声が枯れるほど・・・&心の枯れ?
2007年01月20日(土)

おっぱい飲んですぐコテンと寝て。と結構ラクな子だなぁ〜と思っていた次女ゆーちゃん。
今週はじめ辺りから恐れていた抱っこ魔に変身致しました(TзT)
日中はほとんど抱っこしないと寝ない状況です。
腰や肩(特に右)が凝り凝りの母です(TuT)
昨日から泣きすぎて声が枯れてきてハスキー泣きしてます。
声帯がおかしくなるといけないから、泣き始めたらすぐ抱っこしようとか思ってますが、なかなか泣き止まなかったり^^;
その代わり夜は比較的グズらず寝てくれています。
かなーり疲れるがやっぱりかわいい。

ところで長女あーちゃん。
妊娠中のツワリ症状とか諸々で構ってあげられなくなってきて。
出産の1週間前に調度学校の個人懇談があって、先生に「おうちで構ってあげてないから、私(先生)にベッタリしてきます。おうちでも、もう少し構ってあげてください。」と言われていたのです。
ただでさえ人一倍甘えん坊だと思うのに、我慢させたり、ワザと気を引こうと怒られるように持っていってると思っても、なるべく構ってあげようと思ったりするのだけど、なかなかうまくできないダメ母な私です。

ゆーちゃんが誕生して、とても喜んで抱っこしたがったり、オムツ変えやりたいとか、ミルクだって作り方覚えたりして積極的にお世話してくれるのだけど、それとは別に、私はどうしても寝る時間も少なくなったりするので、ゆーちゃんが寝ていれば、あーちゃんが学校から帰ってきた時間でも仮眠取ったり。
ゆーちゃんが起きていれば抱っこしてたり、あーちゃんの中では面白く無い事もあるんだと思う。
とにかく怒られる事ばかりの言動行動。甘え方を間違えてるよあーちゃん。
それにきっと私も甘えさせてないんだと思う。
もっと出来る母親になりたい。。。



あけましておめでとうございます。
2007年01月01日(月)

とても久々の日記になってしまいました。

12月に次女を出産しました。

アリサの幼稚園までの第一章が終わった育児。
小学校に入って第二章がはじまったと言う感じで、ここにもいっぱい書きたい事があったりしたんですが、日記に書きたい時は決まって子育ての迷路に迷った時の愚痴だったりして、書き残すことに抵抗があって書けれなかったりしました。

これからは次女の第一章がはじまりそうなので、また楽しい事も交え長女と次女の事を書いていけたらなぁ〜とか思ってます。

それでは今年もスローテンポかもしれませんがよろしくです。



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]