ESSAY
Back to HOME

2006年10月28日(土) Eメールと携帯

ワタシはソフトバンク(ボーダフォン)利用者なのですが。
予想ガイ=野口五郎 が安い安いと連呼している、安い通話プランも使っていません。

つか、月300円のラブ定額は、恋人同士のプランですな。
ダンナとの携帯やり取りなど『いまカエル』コールぐらいですし。

同僚、ヨコヤマさんはauからボーダフォンに変えて、
ラブ定額にしたら、月5万円の携帯代が300円になった
喜んでいましたが、遠距離恋愛者にはいいんでしょうね。

ワタシはそんな利益も被ってないのに。
なんと、ボーダフォンの携帯から発信する
Eメールが届かねぇっつぅ不利益を被っているのが発覚


ほにゃらら@*.vodafone.ne.jp のアドレスを持ってるんだけど、
他者からのメールは受信できるのに、ボーダフォン携帯のひとからは
携帯番号のメールしか受信できないのだ
!!

しかも、相手は送信したことになっているのだ!!

つまり。
「明日、どこそこで飲み会だから 集合ね!」というお知らせが届かないのだ!


………てか。届かなかったんですけどね。ポツーン さびしー。
ワタシひとり膝を抱えて自宅待機でした(;´Д`)ノ


時間をみつけてショップに行こうとは思っているのですが、
他にこういう症状のひと、いないのかなぁ〜_| ̄|○

 



2006年10月21日(土) 干支にネコはおりません

同僚のヨコヤマさんは、4*才でありながら成人した息子さんを
2人も持つ、立派なシングルマザーなのですが。

ひどくマジメさんなのです。


何かの会話の流れで…
ワタシ『未定の未って、ヒツジって字だけどさー』

ヨコヤマ『な、なんで!? ヒツジじゃないよ!』

『や、羊もあるけど。干支じゃ未でしょ』

『干支!?干支にヒツジいたかしら?
 
ね うし とら う たつみ …… とり いぬ い。。。
 やだー!肝心なところが思い出せなぁい!』

『ネコだよ〜( ・ω・)』

『そうそう!ネコ!いたよね!(≧▽≦)/』

…………いねぇよ!!
どこにいたのよ!

ワタシ的には、そこ、つっこんでほしいとこなんですけど。

ヨコヤマさんは
『いつかDAIさんにはめられて、皆の前で恥をかきそう。
でもいいの。しかたないの』

と言ってたが。

いいのか! そんなんだから2回も結婚を失●□◎×*

ワタシは心底心配になり
『ヨコヤマさん、絶対、いい彼氏、しっかりした人をみつけるんだよ』
(ちなみに今 彼氏ありですが)

とアドバイスしたら

『私には “このひとなら大丈夫” という選球眼はない』

ときっぱり言われてしまいました。
たたた、たしかに(大爆笑)


素直なんだけどなー。
生きていくには素直だけじゃダメなんですよ、ヨコヤマさん(心配)

 



2006年10月11日(水) 嬉しい出来事

これでも、国文学科を卒業しているのですよ、ワタシ。

本読むの、好きだし。


こんなワタシを刺激したのが、相方の派遣さんの息子さんたち。

お兄さんは小説家をめざしフリーター(ハタチ)
弟さんは、マンガ家をめざしつつ新入社員(18才ピチピチ)

『ひえー!すごい!なんてクリエーターな家族なの!』

ちなみに相方は18で子供を産んで、バツ2で独身というツワモノ。
ツワモノっつぅか、なんというか…(後日バラそう)

『兄は、昨日200枚小説を仕上げたとかっていって、原稿を渡す
もんだから、私ずっと校正してて〜』

きゃー♪ すごいわ! 憧れる!(≧∇≦)/


と、いうことで。ワタシも挑戦してみました。
小説を書くには気が遠くなるので、ショートショートを。

※ ショートショート:原稿用紙3枚〜5枚程度のコバナシ

書けたので、小説雑誌に投稿しました。初挑戦ダ!!
むちゃくちゃ緊張するー(;´Д`)ノ









……………掲載されました!!(o;TωT)o"うおう!!

佳作だって。入選は逃したけどな。ちっ。


いやなんつーか、びびりました。本屋で。
全身の毛穴が瞬間マッハで開いたよ。
予想していた刊には載っていなかったんで、落選かと思ってたんで、余計に。
まさか、翌刊に掲載されてるとわ
( ゚Д゚)ポカーン

ペンネームも、全く考えてなかったんで、産まれたばかりの姪に
名づけようかという一覧からチョイスしたもんだから、まったく実感ナッシング_| ̄|○

こんなことならもうちょっと憧れるペンネームとかにしときゃよかったかも…。



それでも、こないだ出版社から賞金が送られてきたので
ごっつ嬉しいです☆
ちなみに、小為替で送られてきた。

---------------郵便やってる時間にいかなきゃならねぇ。
プチ嫌がらせ?? いやいや、安全のためでしょう。でも…ブツブツ


生活に少しハリが出来たので、調子こいてまた投稿しちゃおうかなぁと
思っている今日このごろなのでした〜♪

 


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加