2003年08月25日(月)

祭りに明け暮れておりました。

1年ぶりの神輿。しかも去年は高熱にうなされながらの参加。←普通参加しない
そんなワケで土日は祭りに全力投球してきました〜

今年は連合の年。
あっちこっちの神輿が集まり同じコースを回り最後の交差点で大集結した後それぞれの地元に戻るのです。
も〜鳥肌です!
わがバカ夫婦はこの時期「まつりバカ夫婦」にグレードアップです。


去年は最悪でした。
祭りの初日、あまりにも寒いので自分の身体が普通ではないコトに気付いた時には39度の熱。
(祭りで興奮状態だった為気付かなかった)
翌日の仕事も休めないので・・・ココは裏技!
坐薬坐薬。
やっぱ即効性を望む時はこれが1番♪
効果テキメン。30分もするとナント平熱じゃありませんかなんて画期的なお薬。

3日間の祭りの間40度から42度をウロウロの私。
寝てる時以外はお薬乱用で見事祭りは乗り切りました。

その後バチが当り、この高熱は10日間続きましたけど。



2003年08月23日(土)

先日バレーでお世話になってる方のお母さんが亡くなりました。90歳過ぎていて大往生だと言ってました。

ワタシたち夫婦がお通夜に行くとバレー部の子が受付をしてました。

焼香を済ませ御清めというコトで2階に案内されると・・・・
バレーの打ち上げか?と錯覚する光景が広がっているではないですか。
ありえない・・・バレー部まみれ。
お清めではなく、これは・・・・宴会だ。

しまいには「すみません時間なんで・・・」と返される始末
手に負えない。



2003年08月20日(水)

友人が・・・例のウイルスに感染。ぷっ

って笑いごとじゃなかったらしいです。
なにしろPC初心者で私のようにだらだらとあっちこっち見て回るような使いかたはしておらず必要な情報をチェックする時だけ開いていたようです。

PCが急にカウントダウンを始めたからたまりません。

再現してみます。
 
ウオオォォ〜 50秒後にファイルが・・・消滅ぅ??(この時点でウイルスとは思ってない)

バシっ バシっ(叩いてみた)



「50秒ってね、早いんだよね〜」
とか私に言ってみせた。そりゃ早かろうよ。




**********************************************




大事なこと書き忘れ。

今日・・・ゴキブリを・・・
手で踏み潰してしまいました。

バレーの練習中のはなしです。
ぶちゅって感覚が・・・残ってます。

。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ
こんな感じで手を振りまわして体育館から飛び出しましたが後から夫に言われました。

「お前が手をブンブン振ったときゴキブリとんだぜ」

ってことはナニよ。ブンブンしなきゃ取れないほど私の手にフィットしてたってことですかね。
キモい・・・キモすぎる。




2003年08月11日(月)

今日の夫の気分はドラえもん。

映画版のドラえもんのビデオを2本たて続けに見るハメになりました。



2003年08月09日(土)

久しぶりに台風を体験しました。
台風はスキじゃないんですけどこの天気のお陰で今日も明日も翔の野球が中止。
ラッキーです。


数ヶ月前我が家の自転車が盗まれました。
自宅の駐輪場に置いといたんですけど。

盗難届け出して見つかったためしないので諦めてました。

ところが。
あったんです。ハガキがきました。
『自転車返還通知書』

盗んだ人がそこらへんに乗り捨てて撤去されたんです。
引き取りに来い!って連絡です。
しかも撤去費用3000円まで請求されてます。
これってまるで盗んだ人にお金払うみたいですっごくイヤなんですけど。

聞いてみたんです。
「こんなハガキきたんですが・・・盗まれたんです。それってワタシが払わなきゃならないんですか?」と。
そしたらですね「盗難届け出してないとダメなんですよ」と言われました。
なんか納得いかないんですが。



2003年08月06日(水)

ちょっと思ったこと...
B-RAPのムーシャって酔っ払った自分に似ている気がする。
そんなコトはどうでもいいんですが。。。

今日のニュース。
娘の友達(14歳)に嫌がらせ、脅迫メールを送り続けた母親逮捕!
もう飽きれてモノが言えません。
テレビを見ている限りではその母親は人格的に問題がある様でご近所の家の庭に除草剤をまいたり嫌がらせ電話したり。。。
34歳ですよ。
ちょっとショックなニュースでした。


 進