウト)

2004年03月07日(日) 人差し指って特別だったんですか

知らなかったなー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040607-00001016-mai-soci

というか理由が「銃の引き金を引く指だから」っていうのがすごいなあ
決して右手で握手をしないスパイみたいですね

2004年03月06日(土) なんだかなあと正直

思うんですが↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040607-00000004-yom-soci

事件のことはさておくとしてこれは血を見ると卒倒する外科医に近い気がします
もちろん事件が事件だということはわかるんですけど

2004年03月05日(金) 女優にフレンチポップ禁止令を出したい

気分の井ノ本です。
タックルされて大げさに倒れこんだあと起き上がるときの本山@鹿島のようなアンニュイさでこんにちは。

川原亜矢子がデビューするらしいですよ。
歌手デビュー。
あなたにはその価値があるから
とか誰かに言われてその気になったのじゃろか
とりあえず嘆かわしくてなりません。
誰か亜矢子に言うべきです。
亜矢子キミはモデルとしては一流だしかしモデル以外となるとソレイユさんしか売りはないのだよ…と。

亜矢子がなんで日本に帰ってきたのかはよくわかりません。
しかし帰ってきた。
そしていつのまにか女優デビューしてた。
それがデビュー作なのかどうかは知りませんが私が初めてニュー亜矢子の演技を見たのは「嫉妬の香り」です。
辻”やっと会えたね”仁成原作。
いやーすばらしかったみなさんこれみておいたほうがいいですよ(斜め上を見たまま誰か背中にいそうな気配を漂わせつつ棒読みで)(しかもまばたきせず)
演技力とかいう以前の問題でした!笑顔
旧亜矢子の「キッチン」のほうがまだましでしたよ。
伸びしろのない演技。
これ以上はないですマキシマムですという感じの演技。
なまじっかきれいなだけにことさらにおかしみただよう演技。
もうなんと言うか自分で自分のキャリアを崩壊させなくてもいいよ亜矢子…!
モデルやっててくれよ亜矢子…!
NHKの趣味講座で赤裸々に暴かれていく引き出しのなさとか会話のへたくそさとか見てるとせつないんだよ!
久保恵子が1万円で1ヶ月生活伝説やってるようなせつなさがあるんだよ!
心のタオルはいつでも投げられるようにスタンバイ中です。
ちなみに「嫉妬の香り」、共演者は本上まなみでした。
大根と大根のせめぎあいがまたすごくてもう…

そんなわたしをよそに亜矢子は快調に女優仕事を減らし(減っただけ?)CMできれいな立ち姿を見せソレイユさんが病気になったとDomaniで大騒ぎし、
ああよかったこれ以上亜矢子は壊れないですみそうだと胸をなでおろしていた私をビビらせるNEWSが。
ゆめーをめざーすぅーきみーにさーちーあーれぇー
お前らコートに入るなら靴を脱げ
NEWS違い
まあそれが歌手デビューニュースだったんですけど。

女優が歌手をやるのは別段珍しいことではないと思います(純然と女優としてデビューする人自体少ないけど)。
古くは小林麻美とか。
海外だったらジェーンバーキンとかもあてはまるかなあ。
微妙ですが最近の夏木マリもこっちにいれていいかな。
まあそういう人たちがいるので亜矢子もやってみたくなったのかもしれませんそれはまあしかたがないです。
日本人はすぐ歌を歌わせる悪いくせがあるし(王監督の「白いボール」とか)。
で、まあ、歌なんですけど。
亜矢子のモデル業以外での壊滅的な破壊力を目のあたりにしたわたくしはある意味期待しました。
江角マキコの「ONE WAY DRIVE」みたいなのを。
あれはすごかったなー
タイトルどおり聞くものをなにかべつの地平へ連れて行く(しかも帰れない)ような破滅的な歌唱力はたいへん楽しめました。
または星井七瀬(今のなっちゃん)の「恋愛15シミュレーション」とか。
星井さんまたCD出すそうですよワクワク
ワクワクしながらCD屋にいってがっかり。
超がっかり。
本気でがっかり。

だってフレンチポップなんだもの!
ボサとか言ってるけど変わんねーし!

まあ元パリコレモデルだからフレンチってのはわかるはわかるんです。
でもそれってもうやりつくされてるじゃーん。
チッチョリーナだってフレンチポップな曲を収めたCD出してるんだよ。
意味ないよフツーすぎるよ亜矢子
同じフレンチならシャンソン歌ってピーコや美輪センセイに対抗してみればよかったのに。
いっそソレイユさんとデュエットすればよかったのに。

がっかりしつつも試聴はします。
(間)
とりあえずこのアルバムのピエール・バルーは久保田利伸におけるナオミキャンベルだな…

ていうか何でインストが入ってるんだろう
やっぱり亜矢子の歌唱力ウバババババババ
(ソレイユさんの咀嚼音)

===================================
川原亜矢子1st album"so nice"
http://www.jvcmusic.co.jp/kawahara/
ああジャケットはほんなこつきれいだなー

ソレイユさん公式web
http://www.blooming-net.com/soleil.htm
ピンで仕事もするバリキャリなソレイユさん

江角マキコ「ONE WAY DRIVE」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQIV/250-1003061-5162664

日本人の女優さんでフランス語で、というと原田知世のT'EN VA PASを思い出します
いい曲だー
でもバージョン多すぎでどれを紹介したらいいのやら
===================================

2004年03月04日(木) パインアメでは笛を吹けない

のですよ井ノ本です。
笛を吹けるのはフエラムネ。
でも吹いちゃうけどプピー
吹けねっつの

最近飴ブームです。
すごいブーム。
ブーッム。
そんな世界陸上の織田裕二みたいに無駄な力を込めなくても

でまあいろいろ食べてるんですが、
新しい飴は途中で飽きてきます。
食べてる途中ではなく一袋食べ終えるまでに飽きている。
で、原点回帰とばかりにここしばらくはなつかし飴ばかり食べています。
カンロ飴とか。
黄金糖とか。
塩あめとか。
黒あめとか。
もぐもぐ。
食べて気づいたんですが昔ながらの飴のほうが味が濃い。
カンロ飴なんて隠し味しょうゆだしなー
だからか満足感があります。
最近のキシリトールだかヤガミトールだかが入っている飴は薄味です。
ゆえに2,3粒食べてしまって却って飽きるのじゃろか。
数食べてほしいのかもしれないけどなんか逆のような気がしないでもない。

とかなんとか思いながらもぐもぐ飴探しをしてたんですけど、
パインアメはまだバリバリ現役なんですね。
パイナップルの形の飴。
でも昔それと同じかまたはそれ以上に見たマスカット飴(正式名称不明)はとんと見かけません。
マスカット色でマスカットくらいの大きさのマスカット味の飴。
なんか無性に食べたいのですが見つからないのですよ
ウオーン
しょうがないのでパインアメ食べてます(そろそろおなかいっぱい)
もしマスカット飴の行方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければたいへんありがたいです。

====================================================

パイン(パインアメ)
http://www.pine.co.jp/
工程の中にパイン果汁のことがひとっつも書かれてないのですがー

コリス(フエラムネ)
http://www.coris.co.jp/
カラオケマイクラムネを握り締めてフエラムネで音楽を奏でるのが通のやり方

株式会社黄金糖
http://www.naloc.co.jp/setumei/ROKETAN/dounyu/ougontou.pdf
へー…
====================================================

2004年03月03日(水) カネボウフォービューチフォーヒューマンライフ

ほんとカネボウ(の経営陣と労組)ってバカなんじゃないの?と思う井ノ本です。
化粧品以外のカネボウはずーっと死に体で、化粧品事業を花王と統合してなんとか生き残りを図ろーとした。
それが去年のことです。
そのときもなんつうかすごくビミョーな気分になったのを覚えています→

それが気がついたらあなたなんですか破談ですかおまけにあれですか産業再生機構ですか。
なんだそれ。
あきれてモノがいえません。
というか自分からそんなドツボにはまってとっぴんしゃん抜けたーら外資に買われるぞ!
バカほんとバカ。
カネボウみたいな丸ドメな会社はおとなしく花王に吸収されたほうがよかったと思います。
外資よかマイルドでしょうし(いろんな意味で)。
あとあれだ、条件もよくしてくれるし。
だって花王が最初に呈示してくれた額が安い安すぎるってゴネたら花王は値段を上げてくれたじゃないですか。
明らかにいい値段で。
そんな値段絶対どこもつけてくれないよーな値段で。
なのになんですかアホですかバカですな、
こんな安い値段じゃ話にならんし面倒くさいしそもそも洗剤屋なんかに買われるなんてフユカイだし国に守ってもらっちゃおーって。
何度でも言いますがバカほんとバカ。
こんなバカが上にいる会社を引き受けちゃう産業再生機構もバカですよ。
大きな案件やってみたいからって引き受けるなよ!
大ききゃいいのかよ!
まったくもうこんなバカ会社に税金使うなよほんとにもう。

つうかカネボウはこれで本気でブランドイメージ地に落としたと思います。
実際デパートのカウンターに行くとお客が常にほとんどいません。
DSではまだましですがDEWが値崩れ起こしたりしてますよ。
前も書いたような気がしますが化粧品はイメージ商売なのでそんなごたごたしてる会社がやってるのかーと思うとなあ。
美容部員さんに罪はありませんがやっぱりなんとなく足が遠のきます。
というかそれでも買いたい買わねばと思わせる商品がないずらよ。
商品の質はいいのだからもっとがんばるべきではないかと。
でもたぶん無理だろうなーいっときの日産みたいになぜか売れないとかいうことになりそうだナー
ナー
ナナナナー

まあちょっとだけ溜飲が下がったのは結局産業再生機構の査定額が花王の提示額よりかなーり低かったことですかね。
こんな安く買い叩かれてたまるか再生機構ならもっと適正な額で査定してくれるはずだといわんばかりだった首脳陣のあほづら見ててちみっとほーらみろとか思いました。
ある意味再生機構は適正な査定をしたのかもしれません

============================
カネボウ本体より子会社のエキップのほうが元気だなー
suqqu
http://www.suqqu.com
RMK
http://www.rmkrmk.com/japan/
LUNASOLってゆーのもあるんですがウェブが見つかりません

唯一の変化といえば公式サイトがましになったことかなあ
http://kcs.kanebo.co.jp/
去年はひどかったもんなー
============================

2004年03月02日(火) コスプレしてどうすんの

かと思うのですがもしかして何かのプレイに使うのでしょうかこれ
http://www.kinejun.com/special/special040517a.html


というかなぜペのヅラは男女兼用なのか

2004年03月01日(月) 話が見えません

何がしたかったの?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040603&a=20040603-00000027-sph-spo

自分で自分の顔でも殴っておけよ…

My追加
SKIN BY MS