ESSAY
Back to HOME

2002年11月30日(土) 落し物

こないだ、suicaを落としてしまいました。

スイカとは、ICカード内に金額をチャージしといて、改札で使う奴デス。

定期入れにいれて、イオカードやテレカやレンタルショップのカードもいれてあって、
実家の鍵まで入っていたんです。



下車した駅、遺失物所、行った店 …等々、全てまわったのですが
ありませんでした。


がっくりしていたら、地元の警察署から電話がありました。
どなたかが届けてくれたようです。










ありがとう。
ワタシのsuicaのチャージ金額使ってまで届けてくれて(にっこり<ひきつりながら)



↑てがかりをなにかしらいれとくべきね

My追加



2002年11月28日(木) キャンペーン

しばらく登校してないと、学校に行きづらくなりますが、
エッセイも休んでいると書きづらくなるもんですね。てへ <笑うところか?


今日の新聞で見たんですが、TU-KAがなにやらキャンペーンをしていました。
CMで、マネキンがばふっと服が剥ぎ取られる機種のキャンペーンみたい。

残念ながら、ネット上で見つけられなかったんで、新聞で探してください。
ちなみにうちは朝日新聞デス。


このAコースは、なんと、日本橋高島屋で、100万円分ショッピング権!
うぉー、夢ですよ!夢!

店員のアテンド付きで、アクセサリー、服、インテリアグッズなど
お好きなものを100万円分!

ただし、一日で100万円使い切れなかったら無効なんだとか。

----金券、飲食は不可、しかも消費税は自分持ち、というとこがショボイのだが
    消費税も込みにしてくれよな。


当たったと前提で、欲しいものを連想するワタシ

………テニスラケット、大型テレビ ・・・ 高島屋にありません
…………毛皮のコート、ブランドのスーツ ・・・ そもそも似合いません
……………宝石アクセサリー、高級時計 ・・・ もったいなくて使えません

靴とか服とかこまごま買うしかないのか。
でもしまっとく場所がないんだよねー。うち狭いから…




えーーーーっと。

思いっきり貧乏性な現実をつきつけられました


↑うーん、それはいかがなものか…
っていうか、空想でここまで悩むなよ、ワタシνν



2002年11月10日(日) イタイヨ〜

ツイてない月間に突入したもようです。


テニスでダンナにショットのレクチャーを受けていたら
右膝がジンジンと痛み出し、そのまま二週間になります。

整形外科行ったら、膝じゃなくて足首をテーピングされました。
靴裏が減っていたら、靴を買い換えましょう…と言われて、膝用の湿布をいただき3500円。
えーーと…。膝についてもっと教えて欲しかった。
どうも、靴や足裏が全ての根源と考えている先生にあたってしまったみたいだ。
待合室もその系統のパンフがいろいろとあったし。
説明も足裏や土踏まずのことについて説明が延々あった。
どうも医者選びに失敗したかも。
とりあえず、新しいテニスシューズを買おう。予算は10000円。
とか思ってたら、ダンナの通勤シューズを買ってしまった。10000円。
ちなみにまだ完治してないです。痛い…。


今日は、テニスに出かける前、化粧していてクシャミしたら、背筋をつりました。
たかがクシャミとあなどるな! 
ヘーックシュッ  ピキッ  はうぁっ(瞬間息ができなくなる)
そのまま首を動かすと、背中や首がビキビキ悲鳴をあげる状態になってます。
多分、一週間すれば治ると思う…。 過去にもあったし。
背中に負担がかからないクシャミの仕方を会得したっつぅのに、(咳のようなクシャミ)
油断したわ。
寝違えた状態によく似ています。
バンテリンを買ってきました。ついでに内服薬も。クシャミひとつに4000円です。
背中も財布も痛いです。


順調に使っていたテレビデオがぶっ壊れました。
さっきまでいい仕事してたのに! あっけない〜(> <)
録画途中で、ビデオカセットが出てきません。近所の家電屋にもちこんだら、
高くて5000円だそうです。カセットを出すだけで!
そのまま修理をお願いしたとすると、最低15000円はかかるとのこと。
これ、19800円で買ったんだよなーー。
ハナから修理なんて考えてないな、aiwaめ!
いいもん! 新しくテレビとビデオ買っちゃうもん!
-------で、いくらかかるのか↑…。(大型欲しいって囁きがダンナの方から)


あとは、不意に頭痛に襲われ吐き気をもよおしていたり。
耳鳴りしたり。 くらりとめまいしたり。 厄年にほど遠いのに!!
米ぬかがいいよ〜というウワサに踊らされて塗ったら、顔中やけどしたかのように
まっかっかに腫れたり(これにはマジにびびった。まぶたが腫れてお岩さん状態になったし。
整形外科の翌日皮膚科かよ!と自分につっこんだが、冷やしたりパッティングしたりして
なんとかもとに戻りました。あーよかった)


多分、この後もなにかしら続きそうです。
今月いっぱいいっぱいツイてなかったら、来月からツキが回復するのかしら。
年末ジャンボ大当たりってことにならないのかなぁ〜。






My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


DAI [HOMEPAGE] [BBS]

My追加