ESSAY
Back to HOME

2003年01月22日(水) 懸賞が!? 

ヒツウチで電話がかかってきました。

『えっとー、○×会社というものですが、DAIさんいますか?』

…………しらない会社だなぁ。
でもフルネーム合ってるし。

『はい』 <怪しい電話は『はい』か『いいえ』しか言わない

『インターネットで、デジカメとか車とか懸賞にご応募されてましたよね。
 いくつか応募されてますか? そのうちのひとつですけど』

え? ええ?? もしかして…えええっっ!? <次第にときめくワタシの心


ちなみに、ワタシは高額で電話確認が必要なモノにだけ、本名と正確な電話番号を
書いているのです。
宅急便クラスで届くプレゼントは偽名(笑)。名字だけあっていれば品物は届くのさ。ふふ。
(電話番号も、違っててもなんとかなるものっす)


『ご応募されてましたよね?』


『はいっ』 きっぱり。
 ---------覚えてないけど。言っとけ言っとけ


『それでですね。今回はヤフーBBのオススメでお電話したんです』



ぷしゅうううっっ       気球が墜落しました。 


『奥様、今はどちらをお使いですか?』

『えっとー、えーでーえすえる っていうのだと思います』

『8メガですか?』

『よくわかんないのだす。全部ダンナがやっているんでぇ〜
  はぁ。プロバイダって言われても、んーー、どこだがなぁ』
 
……………途端になぜか東北訛りになるワタシ。

『あー、わかりました。じゃ今回はご辞退ってていうことですね。どーも』

ガチャコン




なんだ。
何も知らない田舎モンのフリって意外と使えるのね。

あーでも、汚い手ぇ使いやがって。チッ

そこまでして客をとりたいのかヤフー。
街頭で2回は会うぞ、ヤフーの呼び込み。
裏があるとしか思えないぞヤフー。


一度ピンク色に染めて祭り上げる手口! アタイのウブな心を弄んだので
何があってもココには入りません。

 


↑ADSLの意味ないじゃん …いいプロバイダ求む



2003年01月01日(水) あけましておめでとう

新しい年になりました。
みなさま、あけましておめでとうございます。

年の初めに必ずなにかしらいろいろ思い立つのですが
12/31には『くっ』と苦笑して終わりました。
そして懲りもせずにまた何かを祈念して始まります。

パソコンはなんとか復活しました。
一時はどうしてやろうかと思いましたけどね <ダンナを
どうやら命拾いしたようです。

さて、年賀状をみてから(出してないひとにカキカキ)
帰省します。 <お節料理を食べに
カニもあるみたいなんで、楽しみ〜♪

それでは、今年もよろしくお願い致します。


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加