2003年10月30日(木)

体調がすぐれなかった昨日。
体調は良くないけど天気がめちゃくちゃ良い。

ご存知の様に自虐傾向にあるので
「ん!寝込んでる場合じゃないな」とまずは衣替え。←なんで今頃。

写真の整理じゃないけど
「こんなのもあったんだ・・・」とか

「見覚えないぞ・・・」なんて物が出てくる。
それにいちいち反応を見せる私。

そこで携帯が鳴った。メールでした・・・
私の体調を気遣って仲間がメールをよこした。
返事を書いて「送信」・・・ん?送れない。
ならばもう1度と「送信」・・・やはり送れず。
なんだよ〜 送るだけ送って圏外にはいっちゃったんか??とおもいつつも更に「送信」。

どうなってるんだ!
電話じゃないんだから相手が例え圏外にいたとしてもとりあえず送ってくれるもんだろーよ。
と、そこで気付く。
「ア な〜んだ。圏外は私?」

ぷ  おめでたい。
圏外じゃなくて料金未納で止められたらしい。




それにしても失礼だ!←すっかり逆ぎれ。
契約してからタダの1度も支払いに遅れたことなどない優良ユーザーに向かって・・・

あぁ そりゃ遅れたよ。払うのがね。
だからって〜1ヶ月遅れたわけでもないのにイキナリかいっ!
けっ 電話会社変えんぞ!
くらいの気持ちで数十分・・・

「あっ 徹が帰って来るじゃん。携帯止まってたら1日文句言われる・・・」

究極の選択ばりの気分で払いにいきました。
なんてココロの貧しい究極の選択。



2003年10月27日(月)

専業主婦っぷりが板についてきた私。

今日もノンキにランチなんぞを食べてきました。
用事があって電話をかけたら誘われた。

会って話すという事は実に要領を得るのだと知る。
「話しが早いっ」というコトだ。

実は電話が苦手な私。
顔の見えない相手と話しをするのはどーも落ち着かない。

つい最近まで日中は仕事に追われていたのでプライベートな付き合いは専ら夜になる。

普通のお母さんは夜に出歩いたりはしない。
例え夜になって急用を思い出したとしても呼び出してまで話さないだろう。
こんな時こそ電話を使えばいいのだが私の場合 それはできるだけ避けたいのでメールで済ませます。

電話をかけたとしても用件だけで切ることが多い。
「えっ?こないだ電話で沢山はなしたじゃん」という人。
それは私がなついている証拠です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ま、そんなワケで夜付き合えない人(つまりお母さん)とはあまり付き合いがなかった。
・・・付き合わなかった事をこういい訳していた。



私は情報を整理するのが苦手なので あまりにも多くの情報が入ってきてしまうと対応に困ってしまいます。

特に噂話しの類には関わりたくない・・・
噂話しが嫌いというより ソコまで関わっていない人の噂を聞いても混乱してしまうだけのような気がする。
単純に「へぇ〜 そうなんだぁ」と相づちを打つ自分が容易に想像できる(泣)


現在仕事を休んでいるというのを全面的にアピールしているので断る理由がない。
時間もあるし・・・とのこのこ出かけて行く。

そして案の定、情報量の多さにオロオロしている私。
何をしているんだろう。



2003年10月22日(水)

き・・・気分が乗らない

( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん


日記が書けないぞ。
これじゃ私じゃない・・・



2003年10月10日(金)

今日は私らしくない1日を送った

バレーに使う体育館を新しく確保するため朝から準備していました。←コレは私らしい。
体育館を確保するには区役所へ行かなければならない。
昨日は申請に必要な用紙をもらいに行って今日は提出です。
ここの職員の態度が横柄でとっても感じが悪く、更に要領も得なかった。

今日はどーしても一人で行きたくない衝動にかられ、こいつなら絶対一緒に来てくれるだろ。と思うチームメイトに電話をかけた。
ぷぷっ!やっぱりOKしてくれました。

10時に迎えに行くと家の中に通されました。
先客(これもバレー部の人)もいて3人でコーヒーを飲みました。

親しい友達以外の家に上がりこむ。←何年ぶりだろう
ヨソのお宅でコーヒーを飲む。←私の友達はビールしか出さない。

なんだかソワソワする。
だいたい何を話せばいいのか。
おっさんの様な私の友達とは違いキャピキャピしている。
聞いてる分には非常に楽しい。

なるほど。
聞いとけばいいのかとコツをつかむ。
コツさえ分かればなんてコトはない。
心地よい時間を過ごさせてもらった。

油断した瞬間「腹減ったなぁ」と言ってしまった。
仲間の家じゃなかった。

手作りピザが出てきました(泣)
コーヒーのおかわりまで頂きました(号泣)

優雅な奥さんのランチを体験した私です。

おのれは何をしてるんだ。





2003年10月07日(火)

新チャリを買いました。

ここ数年、移動には専ら原チャを使っていたんですが行動範囲に変化が現れたので
「これはチャリの方が便利だろっ」と思い立ったわけです。

目的の店までチャリで15分。
ひとりで買いに行くとなれば徒歩、あるいはバスを使うしかない。
幸い夫が休みだったので一緒に行こうと誘った。←チャリの後ろに乗せてもらおうと企む。

意外なほどあっさりついて来た。
チャリもこぐ気満々の様子。ぷぷ

ところが・・・遅い。
なんてヒヨワな足をしているんだ!と罵ってみたが挑発にはのって来ない。
ひたすらマイペースにこぐ夫。
自慢じゃないが以前ヤクルトレディーをしていた私。
あの重い、ドでかい箱を積んでかっとばしていた私としてはなんともかったるい夫の運転。

「チャリって〜のはね、根性で乗る物なんだよ」と再び挑発。

すると「いいよ、そんな根性いらないね」と開き直った。
そして聞き間違えかと思うようなことを言った。

「乗せてってよ」

なんて夫を持ってしまったんだろうかと思いながらも目的地までデカい男を乗せてかっとばしてみました。

かっくイイですかね。


**********************************************


とっても気になってるものがあります。。

某保険会社ア●コのCMに出ている愛●欽也がどうにもこうにも気になる私。
なんだその視線は!カンペ読んでるのか? 暗記してこなかったのか?
と、見るたび気になってしまう。
毎日毎日同じ思いで見る私。
かなり疲れる上にちっとも内容がわからないときてる。


 進