プール
2002年07月31日(水)

今朝、義母から電話が掛かってきて、
「いい天気だからウチで空気のプール入れないか?」
と言う誘いを受けました。

去年アリサの為に買ってくれていたの。
オマケに水着も♪

とっても有り難かったんですが・・・
アリサ嬢、AM7時過ぎに就寝したんです(T∇T)
正確には一度0時に寝て、1時間後に起きたと言った方が正しいかも。

その旨を伝え、とりあえずお断りいたしました。

アリサ嬢は、一旦深い眠りに付いて、
起こそうものなら、そりゃ発狂。
そりゃ、ワタシだって同じ状況だったらそりゃ寝たいわ。
だから気持ちはよ〜くわかる^^;

しかしたまたま昼過ぎにちょいと起き出したアリサ嬢。
すかさず「ねぇ、お婆ちゃんの家行かない?」

『イヤァァァァァ(T∇T)』

「じゃあお爺ちゃんの家は?」

『うん。』

「えっ?行くの?」

『うん。』←しかし半分イっちゃってる顔してる^^;

ヨッシャ!義母に電話かけよう!!

そして気が変わらぬうちに一生懸命アリサ嬢をヨイショして行って来ました(⌒◇⌒;)
親ってモンは、子供の為と思えば、
自らの子にヨイショする生き物なんです(⌒◇⌒;)

しかし道中、ホントに腐るんじゃないかって程の湿度と蜃気楼掛かったアスファルト。
そしてワタシは寝ていない(ー'`ー;)
もう義父母宅の10分の道のり、
チャリ漕ぎながら今にも倒れそうでございました。

着いて早々に買ってもらっていたアリサ嬢の水着に着替えザップーン。
あぁ〜。ワタシも入りたいぃぃ〜〜〜!!

10分もしないで『オシッコ!』
もう退散(゜▽゜;)

アリサ嬢お婆ちゃんに全てやって貰いたがっていた。
『お婆ちゃん イイ!』
泣けてくるぜ全く(゜ーÅ)

『○○○(近所のデパート)行きたい!』の連呼が始まり、
義母と3人で行って参りました。

あーちゃんってば、もうお婆ちゃんにおねだりしまくってる。
ワタシじゃ「ダメ!」ばっかりだもんね^^;

ワタシもワタシで「あっ、カキ氷機が安く売ってる!」
って言ったばっかりに、結果義母に催促する形となり、
買ってもらっちゃいました^^;
ありがとうございます。
食品売り場でも「今日の献立は決まったの?」と言われたので
今日はパパが付き合いで遅くなる旨を伝え、簡単に済ますと言ったら、
揚げ物の惣菜まで買ってくれた。
遠まわしの催促しっぱなし^^;
ワタシって要領がイイとは決して言えないタイプだけど、
気を使ってくれてるのか可愛がってくれてるのか
ホント義父母には心底優しくされております^^

無事買い物も終え、帰るハズだったのに
『お婆ちゃんの家行くぅ〜〜〜(T△T)』
そんなにワタシのコト嫌いですか?(゜ーÅ)

ワタシは色々買ってもらったりして、
手荷物がいっぱいだったのでとりあえず自宅に荷物を置きに帰り、
義母は、アリサ嬢と義父母宅に・・・・

荷物を置きに帰って、また義父母宅まで行く道中、
暑くってクラクラきてマジ倒れそうになりましたよ(ー'`ー;)





↑エンピツ投票ボタン

My追加
そんなコト考えたので余計クラクラ来てました(苦笑)

義父母宅に戻ったら、アリサ嬢は、また空気プールで涼んでた。
ホント羨ましいぃ〜〜〜ヾ(@† ▽ †@)ノ

結局帰りは5時過ぎで、帰りは日もある程度沈んでて、
風もあったお陰でオキラクに帰れたのでありました。
帰る道中のチャリでアリサ嬢は、コクリコクリ。
家に帰っても起きること無く寝ております。
どうぞ明日の朝まで寝ておくれ。
ワタシも今日は、もう寝るべぇぇぇぇ〜(_ _)ノ~Zzz



ドライブ。
2002年07月30日(火)

PM10時前。

『ドライブ行こうよ!』連発のアリサ嬢である。

パパちゃんが帰宅後、車に乗ってお婆ちゃんのお見舞い行ったでしょうが!

それで満足してくれよ(T∇T)

結局今、パパちゃんがアリサ嬢とドライブしに行っている。
パパちゃんお疲れ様です^^;

寝て帰ってくるか、
それともコンビニ袋をぶら下げて帰ってくるか。
マレに、ホントにドライブだけで満足して帰ってくる時もある。

はてさて、どーなって帰ってくるでしょうか




とっても悪い母がソコにいる。
2002年07月29日(月)

ホームセンターに出かけました。

自宅からチャリで5分も掛からないところなんだけど、
とにかくチャリ漕ぐのもイヤンなくらいアチィのである。

ホームセンターに着いて、ハァ〜涼しい。
アリサ嬢、珍しくカートに乗ってくれた。
少し一安心である。

目的のモノを物色中、アリサ嬢、カートから降りたいと申し出る。
そんなコトで降りさせる訳にはイカン!と思いながら、結局は彼女の自力で降りてしまうコトは、いつものコトである(T∇T)

アリサ嬢、ドコへ行ったかと思えば
アンパンマンの顔の形をした棒付きのチョコを持ってきた。

つーか、ココのホームセンター、言う程行かない場所。
しかもホームセンターってトコロは、菓子売り場など存在しない。
ちょっとしたガム等が置いてあるコーナーしか無いトコロで、
よくもまぁ探し当て見つけてきたわ。
何気に、その根性にアッパレ!と関心してしまうのである( ̄ω ̄;)

買い物も済み、アリサ嬢の手にはアンパンマンのチョコ。
アリサ嬢、チョコ食べながら自宅に着いた時には、
既にチョコは食べ終わっているのである。

『お菓子買い行こう!』ってアンタ・・・
チョコ食べたでしょーが!!

補助イスから降ろそうとするも、
話すものか!って具合に意地で補助イスの持ち手にしがみ付いているアリサ嬢。

暑いのでイライラ。滴り落ちそうな汗も顔から吹き出ている。
どんどんイライラメーターUPしていくワタシである。

アリサ嬢も逆切れメーターフルである。
『お菓子ほしーーー!!!!』
ギャギャー泣きながら訴えてくる。

ムリヤリ補助イスから降ろすのに成功するが、
その時にアリサ嬢の片方のサンダルが取れた。
そしてムリヤリ引っ張ったお陰で、自転車が倒れた。
駐輪場に止めてあるほかの自転車も次々雪崩上に倒れていく。

ワタシのイライラメーター指数がマックスで超えた。

「ちゃんと言う事聞いて降りんから自転車が倒れただろーがぁ!!」

外ってコトも関係なく思いっきり怒声が当たりに聞こえあがる。

そしてワタシの手にあったアリサ嬢の片方のサンダルを思いっきりアリサ嬢に投げつける。

上手い具合にアリサ嬢の顔に命中してしまった。

これがワタシの本性です。
これは虐待では無い!とだけ言いたい。
が虐待なのだろうか。



木曽三川公園@138
2002年07月28日(日)

に、行って来ました。(地方限定でしかわからんし・苦笑)

目的は川で水遊び。

先日買ったプーさんの浮き輪を持って行ってきたよ。

アリサ嬢、浮き輪使うのはじめて。
  水着になり浮き輪装着後のアリサ嬢♪
 
去年もここの川で遊んだんだけど、
その時は、アリサが座って遊べるくらいの浅瀬で川遊びさせてました。

今年は、パパちゃんの肩くらいまでのトコロで遊ばせた。

ココはホント穴場だわ。
たぶん100人も居ないくらいの人数だもん。
その殆どが川遊び兼BBQをやってる人達ばかりなんだけどね^^;

アリサ嬢、浮き輪が珍しくてもう嬉しいのなんのって。
でも、パパちゃんが1m以上離れると怖いのかグズりだす。
可愛い(笑)

あっ、ワタシはUVカットクリーム、帽子、日傘で日焼け防止に徹して、足をチョコンと付ける程度に留まりました^^;
このボディーライン、恥ずかしくて見せたくないし( ̄ω ̄;)

しかし1時間くらい経ってから、
パパちゃんがある程度離れても平気になってるし。。。^^;

バタ足は上手に出来なくて前進がなかなか出来ないものの、
クルクル回る技術は身につけている模様(笑)

ワタシが手で水しぶきをアリサに目掛けて飛ばすと、
クルンッ♪って後ろ向くのよ。
すごくキュート。

1時間半くらいからパパちゃんが寒いと言い出し、
鳥肌立ててるわ、唇青くなってるわで、退散。

・・・しようと思ったら『まだ遊ぶ!!』
って言って、一人で川に入る石段に・・・
  石段付近にある丸い石ころで遊んでマス♪ 

最後には浮き輪持って勝手に川の中へ・・・(゜▽゜;)

1時間半で、もう一人で遊べるまでに・・・

流石としか言いようの無いやんちゃ姫である。
でも顔は水に付けられない。
『鼻が痛くなるからイヤ!』
彼女の謳い文句である(笑)
(水の中で呼吸しようとするからよ・笑)

もう5時過ぎてきたので、そろそろ完全撤退しなきゃ!
ってコトでムリヤリアリサ嬢を服にお着替え。





↑エンピツ投票ボタン

My追加
もうパパちゃんとムリヤリ羽交い絞めにさせながらお着替えしました( ̄ω ̄;)

無事お着替えすんで、その後、敷地内のアスレチックの公園でケロっとした顔で遊びまくったアリサ嬢でした(⌒◇⌒;)
 トルネード型の黄色の長い滑り台がお気に入りだったみたい。



徐々に・・・
2002年07月27日(土)

・・・昼夜逆転が入ってきております。タラァ〜・・・

夜寝てくれたと思っても一時間後に覚醒してくれるし(T∇T)

ワタシもオカシナ睡眠形態になりつつあります。

イカレポンチ〜!

ちょいとアホになっているみたいで、

アリサ嬢の今日の行動が思い出せない。

思い出せるコトと言えば・・・・

オナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタオナカスイタ


少しクドく書きすぎた。
デカフォント使ってまで書きたかったのさ。フフっ。

とにかく腹減ってるんなら、
ガツガツ喰え!
と言いたくなる程の小食で・・・・

そんでもってオナカスイタオナカスイタオナカ・・・

もう子供って何様なんすか?
自分で作って、勝手に食べてくれ!

っていいつつ勝手にやられて、とんでもないことになるのは目に見えてるので、やっぱりやってほしくないかな(自爆)

彼女の胃荒れるのも心配だよ。

ってコトで母子共にイってます。タラァ〜・・・


あっ、一個だけ思い出した。

こどちゃれ届いて、今回ビデオと音の出るマイクと車のハンドルが届いた。

ビデオが終わるたびに・・・
ビデオミシテビデオミシテビデオミシテビデオビデオミシテビデオミシテビデオミシテビデオミシテビデオミシテ

今回はやや少なめに・・・←ナメとんか!・笑

そして、マイクの音楽鬱陶しく感じるほど、
何度もポチって押して踊ってるし・・・
ビデオに花火の踊りがあるからか、
『はなび〜!

ちっちゃいはなび〜!』って踊ってるって言う。

まぁ、コレは可愛いんだけど、とにかくクドイ(笑)

ハンドルにはあまり興味無かった模様。

本は、昨日の幼児教室で頂いたモノがあるので、
2個も本漬けにすると、コッチが持たないから出さないでおいた。
って先月分のこどちゃれ本も先週くらいにやっと見せたし^^;

だって見せたらまた・・・

ホンヨンデ。
モットホンヨンデ。
イ(これ)モ読んで。
モットヨンデ。

のオンパレードが続くから〜。

コッチは何も出来やしないのさ(T∇T)
ただでさえ、昨日貰った本、
100回は読まされてるって言うのに。マジで。

もうやんちゃ姫じゃなく、
太刀の悪すぎなオウム飼ってるのだと諦めてしまおう(ひどいヲチ)

そして早く公園で遊べる快適な気温になって欲しいと願うのみ。

だってパパちゃんたらヒドイのよ〜。
「公園連れて行かないから、また夜遅くまで起きてるんだ」
って言うのよ(T∇T)

こっちが「こんな気温で外なんかに連れてったら、病気になるわ!」
ってホザいてみたら

「○○○(デパートの名)があるだろ!!」って言うし。

確かにごもっとも。
でも毎日デパートのプレイルーム行くの自体辛いのよ。
オモチャや菓子と言うデッドゾーンも必ず催促入ってくるし・・・(T∇T)
たまに、突然逆方向に走り去って迷子になりそうな時もあるし。

君が休みの日に同じコト実行してくれたコトは無いじゃないか〜〜!!(-_-メ)

愚痴まで書いちゃったぁ〜( ̄ω ̄;)





↑エンピツ投票ボタン

My追加



オパンツへの執着(??)
2002年07月26日(金)

今日の幼児教室で、アリサ嬢、はじめて『絵の具』にチャレンジ。
絵の具貰ったから、たまには家でも遊ぼうね。

アリサ初の絵の具使用で、親ばか度発揮のワタシ。
いつもカバンに忍ばせているカメラでパシャパシャしてきました。
(今日はケータイ忘れたのでココに貼って残しておけない・涙)

(現像出来たら、またギャラリーに親ばか写真UPするので見てください←アホ)
=====
アリサ嬢、プーさんを振り回したりしながらスキンシップ(?)して楽しそうに遊んでいる。
何気に微笑ましい。

ところで、また布のオパンツを履きたいと言うアリサ嬢。
気がつく度に「あーちゃん、オシッコ無い?」と口癖の様に言い続けていたワタシ。

その時も丁度プーさんとスキンシップを取っていたアリサ嬢。
『プーしゃんも 紙オパンツする?』

何気にプーさん寝転ばせて、
アリサ嬢の紙オパンツがプーさんの横に置いてあるし(笑)

「じゃあ、あーちゃんがプーさんに履かせてあげて」

『うん^^』

『ちょっと待ってねプーしゃん』

・・・・そ・そこまでするの??(゜▽゜;)

アリサ嬢、お尻拭き持参(゜▽゜;)

プーさんの足、開脚万歳!させておられます(゜▽゜;)

『いっぱいウンコ付いてぇ〜』

『ちゃんとトイレでしなきゃ ダメでしょっ』

・・・・リアルにワタシのマネしてる( ̄ω ̄;)
ちゃんと判ってるんならトイレで君がしてくれ(゜ーÅ) ホロリ

『ママァ〜 見てぇ〜 プーさんキレーになったよ〜^^』

「あっ、ホントだねぇ。」
プーさんのお尻触ってみたらお尻拭きで湿ってる( ̄ω ̄;)
アンタ、お尻拭き何枚使ってるの・・・もったいない(T∇T)

最後にアリサ嬢自らプーさんに紙オパンツ履かせようとするも、
上手く履かせれなくて、結局ワタシが履かせてあげました
ワタシが履かせた後、めいっぱい上にパンツを上げてあげたアリサ嬢⇒
            可愛いかしら・笑





↑エンピツ投票ボタン

My追加
我が家の必須アイテム、ファブリーズ登場さ(T∇T)



魔法のジュース
2002年07月25日(木)

暑い。
アリサ嬢、外に出ると決まって言う『ジュース飲みたい』

大きいペトボを買っても、一日で飲み干そうとする。

あまりお金を掛けなくて、コップ一杯くらいの量だけの飲み物が欲しい。
と常日頃から思ってた。

とりあえずワタシは、粉ジュースを思いつく。

スーパーで粉ジュースが売って無いか探しまくった。

やっと見つけた!!

たぶんクリームソーダ用の粉ジュース。
袋の中に3個入ってて100円。
まぁまぁですね。
とりあえず緑と赤があったので、2袋買ってみた。

買ってから今日で2度目の手作り(?)ジュースです

一度目は緑の粉ジュースを作ってみた。

暑い外から帰ってくる時にやっぱりアリサ嬢に
『ジュース飲みたい』と言われ、
「今日はちゃんとお利口さんにしてたから
おうちに帰って魔法のジュースを作ってあげるね^^」
と言ってみた。

アリサ嬢、まだまだ「魔法」ってコトバは良く理解できてないと思うのだけれど、かなり興味津々のご様子。

家に着いて『まほーーのじゅーーーす!!!』

アリサに粉ジュースが仕舞ってある場所を気づかれ無いように、
慎重に1つ取り出す。

「はーい!コレが魔法のジュースです。」

アリサ嬢のテンション、あがってる様子(笑)

「コップに粉を入れまーーーす!」

「氷を2個入れましょう!」

「お水(150mと書いてあったので軽量カップに)を入れまーーす!」

「そぉ〜っと水を入れながらぁ〜・・・・
 スプーンで混ぜ混ぜしてぇ・・・・」

『あーちゃんがスプー(ン)混ぜ混ぜするぅ〜〜!!!』

「ちゃんと混ぜ混ぜしてねぇ」

炭酸が入ってるみたいで、
水をゆっくり入れながら混ぜると氷と合間って、
泡がブクブク出て、ジュースになってる様子が伺えない。

「ほーら、泡いっぱい出てるでしょー?
だんだん魔法が効いてきててジュースが出来るんだよ〜」

「はーーい!混ぜ混ぜやめてね!!」

「ほーら、だんだん緑のジュースが出来てきたよー^^」
(ゆっくり泡からジュースになって行く)

『もう あーちゃん飲むぅ!!!!』

ゴクゴクゴク・・・・
めちゃめちゃ早い飲みっぷり(゜▽゜;)
あっと言う間に全部飲み干しちゃったよ。

ってコトで粉ジュースが一つのイベントになれたのでした(爆)

今日は、あーちゃんがお水入れる人で、
ワタシが混ぜ混ぜする人でした(笑)
ゆっくりって言ってるのに、だんだん堪え切れなくて、
最後の方は、バーーって入れちゃった(笑)
可愛すぎる(*^.^*)

3回目の魔法のジュースも、
ちゃんと楽しんで作ってくれるかな^^





↑エンピツ投票ボタン

My追加



ディズニーグッズ
2002年07月24日(水)

ここんところ、毎日灼熱地獄であります。
とにかく暑い。

ところで梅雨って開けたのでしょうか?

ってコトで毎日暑い日が続き、
午前中の公園も一休み。
夕方から行こうかな。と思っても、
4時からはアリサ嬢の大好きなワンワンが始まってしまうし、
そうかと思うと、パパちゃんも帰ってきそうなので夕飯の準備もしなきゃ行けないし。って感じで、全然公園に行けれない。

今日は、ちょいと郵便局に行かなくちゃいけないから、
夕方閉まる一歩手前の時間に行って来ました。

今日はパパちゃんも少しだけ帰宅が遅くなる日だったので、
アリサ嬢と涼みに行きがてら近所のデパートへ。

家に一日中居るとビデオにも活躍して貰おうと思って、
デパートでアリサ嬢のビデオでも買ってあげようと思ったんだけどね。
アンパンマンに最近興味も持ち始めたから、
アンパンマンのビデオを買おうとしたんだけど、
ハハハっ・・・やっぱり高いのね(⌒◇⌒;)
出来るだけ長いのがワタシとしてはいいのだけれど、
アンパンマンのビデオは、時間表示も書いて無いのよ。

そしてひょいっと目をやったディズニービデオ。
あらっ1980円!
安いじゃない!!

しかも英語も学べる?
いいじゃーん。
46分かぁ・・・
まぁボチボチでんなぁ(使い方間違ってるかしら?・笑)

ってコトで購入!!

その後、プーさんの浮き輪も買いました。
55cmで良かったのかなぁ。
来年も使いたいけど、どーなんだろ。
安かったから買っちゃったんだけど^^;

ディズニーグッズ2点もお買い上げ!!
(月末だって言うのに何やってんだか・汗)

今週末、浮き輪使えるといいね^^





↑エンピツ投票ボタン

My追加






パンツ
2002年07月23日(火)

まだまだマトモに使えないアリサ用の普通の布パンツが3枚ある。
3枚セットで売っていたのでね^^;
3枚中、1枚は過去にアリサ嬢が『履きたい!』と申したので使った。
すぐオシッコでビショ濡れになってしまったのだけれど^^;

今日もまた、布のオパンツを履きたがった。
包装袋に仕舞ってあるのがイイと言い出したので、
「ちゃんとオシッコとウンコ、トイレで出来る??」と念を押し、
履かせてみました。

・・・・30分経過したくらいで、
もう一枚別の布のオパンツ履きたいと持ってくる。
またまた「ちゃんとオシッコと・・・」と言い聞かせて、
仕方なく、また違う布パンツを履かせた。

・・・・10分くらい経過した頃だろうか。
『紙のオパンツがイイ!』

ウリャ (;-_-)/∝━━━━━━∈グサグサ

紙のオパンツならパンツ内で用足ししても、
大丈夫だと思っている様だ(T∇T)

まだまだ先に進めないのであ〜る(T∇T)





↑エンピツ投票ボタン

My追加



牛乳
2002年07月22日(月)

ワタシは下痢を引き起こすので牛乳が苦手である。
アリサ嬢は牛乳が好きである。
パパちゃんも飲む。

冬場は、寒いからかあまり飲んでくれなかった牛乳。
賞味期限が過ぎて、捨てるハメ多々。
なので、冬場は、あまり買わなかった。
暑くなりだした今、また牛乳が冷蔵庫にあると、
ちゃんと飲んでくれる。アリサ嬢だけだけど^^;

今日なんて
『にゅーにゅー(牛乳)ママ買ったの?』

「うん。そーだよ」

『ヤッタァ〜!アリガトね^^』

と言われた(⌒◇⌒;)

そんなに大喜びする程、好きだったっけ?^^;

喜びかみしめてコップで飲んでるアリサ嬢。

しかし突然質問された。
『ママ にゅーにゅー好き?』

「う〜ん。ママ牛乳苦手かも」

『あーちゃん にゅーにゅー好き♪』

『ママもどーじょ』

「・・・・・いいよ。あーちゃん飲みなよ・・・( ̄ω ̄;)」

『ママのコップ 持ってくるね^^』

(∇°;;;;) ゲゲ!

コップと牛乳まで冷蔵庫から取って来ちゃった(T∇T)

一応注ぐものの、口は付けないでいた。

『ママも飲んで!!』攻撃が始まったので、
仕方なく飲むフリして「あ〜!美味しいねぇ〜^^」と誤魔化した(⌒-⌒;)

アリサ嬢のコップがもうカラになったのを良いコトに、
「あーちゃん全部飲んじゃったねぇ。ママのあげるよ^^」

『うん!アリガトね^^』

イヤイヤ、1度目の有難うは、
あーちゃんの健康の為だし、
2度目の有難うも、ワタシの為だし(笑)
そんなコトバ掛けてくれなくていいから^^;

とってもアリガタミ(?)のわかる素直なお子でありまする^^;





↑エンピツ投票ボタン

My追加







カラオケ
2002年07月21日(日)

に、ファミリーで行って参りました。
昨日ワタシがほんの少し(?)ダダを捏ねたので^^;

パパちゃんは、基本的に歌わない人なので
時間は1時間で決まり。

しかし、1時間の間に、ワタシがまともに歌えた曲などありゃしない。
ドイツもコイツもキー高過ぎだってば!!(T∇T)
そして、もっと鬱陶しいのがアリサ嬢。
彼女が殆どマイク握って放しゃしない(T∇T)

        証拠写真がコレ( ̄ω ̄;) ↓
         

        両刀・・・イヤ両マイク(T∇T)

お魚天国→『さかなさかなさかなぁ〜』エンドレス。
鬼のパンツ→『おに〜のぱんつ〜』エンドレスを2回。
あ・い・う→『○▽×#♪♪〜〜』何言ってるかわかりゃしない。

それでも彼女は楽しそうに歌ってくれました^^;
一曲終わる事に『また次はじまるかなぁ』とか言ってくるし^^;
始まったら『またはじまった!』『やったぁ〜!!』と満面の笑みで言ってるし^^;


もう当分、ファミリーでカラオケ行きたく無いかも・・・^^;





↑エンピツ投票ボタン

My追加
まぁ、家族3人で570円でアリサ嬢が楽しめたなら安いか。



たこ焼き
2002年07月20日(土)

先週、パパちゃんが欲しいと言ったので、
100均で[たこ焼きマシン](とキリみたいなひっくり返すヤツ)を購入。
勿論100均だけあってアナログもんです。
10個作れます。
非常に重いです。

買ったその日の夕飯は、たこ焼きとなりました。
関西人では無いので、粉の調合難しいそうと悟り、
たこ焼き粉を購入。
後は、キャベツと刻みしょうがと欠かせないタコを購入。

パパちゃんは学生の頃、たこ焼きも売っていると言うマルチな店で短期アルバイトをしていたそうで、
具材を切るのはワタシ、たこ焼き作りはパパちゃん、後片付けはワタシ(割りあわんような・・・)と、なりました。

形もちゃんとしてて、美味しかったヨ^^
ついでにアリサ用に、タコじゃなくウィンナーのも作りました。
まぁ歯ごたえは無いものの美味しかった^^


で、今日のお昼、台所でトントントンと音がする。
見に行くと、パパちゃんがキャベツを切ってた。
あらまっ、超珍しい!
今日は、雷でも落ちるかしら?(笑)

やはりたこ焼きを作るらしい。
タコは無いのでウィンナーオンリー。
だからウィンナー焼き?って言う方がいいのかな^^;

パパちゃんが20個くらい作ってくれて、
ワタシがおたふくソースとマヨを掛けたんだけど・・・
かすぎたワタシ^^;

最初はアリサと夢中になって食べてたんだけど、
途中からソースとマヨのクドさに気分が悪くなってきた^^;
「後、パパとあーちゃんが全部食べていいよ」
と言い残し、まだ仕舞ってなかった布団でゴロン。

そこへアリサ嬢がベトベトソースマヨがたっぷりかかったたこ焼きが乗ってるお皿を持ってこっちへ・・・(゜▽゜;)

お願いだからお布団の上にお皿ブチマケナイでね(゜▽゜;)

無事ワタシの近くへ持ってきて、
『一緒に食べよ!^▽^』
・・・・・( ̄ω ̄;)
「ママね、もぅお腹いっぱいだから、あーちゃん食べていいよ」
『一緒に食べよぉぉぉ〜〜!(半泣き)』
。。。。。

相変わらず優しいお子である( ̄ω ̄;)
相変わらずある意味、小悪魔なお子である(T∇T)





↑エンピツ投票ボタン

My追加





ジュースをこよなく愛す
2002年07月19日(金)

今日は幼児教室に行ったり、
その他色々忙しく飛びまくってたワタシ(とアリサ嬢)

出先からの帰宅途中(PM9時過ぎ)で、
今から帰って夕飯作る気力が無くなり、
パパちゃんも今夜は、たぶん午前様に帰宅となるので、
食事は済ませてくるだろうし、と、
そのままマックへアリサ嬢と向かった。

出先から出る前に
「あーちゃん!今からハンバーガー食べに行こうか?」

『うん!あんぱんまーーー行くぅぅ!』

「(・・・・ドッキングですか)」←心の叫び

「あんぱんまーじゃなくてハンバーガーだってば!!」

『ハンバーガーもジュースも?』

「(結局君はジュースかい。トホ)ジュースもあるといいねぇ〜^^;」

マック到着。
アリサ嬢にはハッピーセットを頼んだ。

今のオモチャは、ミッキーのサッカー関係のグッズなのね。
とりあえず無難な1番のミッキーのにしました。

レジでお会計しようとしたソバから、
どっかへ行っちゃったよ(゜▽゜;)
「ちょっと待っててください(⌒◇⌒;)」
とレジのお姉さんに言って、アリサを見つけに・・・
ドコに行ったかと思ったら、手洗いに行ってるよ( ̄ω ̄;)
石鹸付けすぎだってば!!(T∇T)
もう肘まで石鹸液まみれ(T∇T)
やっと洗い終わって
「あーちゃん、ココに座ってて!!」と念を押し、
「すみませんでした^^;」とレジに再び

やっと無事マックれると思ってたら
『電話の写真撮って!パシャして』と・・・
・・・・なんで、ジュース持って既にポーズ決めてるのかしら( ̄ω ̄;)
過激に頂けない子である( ̄△ ̄;)

いくつか撮らされたショットの中でのベストはコレかな^^;↓
(殆どブレて保存出来ない状態だった・汗)
          
やっぱりジュース飲んでるし・・・( ̄△ ̄;)
って言うか、殆どセット物には手を付けず、
ひたすらジュース飲みまくり( ̄△ ̄;)
虫歯が出来るわけだ・・・
甘い親として大反省( ̄ω ̄;)

そのうち『ウンコしたい!』の連呼がはじまり・・・
食事してる席でそんなコト言わないでよ(T∇T)
しかもゆっくり食べさせてよ〜〜(T∇T)
って感じで少しイライラしてたワタシ。

レジ近くの席で食べてたので見かねたのか、
マックのお姉さんが紙の付録みたいなのをアリサ嬢にくれました(⌒◇⌒;)
あ・ありがとうございます(⌒◇⌒;)

ところが貰って嬉しかったのもつかの間のアリサ嬢。
ウンコ連呼は、鳴り止まなかった(T∇T)
仕方なくトイレへ・・・・
5分くらい経って、やっと出たのがオシッコでした(T∇T)
・・・・やっぱり・・・(━┳━ _ ━┳━)

トイレから出て「オモチャも付録も家に帰ってから!」
と言ったのがマズかったのか・・・( ̄ω ̄;)
今度は家に帰ろう攻撃が・・・(━┳━ _ ━┳━)

やっぱりチビとの二人だけの外食は、
ただただ疲れるだけなのであった(━┳━ _ ━┳━)





↑エンピツ投票ボタン

My追加
殆ど手を付けてないハッピーセット。
結局、袋貰ってお持ち帰り致しました( ̄ω ̄;)



あの子・・・
2002年07月18日(木)

久々に公園に行きました。
昼過ぎから曇ってきて、風も今日は案外あったから、
雨の降って無い今だ!
と思って2時過ぎくらいに出かけました。

が、や〜〜っぱり小学校低学年の子が遊んでたわ。
でも今日はボール遊びしてるお兄ちゃんお姉ちゃん達が居なかったから良かったな。

それとやっとこさ歩けたって感じの可愛い坊やも居た^^
アリサより小さい子見ると、ホント優しい気持ちになっちゃうわ。
って言っても、アリサには優しい気持ちになれないとかの意味合いじゃないけど^^; ←自分にフォロー入れてるし(笑)

 

坊やがアリサの遊んでいるお砂場に来て、
アリサが遊んでるミニバケツ(写真参照)に触ろうとすると、
何気にバケツをズラして触らせないようどかしてる( ̄ω ̄;)
それでも坊やもさらに触ろうとすると、
坊やが持ってきてたミニバケツを渡してたり・・・^^;

ホント面白かった ←止めろよ!
勿論、ちゃんと仲良く一緒に遊ぼうねって促しましたよ^^;

そんなコトがありぃーの、
突然アリサ嬢、大きい声でワタシに
『あの子、何してるの?』
と指差して訴えてくる。

・・・・あの子って・・・あの子って・・・
小学生のお姉ちゃんじゃん(゜▽゜;)
「あの子じゃないでしょ。お姉ちゃんでしょ・・・」
「ブランコしてるじゃない。」

小学生のお姉ちゃんも、気づいてこっちを見てきたし・・・
恥ずかしいやら申し訳ないやら・・・^^;

『あんなコトしちゃ危ないでしょ!』
・・・・(゜▽゜;)
どうやら立ちこぎしてるから危ないと言いたいらしい
アリサがしたら危ないのであってねぇ・・・( ̄ω ̄;)
「お姉ちゃんだから、いいんだよ」

またちょっと経って・・・
『あっ、あの子危ないよ!!』
・・・・(゜▽゜;)
またお姉ちゃんのコトだ・・・(゜▽゜;)
確かに、滑り台の上の屋根みたな所に乗っかってるから、
これは危険だ。
だけど、危ないとは言えないわ・・・
もう危ないか危なくないかわかる年だしねぇ^^; ←言い訳か?

コトバをしゃべり出すと、ホント怖いと感じる母のワタシだったりする。
そして、ワタシがアリサに対して言っているコトのマネをしているみたいだし・・・
しかし、「あの子」って言うフレーズをワタシは良く使っているんだな。と思ったよ(ー'`ー;)
子は親を映す鏡・・・
う〜む( ̄ω ̄;)





↑エンピツ投票ボタン

My追加

ジージッって言う単発の鳴き声なら数回聞いていたけどね。
ってコトで、やっぱり雨が降ってきたので30分くらいで退散しました。
今日は、家より外の方が涼しかったのにね。



怪しい関係?
2002年07月17日(水)

今日は実兄とアリサとワタシとで用事があり出かけてきました。

アリサ嬢はお兄ちゃんが大好きで、
『お兄ちゃん』って言いまくってる。
最近少し甘えん坊ぶりがまた出てきてて、
歩くのを嫌がるんだよね。
抱っこをせがんでくるんだけど
必ず『お兄ちゃん イイ!!』とか言って、
お兄ちゃんもクタクタだよね^^;

出先の用が終わって、100円寿司にも行ったんだけど
そこでも兄への抱っこ攻撃と『お兄ちゃん』の連呼。

他人が見てたら、どう言う関係だと思うんだろうか。
と、ちょっと疑問に思った(笑) 

ワタシが老け顔だとしたって、
流石に一回りも離れている兄より老けた顔しているとは思えず、
まさかワタシの子供として兄を見てる人なんて居ないであろう(爆)





↑エンピツ投票ボタン

My追加
昼過ぎだし、ワタシもアリサも『お兄ちゃん』って呼んでるしさ。(苦笑)
仲の良い兄妹関係のうちらである^^
お兄ちゃんもアリサ嬢を、とっても可愛がってくれてるし有難い。

兄と、こうして外食したのは何年振りだろうか?
母抜きでなんて、初めてのコトだし。
しかし回転寿司の食いっぷりにアッパレした(苦笑)
流石ワタシの兄である(爆)
ご馳走様でございました



2歳9ヶ月と1日
2002年07月16日(火)

 ホントは初めに違う日記書いてたけど、
やはりアリサ嬢に悪いかな。と思いとどまって変えました(笑)


======
今日は、病院へお見舞いに行きました。

休憩所(?)に身長機とヘルスメーターがあったので、
アリサの身体測定をしました(笑)

アリサ嬢2歳9ヶ月と1日。

身長92cm
体重13k
クツのサイズ15cmだとジャストフィット
      16cmだとわずかばかり大きい感じかも

標準なのかな?
やっぱり少し大柄なのかしら・・・
何はともあれ、これからもスクスクと元気に、
そして願えばもう少しオシトヤカに育ってください♪

で、お見舞いの話は無いのか?と言う質問却下(苦笑)
 





↑エンピツ投票ボタン

My追加




チビッコ画伯(笑)
2002年07月15日(月)

       アリサ嬢が描いてくれました(笑)↓
           

なんだと思いますか?





↑エンピツ投票ボタン

My追加


今日も一時的にスコールみたいな大雨が降ってしまったので、
そのコトを思いながら描いてくれたのか。

とりあえず我が家にはデジカメが無く、
カメラ付きケータイを購入したので、
ここぞとばかりに2連チャンで画像埋め込んですみません(苦笑)
パケ代、今月は凄そうだ(⌒◇⌒;)

アリサ嬢もカメラ大好きっ子で、
ケータイにカメラが付いてからと言うもの、
『写真撮って!』
『パシャして!』
こればっかり言ってきやがります(苦笑)




新しい靴
2002年07月14日(日)

パパちゃんのオニューのサンダルを買ってあげようとしたんだが、
結局Mサイズばっかで、パパちゃんのは買えませんでした。

バーゲンって、そんなモンよね^^;

だけども、予定外のアリサ嬢の新しいサンダル買っちゃいました(笑)
アリサ嬢、まだまだ明日で2歳9ヶ月だというのに、
16cmで丁度良くなってた(⌒◇⌒;)
このまま大人になったら、彼女の足のサイズはどれくらいになるのであろうか・・・( ̄ω ̄;)


キティーちゃんと良くわからないキティーちゃんのサンダルです(笑)
このサンダルは、止めるトコロがマジックテープなんだけど、
ホントは、もっと可愛いのがあって、
足首のトコロがゴムになってるヤツで、
アリサ嬢は、それは自分で履けなかったので、写真のヤツにした次第です


これを買った後、近所のデパートのクリーニング屋に出してたものがあったので、取りにいきがてらショッピングしてきました。

アリサ嬢、ココに来ると決まって、自販機のセブンティーンアイスを欲しがる。
粘り勝ちの末、110円握り締め、自販機に買いに行ったアリサ嬢。

そして、嬉しそうに食べてます(笑)↓
         





↑エンピツ投票ボタン

My追加
全部食べる前に溶けちゃって、とんでもないコトになるのに・・・(゜ーÅ) ホロリ



バーベキュー
2002年07月13日(土)

今日は、ワタシの友人エミリーちゃんのお父さんが主催してくれたバーベキューに家族で招かれて出向きました。

夕方6時半開始。
でもギリギリで間に合ったって感じです^^;

家でアリサとワタシは、PCが置いてある部屋で
宇多田のCDを聞きながら昼寝しちゃって、
パパちゃんもメインの部屋でテレビ見ながら寝ちゃったみたいで、
気づきゃ6時だったんだもん!!(⌒◇⌒;)
大急ぎでエミリーちゃんの家に向かった次第でした^^;
ほ〜んと何やってんだか。うちら家族^^;

バーベキュー開始!
最初アリサ嬢は、大人しかった。
アリサは見たことが無い人ばっかりだったので、
ネコかぶってたのであろう。

リンダちゃんの子供のたっちゃんも、
去年見た以来だったので、大きくなった様に感激してたワタシです。
「あれ〜!たっちゃ〜ん。
コノ前みた時は、あんなにプクプク小さくて可愛かったのに、
アンヨも出来るようになってぇ〜。
もうお兄ちゃんになっちゃったねぇ〜^^」
と、まぁババっぽく発言したワタシでした(苦笑)

アリサ嬢、たっちゃんも記憶に無いらしく、
やっぱり打ち解けずに居た^^;

たっちゃんは、今2歳前で反抗期と甘えの真っ盛り。
アッチにタタタタタ。コッチにタタタタタ。
暴れまわってた(笑)

「やっぱりたっちゃんは、男の子だからワンパクだね〜。
あーちゃんは女の子だから、大人しいわ」
と言う皆の発言。
ハハハハハ・・・・それは、どーでしょう(⌒◇⌒;)

一時間経過したくらいから、慣れてきたのかアリサ嬢もスパ〜ク!
やっぱりな・・・(⌒◇⌒;)

彼女は、そもそもダレかに気を引いて、
自分を目立たせたい素晴らしい性格の持ち主。
ターゲットをエミリーちゃんの妹とその友達に絞った模様。

『おねーちゃ〜ん!』と可愛い声出して、
抱きついてみたり、鬼ごっこしてみたいり、
もうあの愛嬌の良さに凄かった^^;
エミリーちゃんの妹達も楽しそうに(?)相手してくれたので助かりました

でもだんだんアリサ嬢のあのパワフル振りに着いていけれなさそうになっている妹達^^;
パパちゃんにアリサ嬢の面倒を見させてたので、
彼もまた、疲れていた(笑)

ワタシの実家は、エミリーちゃんの家からすぐ近くだったので
電話して母にアリサを迎えに来てもらいました^^;





↑エンピツ投票ボタン

My追加


アリサ嬢、今日もスパークしてくれてアリガトウ^^;
そして、エミリー家の皆様、今日のお誘いうれしかったし、
楽しかったです。ありがとうございました^^

(今回の日記のママバージョンはコチラ



濃い一日
2002年07月12日(金)

今日は幼児教室の日です。

なんだか今日のアリサ嬢は、なんとなく変でした。

どうやら彼女は、先生に一番に好意を持ってもらいたいようです。
先生に気を引こうと、
いたずらしたりスネたりしてる感じに映りました( ̄ω ̄;)
同じ教室のママさんからは
「いつもアリサちゃんは元気でキッチリやれる子なのに、
今日は、どーしちゃったんだろうね。」と・・・
って言うか、これが普段のアリサだったり^^;
お教室では、イイコちゃんのフリしてるだけなのかも・・・^^;





↑投票ボタンになります

My追加
でも最後にはチャッカリ先生を自分のもんにしてたけど・・・^^;
(ホント、誰に似たんだろう。
ワタシもパパちゃんも、どちらかと言えば消極的なハズなんだけど・・・
逆にアリサを見習わなきゃだわ^^;

====
夕方は、KEROちゃんの家のレイナちゃんが通っている保育園で、
夏祭りがやってたので、呼ばれました。

ホントは行けるかどうかもわからなくて、
なんとか行けたものの時間帯が遅くて、
出店のチケット買いそびれちゃった^^;

でも、KEROちゃんの保育園仲間のママさんが、
チケット一枚くれて、ジュース引きかえれました。
もうアリサは、ジュースには目が無い子だから、
ホント助かりました^^; ありがとうございます^^

踊りが大好きで、アリサ流のロックソーラン節を
一生懸命踊ってたよ。可愛かったなぁ^^

最後に打ち上げ花火を連発したんだけど、
アリサ嬢は、花火大嫌い^^;
何回も何回も打ち上げられる度に、
半べそ状態で、面白かったゞ( ̄▽ ̄;)おいおい
仕舞いには、『あっち行くもん!( iдi )』
って、遠い場所で座り込んでスネながら
打ち上げ花火のドンって音がなる度にやっぱりベソかいてた(笑)

=====
祭りが終わって、KERO宅に少しお邪魔した後、
バイバイして帰れると思いきや、
ルートがワタシの実家の近くなので
『お婆ちゃんの家行きたい!!』の連呼がはじまっちゃい、
結局お婆ちゃんの家で、少しのんびりして帰ってきました。

ふぅ。今日は、ワタシもアリサもとっても充実したわ^^



ぶどう
2002年07月11日(木)

今日はぶどう(デラウエア)を購入。

ぶどうを買ったと知っているアリサ嬢は、
家に着くなり『ぶどーー!!』
『ぶどー食べたいぃぃ〜〜!!』

「・・・まだ冷えてないから明日食べようね!」
と言ってもムダムダでした( ̄ω ̄;)

しかし、ちゃんと上手にお口に入れて、
指で皮取って食べられるなんてスゴイなぁ。
って思った。

確か去年は、お口で潰してグチャグチャにして皮をポイっと出してた記憶なんだけどね。
3歳前になると、こうも頭も指も発達するもんなのね。





↑エンピツ投票ボタン

My追加
 



食器のお片づけ
2002年07月10日(水)

夕飯済ませ、ワタシの分の食器を台所へ持っていきました。
それを見ていたアリサ嬢、
『はい どーじょ』
と自分の食器を重ねて渡してくれた。

『いっ(これ)も!』
と、またくれた。

『いっ も!』
とやり取りが続き、テーブルの食器と布巾、
全部キレーに無くなり、冷水筒だけが残った。

と思ったら、ちゃんと冷蔵庫の中に仕舞ってくれた。

感動!(#・・#)





↑エンピツ投票ボタン

My追加





来訪
2002年07月09日(火)

今日も暑いが、いい天気。
アリサ嬢も2〜3日前から、
また普通の睡眠形態に戻ってくれたので一安心です。

さてと公園行くかな〜。
って感じでアリサ嬢の髪の毛を三つ編みに結ってました。

ハレルヤ(親機)とエリーゼのため(子機)にが流れた。 

このまま留守電にしておこうかと思ったけど(おいおいっ)
やっぱり気になって出ました。

母様からでした^^
今日は兄もお仕事お休みの日だったみたいで
二人で我が家に来てくれるって〜O(≧∇≦)O イエイ!!

でも・・・若干一名、今すぐでも小躍りして公園に向かおうと思っている者が居るので、母様らとの待ち合わせが近所のタコ公園になりました(笑)

公園・・・しかし暑い。。。
暑さのせいでしょう。お友達もダレ一人居ないので、
アリサも若干いつもの楽しい公園のノリじゃないみたいだしぃ〜

30分足らずで、もう帰りたいモード( ̄ω ̄;)
やっと母様達が来たとき、ワタシはオアシスモードでした(苦笑)

お家へ帰ってきて、
アリサ嬢、楽しくババ・兄らと遊び、
ワタシは、昼食後の睡魔に襲われ知らぬ間に撃沈(笑)

そんなコトしてたらもう夕方〜(⌒◇⌒;)
アリサ嬢も母様らが帰る1時間前に寝たとか・・・

「あ〜ちゃん、もう起きたら?」

『(体勢変えながら)ムニャムニャ(目は閉じたまま)』

「もぅ、1時間も寝てるよー」

『・・・・・・(目は閉じたまま)』

「あーちゃん、お婆ちゃん達帰るって」


『エッ(゚ロ゚)』

お目目パッチリ開いて、ビックリ顔で起きました(笑)

「お婆ちゃん達、帰るからバイバイしに行こうか?」

『イヤ〜〜〜。(>_<;=;>_<)。』
ギャァァァァァァァ(T△T)





↑エンピツ投票ボタン

My追加





友達のおうち。
2002年07月08日(月)

今日は、ワタシのお友達でま○と君のママのお家にお邪魔しました。

うーん。
今日のアリサは、まだ大人しい方だったかな(笑)

ま○と君は、めちゃめちゃ泣いてたけど・・・ゞ( ̄▽ ̄;)
アリサがま○と君のオモチャを触る度に、
「だめ!」「いや!!」
そして、泣いちゃう^^;

まぁね、うちの家に来たら、
今度は、アリサが同じようなコトするんだけどね^^;

でも、どーしてうちの娘さんは、
よその家に行っても、抵抗無く、過ごせるのか不思議。

普通は、もっと遠慮するんじゃないの?

人の家でフスマ閉めたり、カーテン閉めたり・・・
そんなこと勝手にしんでください( ̄△ ̄;)





↑エンピツ投票ボタン

My追加
でも、ワザとじゃなく、体勢が傾いて、ポチっとしちゃっただけだけどね^^;

あんなに飛ぶものだと初めて知ったのでした(笑)







悲惨な日。
2002年07月07日(日)

今日のお昼は、ガストに行きました。
超オヒサのガスト。

ドリンクバー安くなったのね。くらいのノリです。
ワタシは、別にドリンクバーなんて頼まなくてもイイみたいな。
でもねぇ、後の2名が・・・( ̄ω ̄;)

頼んだはイイが、
アリサ嬢、何気に2回もこぼしちゃったよ。ヾ(ーー ) オイオイ
2度目は、アリサ嬢の服に思いっきりコーラがこぼれてしまったので、
食べ終わった後、速攻家に帰って、
お風呂タイムになりました( ̄△ ̄;)

つーか、パパちゃん・・・
アンタ、アリサの隣に居たのに、ドコ見とんじゃい!!(`□´)
====
お風呂が済んでゆっくりしてたら、
パパちゃんが寝ちゃった。

そろそろまた出かけたかったので
アリサ嬢に「パパ起こして」とお願いしたら・・・

・・・・ハゥッ!(゜▽゜;)

クシで思いっきりパパちゃんの顔面叩いてた(゜▽゜;)

寝ていたところを不意打ちされたパパちゃんパニック。
アリサ嬢の腕にパシパシッ!!
とビンタくらわしていました。

アリサ嬢の腕真っ赤で腫れ上がり、内出血まで・・・

そこまでしんでも!!(`□´)
とワタシがパパちゃんを怒ったのでした。
====
出掛けから帰ってくる時、
パパちゃんがアリサ嬢を抱っこしながら、
タバコを吹かせてたらしい。。。

その時に、アリサ嬢の左瞼の上にタバコがジューー。

目の中じゃ無くてホっとするも、
やっぱり抱っこしながらタバコ吸うヤツがどーにかしてる!!

勿論、ワタシがまたパパちゃんにメチャメチャ怒ったのでした


本日とんだ災難のアリサ嬢・・・
可哀想に(゜ーÅ) ホロリ





↑エンピツ投票ボタン

My追加




怒る。
2002年07月06日(土)

パパちゃんから聞いた話ですが・・・

パパちゃんとアリサがコンビニに
ジャンクフード買いまくりに行きました。

つーか、アリサ嬢、パパちゃんの顔見れば
『菓子ほしー』って言う。

で、そこでアリサ嬢は、飴が欲しいと言ったそうな。

パパちゃんがダメって言っても、
ホシーホシーホシーホシーーー!!!
って引き下がらなかったらしい(⌒-⌒;)

そこでパパちゃんが一言・・・
「ママに怒られるよ」

・・・・。
アリサ嬢、棚に戻しに行ったらしい。

・・・・・。
そんなにワタシが恐いんだろうか(沈)

飴は、ノドに詰まらせたら・・・って思うし、
虫歯も出来やすそうだから・・・と言う母心で
「飴はダメ!」と言ってるだけなんだけどねぇ。





↑エンピツ投票ボタン

My追加

そしていつもの様に、パパちゃんとの買い物は、
大量のお菓子を買って帰ってくるのでした。

わたシの場合は、いつも「1個だけよ!」のコトバを
ほぼ確実に守ってくれてるのに・・・




愛嬌
2002年07月05日(金)

昼夜逆転していたけど、
昨夜は、0時くらいからちゃんと寝てくれた。
嬉しい。
朝は、6時に起きたけど。


今日は、幼児教室でした。

先週の幼児教室は、昼夜逆転のせいで、
教室に行く時間になっても起きてくれなくって休んだ^^;
その前の週も確か寝てたのをムリヤリ連れてったりした。
でも今日は、朝からちゃんと起きてくれてたので、
アリサ嬢も普段のやんちゃ姫でした。

アリサ嬢は、先生が大好きです。
「さ〜!お教室行くよーー!」

『先生いる?』

「うん。居るよー。」

『ま○と居る?』

「ま○と君は、どーかなぁ。居たらいいねぇ〜」

お教室、生徒が増えたので各週で、2部制になったので、
ま○と君は、別の時間に居るかもしれない。

しかし、アリサ嬢はカ行の発音が言えないからか、
ま○と『君』って言えない。
言えたとしても『ま○とぅん』って言う^^;
それでま○と君のママにも「呼び捨てにしないでね」と注意された。
軽い感じで言われたけどね。
でも、なんかムカついて「この子、カ行が言えないから〜」
ってフォローしたけど、「君。ってちゃんと言わなきゃだめよ」
って注意している。
ま○と君のママも呼び捨てで呼んでるから、イイと思っているのかもしれないし。

結局、ま○と君は、やっぱり違う時間帯でした。

まぁ、そんな余談は置いておいて、
アリサ嬢は、先生が大好きで、
先生の近くに必ず寄って行ってるんだけど、
とうとう今日は、更にコミュニケーションを図ろうと、
抱っこをねだってました^^;
先生もちゃんと抱っこしてくれたけど、
何回もせがんでいるし・・・^^;
迷惑かけちゃってすみません^^;

ワタシも、もうちょっとアリサ嬢みたいに、
積極的に自己表示しなきゃ!と思わされたのでした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加








五月蠅い。
2002年07月04日(木)

深夜1時過ぎから起きているアリサ嬢。
もう訳わからぬ領域。

最近蒸し暑いからか、
アリサ嬢の虫の居所が悪い。
昼夜逆転もしているから精神的バランスも悪いのであろうか。

もう、何かにつけて
ギャーギャーキーキー喚き泣き散らす。

勘弁してくれ。

こっちもキーキィィ!ってなってしまう。

さてと、やっと10時になった。
公園に繰り出してお互い気分転換でも図ろうか。
って時にも一悶着あって、
結局鼻水と涙と汗まみれになって、寝てしまったアリサ嬢。

また今日も公園にいけれないのね・・・

と思っていたら、1時間後に起床。
起床するなり1時間前の一悶着のコトに、
また蒸し返してきて勝手にギャーギャー泣いてる。

「公園行こうよ」とアリサに気を使うが、
眠気と怒りで逆上しているのか、
『行かないもん!いかないぃぃ!!(`□´) 』
とキーーーッって声で喚いてくる。

どーしてこーも疳の虫が強いのであろうか・・・( ̄Д ̄;)

結局また寝ちゃったので、
せっかくいい天気なのに、公園には繰り出せませんでした。





↑エンピツ投票ボタン

My追加
ワタシも度が過ぎたかもしれないと反省している。




久々の・・・
2002年07月03日(水)

公園に行けれました。
でもやっぱり水たまりが出来てるわ、
土も泥ってるわ、で、あんまり感じは良くないけど。

オマケにジメジメムシムシ暑くて、
アリサ嬢のお顔が真っ赤になってるし。
背中の汗も噴射状態だった^^;

でも本人大喜び♪

なんせ、夜でも早朝でも関係なしに
『お外行きたい!』ってダダこねてたから・・・^^;

朝、パパちゃんが出勤する時も
『あーちゃんもお外いく〜〜!!』って
玄関で泣きわめくっていう一悶着ある始末だし・・・^^;

ホント雨続くと参る。
暑いせいもあってダダこねまくりだし。
こっちもイライラしてきて余計暑い^^;

やっと久方ぶりに公園行けたと思ったら
水飲み場の水で泥んこ遊びしまくってくれた(⌒-⌒;)
おべべ汚くなっちゃったね^^;

暑いからか、あんまりお友達が公園に居ないコトが寂しいかな。

ちなみに1時間半くらい公園でした。暑過ぎて体ベトベト〜





↑エンピツ投票ボタン

My追加
雨と湿気で繁殖した模様( ̄ω ̄;)
ゲロかった( ̄ω ̄;)



凄い根性
2002年07月02日(火)

今日は、雲はかかっているモノの、なかなかイイお天気でした。
しかし風も無く、ジメジメ湿気で暑苦しい。

午後3時くらいに、遠くでゴロゴロ雷が鳴っている音が聞こえた。
そう思っていたら、凄い光と共に、
地響き混じりのもの凄い落雷音が・・・・

流石に心臓バクバクして、マジ飛び上がった(笑)
そして大の大人のワタシが、少し恐怖感を味わった^^;

その時、アリサはお昼寝中。
ピクリともせず、口開けて寝ておられた(゜▽゜;)
すげー根性だと思い知らされる(笑)

その雷と一緒に空も雨雲が一気に広がり、
陰湿な風が吹き出し、大粒の雨がザーザーと言うより、
ゴーゴーっと言った感じで。
殴るような雨とは、まさにこの事だわね。

洗濯物ーーー!!しまわなきゃーーー!!
でもなんか怖い〜〜!!
なんて思いながら仕舞っていたワタシ^^;

15分足らずで嘘のように終わった。
ここは亜熱帯雨林地方でせうか・・・^^;
スコール万歳・・・じゃないってば!





↑エンピツ投票ボタン

My追加
実家で飼っているジョン君は、
雷が大嫌いで、キャインキャインってなるのに・・・(笑)



人見知り
2002年07月01日(月)

とは、あまり縁がなかったアリサ嬢。
1歳前後に必ずやってくる成長の証の人見知りでも、
言う程では無かった。
『殿方限定』で、嫌がってたくらい(笑)

今なんて、ホント、もう少し遠慮しなさいってば。。。
って感じだったりする^^;

今日は、ワタシの中学時代の友達が遊びに来たんだけど、
アリサと会ったのって、1年ぶりくらい?って感じなのに、
すぐ打ち解けて・・・
『いみんちゃん』と呼んでいた。
ちなみに友達の名前は『いみんちゃん』では無い(⌒-⌒;)


ダダダダダーーーーッと突進しながら
体当たりして友達に抱きついていったり・・・





↑エンピツ投票ボタン

My追加
『たすけて〜〜!!』
『どーにかしてぇ〜〜!』
と友達に言われたのは言うまでもない(ー'`ー;)



<<< NEW    INDEX  OLD >>>


My追加






Design by : [ m  U ]