訪問販売と格闘
2005年12月22日(木)

昨日、お子関連の訪問販売っぽい人が来ました。
訪販特有の「玄関開けて」攻撃にも屈しず、
最後までモニター対応。

なんか<うちの会社はこんなに良いんだよ>DVDだと思うを見てくれとか言われて「ポストに入れておけ」と言ったのがそもそものはじまりでしたわ^^;

今日また昨日の訪販人が来て「昨日のDVD取りに来ました」って。
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! 貰えたんじゃないのかよ。ととりあえず突っ込みつつ、
見て無いけど、とりあえず返さなきゃ行けないと思って開けちゃいました玄関(´д`ι)アァ

こっから、訪販人のペースに少しずつ誘導されつつも、
なんとかかんとか私が軌道修正。

その時雪吹雪いてました。
私は玄関を開けて家の中ふさぐ形で立ち、
訪販人は、玄関外で会話。
訪販人が「こんなに寒いんで、少しだけ玄関の中に・・・」
そんな偉そうな言葉が2回も出てきやがった。
うるせー!オマエがなんでそんな事言うんだ?!
じゃあ帰れ(。▼皿▼)σテメェ!

そんな会話がありつつ、メインイベントが来ました来ました。
「だからこんな教材があるんですよ・・・」

確か3年位前かなぁ、この会社とは別のお子教育向け訪販が来ましたよ。
その時は、主婦歴も子育て歴も短く、
世の中の危険をあまり良く判ってなかったので
危うくお高い買い物をする所でした。
クーリングオフして無事でしたけど。。。^^;

3年経った今、まだまだこうして玄関開けちゃって話聞いちゃう辺り、
まだまだ家を守る「家内」として経験不足ですけど、
だいぶ対応はアッサリ冷たく出来るようになりました。↓


ここから訪販人と私の遣り取り↓ (注:訪販は斜め文字
「まぁ、そんな話はどうでもいいわ。で、いくらなの?」

いやいや、ちゃんと説明させてくださいよ

「何十万もするような教材、うちには買えないんだわ」

そんな事無いですよ 

「うちはローンとかも無理だから」

いやいやいや・・・ ←だんだん弱気

僕は新人なんで(良くも悪くも「新人なんで」と言いやがるコイツ)、
順を追って説明しないとわからないんですよ

と言って、値段は最後まで言わないように仕向けてるっぽい。。。

「はぁ? さっきから聞いてれば新人新人て。
新人て言えばなんでも通用すると思っとんの?
こっちから言わせれば、新人なんて知らんわ。
アンタは、私に売りに来てるんだよね?
新人で通用すると思っとんのか!
アンタ、コレでお給料貰ってるんだよね?
お給料貰ってる以上プロだろ?
あー、ウザッ!新人新人とか言うヤツの話なんて聞きたくも無いわ。
かえってー。じゃあね。」


バタンッ!と玄関閉めてあげました。
墓穴掘るなや若造が。クックック。
と無事、追い返しに成功致しました(★`・ω・)ゞピッ!



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]